【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について Part 2
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https://www.eurogamer.net/articles/
digitalfoundry-2020-this-is-next-gen-unreal-engine-running-on-playstation-5
「したがって、GPUの負荷が高くなると、画面の解像度を少し下げてから、それに適応させることができます。デモでは、実際には動的解像度を使用していましたが、ほとんどの場合、レンダリングは約1440pで行われていました。」
「せっかくソニーがストレージ帯域幅推ししてるPlayStation 5でデモを行っているにもかかわらず、エピックは複数のプラットフォーム互換を強調しています。」
前スレ
【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589388434/ 開発機のテックデモで1440p 30fpsの低性能を露呈
実機はさらに性能落ちるから1080pぐらいかなw 可変解像度、可変フレームレートでレイトレ切っても1440p30fpsまでしか出せないってどんだけ重いデモだったんだ
ぱっと見の見栄え重視だったんだろうけどもうちょっとパフォーマンス出せる内容にすれば良かったのに また今回もユーザーを騙すんだな
毎回必ずウソ織り交ぜてくるんだよな マルチで動かないゲームエンジンとかどこも買わねえからマルチ強調は当たり前だろ デモでごまかしても
結局ゲームで遊ぶのは自分の家だぜ?
だましたモン勝ちかよw ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
>Xbox シリーズXの ヘルブレイド2は1608P/24FPSで動作
Senua’s Saga: Hellblade II – The Game Awards 2019 – Announce Trailer (in-engine)
it is mastered at just 24 frames per second and the actual resolution of the rendered frame between the cinematic black bars is 3840x1608:
so a little more than 74 per cent of a 'real' 4K in spatial resolution and at 80 per cent of 30fps.
All together, that is 60 per cent of the amount of pixels pushed per second compared to 4K30 - and something that's decidedly easier to render than you may expect.
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2019-senuas-saga-hellblade-2-trailer-analysis >>9
全部見たら4K/30fpsって書いてるな
PS5のレイトレなし1440p/30fpsと一緒にしちゃダメだよ まあエンジンだから特化した作りは個別対応でしょ
標準エンジンだけで1440P30fps確約してるならすばらしいことさ >>4
そんなに重いデモじゃねーよ、レイトレ処理もないんだぞ うわああああああああああああ!!!!!!!!
プレイアブルデモだったああああああ!!!!!!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000004-ignjapan-game
「PS5で100%リアルタイムで稼働しているし、キャラクターを自由に操作できるデモですよ」
「実は、GDCが予定通りに開催されていれば、そこで人々にプレイしたもらう予定でした」 1440p/30fpsって旧世代機の数字だからなぁ
素晴らしいってことはないよね
むしろ絶望しかないよ・・・ レイトレをエンジンに組み込むのはまだ先だな
レイトレチップが標準化されてないしCPUやGPUで処理するのはとても大変 低クオリティとは思わんけど、こんなもんかって感じだった
技術デモはもうすげーの見慣れてて、もはや素人には差がわからん あのデモで最後の方カクカクしてたけどそこ一切触れないんだなw 同じデモで他機種と比較されることを恐れたのでエピックのUEとパートナーシップを結んだみたいね
海外メディアがこのデモを他機種で実行した映像の公開を希望したところエピックに断られたようだ PS5がSSDに力を入れたのは良いんだけど、何事もバランスが大事。
本体価格がどうなるのか、他で性能を落としているのか、SSDを
増設する時にどうなるのか、マルチのソフトはどうなるのか、
色んな未判明の問題がある。 doomでもPS4proとxb1xは解像度の差がかなりあるから期待薄なんだよな >>20
別に力も入れていないし、特殊なSSDでもない、早くもない
それしかないから大切そうにしてるだけ あー、そっかエピックに金渡して工作デモ作ったって事か
やってる事も旧世代なんだなソニーって
これプロモーションうまいんじゃなくて
ズルイんだろ 一応サムスン製で速度は優先してるが、熱どーするんだと >>23
発売まで時間があるし、実機映像がこれから増えていくにつれて
両機種とも実態が見えてくると思うし、あまり誤魔化しは通じない Gears6もUE5だろうな。まあとりあえず2021年以降まで出なそうだが ゴキブリは持ち上げるものがひとつ増えたから
心の拠り所ができて気持ちに余裕が生まれたな
魔法のSSD
アンリアルエンジン5 MSとマーケティング担当のアラングリーンバーグ氏
非常に印象的で、新しいUnreal 5エンジンが世界で最もパワフルなコンソールでどのように見えるかを想像するだけです。
とPS5を皮肉る そりゃロード速くて当たり前だよなあ
1440pならよ メディアがエピックにXBOX SXでのデモ希望したら
断られたんだとww
なんてわかりやすいw >>28
この人さ、こないだやらかしたばかりじゃん
すぐにまたこう言う発言するあたりあんまり頭良くないんだろうな >>32
PS5のSSDでしか高速移動が実現出来ないて言ってるから
ある意味箱Xを守る為に無理だと言ったんだろうね まあ、ソニーがこういったインチキしてくるのはわかりきってた事だし、
MSはこんなもんに負けないで独占ソフト増やすために
ガンガン買収とかしていって欲しいよ。
どんなにデモでウソついても発売後に比較はするんだから
バレるし、買ったあと汚いグラでイヤなキモチになるのは
PS5買っちゃったヤツらなんだからね。 公開された動画が低解像度なだけで実際の動作は4k120fpsらしいね epicの中の人がUE5を深く利用するには多くのテラフロップスが必要と言ってるように、解像度もフレームレートも単純にGPUのスペックに比例するんだろう ジタバタしても最後はバレってのにな
ギリギリまでどれだけの情弱だませるかが勝負って
なんかズレてきてるんだよ
被害者はゴキブリ自身なのにねぇ〜 これ20fpsとかあるんじゃね?wwww 4K←無理
30fps←無理
レイトレ←無理
ゴミ捨て5wwww こっから更に下がるから
900pとかありそうwwww このデモを他のハードでってそりゃ無理な話だ
わざわざプリミティブシェーダー掘り起こして作ったデモなんてどこかが発注しない限り作らんよ
しかもそれを発注外のソヨ様のハードで動かすなんて権限はもちろんやるメリットもない 洞窟に入るときに「狭い通路」をゆっくり通っていたのは、
相変わらずロードが必要なのか、そういうネタなのか… 最後ジャンプするシーンの前に洞窟内から見える外の風景が真っ白なのも気になる
明暗差表現だとしても 30fpsゲーム映像なんて見る気もしねぇよな
それをま〜だ次世代でもやろうってんだから家ゴミって言われてもしゃーないわ 海外で凄い馬鹿にされてるぞ。みんな気付いてPS5はゴミマシーンって逆に笑われてる グラのディテールはPS5関係無くxboxなどの次世代機やPCでも出来る。それがNaniteとLumen。
ただ7:46秒からのポータルまでの滑空シーンのディテールはPS5のSSDが関わってくる。
あそこまで大規模なディテールをポップアップ無くシームレスに描写出来るのはPS5の恩恵。 プレイアブルなデモならば是非PC向けに配布して欲しい
UE4のデモはPC向けに配布されてたんだし UE5っていちいち全部メモリ開放するとか言う糞ウンコ仕様から脱してるんだよね?
PS4時代の格ゲーが死んだ原因を引き継いだウンコなら論外w >>43
ttps://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-this-is-next-gen-unreal-engine-running-on-playstation-5
「1つは、GPUのパフォーマンスと、あなたが話している非常に多くのジオメトリを描画するGPUアーキテクチャです。これには非常に多くのテラフロップが必要です。」
GPUリソースの面でのコストは非常に高くなる、云々
別に普通の理論なので書き起こすまでもないけど うわぁぁぁああぁぁぁ!!!ww
エピックのUE5の本気デモを持ってしても
1440p/30fpsでしかうごかんのぉ!??
ウソでしょ〜??
キーブリはさー
レイトレなし!
1440p!!
30fps!!!!
の低品質グラフィックでいいのぉぉ??
あと7年はあるんだぜ??
ええぇぇぇ???
PS5だけ
次世代感まったく
ねえぇぇぇwwwww レイトレなしであのクオリティーなら
今年後半に出るPCのグラボでレイトレONにしたら凄そうだな 6年前のエピック
「PS4のパワーは最高級PCを遥かに凌駕している」
あっ、、、!
そういやエピックって
フォートナイトのPSNアカウント汚染で炎上したところだよね
納得だw レイトレ要らないんじゃないかって思えるのは事実
交差判定するリソースを他に転用できるといいんだが 4k低fpsよりも2k60fps出して欲しいんだけどな
両方対応する分には構わんが XBOXならレイトレーシングONでもパフォーマンスは下がらないけどな。13Tflopsまでオフロード出来るのは公式に発表されてるし サーニー「1440p/30fpsやで?ゴキブリちょっろいわー」 >>58
要するに8TFのPS5より12TFのXbox SXの方が高品質って事でしょ
そんなのわかりきってる事じゃん
なんで今更そんなこと言ってるんだろう、わけわからん ローンチタイトル糞 Epicにも相手にされない糞 革ジャンの箱潰し今夜やで Rip Rip Rip Rip >>72
もし発表があったらXSXファンは面白くないだろうなあ
アンチPS5の人はこれ幸いにとばかりPS5叩きに利用するだろうけど
まあ、PS5ファンはどうでもいいけど 30で十分ってレスが異様に目立ってきたからPS4と同じでカクカクのままな気がしてきた フルでこれだとなぁ…
逆を言えばエンジンだけではこれが精一杯なんだろうという感じ これじゃps5はクソスペックでごめんなさい デモじゃん
なぜお得意の詐欺動画デモをしない このデモってそもそも画面全体で160億ポリゴンとか高品質のモデル使ってんだよな
実際はもっとポリ数削っても人間の目に違いは分からないし当然効率的に作れば処理も軽くなる
最早糞箱とか豚ハードなんてepicもお情け対応だけで眼中にないんだろう 1440p/30fpsは心の拠り所にはならんだろw
明らかに旧世代クオリティで低品質なんだから Unreal Engine 4: 'Elemental' Tech Demo Running on PS4 (1080p)
https://youtu.be/stvZ3v4MfTI
EPIC 「お得意様ですし」 UE5がPS5に最適化してくるとはね
普通に考えれば売れないハードに力入れないから当然っちゃ当然だけど グラフィックがゲームの全てじゃない
すぐにグラフィックで煽る奴はPS5の本質を理解してない https://youtu.be/kNtenrRYZQo
一方こっちはUE4.2+でレイトレーシングもありだそうです >>58
それ読むとさ、ルーメンのGIって時間軸で保存したフレームごとの画像を解析して局所的に明るさいじってるだけって見えるんだけど…
デモ映像見直したら確かにルーメンのライティング変えてるところで不自然なラグが出てるのが分かってなんか萎えたわ
まぁHWレイトレができないハード用のオマケ的な機能なのかもしれんけど雑すぎるだろと Twitterで1440pで検索するとやっぱり外人も嘆いてるな
日本人も話題のツイートの方でUE5 ps5で調べればすぐps5じゃなくUE5が凄いときちんと正しい情報のツイートにいいね集まってる テックデモで1440p30fpsとかヤバいやろ
別に実機プレイとかではないんやで?
レイトレ使わないでこの質はpro並みとしか思えんわ 次のトゥームあるならPS5のUnreal5で頼む
こんなリアルなグラはPCの8Kでも見たことない UE5凄いなー
一番UE5の性能出せるハードがPS5だからPS5買うわ XBOXだともっと快適みたいだからXBOX買うわ。5700ベースのゴミとか買うのは相当なマヌケだし XBOXって何?
ああ、負け確定してるのに生産始めちゃったゴミねw >>93
スウィーニー氏によると、UE5とPS5の開発中、両社は緊密に協力しており、次世代のタイトルを作成する開発者向けの
Epicのゲーム開発ツールセットが、ソフトウェアが最終的に実行されるハードウェアに最適化されるようにしています。
今朝リリースされたUE5デモは初期のPS5コンソールでも実行されていたため、
Epicは非常に注目すべき映像をデバイス自体から直接キャプチャしました。
UE5はPS5に最適化してあると言ってるね
まあ他のプラットフォームでも動くんだろうけど このデモ
PS5が1440p30fps
sXは4K30fpsくらいにはなるんか? 汎用エンジンなのに無理くりPS5で見栄え良く動くようにしたら1440pだったんだね XSXの入出力転送速度は2.4 GB/s (生データ), 4.8 GB/s (カスタムハードウェアによる圧縮データ展開時)
これで十分高速なんだよね
PS5のSSDじゃないとできないゲームが登場するなんてありえないよ
そもそも今度はGPU性能が追いついてないしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています