ゴキ悲 MS「PS5は数値だけで実行性能は低い。XSXはSSDがメモリとなり最適化なしで旧作のロードが0」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクロソフトでは、以前の世代のゲームがXboxシリーズXでよりうまくプレイすることを何度も繰り返してきました。そのセクションがどのように保証されているかをJason Ronaldに尋ねたかったのです。
彼は、「ゲームに動的解像度スケーリングがある場合、常に最大解像度で動作する」と説明しました。強調したように、CPU、GPU、またはゲームがこれらのコンソールで実行されるときのI / Oサブシステム。
XboxシリーズXの仕様は次のとおりです。オクタコアCPU、12 TFLOPS GPU、拡張可能な1TBストレージ
実際、彼はいくつかの追加の例を挙げていました:「多分、そのゲームは、たとえば、複雑さのために、シュートアウトのあるシーンで数フレームを失うことがあります。さて、フレームが失われないように十分なパフォーマンスが得られました。」
その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」
Xbox Series Xのパワーは、「ゲームを非常に速く実行するので、遅くする必要がある場合があるかもしれませんが」、本来の設計通りに完全に忠実にゲームを実行するという考えです。
つまり、元の作成者の意図に違反しないことが非常に重要であるため、ゲームのテストには数十万時間を費やしています。
つまり、そうです、つまり、これまでにプレイしたすべてのゲームは明らかにうまく機能するということです。」
https://www.xataka.com/videojuegos/entrevista-a-jason-ronald-xbox-series-x-no-creo-que-consolas-vayan-a-desaparecer-pronto
>その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」 PS5のSSDのパフォーマンスとの比較は、XboxシリーズXを不利にしたように思われました:これらの数値に基づいて、Sonyコンソールのストレージシステムの転送速度は、
Microsoftの転送速度を基本的に2倍にします。しかし、ロナルドにとって話は違っていました。「物事は私たちが共有するかもしれないし、共有しないかもしれない数を超えています。」
この点に関するロナルドのスピーチはインタビューで数回繰り返されました。彼にとって重要なことはパフォーマンスの数字ではありませんでした。
「私たちは開発者のエクスペリエンスを最適化して、可能な限り最高のプレーヤーエクスペリエンスを提供することに焦点を当てています。
特定のレコード数を「追い詰める」ことは試みていません。一貫した持続的なパフォーマンスについて常に話し合っています。」 マイクロソフトは記録的な数字を追いかけていませんが、一貫した収益を上げています
新しいXboxシリーズXには注目すべき技術上の変更があり、ここでは、ますます有名になるXbox Velocity ArchitectureについてJason Ronaldに質問したいと思います。
私たちはそれから何を期待できますか?Ronald氏はまず、「まず第一に、Xboxのアーキテクチャの哲学は自分のSSDよりもはるかに多い」と強調しました。
Xbox Velocity Architecturexの「心臓部」はカスタムSSDであり、NVMeテクノロジーを採用していることは事実であり、実際、このユニットにより多くのことが可能になります。
「したがって、NVMe SSDに加えて、I / Oサブシステムのパフォーマンスを最大化するための専用のハードウェア圧縮解除ブロックがあります。」その要素がなければ、
彼は「CPUコアの半分以上を消費する可能性があり、明らかにそれをしたくなかった」と告白しました。 「そのため、その部分を委任してCPUから解放する専用のハードウェアを構築しました」と彼は結論付けました。そうすれば、ゲーム開発者はそれらのCPUコアに排他的にアクセスできますが、SSDのパフォーマンスを最大化することもできます。
「また、直接ストレージと呼ばれる新しいAPIがあり、NVMeコントローラーへの低レベルの直接アクセスが可能になるため、これらのI / O操作をより効率的に管理できます。」これはロナルドを強調し、「ラフ」な作業を回避することを許可しました。 上記はもう1つのコンポーネントです。いわゆるSampler Feedback for Streaming(SFS)です。これは、私たちが没頭し、より高い視覚レベルを表す世界をストリーミングする際のターニングポイントとして説明します。
Ronaldが示したように、このテクノロジーは「テクスチャをロードしてSSDドライブを作成することを可能にします」、マシン自体が持つメモリに追加する物理メモリの乗数として機能します。 TITANRTXを振り回す宮本茂「これなんだかわかるか?ああああああああああ!?雑魚共が!これが原価10円になったらスイッチ3で25000円で売るから、ちゃんと買えよ!信者共」 まとめ
PS5 数値作りのためSSDが速いだけ
XSX XVA、SFS、DSによるI/Oシステムの高度化により圧倒的な実行性能を誇る もうハイスペックは分かったから
さっさとファーストタイトル発表してくれ
ハード眺めて楽しむ趣味は無いんで 10秒ロード見せた後にロード画面ありません言われてもな >その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」
スゴすぎる SSDを実質的にメモリとして使えるから速いのか
さすが世界最強企業MSやね MSが自画自賛してもなあ
外部でエンジン開発してる会社がPS5上げばかりなんだが >>22
ニュースが見られる場所って5chだけじゃないんだぞ >>27-30
そのXVAもSFSもダイレクトストレージも
PS5には全てなく実行性能は低いと
いうのが全ゲーム開発会社の出した結論みたいだね >マイクロソフトは記録的な数字を追いかけていませんが、一貫した収益を上げています
売上非公表でこんなこと言って信じて貰えると思う? PSはあのスパイダーマン激遅ロードしかないもんな
誰も期待してない 前回は無能ドンマトリックが勝手に自爆しただけだしな >>32
翻訳変なだけで
PSみたいに10tflops 5.5GB/sなんて嘘のスペックじゃなくて
実行性能、パフォーマンスを求めてるって内容だぞ >>38
>>32
マジかよww
クソニーまた6600万ポリゴンみたいなことやってるのか
糞すぎる ま〜たチカニシの「うわああああああ」スレかw
数値だけなのは箱だとバレて焦ってるんだろうな。もうすでに決着は付いててPS5がPS2を超えるかどうか
というのが向こうのゲームメディアの注目するところ >>36
もう負けてるし
PS5で事業撤退だろうね >>38
MSの関係者ってそんな頭のおかしいヤツしかおらんのか >>40
>>27-30
そのXVAもSFSもダイレクトストレージも
PS5には全てありませーんwwww
SSDの数値だけが自慢のクソステw >>43
頭おかしいのは6600万ポリゴンの
宣伝詐欺クソステだろw PS5がマーケティング用に数字作ってるのは周知の事実でしょ
いつまでも記事にしなくていいよ Xbox Velocity Architectureを構成する部品がそれぞれの役割を果たすことで、物理メモリを倍数的に効率化し、ゲームのあり方を変える物となります。
まあ前から言われてたんだけどゴキブリは読まないし理解できないからPS5はロードゼロ!しか頭に入ってなかっただけやで >その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」
スゴすぎるね
ディベロッパーに最適化強要しないと何も効果なしの
クソステには無理な世界
それでも箱以下だが >>47
知らんバカもいるから
嘘は嘘といわないと
またソニー詐欺の被害者が増える >>42
要約すれば「頼むからXSXを無視しないでくれ!俺にだって出来るんだ!」
と書いてあるのは分かる。
何とか注目を取り戻したいんだろうけどすでにユーザーの興味はPS5にしかない。
あとは価格でとんでもなく安くするとか独占キラータイトルを集めまくるとかしないと
箱の逆転はなくそのまま今世代以上に差がつけられる。
さらに言えばいつものソフト不足になるスイッチがSIEとMSの次世代機に巻き込まれ吹き飛ばされて消えるだろうな >その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」
うわあああああああああああ
ゴキブリ死んだあああぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁ >>55
読んでないのは分かった
読む気がないならスレ違いだから他のスレに行ったほうがいい サードがPS5のSSDの方が桁違いに凄いと言ってるのになw >>55
ゴキステとか誰も興味無いから
デマ流してもバレないと思ってるんだろうけど
正義のMSがクソニーのデマを暴いたって訳 >>59
SSD単体で見たらそうなんだろう
SXはSSD単体だけでなくPS5にはない様々なパーツでの総合力で勝っていると書いてあるし >>61
メディアの開発者インタビューがデマと妄想なのかw これ全部PS5が出来ることをウチにもできると後追いで言い出してるだけだな。実際には大したことは出来ないんだけど 昨日たってたPS5アンチスレでSSDで仮想メモリすると寿命が減るってスレなかった? 実際の発売が楽しみやね。箱が爆死してPS5は売れてないんだあああ出荷で誤魔化してるんだあああ
って悲鳴が書かれると予測しておくよ。それまでイキっておくといいw 20万、30万するサーフェスがクソなのに4〜5万のゲーム機にそんな魔法の装備があるはずないだろwww >>69
あったなあ。そのスレではチカニシがPS5オワタ!箱SX大勝利の連呼だったが
上手く行かなかったんで箱にだってできるという方向に方針転換したんだろうね >>68
それ当たり前のことしか書いてないやん。
>部品がそれぞれの役割を果たし効率化するッ
てMSのただの宣伝でしかない。 >>59
その代わり、その爆速SSDの恩恵を受けるにはPS5独占にするか、PS5用に新しく作りなしをしないと
そもそもSSDをメモリ代わりに処理に使わないから速くならないというオチ
しかも爆速SSD込みでPS5と箱SXの差は3DSの処理速度程度の差もない
爆速SSD無いと箱SXとPS5の差はPS5とPS4proの差と同程度になる 最近箱の劣勢が日本だけじゃなく全世界で自明のものになって
うわあああああああああああああああ
ゴキブリ逝ったああああああああああああああ
PS5オワタあああああああああああああああああ
この手のスレ増えたなw 他社のハードを持ってきて俺強ぇーってどういう精神状態なんだろうね(´・ω・`) >>76
当たり前のことを理解しないでそれぞれどころか魔法のSSD単体を祭り上げてSIEの宣伝してた人達を無視してやるなよ >>76
やっぱ読めてないじゃんw
「物理メモリーを倍数的に効率化」ってところが重要なんじゃないの? 過去のMSの収益が黒字だろうと赤字だろうと
企業体力が大きいのはMSなんだよな。 >>77
ちょっと前に最適化してないアベンジャーズのロードが1〜2秒になったって言ってたばっかだろw ユーザーからしたらマルチタイトルの劣化は嫌だよなあ
やっぱ綺麗な方で遊びたいもん 蓮舫ってそもそも公表されてる数字も低いのに
実効性能は更に低いの? あんまりゴミちゃんにPS5がゴキだって現実を叩き付けると通り魔事件起こしそうでイヤなんだよな >>85
そういうモードを切り替えてと書いてあったけど解像度やらなんやら維持したままロード1〜2秒にできるの?あれ どうでもいいからゲーム作れよ
MSが完敗してんのはそこだろ >>89
PS5に最適化したら高解像度テクスチャ使った上で瞬時にロードするみたいだぞ >>22
そういうのは嘘ステマ工作で見ない事にするから
だから会話が成り立たない ってことは結局きちんと対応させるなら最適化は必要なんじゃないか… >>87
ソニーによると10.3Tは部品そのものの理論値で、PS4の理論値は9.2Tflopsくらいとのこと
サードが性能確認した値では大体7.9~8.2で確認された実働最大値は8.29Tflops >>50
ほっときゃいいのに
きりないよ
知ってるやつらだけが最高のゲームを楽しめる、で何がだめなんだ? >>79
発表会以降ボロボロだから何とか注目浴びたいんじゃない? >>95
次世代機マルチの新作ゲームがPS4互換で動かしても1〜2秒でロードするって事だぞ >>100
最適化してない(そもそも専用の機能が動く程度まで最適化しないと魔法のSSDは起動しない)
あと更に最適化した際の結果の話はしてないから、瞬時に読み込みって話もないぞ どうせ次世代機専用ソフトなんてほぼなくて縦マルチなんだし
1年目はロードよりも互換で客獲得してヘイロー出せればMS勝てるんじゃねーの? >>101
お前嘘しか言ってないじゃん、通報されとけ 箱SXで特にロードの遅かった過去タイトルを試してみたいな
360ならロスオデ、Oneならメトロエクソダスとかサイコブレイク辺り
楽しみだなぁ ギアーズ10秒ロード、公式サイトのギアーズレイトレ比較GIF、7秒レジューム、実機映像無し発表会
これで心おられないの強すぎる >>1
SXはI/Oの部分がPS5より高性能だからロスが少ない
PS4ProとONEXと同じように箱の完成度が高い MSよ余計なことはやめておけ
7月の発表会に向けて入念に準備するだけにして自らハードルを上げるのもやめておけ >>107
箱ってCPU3コア分の処理だろ、PS5はCPU9コア分の処理だぞ XSXもデコード専用HWあるのか
んじゃPS5とますます違いないじゃん 箱は自滅したしstadiaは糞遅延で回線の問題でFHD以下の解像度になったりして論外でまたPSの勝ちか
任天堂はターゲット層が違うから勝負する必要もないし XSXが良いのはわかった。フラシムとマイクラとフォルツァとシージとFIFA用に買う。
PS5はproが来たらGTとスパイダーマンとプロスピ用に買う。
AAAAマルチタイトルはどっちかマシな方で買う。GTA6とかTES6とかサイパンとか SSDを仮想メモリとして使うのは最悪だったんじゃないの?
【PS5悲報】SSD や NVMe で絶対にやってはいけない『禁止行為』→SSDの仮想メモリ化
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593343360/ >>113
クソゲーでもみんな絶賛してたじゃん
そういうことだよ ひろゆき談だと
海外はPS5の勝ち、日本は箱SXの勝ち
日本でも世界でもSwitchを抜く ソニーは強力なマーケティングサービス業者と提携してるので口コミとかSNSでの値は全く参考にならない >>120
Hz次第では秒間30億回とか書き込むから、SSDの寿命がマッハってだけや PS5→2K120hz、4K60hz簡易レイトレ
+ホライゾン、GT、スパイダーマン、プロスピ
XSX→4K120hz+中設定レイトレ
+フラシム、マイクラ、フォルツァHZ、HALO
俺はフラシムとフォルツァHZとシージがメインだなー。プロスピはあと2〜3年はPS4ので良いや >>125
ひろゆき談だと
海外はPS5の勝ち、日本は箱SXの勝ち
日本でも世界でもSwitchを抜く
過去のひろゆき予測
・DSは台数最低記録更新するし、任天堂はサードに転向する。
・スマホはフューチャーフォン(後のガラケー)に駆逐され2020年にはほぼ残ってない。
・WiiUは1.5億台以上売れて覇権握る。長く売れる。
・PSVitaは1.6億台以上売れて覇権握る。特に海外で爆売れ。
・PS4は世界1000万台も怪しい。特に海外で全く売れない
・Switchは世界500万台も怪しい。任天堂は撤退倒産する。 >>128
いつも思うがスペックが2倍無いと2倍のfpsなんか出せないぞ なんの根拠があってPS5をけなしているんだろうと思ったら、XSXは実行性能を高める工夫がしてあるって言っているだけで、PS5の実行性能が低いなんてことは書いてないんだな
何というかこういうスレ立てるやつがいるせいで、MSの印象が悪くなる気がするわ ああなるほど新作には期待するなってことねゲームの種類も少なさそうだしな >>120
昨日このスレで散々騒いでたのどうするの >>130
VRSがあるから2倍はいらないけど、1.5倍以上は必要かな ロードはえええええええええ!!
ttps://www.youtube.com/watch?v=0eBaPS3uj-A もしかしてXSXで昔のゲーム始めたらロード早すぎてスタート押した直後にエンディングになるんじゃないか?
こんなのゲームできるのか? 箱のメモリ転送速度は336〜560GB/sだろ
高速化されたSSDだろうとメモリと比べれば天地の差だろ 流石はMS様だね
ハッタリスペックの魔法のSSDとは格が違うわ >>77
記事読めよ無能
開発者の声を聞け
実行性能は箱が上 >>22
箱1もazureのクラウドパワーで何倍にもなるんやぞってなw Xbox Velocity Architectureを構成する部品がそれぞれの役割を果たすことで、物理メモリを倍数的に効率化し、ゲームのあり方を変える物となります。
まあ前から言われてたんだけどゴキブリは読まないし理解できないからPS5はロードゼロ!しか頭に入ってなかっただけやで 7月のイベントのリーク来たね
1)『Halo infinite』:メインゲストとして登場します。 初のSPゲームプレイ(5分)と舞台裏。 343スタジオの内部を見てみましょう。 Slipspaceエンジンはエピックです。
2) Fableリブート。 いくつかのゲームプレイを含む最初の明らかになったトレーラー。 それは信じられない。 よりダークファンタジーな世界と素晴らしい戦闘システム。 非常識なグラフィック。 2021年12月リリース)。
3) 新しいObsidianのAAAプロジェクト。 ピラーズ・オブ・エタニティRPG。 トレーラーを公開。 驚くべきグラフィック (UE5) . 発売日は未定。
4) イニシアチブ:新しいゲーム。 PDではなく、サイバーパンクの世界を舞台にした新しいIP。 トレーラーと2021年の発売日を公開。
5) INXILE。 彼らの次のAAAプロジェクトの最初の映画的なティーザー。
ファンタジー世界を舞台にした新作RPG。 驚くべきグラフィックエンジンで、異なる派閥やモンスターが支配するダークな世界が描かれています。 発売日は未定。
6) レア:エバーワイルドの新ゲームプレイ動画を公開。 2021年リリース。
7) Compulsion games: FPS要素のある新規IP。 とても良さそうですね。
8) フォルツァチーム:新作ゲーム
9)The Coalition:コンソール上の新しいギアーズ5のDLCとギアーズ戦術
10) MOJANG: マインクラフトの新作DLC
11) WORLD'S EDGE: AOE4の新トレーラー。 驚きのグラフィック。 壮大な戦いが繰り広げられています。
RTSの王が帰ってきた。 2022年PCリリース。 AOE1&2 ディフィニティブエディションがコンソールに登場
12) フライトシミュレータ2020: 非常識なグラフィックは、ソニーがカンファレンスで示したものよりもはるかに印象的だ。
Matt booty氏によると、Asoboはより多くの才能を持った素晴らしいチームであり、Xboxスタジオの新しいメンバーと一緒に彼らを見ることができて非常に幸せだとのことです。
サードパーティ
1) Cyberpunk 2077: XboxシリーズXで撮影された新しいゲームプレイ動画。 未来のRPGの新基準を打ち立ててくれるでしょう。
2) Splinter Cell: ついにXboxに新作が登場。 雰囲気がいいですね。 Xbox独占。
3) Xboxのために開発された日本の新作ゲーム。 セガとの新たな提携。
4) Witchfire:デーモンの世界を舞台にした美しいFPS。 グラフィックはXboxシリーズXの4k解像度でキャプチャされています。 Xbox studiosの新メンバーであるAstronautsにご挨拶。
5) アサシン クリード ヴァルハラ:新しいゲームプレイ動画。 信じられないほどの出来映えです。
6) ファークライ6:XboxシリーズXのゲームプレイ動画
LOACKART reveal: 価格はありません。 まだSXネイティブ専用タイトルのロードデモ出てないから出たら蓮舫5死んでそう >>101
>>100
マジかよww
クソステゴミ確定じゃん >>150
それただ単に従来機では今後20秒間に使う予定のモーションやボイス、アセットを予め読み込んで待機させておく必要があったのが逐一取り出すだけでよくなってメモリが効率化されたっていう話だろ
そんなのPS5の講演でもとっくにやってたわ >>136
>>130
実際数値だけ7tflopsのPS5と
MS高機能化てんこ盛り12tflopsのXSXなら
2倍どころか2倍以上の性能差あるだろ PS5が性能低いってのはデモンズリメイクでもう証明されてしまってる
時代は性能じゃない
ロード時間0だって切り替えていこ? >>132
これ読めキチガイ
PS5のSSDのパフォーマンスとの比較は、XboxシリーズXを不利にしたように思われました:これらの数値に基づいて、Sonyコンソールのストレージシステムの転送速度は、
Microsoftの転送速度を基本的に2倍にします。しかし、ロナルドにとって話は違っていました。「物事は私たちが共有するかもしれないし、共有しないかもしれない数を超えています。」
この点に関するロナルドのスピーチはインタビューで数回繰り返されました。彼にとって重要なことはパフォーマンスの数字ではありませんでした。
「私たちは開発者のエクスペリエンスを最適化して、可能な限り最高のプレーヤーエクスペリエンスを提供することに焦点を当てています。
特定のレコード数を「追い詰める」ことは試みていません。一貫した持続的なパフォーマンスについて常に話し合っています。」 >>158
箱はデモンズリメイクよりショボいゲームしか見せてないが 痴漢がSteamにあるボリューム30分の同人ゲーの移植見て凄いグラフィックとか言ってたのは笑ったw 互換タイトルによるロードとクイックレジューム見せてるのに
魔法のSSDはクイックレジュームはおろかロードすら見せていない
なんでなのか・・・ >>166
そもそもラチェクラみたいにロード画面が無いから見せれない PS5もそうだけど、本当に後3,4ヵ月で発売するの?ってくらい全体像が見えてこないな >>1
数値は高いみたいに捏造すんなよ、ゴミ捨て5は数値も実行性能も低いんだが PSってレガシーモードとかいう仕様で互換維持するんでしょ?
箱でRDRやGears3が4KHDR化されて互換されるとかゴキブリ信じられないだろうな >>159
なぜキチガイ扱いされたのかわからんが
それ読んでもMSがPS5の性能が低いなんて言っていないだろ
単にXsXの実効性能は高いよって言っているだけで
ライバル製品の情報なんて発表された数字以外、根拠も何も無く真偽も確かでないリーク情報しかないんだからむやみにけなすわけ無いだろ ドヤ顔でお披露目した固定コースの次世代機GTが
今世代機のオープン系のFH4にグラでぼろ負けしてんのに
まだSSDだなんだ夢見てんの?
ああ、そういえばGTはテクスチャーどころかオブジェクトの遅れすらあったね
魔法のSSDさーん、どうしたんですかー?
もっと本気出してくださいよー MSってマイクラを出す名目でPS5の開発機持ってるはずだよね そういや、山内曰くPS5でしかできないレイトレ?
確かにヴァンパイアは鏡に映らないを実装できるのはPS5だけかも知らんww
トンネルの中なのにバックミラーに移ったドライバーのヘルメットに青空が映り込んでたりと
魔法のレイトレだわー >>170
その数値よりさらに実行性能が低いのが糞5 FH4とか1000本しか売れてないタイトルと比較されても誰も分からんよね ギアーズの開発者はHDDの4倍程度しか速くならねーって言ってるけど捏造してんじゃねーよw
https://i.imgur.com/HjJLO0p.jpg >>172
そもそもソフト開発メーカーにはPS5開発キットが配布されているんだから業界内ではおおよその性能はわかってんじゃねーの? PS5はスパイダーマン以降ロードアピールする動画出してないんだよな
ラチェットもGT7も普通にポップインしてるしなんか変なんだよ >>183
これは本当に強いと思う
誰も持ってないから誰も検証できないという可能性の獣 >>156
SSDがメモリとなりってスレタイに書いてるやん
メモリと比べりゃ激遅のSSDをメモリにしたら快適になる根拠を知りたいんよ PCで規格化される可能性も高いってことでいいのかね >>189
解凍能力が弱いPC、ランダムアクセスに弱すぎるHDDなら仮想メモリにも意味はあるんだろうけど
専用解凍ハードとSSD、コントローラーを持ったゲーム機で仮想メモリ推すのは謎だよな >>184
ソースなし
それゴキの妄想だろ
>>1読め
開発トップがロードが無くなると言ってる >>189
>>192
ここで少しは勉強しろガイジかよ
ゴキ悲報、XBOX series XはGPU上で100Gのデータにアクセス出来る為PS5のSSDより上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592900717/ >>193
>>194
障害者をバカにするにはやめたれw しかしローディング時間があることを前提とした作りになってるゲームもけっこうあるだろ?
そこをゼロにすると不都合が生じる可能性もある >>195
はぁ?
マイ糞の犬FUD CentralのインタビューでCoalitionの開発者が答えたことだがソース無しとか何いってんのこいつ
ギアーズ開発者はゴキわろたw
https://i.imgur.com/fWFpRZP.jpg サイバーパンクやアサクリの比較動画が来ればそれで勝負つくんだけどな
早く見たいね ふと冷静になって思ったが両者のロードがどうであれ日本国では発売されるタイトルに注目されるものがないから結局空気なんだろうな ゲムスパ日本語要約
次世代機Xbox Series Xの機能をフル活用して最適化される「Optimized for Xbox Series X」対応タイトル公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e38e554542313ff32fbe1fbfb55c8ff0d116002
『Gears 5』開発元のThe CoalitionのMike Rayner氏によれば、Xbox Series Xではデータの入出力の大幅な改善により、コードを変更することなく、ロード時間が4倍以上短縮。
Xbox公式
Xbox Series X: Embrace the Full Power of the Console with Games Optimized for Xbox Series X
https://news.xbox.com/en-us/2020/06/25/xbox-series-x-full-power-of-console-games-optimized/
As a game developer one of the most exciting improvements that far exceeds expectations is the massive I/O improvements on Xbox Series X. With the Xbox Series X, out of gate we reduced our load-times by more than 4x without any code changes. >>205
すごいな
ギアーズ5とか元々ロードほとんどなかったのに
4倍だったらほぼ0だな 山内が魔法のSSDを殺害したのはGTSを拒絶したPSユーザーへの復讐だった…? しかし、PS5は1TBだろうか100TBだろうが1秒以下でロードが終わる
糞箱にそれができるの? >>172
MSがマインクラフト持ってる事忘れてるだろ
PS5用に互換するも作るも開発機が必要なのは分かるよな? でもGTSはほんと初心者向けにアクセル踏んでみましょうだもんな 因みにPS5
Marvel’s Avengers confirmed as free upgrade to PS5
https://blog.playstation.com/2020/06/22/marvels-avengers-confirmed-as-free-upgrade-to-ps5/
The GPU and CPU improvements on PS5 are exciting, but even more exciting is the introduction of an ultra-high speed SSD with lightning fast load speeds.
This is a transformative improvement in consoles that will reduce load times down to one or two seconds and enable real-time streaming of massive worlds at ridiculously fast speeds.
Without any optimization work, the loading and streaming of Marvel’s Avengers improved by an order of magnitude on PS5.
When optimization is complete, loading content will be nearly instant, allowing players to seamlessly jump into missions anywhere in the game world.
And as Iron Man flies through content-rich levels, higher resolution textures and mesh will stream in instantly, maintaining the highest possible quality all the way to the horizon.
無調整で桁レベルで速い
最適化するとプレイヤー的には0だと
ただ本来のSSDの用法は最後の文だろうけど >>212
最新作もロードなしだぞ
Mediumとか見ろよ >>216
秒数書いてないってことは長いんだろうな
箱は0と言ってるのに >>214
だとしてもその立場で知った情報を他に流すわけには行かないし、この記事では相手のことは何も言っていない
XsXも凄いんだぞとしか >>227
だからそのやんわりとした表現に留めてんじゃないの?
そんなんじゃ社会生きていけないよ?
空気読めないってよく言われそう 【PS5悲報】SSD や NVMe で絶対にやってはいけない『禁止行為』→SSDの仮想メモリ化
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593343360/
これがダブスタってやつけぇ ソニーハッタリやユーザーを騙す事には世界最強やからな
そこを勘違いすんじゃねーぞ!
ハイ、ゴキチガイ和サードはPS大好き独占 >>1
一番の衝撃はそこじゃ無くて廉価版の4Flopsの箱と実際のゲームの場合PS5はほぼ同程度ってことだよ
PS5は無限に金つぎ込んでマシンスペックの一瞬だけ10Tflops出せるだけでかなり最適化しても8Tflopsが限界
普通の開発だと4〜6Tflopsが限界なので箱の廉価版で十分対応できるんだよな なるほどな
SSDにインストールしてオンメモリ扱いにしたら
実質ロード時間ゼロってか >>1
箱はGPUのカタログスペックだけなのに勝ってるのは
それ以外は全敗でっせ
それを覆すだけのGPUの差が無い
これが全ての答えなですよ >>238
CPUもPS5のほうが良いんだ、へぇー
詳しく説明してよ CPUの違いが単にTFだけじゃないってのがね
XSXに追い付けない理由はここにある PS5は魔法のSSDの読み込みが超高速なのでCPUやGPUを補助して解像度やフレームレートを高めるからPS5大勝利って言うソニーハードファンが居たなぁ
冷却も魔法のSSDがやってくれるらしいし、もぅ何でも有りだな >>1
知ってた
同じ高性能ハードなら
ソフトの開発力では断然MSの方が上なのは分かり切っていること。
以前、AndroidとiPhoneとWindowsPhoneのベンチマークテストのときも
Androidが当時ハード的には最高峰である2コア2スレッドを積んでいたのに対し、
11コア1スレッドであったiPhone、WindowsPhpneの方が全体的にスコアを上回り、
WindowsPhoneの方がiPhoneと比較して全体的にそこそこスコアが良かった。
Androidは中間コードを翻訳しながら走行し、
iPhoneやWindowsPhoneは直接
ネイティブコードを走行する差が顕著に
出る結果となったけど、MSは同じような性能の
iPhoneを上回っていた。
ここで注目したいのはPSの開発では
MSのSDKが使用されていること。
つまりPSのプログラマーが如何に優れていても
その辺の全般を知るMSと比較すると
機能を活かし切れないということ。
もっとも、ソフトの売れる売れないはまた別の話。
OSやSDKを含めたソフト絡みの性能の話になれば、まずPSに勝ち目えはない。 >>243
Windowsのオーバーヘッドがあるから
MSの方が不利だよ 豚は関係ないでしょ次世代機の話なんだから
というか理解する必要もないしな上に出てきてるような専門用語は 海外のアナリストもPS5が勝つのは確定してて、箱とどれくらい差をつけて勝つかって予想になってるんだよな MSはソニーからPS5の開発機でも買ってんの?
開発機も触ったこと無いのに妄想で喋ってる訳じゃないよね? >>44
いつものPlayStationで安心した PS1・2・3互換はSIE側にまったくやる気がないみたいだし、過去のゲームのロードも早くできたのならXSXの方でPS1・2・3の互換やって欲しいなぁ……
過去ゲーのロードが短縮されるって魅力的すぎる 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた いろんな所でまだ発売もされてないPS5の詳しい仕組みを自慢してる変な人湧いてて笑う ONEコンの左側ギシギシとアナログスティック押し込み時の微妙な異物感が嫌いだからMSのハードウェアは信用してない
2018年末Steam用に2個買って2個ともそうだから仕様なのだろう
DS4の方がまだ質実剛健だった >>244
OSを積む限り必ずオーバーヘッドは存在するし、オーバーヘッドの削減もOSを知り尽くしているMSの方が有利。
それともPS5はOSを積んでいないとでも? ゴミ箱マジでこれで終了するんじゃね?
てか次世代は半ばでマイ糞コンシューマー撤退濃厚になってきた
ゴミチカどうすんの? >>248
マインクラフトがPS5で出るならもってるかと >>22
それは事実だな
アンチソニーでアンチゴキブリの俺でもそれは認めざるを得ない まぁSONYの営業努力の結果でしょ
両機とも早く現物が見たいわ 営業努力というか箱が優位性をソフトで示さないから
ほっといてもシェア維持できるヌルゲーみたいになってる クソニーまた6600万ポリゴンみたいなことやってるのか
糞すぎる 結局今のPS4proと箱1Xとの差が縮まらないのかね
イヤもっと差が開くのかなぁ うわあああああああああああ(´・ω・`)
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)
ゴキ悲 TomWarren「ロックハートはPS5より高性能。CPU低速レイトレVRSなしPS5こそ次世代の足枷 」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593487185/
Tom Warren
「ロックハートは次世代を抑制する」群衆に:
•Lockhart CPUはPS5より高速
•Lockhartはレイトレーシングをサポートします
•ゲーム開発者は何十年もの間、複数のGPU用のPCタイトルを作成してきました...
PS5こそがあなたの世界で次世代のゲームを遅らせることについて心配する必要があると思います
うわあああああああああああ(´・ω・`) 魔法のSSDやオサレデザインの時点で蓮舫ステーションは情弱や立憲民主党信者向けに限定されちゃったからなぁ
一般人はSwitch、ゲーマーやマニアは箱SX向けになりそう
ソニーハードファンはPS4に続いてPS5すら、だが買わぬ!でしょ PS5のGPUはGCN養分を多く含んでいると聞く
RDNA純度高めなLockhartはGCNの約2倍のワッパがあるのでPS5と見た目は変わらない可能性はあるな PS5はオサレデザインというよりゲーミングPCみたいな感じだよな
箱はバルミューダ家電とかそっちの方向性 ソニーが手の内を見せたくないなら開発機も発売まで渡さないだろうから出るとしてもマイクラPS5版はずっと遅れるだろうな やはり乗ってたか幻のGame Core
https://twitter.com/JezCorden/status/1277737207764332552?s=19
これでWindowsOSならどのデバイスでも動くようになるのも時間の問題か
XSXの世代でPC互換来るかもな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
SSDの速度が2.4GB/sの低速の糞尻がメモリとして使えるなら5.5GB/sの
速度を誇るPS5がメモリとして使えない訳がねえだろボケが しかもPS5のSSDは速度だけではない、あらゆるボトルネックを解消した
設計になってる事は分かってるかゴミ糞 >>278
真逆な>>1くらい読め
PS5は数値だけのボトルネックの塊 残念PS5は8TのモッサりハードだからSSD速くしてもボトルネックしかない あらゆるボトルネックを解消、ってんならCPU/GPU/メモリ帯域も最強じゃないとおかしくね? メインの処理速度を落とす事によって更に遅いストレージとのボトルネックは減らした 腐った土台に建てられた豪邸
それがps5なんだよね
ssdだけ数字が良くてもダメだわ >>282
なるほど
ネガティブなソリューションに寄せたか 言うほどPS5悪くない気がするけどな〜
ダメだと思うなら買わなければいいだけの話なのに 公式のテンションと実情が乖離してるのが問題なんじゃないかな PS5はSSDの速度しかXSXに買っていないからな
全体的に高スペックで一番大事なGPUが大幅に勝っているXSXの方が絶対に魅力的だろ >>285
駄目でも買うよ
買って駄目って言うだけだし マイクソソフトお得意のFUDか
一太郎もこれで潰されたんだよな。本当アメリカ企業ってやる事が姑息だよ。 蓮舫って超高速なSSDを採用してるくせに他がボトルネックになって全体の足を引っ張ってそう
グラ優先のゲームは30fpsが限界値になりそうだな >>292
XSXはI/O全てが高速なのに
PS5はSSDが速いだけだしな さも特別なことしてるように思ってる人が多くて驚いてるが
SSDやHDDを仮想メモリとして使うのはPCじゃ十数年前から行われてる当たり前のことだからな
そんなんでパフォーマンスが上がるなら世話ないよ ぎぃいいいいいいいいいいいいいやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>PS5のI / OはXSXと比較してCPUリソースを大幅に節約します。
>さらに、PS5のCPUはデュアルではなく統一されたCCXを持っています。
>これが何を意味するかゲーム開発者なら理解できるでしょう。
>数値だけでは全く計り知れないパワーです。
>なのでPCファンの人の議論は全くの無意味な空論でしかないのです >>296
アホ?IOすらXBOXはPS5を超えてるぞ しかしPCゲーマーもPCやめてPS5に移行しようかなって言ってる人が
大半がXSX眼中になしで草生える PS5は4kにするとPS4より相対的にスペック劣化する
難しい塩梅だよな うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううつたううううううううわああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
>「ロードオブザリング ゴラム」開発者PS5を絶賛
>この大規模な設定は次世代の技術も最大限に活用します。
>開発者はデザイナーが配置されたロードコリドーで拡張された環境を
>整える必要がないことを喜んで記録に残しました。
>特にPS5のSSDは懸命に働きます。 まあコントローラーにまだ秘密があることはゼンジーちゃんも言ってるからねえ
それがこれとは限らんが >>303
ちょっと前に出回ってたファンメイド画像なんだが そんなパッドはまあ夢はあるけどそうすると本体幾らになるんだ
コスト的にありえんってのはまあ分かる よく見るとクパァって右にスライドしてるわ
あり得んな ゴキちゃんin2019「PS5はPS1234全互換対応か!天才マークサーニーも関与!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593611727/
ゴキちゃん魔法のSSDだけは死守しないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています