未だにps5キラーロンチが発表されない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイダーマンマイルズとバージョンアップしたアヴェンジャーズが遊べるので
マーベルのゲームが好きなやつは割と買いなんじゃないか
まぁそれに何万と金出すやつがどんだけいるかって話だが PS4もロンチたいしたことなかったし
ていうか二年くらい微妙だった
MGSVはオープンワールド言いつつほぼミッション制だし未完結だったし
開発費500億円(予定)って文句でデスティニー売ろうとしてたが中身が伴わない宣伝売り逃げだった ゴキが言う「ソフトが充実!」には違和感しかないんだが
誰も知らないんだから当然だよな FF11かな、新しいストーリーも始まったし
いい加減に動かないか? 自分はPS5proまで待つから特攻隊ソニー戦士よろしく この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 >>11
単純に数が少なすぎる
ロンチソフトもっと欲しい
新規IPが欲しい
RPGもっと欲しい
リマスターならせめて4K60fpsにして欲しい ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた 実際問題PS5はロンチに何を出すつもりなんだろうね
正直まるで予想付かないよ、悪い意味でだけど >>17
数世代に渡ってファーストが率先して初期にソフトを揃える気を見せなけりゃサードもいい加減様子見するだろ
アーリーアダプター向けにソフト開発してた和サードなんてPS3以降は本体普及の捨て石にされる事が多かったし 勝負のカードは切らずに最後まで手元に残しておくという風潮 PS4を30万台以上牽引したあの作品の続編・・・ナック2の出番だな! ロンチはファーストでなんとかするしかない
数年経てばほっといてもサードが出すから一定数は売れるだろうけど箱のロンチによっては勢いが変わるのか 三ヶ月後にはリリースされてるだろうに、コロナ渦とはいえ全く売りが見えてこないな
いくらなんでも動きが鈍すぎる ps4のソフトが全部遊べるんだろ?
なら問題ないな >>26
箱がロンチで大失敗すればPS5がロンチ失敗しても箱には勝てるだろうし、相手を落とす事で勝っても勢いはつかないかもなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています