MSが25年間の集大成と呼ぶDirectX12UltimateによりPCとXboxは前例のない連携が可能に
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AMDがどういうふうにソニーとマイクロソフトと設計契約していったのかが気になる >>33
値下げされるのを待つ時間の方がはるかに勿体ない
伊集院は金持ちのくせに根は貧乏人の思考 ソニーは独自技術でDX12を超えるから問題ないな
初代PSから積み上げた25年の技術蓄積の牙城は崩せないだろう >>40
ps2,ps3,ps4移行時にちゃぶ台替えししてきたんだよね・・・ Xbox Dev Demonstrates NVIDIA GeForce RTX 2080 Ti & Xbox Series X Mesh Shaders Performance With DirectX 12 Ultimate API
https://wccftech.com/directx-12-ultimate-mesh-shaders-nvidia-geforce-rtx-2080-ti-and-xbox-series-x/
Xbox Series Xのほうが2080tiよりシェーダー処理性能がいいんだってさ >>42
ATOKの歴史はまもなく40年らしいなw
ソニーの25年もたいした事なさそうだ >>43
そりゃ楽しみだ
2080Ti持ちなんで発売されたら比べてみたい 箱SXが発売されたころは3080tiで遊んでる
はず
革ジャンはよ! ソニーは独自で超えるので問題なし
独自規格ならサードも囲めるしね >>43
正式発表される前の噂がだいたい合ってたな
箱は2080Ti、PS5は2080と同じくらいと言われてた 独自規格に釣られて囲い込まれるサードとか居ないでしょ
その機能使わずに作ってマルチにするわ 高性能なのは間違いなさそう
だけど
壊れ易さと音が気になる もうPCと同じならOSも付ければ良いのに
まぁ見てなって 携帯機はまだ需要あるみたいだけど
据置ゲーム機はもう時代遅れだからPCと統合しちゃえよ >>52
熱問題がヤバそうなあのハードよりは確実に故障率低いだろう 67 名無しさん必死だな (ワッチョイW 8b4a-h2OW) sage 2020/03/23(月) 18:56:09.92 ID:4nujB9b/0
S○E社員の会スレ覗いてたけど面白いな。
本当かどうかは判らんが。
242 It's@名無しさん sage 2020/03/19(木) 06:50:08.95
>>227
1.8でも排熱問題解決してねぇんだぜ
てか、CPUも問題あるから冗談みたいな形が採用される可能性が残ってる
多分、スタイリッシュにしてクロック抑えたモードしか使わせない選択だよ
てか特許の専用SSDの部分に金掛けすぎた
外付もPCなんかでの速度が出ない
価格はソフト同梱で誤魔化すと思う 発表されたゲームが5年経っても未発売、未完結だから、次々値下げされるハード買うのが馬鹿らしくなるんやで
まだ未発表タイトルなんか2年ぐらい待って本体値下げされても出てない可能性あるし >>52
ONE以降はほんとに堅牢かつ静穏でまず壊れる事はないな。
360もアーケード辺りから静かになって壊れるなんてまずなかった。 今時DirectXとかで開発している奴なんていないだろ
アンリアルやユニティなどのゲーム円陣で開発するのが当たり前 こういうギャグセンス欲しいな
今時スマホ持ってるやつ居ないだろ アイフォンかアンドロイドが当たり前
うーん違う PS5はVITAとPROを生み出した天才マーク・サーニーによる
革命的なSSDとオーディオシステムでPCやSeXより実行性能上らしいぞ PC情報を抜き取るだけの詐欺の糞箱
PCでいいなら糞箱いらないだろ >>51
「NVMe接続で生の転送速度が速いだけでなく、メモリ・SSD・専用ハードウェアとDirectXの新APIを統合し
メモリ・ストレージ効率を向上させる」
ソフトだけならわかるがハードもひっくるめて効率化とかサーフェス製造でのノウハウ入ってそう 言ってることは単純に他のハードウェアに面倒くさいこと任せようってだけだがね XSXもPS5も PS5はここまでしてないでしょ
SSDもどこまでスピード出るのか… DirectX12Ultimateによりって・・・msだけだしさ
これに関してはVulkanやOpenGLがあれば何にも問題ない
任天堂もAndroidはこっちサポートだしさ
PS4の時は独自APIみたいだけどps5はどうなの? >>71
それってレイトレにも効かせられないのかな?
レイトレはレイの数よりも、メモリ容量の方が大事だと思う
特に説明がないから、ないんだろうけど サードのゲームを箱で買ってもPCで動かないんだからどうでもよくね?フォルツァくらいしか関係ないし >>74
PS4の時みたいに今度はDX12UモドキなAPIでも作るんじゃないの? 日本のメーカーは真面目にシェーダープログラミング勉強してこなかったんだから見た目の割に重いゲームだらけなんだ どうでもいいけどDirectX12のロゴ糞ダサい
ジャンクのパーツ屋が使いそうなフォントでワロタ windowsインストールできるようにしてくれって人たちはPS3の時のまあみてなってさんに騙された人たち? アルティメットになって一気に機能追加されたよな
これらがハードウェアで支援できるアーキテクチャになってるコンソールのXSXは実験場として恩恵を受けれたわけだ >>39
アーリーアダプター側だから愚痴ってるんだろ そういやoneXも12アルティメットに対応できるアーキテクチャとなってるみたいだな >>86
つーか初期型のが改造できるようになる可能性高いし確実に買うわ
これは任天堂機も同じだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています