【朗報】ラスアス2さん雑魚敵一人ひとりに名前や性格がある【作り込み】
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他の敵の近くで撃ち倒すと倒された仲間の名前を叫びながら反撃してくる模様
敵が引き連れている犬一匹一匹にも名前が決められていて犬を倒しても飼い主が主人公を憎んで反撃してくる模様 仲間が全員倒されて最後の一人になると命乞いしてくるけどエリーは思いっきりナイフで喉を引き裂く模様 火炎瓶で敵を倒すともちろん悲鳴を上げて他の仲間はそいつを助けようとする模様 敵の足をショットガンで吹き飛ばすと失血死するまで命乞いをする模様
もちろん無視してそのまま頭を吹き飛ばしても良し MGSみたいにタグ収集の要素があるなら面白さに繋がるけど、ただ名前呼ぶだけだったらどうでもいい事だな 撃った場所から流れる血液は物理演算されていて
服の凹凸にや床の凹凸に合わせて上手く流れる模様
死体を移動させても倒したばかりだと血は流れ続ける模様 >>8
敵の警戒や攻撃頻度が上がるからシステム的にも意味あるよ
ランボープレイするならまだしもステルスプレイするならなるべく避けた方が良い感じ >>1
アナルファックシーンもモーションキャプチャーで男優さんが本当にアナル挿入してたっていうから拘りが半端無い こうやって無駄な作り込みしてるから
開発費高騰するんだろ ネームドキャラ片っ端から殺していくのに
仇だけは殺さないの草生える 仇以外は皆殺しという何がしたいのかよく分からない主人公 >>16
ノーキルは無理だと思うけどなるべく殺さず通り抜けるプレイは出来る みんな同じ 生きているから
一人にひとつずつ 大切な命 そんなもん作り込んでる時間でもっと別の場所を作り込めただろ すげえな、20年遅れでシェンムーとムジュラの真似か 飼い主を先に倒すと犬は飼い主の亡骸の側から離れない模様
なおその犬をバールやナタで首を裂いて倒す事も可能 ナイフで首を掻っ切るとちゃんと口からも血が逆流して流れ出てくる模様 それ完璧に陰影をつけた1セント硬貨ってやつでないの
設定資料とかでやるのは構わんけどゲーム内でわざわざ実装するのは開発リソースの取捨選択ができてないだけでは >>34
お前の書き込んでる作り込み要素全部胸糞悪いだけなんだけどプレイしてて不快じゃなかったのか? 開発の段階で組み込んでいくレベルじゃなくて仕様書設計書の段階でこういう無駄やってたんだろアホ過ぎね?
ムジュラみたいに横に広く繋がりがあってなおかつ街の住人ならまだしもなあ
後はウォッチドックスやらRDRみたいなのなら
どうせ殺すだけの敵ならそれっぽいAIを組み込んで汎用的に使えばもっと開発費削れただろ >>37
でも今までのゲームでそこまで作り込んでるのRDR2ぐらいしかないじゃん 初代サルゲッチュのピポサルにすら名前はあるんだよなぁ >>39
いや返しが意味不明なんだが不快じゃなかったのか?
というか何一つそれらの作り込みは面白さに繋がらないんだが、RDR2が同じくらい作り込んでたからなんなんだ? 人間の敵に感染者を襲わせると仲間同士でコールしあって連携を組む模様
なお仲間が感染者に食い殺されるとその感染者に罵倒しながら射撃を加える模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています