任天堂「面白いゲームをたくさんの人に届けたい!」ソニー「出来るだけ労力をかけずに稼ぎたい!」
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PS4買ったときどうせならそこしか出てないのって遊んだけど3,4ゲーム同じで
あのガイド連れてよじ登っていくという 子供向けだからって
任天堂のシンプルで面白い物を低予算で技術投資もたいしてしないっていう割り切った経営は凄いよ
キャラクタービジネスとマーケティングでユーザーをハード購入に繋げようっていうのも上手く行ってる 任天堂はちゃんと技術投資はしてるけど別に最先端で争う必要はないって判断なだけじゃね このゲーム業界、子供を軽視しては生き残れないよ
遊ぶ時間が多いのはどうやったって子供
大人もゲームやるけど、他にも娯楽の選択肢は多いし
やらなきゃいけないこともあるし 寧ろ任天堂もどんどん労力減らして稼ぐスタンス強くなってるぞ?
アプデ前提、アンロック、アミーボ、DLC >>54
wiiuからの移植とかリメイクとかな
switch専用タイトルって実は少ない フリプでサードにお金回してあげたり
WiiUのパーツ製造で潰れかけた工場の救済とか
赤字でヤバくなったマーベルから高額でスパイダーマンの映画権利買ってあげたり
映画で死にかけたスクエニ救済する時も専属契約とかしないで任天堂タイトル出してもお咎めなしとか
ソニーは結構優しいよ >>52
研究してる技術がそのまますぐ投入されるとは限らんからね
今は必要とされなくても10年後に日の目を見たりするものもあったりするし
バイクで言うと位相同爆とかが有名か 任天堂は良くも悪くもキラータイトルになれる巨大なIPを複数持ってるから
ガッチガチの管理とマーケティングしなきゃいけないっていうのがある 両社とも出来るだけ労力をかけずに面白いゲームをたくさんの人に届けて稼ぎたいと思ってる 生き残るためにコストを抑えつつやってくのは大事なこと
ファンにとっても会社に潰れられたら元も子もない >>6
自分たちがおもしろいと思うゲール夢を本当に広めるのが目的なら、psや箱、スチームにマルチすればいい。
でもそうじゃない。
任天堂は元来からの玩具屋なので、目的がハード、手段がソフトなのだ。
組長もそのことを示唆する名言を残しているだろう。
ソニーはサードも含めた、映像や音楽も含めたコンテンツを広く流通させるのを目的として、
そのデバイスとしてcsのハードもやっている。
意地の悪い言い方をすれば、どちらも「目的」にライバルに勝つ魅力がないから
「手段」を磨くことでそれを完遂させているとも言えなくはない。 両社とも稼ぐことが前提で
任天堂→面白いゲームを作ることが次の売り上げにつながる。ゲームの環境は自前で用意する。
SIE→凄い映像、映画のような内容ならバンバン売れる。ゲームの環境を作っておけばサードが勝手に出してくれる。 デスストみたいなゲームをメディアを買収して売り抜けようとするから信用がなくなる >>54
継続的にアプデ続けるスタイルはゲーム出してからも年単位でチームを拘束するんだからむしろ労力は増える方だと思うんだが 労力で1番苦労してるのがSIE MS サード開発現場なんだが。SIE MS→開発労力を最新技術応用で軽減してやらねば→サード 次世代開発は信じられないくらい簡単になった。全体のデザインに時間さけるようになった。
Sony→人、開発現場を支援すべく投資をさらに加速させます。 >>39
ソニーの公園の手前に右に曲がる道があって
その先に任天堂が作った公演があるんだよな >>4
都合が悪いとドチモドチ。任天堂が不況の時にもそう言っていたのなら本当に中立的な人なのかもしれないが、任天堂が不況の時にはお前みたいな奴いなかったもんな。分かりやす過ぎるね。 組織としての考え方ならスレタイのはどっちも間違ってないよ
その後のこと等は別の話し >>39
公園なんて遊具や管理する人がなけりゃただの荒れ地になるだけじゃねえか
そこに価値を見出すの野生動物くらいのもの >>1
だったらJoy-Conなんとかしてくれよ
なんで任天堂ダンマリなんだよ
発売日Switch買って半年でJoy-Conぶっ壊れたんだけど
今は変換カマしてDUALSHOCK4でやってる ほんとゲーム業界が面白さを追求しなかった空白の25年 >>112
スティックによるカメラ操作はPS1でもPS2でも標準化されていなかったということ
64はスティック1本だから発想が止まってると言いながら、
スティック2本付いてるのに64と同じようなカメラ操作のゲームが10年くらい標準化してたプレステというゲーム機があったということ
マリオ64の操作が悪いと言いながらプレステのゲームのカメラ操作も面倒くさかったのにそれについてスルーしているダブスタであること
全ての64叩きマリオ64叩きを嘘の前提で行っていること 任天堂もSFC末期とかはゲームはサードに任せてハードのロイヤリティで稼ぐ方法に傾いてたけど
それだとより魅力的なハードが出た時にサードが全部いなくなることを64GC時代にイヤと言うほど味わわされたからな… PS2だとFF11の右スティックカメラ操作が良かった >>56
移植やリメイクは本当増えたよね
余裕が無くなってきた証拠だと思う >>67
チーム拘束つっても多分そこら辺も上手いこと手を抜いてるよ
例えばBOTWの例でいえばDLCは少人数で開発してたり尚且つ本編発売の段階でデーターロックあったし
マリオデやあつ森もデーターロックされてるって匿名リークあったし
あとアミーボ商法なんて
労働力より利益の方が軽く上回ってるよ たまには稼げるゲームだしてよ
プレデターとかツシマなんて擁護できねーわ >>1
ソニーくんは正直すぎるだけなのでは?
まぁトップを張る器では無いわな >>39
ソニーの場合は公園で遊んでる映像を販売してるだけだろw グラビティデイズはマップウロウロするとすげー労力かかってんなぁと思う
まぁ…ソニーハードで売れるようなゲームじゃないよねあれは アメリカメディアでまた任天堂だけが許される風潮は甚だおかしいって持ち上げられてるのに、joycon訴訟解決したんだろうか。トヨタ社長はアメリカ議会にまで呼ばれて咎められたというのに 「ゲームユーザー層の拡大」
「いつでも、どこでも」
S社の言い回しがどんどん任天堂に寄せて行ってる 昔はそうだったが
今は任天堂もリマスター増えてきてクズ企業に片足突っ込んでるからなあ >>1
任天堂はもう昔とは違う考えやろ…ソシャゲとか出してる時点で >>91
任天堂のリマスターはゲーム文化を継承していくためのものでしょ
WiiUは2画面を使ったゲームが多かったから
どうにかして1画面に移植しないとゲーム文化として残らない そもそもソニーに入社する時点で
目的なんて無いだろ
ちょっと頭いい奴がチヤホヤされたいぐらいの目的じゃん >>94はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:KgDoFQBj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200527/S2dEb0ZRQmow.html?thread=all
昨日
ID:EjNBR2KP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200526/RWpOQlIyS1Aw.html?thread=all >>94のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
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