【朗報】ラスアス2さん雑魚敵一人ひとりに名前や性格がある【作り込み】
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他の敵の近くで撃ち倒すと倒された仲間の名前を叫びながら反撃してくる模様
敵が引き連れている犬一匹一匹にも名前が決められていて犬を倒しても飼い主が主人公を憎んで反撃してくる模様 >>40
宣伝費とかに回せばいいんでない?
無駄は省くべきだよ工数もバグ取りも無駄になるし
>>41
あれは絶対に必要だろサル1匹1匹の説明面白かったし そういうとこに時間と金かけると、どうしても中身の方が手抜きになるとか
スクウェアだったかの誰かが言ってたな モブ敵に相方の要素があって相方が殺されると攻撃頻度と防御力が若干上がるようになってる >>42
自分はあんま不快にはならなかった
むしろ面白い要素と思って楽しんでた 今回は仇討ちをテーマにしてるから無駄な要素ではなくゲームテーマ的には必要な要素
テーマを読み取れない奴にとっては確かに無駄な要素 >>47
人の死に方がリアルとか人がやられるてるときの反応がリアルとかで面白いと感じるって犯罪者予備軍じゃん そんなとこ作り込むぐらいなら前作であったマルチプレイを実装しろよな >>49
所詮リアルっぽくてもデータだから人間として見てない MGS3って面白かったな
腹減ってる兵士に腐った食べ物投げたら食って腹下したりグラビア本置いたら夢中になったりして
そしてその隙に先へ進めるという攻略にまで繋がる ID:ffYwsG0o0みたいな人と同じ社会で生活してると思うとゾッとするな >>55
秋葉原で連続殺傷とかやったヤツとかと同じなんだろね ラスアス2を楽しめる人間ってこういう奴なんだというのがよく分かった 規制されてるのが欠点だから北米版も後で買い直して遊ぶ予定 そうだな
殺人ゲーやレイプゲーなど公序良俗に反するゲームは規制するべきだね
こんなもんが野放しだからジャップ国は殺人者、強姦魔だらけなんだ こういうのは好き
おにぎりと一緒にするのは違うだろ それでゲーム性が増すならいいけど
家族構成や友人、ライバル関係が有って、お互い殺し合いとかすんの?? >>1
お前が性格だと思ってるもの・・・ただの数値ですからーw >>64
主人公からして復讐対象
でも敵には家族や友達も存在する設定 敵の心臓に銃弾が当たると口から血を吐きながら数秒間膝をつき倒れる模様 >>48
ラスボス倒せなくて何が復讐だよ
共感性無し ゴア要素がリアルだから神ゲーってただの犯罪者予備軍では?
もしもしポリスメン? ポリコレwww雑魚に性格があるwww
壮大なゴミwwww 虐殺ルートしか選択肢無くて
達成しようとするも
殺さない理由のため
ラスボス操作があった上に
結局Gルートすら完遂出来ない
みたいなアンダーテールか そりゃホモと言ってもイケメン好きか攻め受けか、ゴリ好きか攻め受けか、無限のホモがいるもんな ピクサーのプロデューサーたちが「完璧な陰影をつけた一セント硬貨」と呼ぶ現象がある。それは、作品に取り組むアーティストたちがあらゆるディテールにこだわって、何週間もかけて、プロデューサーのキャサリン・サラフィアンの言う「誰にも気づかれないサイドテーブルの上の一セント硬貨と同じ」ものをつくっているときのことを言う。
『モンスターズインク』の制作主任だったキャサリンは、「一セント硬貨に完璧な陰影が付けられた」シーンを良く覚えているという。それは、初めてマイクとサリーのアパートに来て当惑したブーが、よく幼児がやるように、部屋の中を探索し始めたときのことだ。
ブーは、高く積み上げられたCDの二つの山に出くわす。全部で九〇枚余ある。
「触っちゃだめ!」とマイクが叫ぶや、ブーは底のCDケースをつかみ、山を崩してしまう。
「アルファベット順だったのに」。マイクが文句を言ってる隙に、またブーがいなくなる。このシーンは三秒で終わり。この間、CDケースはほんの数枚しか映らない。
それなのにピクサーのアーティストは、全部のCDジャケットだけではなく、シェーダー(オブジェクトが移動するときにそのレンダリングがどのように変化するかを計算するプログラム)まで一枚一枚作成していた。
キャサリンは言う。
「CDケースは全部見えますか?いいえ、見えません。楽しいから全部デザインしたんですか?そうです。仲間に受けようと思って冗談でそう答えたかもしれませんが、クルーの中に、全部がアップで映ると思い込んでいたスタッフがいたんです。だから、一枚一枚愛情を込めてつくったんです。」
その作業にどれだけの人週が費やされたか考えたくない。 >>25
暑いと金玉が下がって、
寒いと金玉が縮こまる? アメリカで黒人があばれてるけど白人にも家族がいるって教えてやれよ
こんなポリコレ満載するよりもさあ おにぎりにリヴァイアサン並みの工数かけた話を思い出した
ユーザーにとってどうでもいい部分に力を入れてる割りに
最も重要なシナリオ部分を作り込めなかったという本末転倒 >>77
ラジアータがダメだったのは破綻しまくってるストーリーと主人公しか操作できないバトルシステムであって、
登場人物全員に名前があって、全員各々のサイクルで生活してて、ほぼ全員に喧嘩売れて、
ほぼ全員仲間に出来るというところは非常に高く評価してるぞ >>76
それ元ネタを読むと分かるけど
✕ デザイナーのやらかし
○ ディレクターのやらかし
最後に人週を無駄にしたって書いてるだろ
制作現場をコントロール出来なかった自分のミス
それが責任を現場に押し付ける日本人脳だとデザイナーの暴走扱いになるw >>82
いや、予算の規模が違う映画と比べるなよ
ゲームでそれ系の話は昔からあるだろ
時オカで、ハシゴの(見えない)裏側のほうまでデザインしようとして宮本さんから怒られた
…っていうやつとか(青沼だったか?) >>83
ラスアス2の開発予算は多分ピクサーの映画と同じくらいだと思うぞ インベーダー1機1機に名前があるからなんだってんだ
ユーザーは機械的に撃ち落とすだけだ なんか、アニメの女キャラの性器を書いてる同人誌思い出した。
形とか、色とか全部違うぜーってやつ
ぶっちゃけ中二の黒歴史的なイメージしかない。 >>33
どんだけ頃すの好きやねんブリ虫は(´・ω・`) >>84
映画と同じぐらい予算掛けて、映画と同じぐらい利益出るもんなんかな 意味あるのかね
話の最後にモブやわん公に殺されるとかならともかく ま、枝葉末節に拘り過ぎてゲーム自体が全然面白くないって事じゃないんなら問題ないでしょ
最近の大作映画が陥ってる病魔に罹患しないことを祈る さんざん名前のあるキャラを殺してきたのに、最後に一人だけ見逃して「復讐の連鎖はやめよう」とか言ってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています