何故洋ゲーはつまらないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエとかFFは元は洋ゲーのウィザードリィやウルティマのゲームシステムを参考にしたゲームということが分かってないやつ多そう 外人はゲームの「しくみ」をつくるのが苦手だね
だからさわってて楽しくない
あいつらがすきなのはおーぷんわーるどのエンジンとかシステムの開発だけ
だから中身がスカになる おっさん操作するのはリアルでやってるから
わざわざ1万円出しておっさん操作しても何も面白くもない
銃だって打ちたかったら海外行ってうちゃいい 洋ゲーは今日我々日本人にとってとても脅威になっている
面白い動画実況者はみんな洋ゲーをやっているからである 映画ゲーを作りたがるから詰まらない
映画は映画
ゲームはゲーム
ムービーだらけ
専門用語だらけ
オプションも複雑過ぎて意味分からん
操作も多すぎて面倒くさい
無駄に長いプレイ時間
モッサリ動作 なんか特定の洋ゲーをターゲットに文句言う人ばかりだな
それは洋ゲーがつまらないんじゃなくてそのゲームがつまらないんじゃないの
面白いゲームは和洋問わずあるわ
逆もまた然り >>126
ちゃうぞ
自分でプレイするのが面倒くさいから実況で良いやってなってる 今こそ我々で敵の攻勢を抑える時である!
みな心してかかれぇい! シャドウオブウォーやってるがバットマンやアサクリとやる事があんま変わんないんだよな
だからシリーズ物も2作目で飽きられてしまう 洋ゲー→プレイヤーのスキルアップで攻略
和ゲー→キャラクターの能力が上がって攻略
個人的にはこんなイメージが強いかなぁ
ステータスが満遍なく上昇して強さを実感しやすいのが和ゲーで
ステータスが極端になって自分のスタイルを模索するのが洋ゲーって感じ 次世代GTA6は見える建物全部入れて、超級AIのNPCと会話したりドンパチしたり
徒党を組んで殺戮を楽しめるようになると信じてる マップは5の50倍くらい
BF6も現代戦のアメリカ連合対中国+北+ロシアなら最高
諜報機関部隊も第三勢力として参加して人狼のエキスを加えてくれ ガイドとクエスト式ストーリーラインは今何を次どうしたらを分かりやすい導線だとは思う
ゲームコンセプトと融合してれば雰囲気も壊れないし
ただ、導線がはっきりしすぎていてヤらされ感が強い AAA系だと頭使うようなゲーム性に乏しいんだよな
ゲーマーってのは頭使いたい人種なのに ゲハってアニメ痴女JRPG愛好家のコドオジばっかだからなあ ゴリラ女はまだしも男性キャラは洋ゲーのほうが格好いいキャラ多いな
7Rのクラウドなんかあの格好で言動が童貞臭くてミスマッチ感が凄い
全員目立っちゃいけないのにド派手だし無双キャラも同系列だな なぜ洋ゲーはつまらないのか
なぜ洋ゲーはつまらないのに俺の持ってるソフトは洋ゲーばかりなのか
なぜ洋ゲーをつまらないと罵りながら結局遊ぶのは洋ゲーなのか
逆にこっちが教えてほしい
多分誰も答えを持ち合わせておらず、疑問を投げかけ合ってるだけだ
しかしこれだけは言える
FF7RやSEKIROをやるくらいならGTA CoD APEXをやるほうが楽しいし有意義 2021年度のゲハのトレンドは和ゲーVS洋ゲーだろうな
もう和ゲーはハード問わず煮詰まりつつあって任天堂サードとPSサードで連合を組む時が来てる
和ゲー連盟VS国外ゲーの全面戦争が2020-21年のテーマ ゲームで脳内戦争なんてやってんのゲハのキモオタしかいないし
実態はキモオタゲーvsそれ以外だろw PSサード?
PSにも出してるサード、が正しい表記だろ
私個人は真っ当な一人の日本人として、これからも洋ゲー中心に遊ぶつもりでおります。 >>109
極一部のインディーゲーしか出てないCSじゃなくてPCでやらないと むしろJRPGの戦闘がつまらない
ストラテジーを出せば良いのにこのジャンルは日本が弱過ぎる 要はアニメの女が出てこないゲームはつまらないってことだろ? >>146
敵か味方か判別できない情報がごちゃごちゃしたゲームがあかんってことかと 要はキャラの名前と同じサイズで声優の名前紹介されるようなゲームじゃないとつまらないってことだろ でも洋ゲーの方が売れるんだよな
和ゲーで安定して売れるのなんて任天堂ぐらい なんか洋ゲーは馬鹿ゲーが少ない気がする。ガチすぎるっていうか GTAとかオン大戦でのおふざけなんかバカゲーの極致だよ オブリビオンもスゲーと思ったの最初だけだったわ
マーカー追いかけるのが嫌になった >>122
洋ゲーがどんどん没落していってる理由はそれか >>126
ころな Gamesってゲーム実況者が言ってたけど、
ゲーム実況者に○○なゲームやってくれって事務所が押し付けてくるんだって
実況者が洋ゲーやる場合は金もらってステマでやってるって事
実況者が本当にやりたいのは和ゲー 洋ゲーがたまらなく面白くて寝食を忘れてプレイするような代物なら
PS4の市場はあんな悲惨なことになってないと思うぜ 最初は見た目に感動するけど、大雑把というか遊んでて飽きてくる
料理音楽映画も越えられない価値観を感じるけど、ゲームも合わないわ >>150
買うの日本と欧米人だけだろ
当然欧米人が作ったゲームの方が
人口の多い価値観が近い欧米人に売れるのは当たり前 >>69
ブレワイは平気だがゼノブレ2とか聖剣3はムリ
まだフォトリアルの方がいいわ >>22
テトリスもメガドラ版をこの前出たメガドラミニでやったけど任天堂のGB版の方がやり易かったわ。 >>157
最初の3日間くらいはそんな状態になるゲームもあったりするんだけどな、その3日間でクリアして後はやらなくなる。
だから発売日から1週間くらいで中古が出回るんだと思う。 バイオ7は変に洋ゲー意識して気色悪いクソゲになった ソシャゲなら大作洋ゲーの方が面白い
和ゲーはRPGしかない(´・ω・`) 日本のPS市場はRPGしか売れない
仮に売れても人気が長続きしない
アーケードスタイルのゲームはもう無理 RPGにしても日本のRPGはモンスター倒してレベル上げたり武器強化したり
そういう育成要素が強い
海外のRPGだとお使いがメインで戦闘や育成要素は薄い。
だから今の海外のスタイルだと日本でヒットさせるのは難しい >>166
DIABLOとかgrimdawnとか知らないんだなw
アホちゃうか 今は洋ゲーマーから和ゲーは育成要素が薄いって文句が出る時代だからな BGMの違いもあるんじゃね
最近は洋インディーから印象に残るキャッチーな曲出て来てるけど、大作AAAなんかのは当たり障りない退屈な映画風BGMばかりだし ペルソナ5みたいな面白い「物語」を作ることができない欧米豚はオープンワールドみたいな「形態」を持ち出してくるしかなかっただけでしょ
別に日本だってゼルダみたいにオープンワールドの面白い作品作れるけど、
オープンワールドは一形態に過ぎないと賢明な日本の開発者は理解しているけど、
欧米豚ってなにか流行るとそれしか作らなくなるから
ハリウッドの劇場用アニメがCGアニメ一色になって2Dアニメを捨てたようにね
日本みたいに2DアニメもCGアニメも両方作るのが賢明な道のはず
アメ豚ってすぐに一つの道以外見えなくなるのは奴らの劣等さでしかない
ハリウッドが幼稚な子供向けCGアニメ一色になる一方で、
その間、日本の2DアニメはPC使ったアニメ制作が進んで凄く表現が進化した どういう経緯でアンチャなんて糞ゲーがソニピクからハリウッド映画化されることが決まったのか知らないけど、
マジでソニー内の英米豚は粛清した方がいい
アンチャなんてクソゲーに映画を見に行くような濃いヲタがついてるわけないじゃん
アンチャは俺が生涯にやったゲームの中でもトップクラスのクソゲーだった
あの半分ムービーみたいな戦闘なんなの?
こなすだけのとってつけたようなアドベンチャー部分はなんなの?
ソニー内の英米豚って日本企業の金使ってオナニーしたり、
日本企業のソニーに損させたいだけだよな
実際ソニピクの以前のトップは日本企業のソニーにいかに損させてやったかって自慢した本出してたよね
英米豚は信用しない方がいい
任天堂みたいにコンテンツは日本で作って世界に発信していった方がいい
洋ゲーやハリウッドといったアメ豚のコンテンツのビジネスモデルは完全に破綻しているしね
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ 洋ゲーは
PS4初期に和ゲーが全くなかった事で何でも売れる傾向あったけど
洋ゲーが合わないユーザーばかりで末期の今はメジャーなタイトル以外はほぼ
売れなくなってる。聖剣3のリメイクより売れる洋ゲーCODクラスの
大作じゃあないとないでしょう。 >>153
TESシリーズはダンジョンを一つ一つ作り込めば完全無欠になると思うわ
無理だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています