ラチェットがダイナミック4K30fpsで確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラチェット&クランク:リフトアパートPS5はHDRを使用してダイナミック4K解像度で実行されます。パフォーマンス モード のターゲット 60FPS https://wccftech.com/ratchet-clank-rift-apart-ps5-dynamic-4k-60fps/amp/?__twitter_impression=true 更新されたゲームページに記載されているように、ラチェット&クランク:リフトアパートはネイティブ4K解像度ではなく「ダイナミック4KとHDR」で表示されます。これは、視覚的な品質とフレームレートを維持するために、画面上で何が起こっているかに応じて、ゲームが解像度間で動的に変化することを意味します。 パフォーマンスモードで60fpsの模様 ダイナミック4K つまり4K維持できないから重いシーンでは解像度落としますよってことね 偽4Kで30fpsってどんだけインチキ臭いねんwwwww は? パフォーマンスなら120fpsはいかないとあかんだろ SIEお得意のピーク値宣伝 CPU性能もGPU性能もSSD性能もソフトのスペックも全部全部ピーク値 30fpsなのに4Kも無理とかwwwww どこまで低性能なんだよ、マジでこんなクソハードで7年耐えるのか、ゴキブリw Xbox Series Xの後方互換性機能により、ほとんどのXbox One Xタイトルは60FPS/4K解像度で動作する https://jp.ign.com/xbox-series-x/47327/news/xbox-series-xxbox-one-x60fps4k 次世代機用のタイトルはまだ出回っていないので、それらをプレビュー版Series Xで動作させることはまだ不可能だ。 だがDigital Foundryのハードウェア専門家たちは、Series Xで現世代のタイトルを動作させた際にXbox One Xとどう変わってくるかを調査してくれた。 結果は、実に驚異的だった。Xbox One Xでは30FPS以上のフレームレートで動作させることが難しいタイトルが多かった。 しかし、Xbox Series Xでは滑らかな60FPS(もしくは、ゲーム側で設定された上限フレームレート)をほぼ常に維持できていたという。 XSSはいい所狙ったなぁ アクションは60fps欲しいわな やっぱりCPUとストレージが速いOneXって感じやな うわああああああああああああああ またまたまたまた死んじゃった うーん…なんで正直に情報出さないのかな こうやってソフトでわかっちゃうじゃん >>13 XSSは2Kで充分層に刺さったけどそんなあかんの 箱のサイトにTrue 4kって書いてあるものね どっかの偽4kとは違うって意味だろう もう発売直前なんだから箱みたいに情報が ガンガン入ってこないとおかしいんだよな ほんまに来月出るんかこのハードってくらい沈黙してるな つかダイナミック4Kってなんだよwww 4Kできません、 っていってるようなもんじゃんw アクションなのに30FPSすら安定動作できないし 次世代機なのに4K出力もムリ PS5って次世代機じゃないんじゃないの? >>25 多分一般の知らない人はダイナミックが付いてる分4Kよりも凄く感じそう ラチェは初公開からたった2ヶ月で劣化しちゃってたもんな… この間に何かあったのか? >>1 4k60fps糞グラよりアプコン4k30fps神グラ ロード1秒の方がユーザーは喜ぶ MSは無理に4kに拘って糞グラになりそうw ダイナミック解像度の方が技術的には凄い PS5完全勝利 4KはまだいいけどFHD120fpsは出ないんか? 格下の能力で格上の画像を擬似的再現できるPS5の方が凄い!的なw >>39 PCもそれがトレンドだけどな グラ優先で解像度は下げ >>41 真っ向勝負するとスペゴリ化するのはMSが500億もかけて証明したんだが? >>34 パフォーマンスモードですら60fpsなんだぞ、低性能ハードに無茶言うなよww ダイナミック4K(笑) これ詐欺だろwww スーパーのうなぎや牛肉で 【ほぼ国産】っていう表記ぐらい怪しい そもそもPS4Proがネイティブ4Kだと思ってる層が大半だからな 大衆をだますのは簡単だよ ネイティブよりダイナミックの方が凄そうに感じるもんな 要するに可変解像度だろ?広告用に4Kで動くシーンありますよ程度の認識でいいのかな >>42 PCのそれとソニーのこれは全然別物だろ… マルチもないようなショボグラゲーでも4k30fpsも出来ないのか やっぱPS4pro2だろこれ ネイティブじゃないダイナミック4Kってなんだよww >>46 実際見分けが付かないんだからしゃーない 解像度はコスパ悪い >>44 4K60fpsよりFHD120fpsのが処理は軽いだろ つーかこの世代になっても4K30fpsも安定させられないとかマジかよ… ダイナミック4Kワロタwwwww ソニーってやってる事が見苦しい どんだけ消費者騙したいんだよ >>53 そもそもパフォーマンスだと4K出ないんじゃない? >>53 30fpsにすると4Kも無理なのがPS5だぞ? どうして4K60fpsにできると思っちゃったわけ? 音響や映像はソニーの方がリードしてると思ってたが マイクロソフトに負けちゃうなんてなぁー >>52 まあね ぶっちゃけSeries Xでも内部解像度1440p、60fpsでレイトレとか盛り沢山にして 4Kにアプコンする方がネイティブ4Kで他を犠牲にするより喜ばれるだろうな なぜPS5のネガティブなニュースばかり流れるのだ… 似非4kをダイナミック4kと呼ぶことにより大多数の情弱には何となく4kより凄そうと思わせる まさに悪質な詐欺師の手法そのもの プロ対Xが悲惨なくらいハードの差あったからな 本気出したらMSこえーよ PSもそこまで弱くはないはずだけど比較されるとキツい 2K60fpsか4K30fpsを選ぶとか前世代機やんけ こういうごまかし方はダイナミックだとは思う パワープレイにも程があるだろ・・・ >>67 本体がネガティブ情報の塊だから何を公開しても悲報になるんだよなあ… チェッカーボードレンダリングで4K表記してたPS4も大概だったが 動的解像度で一瞬でも4K表示出来たら「4K」名乗れるとかこんなのがまかり通るのか こんなポンコツがスタンダード面してるから業界全体がおかしな方に行っちゃうんだよ >>65 実機映像ではまったく勝ってないやん ギアーズ5のリマスター?も微妙な感じだし ダイナミック4Kって、結局は1Kって事なんだろ? 無理矢理引き伸ばしてるのかな? ダイナミック4Kって何だよw 偽の4Kでしかも30fpsなのか? どんだけ低性能なんだ >>75 PS5の実機はもはや信用ならんだろ 盛ってた可能性がある ラチェットレベルのガキゲーでこれってw AAAが出たら悲惨なことになりそうだな ウソばかりついてるんだから バレてボロが出てくるのは当たり前だよね フツーは解像度下げるケースなのに可変にするとこが狡いんだよな こういう事するからハード自体が怪しく思えてくる 箱は朗報担当 PSは悲報担当 どちらも楽しめるようバランスをとってくれてるSIEに感謝しろよ 横文字に弱い日本人にはダイナミックの方が都合が良い なんか字面が強いもんw トレンド入りしないかなー ダ イ ナ ミ ッ ク 4 K おい!! ダイナミック4Kとかサラっと言ってるが そんな言葉ねえだろ!!! なんだよダイナミック4Kってwwwww 素直に本当の数字書けよ >>83 今はリアルタイムでシームレスに解像度が変えられるから普通 旧世代機じゃないんだから >>89 30fpsすら解像度落とさないといけない方が旧世代やろ ゴキブリはこのゲーム買うの? 魔法SSDスゲーしたかったゲームなのに悲惨なことになったなw 熱くなったら保護機能が働いてクロックダウンしてちょっと温度下ったらクロックアップしての繰り返しで全く安定しないんだろうな 引き伸ばし4K?ロード早くするためにこんなことになってんの? ダイナミックw 逆に良さそうやん あくまで印象だけだがw ウスターソースみてないが魔法のSSDによるロ−ドは言及してるか? パフォーマンスモードってモード2種類は開発の負荷に成らないんですかね もう心折れたわ、、、 次世代完全に負けだ 予約も外しまくってるし 次世代はxbox series x マジで勝っちまおう ソニーのやる気のなさ半端ねえわ ステマでどうこうできるレベルじゃねえ ファーストでさえ60fps維持できないの? もしかしてほんとに低性能? デビルメイクライの時点で レイトレ有効にしたらXSXも4K/30fps DMC5SE ※本タイトルは、PlayStation®5及びXbox Series X専用タイトルです。 ※Xbox Series X 版のレイトレーシング機能は発売日以降に配信を予定しているアップデートで追加されます。 ■レイトレON @解像度優先(4K/30FPS目安) Aフレームレート優先(1080P/60FPS目安) ■レイトレOFF @ハイフレームレートモード 最大120FPS (1080P/120FPS?) ATURBOモード ゲームスピードを1.2倍速 (1080P/60FPS?) Bレジェンダリーダークナイトモード 通常モードではありえない大量の悪魔が出現 (1080P/60FPS?) ロードも激遅だからな ラチェットのプレイ動画みてもロードのために不自然に列車が行く手を阻んでたり、長い廊下演出を挟んでマップ移動してる つまり旧世代ゲームと何も変わってない そんなんよりアクションなんだからFHD120fps欲しいわ 30とか遊んでると吐き気してくる >>101 英語のダイナミックレゾリューション、動的解像度のことだよ 低スペックなハードが負荷に耐えきれずボッケボケ画質に落とす低スペハード用の機能 CSの4kの流れ誰が作ってんだ? PCだってやっと高設定で4k現実的になったなって感じなのに 設定落とさないとCSに4kは無理だよ >>74 ダナイミック4Kだらけの癖にTrue4Kとか吹いてた糞箱xディスるなよw >>101 負荷によって解像度を変えるのを動的解像度と言う https://www.isus.jp/games/dynamic-resolution-rendering-article/ この「動的」が英語で言うと「ダイナミック」 日本人がイメージするダイナミックとはそもそも根本的に意味が違う カメラを上にグイーンと向けて空移すと4Kになりそう >>109 現行機のOneXで充分対応してるからな 眉毛犬もうダイナマイト4Kとかの方が凄そうじゃない? お、会議でどうするか決まったようだな ゴキチョンズ乗り込めーーー proの2倍くらい性能ありそうだから4kいけるもんかと思ったが >>118 まじめに作ったはそら無理よ PCだって3080でようやく4Kゲーミングが実現って言われてるレベル 4kなら素人勘定でも4倍必要だろ 単純に4枚分なんだから ダイナミックの意味は、動的な、あとは、力強く、生き生きとしたさま 後者のイメージが日本人にはあるか とにかくハードの露出増やしてくれ このまま発売日まで行くつもりか? ダイナミック4Kだらけなのに4K謳ってた糞箱→ ←アセット使い回しても1080pだらけなのに4K謳ってた産業廃棄物 https://i.imgur.com/W21kqCd.png https://i.imgur.com/VTHxYNh.jpg XSXはパワーあるから4K60fpsでも ハイクオリティグラを維持できるぞ ダイナミックという言葉は、ギャバンダイナミック等、いい意味で使われるのが日本 >>118 SIEもそのぐらいの認識だったんだろな…w 「可変」なのに後に固定数値付けてるから突っ込まれてんだよ >>129 すげぇグラだな 8Kにも見える こりゃ糞箱勝ったな終戦だは終戦 お前らPS5買うな 数年後にはPS5Proを出さなきゃいけないから 性能を抑えてきた可能性 vitaのソフトでHDエディションなんてのもあったな ああ、いつものここのアレね、って思った >>119 それはねーから 現行の2080以上でたいていのゲームは4K最高設定で動くわ 可変じゃなくてダイナミックか おそらくチェッカーボードを言い換えただけだな 4K60fpsが無理なのは公式で言ったから4K30fpsなものだと 動的4Kとか誰も思わんだろ >>122 わからん。可変解像度はVR(Variable resolution)ってよく見るけどdynamic 4Kは見たこと無い 箱Xが出た時のゴキはGTX1080レベル積んでやっと4Kできるとか言ってたな クソステそもそも4k出せねーんじゃロード対決も同じ条件じゃないじゃん >>137 新しめのゲームは60ギリギリか下回るものもあるじゃん ダイナミック4Kさんはアンケートでいらないハードに輝きました https://i.imgur.com/DkQNyoI.jpg ネガティブな状態を如何にポジティブに言い換えるか というIPPONグランプリのお題があったらIPPON取れるな いかにも凄そうな名前つけて騙す気満々やん こういうとこやぞ 未だにまともなシューターフランチャイズが一個もないくせにHALO煽りとか片腹痛いだけですわ 60fps張り付きできるまでグラ落とせよ 紙芝居でアクションゲームとかアホかよw そう考えるとスターウォーズバトルフロント2でONEXは4K60fpsやってのって凄くね? (PS4proは1440p) >>151 はい それをダイナミック等と言い替えて情弱騙して売り抜きます >>151 チェッカー4Kで30fps ようはPS4 proと同じ技術 解像度とフレームレートはPCに敵わないから 落として豪華なグラフィックにするといいってDFも言ってただろ じゃないとスペゴリみたいになるぞ 30フレのラチェット 1440pのデモンズ 隙がない!! ゴキちゃん、真のRDNA2と言ってたのにどうして・・・ これサードのマルチタイトルも差が出てきそうだな アサクリとかPS5でも4K60fpsやれます言うたが 実際は可変解像度やフレーム落ちまくりティアリングまみれになってそう ラチェットの事全く知らないんだけど、今回の新作はオンラインで何人まで同時プレイできるの? オブジェクト増やしてレイトレしたらPS4Pro並みの性能しか出せないってバレたな 当たり前だけど次世代機並にグラを作り込めば負荷は高い 豪華グラ30fpsかショボグラ60fps(Halo)かは選んでいかないといけない いくらショボグラが4Kになってもショボグラに変わりないって糞箱で学ばなかったのか豚痴漢はw フルHDモニタユーザーは4K60fpsなんて止めてくれって思ってるしな 2K用に豪華に作り直してくれるなら文句はないけどそうはならんからな だから2.5K〜3Kあたりで作ってくれるのがみんな幸せ 次世代でも画質モードとfpsモード引っ張るのはマジで笑えないよな、糞過ぎ せめてパフォーマンス謳うなら120fpsいかないと おら、ゴキブリ叩けよ fps30はガクガクなんだろ? 4Kに移行とかCS機は4年前にしてるんだからユーザーが追いつけよ、4K無いのに次世代機買うやつがアホ スペゴリはそもそも性能の問題なのかな デザインが凄まじくクソってだけの気もw だいたい4kを最大限オシャレに言うとダイナミック4kなんだろうな ソニーがこんな風に情弱騙そうとしても 【ベセスダゲーが遊べない】 という現実は覆らない、揺るがない ダイナミーーック!! ダイナミック2.23GHzのダイナミック10.3TFLOPSでダイナミック4Kとダイナミック120fpsかな やっぱりPS5ってOneX対抗だったんじゃないの 出すのに無駄に手間取っただけで 科学と考察のXBOX陣営 魔法と妄想のPS5陣営 発売1ヶ月半前に実機配って弄り回されて検証される箱 発売1ヶ月半前に仕様がほとんど謎で信者の妄言で持ち上げられるPS5 言い換えると PS5はダイナミックxbox って事だな ネイティブ4K60fpsロックで レイトレ有りのXSXの実機プレイ動画早く見てみたいな ゴキちゃんダメージデカすぎて意味ない動画や画像貼りつけて精神保つの必死で可哀想になってきたwww ぶっちゃけソニーのハッタリや情弱騙す手法は割とガチで上手すぎて尊敬に値する ダイナミック4kなんて言葉作ってソニー的にもしかしたらちゃんと定義はあるのかもしれんが客の9割はそんなん分からんから「4kでゲーム出来るんだな」って認識するし周りに広める時も「PS5は4k」と広める これソニーは嘘ついてないのが絶妙なんだよ 互換についてもそう 互換について決定的な発言は避け言葉を濁しながらもPS+コレクションを発表する 客はこれに対して「PS5でPS4のソフト遊べる」と認識し周りにも広める(悪意無く) 本当にあいつらはやり方が上手すぎる 似非4Kをダイナミック4Kと呼ぶのはどうなんだろ 正直詐欺っぽい 30fpsのガクガク動画と静止画ばっか見せられてもガッカリ感しかない PS5の正式名称はプレイステーションダイナミックです >>182 プレイ画面じゃなくイメージ画像を貼るとは逆にPS5を馬鹿にしてね?酢豚はそういう作戦なん? ダイナミック4K30fpsで次世代ゲーミング名乗れるならSwitchすらアプコンTVで4Kできるんだし次世代機名乗れちまうな 最適化されてるはずのPS5専用ゲームでも30fpsしか無理かヤバいぜこれ ダイナミック4Kってネーミングから人を騙す気満々 アホは凄い4Kって勘違いするだろ PS4Proの時は発売までチェッカー4KとかバレてなかったのにPS5は発売日前にバラして良いの? 海外は売り上げに響くと思うんだけど 心配せんでもロンチのアサクリ CoD 番犬で存分に比較できるぞ というか今月中旬か下旬くらいにDFが勝手にやってくれるやろ PS4とONEの時も出だしで差がかなりあったから今回も楽しみやな アプコン4Kじゃなくてほんとの4Kって意味? 勝手に名前つけるソニーカッケェな 普通4Kって言ったらアプコンじゃない普通の4Kなんだがなw >>199 それを理解できる奴はそもそもPS5買わないだろ でも世の中ってのは賢い奴より馬鹿の方が多いからソニーが生きていける 魔法のSSDで凄いグラフィックがとか叫んでいたゴキも PS5の非力なGPUがボトルネックになっていてフレームレートや解像度に制限がかかっている事が理解できただろうか >>182 1枚目のガラスに反射したスパイダーマンとの手と足の位置ずれてるの草 >>182 時代遅れのボッチゲーでこの程度が限界か どうせダイナミック4K30fpsだろうしねw >>200 発売前なのに既にフォトモードを使わないとアピール出来ないところまで押し込まれているのか… >>182 窓に反射している横断歩道が欠けていないね もしかしてレイトレではなく異世界かな >>200 GTSでやってたムービーのキャプチャーでしょ?知ってる >>214 意味わからん 切替可能ってだけで前のにも戻せるんだよね? >>182 窓に映ってる方はつるつるカクカクしてるけどいいの? 別に詐欺ではないでしょ ちゃんと動的って言ってる 軽い場面では最高4kになりますよーってこと 空見上げると4Kになって 「4Kの空は綺麗だな−」 マジカルダイナミック4K マジカルダイナミックSSD マジカルダイナミックハプティック よし、これでいこう ロード無しはロード画面無し 4Kは可変解像度 互換はう互換 さすが伝統のクッタリスペックマシン SIE自身すら可変クロック扱えきれてなくね? PS3のCellの再来じゃん 本当に最適化できればすごいんだみたいな てかCSだけの人達は4k画質舐めてると思う PCで最高設定でFHDから4kにしたらどれくらいパフォーマンス落ちるか試してほしい vitaの時もQHDとかってどこ使わない規格推してたな >>218 極端なこと言えばメニューだけネイティブ4Kでも 「動的4Kのゲームです」で通るからもはやなんでもありだなw >>225 いや8K謳ってるんですけどPS5・・・ 30fpsてwwwwwwwwwwww 止まって見えるわ >>225 4k60fpsレイトレがxsxなら可能とか思ってる奴がいて笑うわな >>228 8kなんて3090でもDLSS使って無理矢理実現可能ってレベルだよ 低レベルなグラフィックなら可能だけどね ダイナミック… 日本語で言うと動的に諸々可変するって事よな アベンジャーズもダイナミック4Kで60fps目標じゃなかったっけ ロンチのスパイディで本領発揮となるのか、化けの皮剥がすことになってしまうのか ぶっちゃけこの手の二つにモード分けるやつって フレームレート高い方しか選ばんわ そうすると必然的にフルHD画質になっちまうからなぁ 仁王とか画質重視モードでやってる奴いないやろ てかこのくらいの価格帯だったらこれくらいの性能で妥当でしょ 性能欲しかったらコスト上がるお金かかるのが当たり前 高望みしすぎだよ、この値段なら十分なんじゃないの? >>238 これマジ? なんでリマスターが劣化してるんだ >>242 普通にレイトレ適用すると暗くなって見えなくなることが多いみたいだしな PCもそうだったけどPS5もなにも対策しないと同じなのな >>238 1枚目のブラインドは暗くなるとかじゃなく薄っぺらくなってるwレイトレ関係ないな、普通に劣化してる >>246 普通に遊ぶユーザーならこれの方が絶対良いのにね 60割るくらいなら解像度下げるって人多いと思うんだけどね ぶっちゃけFHD60fps固定で出来るだけ安く売れるように開発する方がみんな幸せになれるのにな >>246 ラチェットはフルHDダイナミック60fps対応してるからよかったな >>244 なるほどレイトレの影響なのか 正しい反射なんだろうけど比較すると劣化してるように見えちゃうわ オリジナル版の方がクオリティ高いのはよくあることよ あんだけシリーズS版作ると負担がかかる言うてたが ライティング変えたりレイトレやエフェクト消したりしたバージョン作ってセルフで負担かかってるやんPS5 >>250 互換ならともかくリマスターでこの差はマジで違いがよくわからん おっさんの肌がしょぼくなったように見えてちょっとリアルに近づいたって微妙な違いだけはわかった これからはニセモノ売る時にダイナミックて付けとけばokてことなのか ダイナミックED治療薬とか ファーストのこれとスパイダーマンできっちりメッキが剥がれましたお疲れ様でした PS5当たんなかった負け組が集まってピーピー喚いてネガキャンしてら……w 初報PVからオブジェクト減らしたりしてて コレなんだ ヤバイな ダイナミックレゾリューションとか呼ぶなら分かるが ダイナミック4Kwwwww まあ、アレだ ゲッター線で勝手に進化し続けるいつものPSハードって事だな!ダイナミックだけに! ヴァルハラの次のアサクリで1080pになってそうだな 『動的4K』 なんてダイナミックな誤魔化し用語なんだ >>256 PS5にはOodle Textureという で見た目の劣化を最小限にテクスチャを改変して高圧縮できる 技術があるぞ まあソフトだし誤判定もあるさ。 元テクスチャが無圧縮でテクスチャ圧縮通すと見るも無残とかよくある話だし な、Navi10 8.3TFだろ? 全てが線で繋がっていく 永井豪とダイナミック4K ダイナミック・ダイクマ〜 ハプティックもただのインパルストリガーだし テンペストもただのオブジェクトオーディオ どっちもOneから対応してる機能を周回遅れでパクって名前付け替えただけ レイトレ使ってるならそんなもんじゃね?むしろ常にアップスケーリングじゃないのは頑張ってる方なんじゃ >>2 そもそも未だに PS5の実機映像なんてないんじゃね >>283 昔から使われる鏡像反射は確認できるけど、レイトレは確認できないよ >>283 動的なのに4K って言ってるから馬鹿にされてるんじゃ.... >>24 PS5は本体情報、XboxSXはソフト情報が マジで全く出てこない >>45 昔、国産米に輸入米混ぜて売った事があったな よく覚えていないが、不作でタイ米輸入したんだったか 4Kそうで4Kじゃない でもちょっとだけ4KなPS5 RX5700なんだからターゲット解像度は2560×1440が妥当なわけでしょ 4kって背伸びし過ぎだわ。 30fpsで遊ぶぐらいなら解像度下げたほうが幸せになれる TVがフルHDか、4kしかないから飛躍させたいんだろうけどな… >>83 別に動的解像度が悪いわけじゃない むしろ高度な技術だと思うよ 何だったか忘れたけど箱○のゲームでもあった ピーク時は4K出るから4Kタイトル! みたいな詭弁がムカつくんだ ゴミ捨てwwww もうなんか「必死」だわ ダイナミック(笑) ゴキブリチョロいからこれで騙せるんじゃねwwww ps5の値段はだスーパーアルティメット20万円です はいこれで1億台確定!ww 動的解像度は理にかなったテクニックと思うが、ゴキちゃんが叩きまくってきたからね 動的解像度は4Kとは認めないそうだ だからラチェクラも4K到達できなかったソフトになっちゃった ダイナミック ttps://youtu.be/zGPbX4I27Cs?t=26 >>293 スターオーシャン4がfps固定で動的解像度だったな最近だとSwitchのゼノブレイド2も 結局PS5は次世代機じゃなく実質PS4.5なんだよな まあ箱もそうなんだけど HDMI2.1対応のテレビが当たり前に出揃う頃に 4K120fpsの真PS5(PS5pro)が出たら買う それまで縦マルチあるしPS4でいいような気がしてならない 現状負担が大きいって散々言われてたんだから吐いたつばは自分で飲もうね案件 ネイティブ4KなんてバズワードだったのにMSに対応されたまではいいとしても One Xしか見えなくなっちゃっておかしなベーススペック設定して CS機として破綻するのはあほとしか もう引き返せないけどやっぱりディスクドライブ付きのXSSが模範解答なんじゃないか 解像度可変でも30fpswwwwwwwwwww 低スペックハードさんさあw 大して性能変わらんのに無理して世代交代した結果普及台数捨てるだけになるとはなぁ マーク・サーニーさんがこう仰有ってた 『PS5はゲーマー向けのハード』だと これが? 箱 4K60fps ←ださい PS5 ダイナミック4Kアッパーリミット30fps ←カッコいい グラフィック上げたらこうなるのはそりゃそうだわな… 解像度維持したまま4K出来るのはやはりXSXだけになりそう ダイナミック4Kとか何も知らんやつが見たら4Kの上位と勘違いするだろ まあそれが狙いか >>300 理屈は分かるけどPS5コケたらいくら待ってもProは出ないよw 「負荷高いと4K以下に落とします」ってのを「ダイナミック4K」とか字面だけ取り繕って騙そうっていうの すげーソニーらしい ダイナミックゴキブリどもさー 必死にダイナミックPS5を擁護してるけど ダイナミックに騙されるのは ダイナミックゴキブリ、、、 おまえらなんだぜぇ〜 いいの?このままソニーのいいなりになってさ Proちゃんからあまり進歩が見られない件。 ロード、ロード、ロード。 ダイナミックとブーストと時限独占とステマとネガキャンでどこまでいけるか見ものだな。 ダイナミック4Kは長いからゴキちゃんや懇意なマスコミを通すと略されてて4K >>26 相変わらずのツッコミですねw いつまで同じこちをww そのダイナミック4Kとやらで エルダースクロール、フォールアウト、スターフィールドは遊べるのですか?遊べないのですか? PS4pro2が実はダイナミックPS5でした、というオチかよ どうせバレることを隠して、詐欺ともとれる発言だけで証拠を渋り 予約だけはいち早く開始するとか大丈夫か? 下手したら今回で世界中の信頼を失うぞ 日本は・・・これでも大丈夫かもな(笑) ブーストとかダイナミックとか予約好調ステマとか ソニーってPS5でウソしかついてなくね? それか他社貶める時限独占だもんな 言ったろ?gtx1060くらいしかないって こんなもんだよ >>329 1060じゃ4K30fpsも無理なんだが PS5買う奴なんて原神で喜ぶキチガイゴキか情弱しかいないんだし騙されるの本望なんじゃねw なおPS5総合スレではHDMI2.1対応するまでTVは買わない方がいいという意見が多数 TVが対応してもPS5で120fpsは無理なのにwww >>336 解像度フルHDまで落とせば行けるんでない? 何か大変な事やらかしてるな。X1Xのが性能上まである気がしてきた。最適化出来てないのか・・・ 59800円で採算取ろうとしたらpcよりショボくなるって普通は分かる しかも値段だけ高いm.2なんか採用してるんだからどうにもならない >>26 そら343ていう前々から叩かれてるとこが開発してるもんやし gearsなんかは別だけどね 偽4Kですら60FPS無理なのかよ?wwww ファーストすら30FPSとか嘘だろお前wwww フルブーストしたって箱の定格以下だし 実際に出せる力は半分がいいとこだろ 次世代機でもDRSってCSの場合は割と主流だと思うよ 箱のDRSで一時的に解像度下がるの超絶ディスってた PSファンボーイはブーメラン刺さってるだろうが >>182 右の車に映ってるスパイダーマンおかしくね? oneXターゲットにして作ってたハードっぽいし こんなもんなのかもしれんな ソニーがやってる事の一番の被害者ってソニー戦士じゃね? >>340 まあ、実質8tflopsで・・・ システム的なもんの最適化不足でX1Xとの差が無くなってるんだろうな。 EPIC CEOの次世代機には20TFLOPSのパワーが必要。本物を作るには倍のPS5proが必要という事やね。 10月になったが未だに互換の映像が何も出ないのがヤバイ こりゃ発売までダンマリでロンチに買った人達が 「ロード変わらんやん」 「proと大差ない」 「30fpsのままなんだが」 「動かない」 「セーブ引き継げない」 とかで大荒れする様が予想できる ソニーは悪い情報は直前まで隠す癖があるからなー SIEはPS4のときに隠して1080Pって宣伝してたら嘘がバレて訴訟になったから 今回は最初から公にしつつ言葉でごまかす方針にしたんだろうな ttps://www.gamespark.jp/article/2014/08/07/50577.html >>353 PS3だっけ・・・ 絶望感凄かった思い出がある。 ファーストでネイティブ4K30fpsすら無理なゴミ捨て5 SXは互換ソフトですらネイティブ4K60にしてんのにな >>353 情弱が「閃乱カグラのディスクを入れたのに遊べません!」とか喚き出してゴキが「前から公式は互換動作に対応したPS4タイトルしか遊べないと言ってただろ?ネガキャンチカニシ乙!」と叩きまくる地獄絵図になるなw VITAの時QHDという造語作ってまで実質HDハード謳ってたときから変わらんな スペゴリガーって言えばPS5がどうにかなると思ってんのかゴキブリはw 「このゲームは4K、60fpsでプレイ出来る」 嘘を言ってないのが凄いよな >>326 日本はいつも通り騙されるユーザーが少なからず居るしなw 何も調べず考えずでも他社ハードは貶す、 とりあえずPS買っておけば良いでしょ層。 >>362 アンチ乙 信心さえあれば脳内でフレーム補間してヌメヌメして見えるから >>362 しかも絶対箱と比較したりしないからこれが最上だと疑わない >>363 30fpsのゲームをプレイしながら 「4K画質なのに60fpsでスゲェェェェェ!!」 って大喜びしてスレ建てそう 今だからこそ、PSしか買わない人間にも X1X触って欲しいね。 Proとは比べ物にならんから・・・ え?30万のゲーミングPC並みなんだろ? 30fpsなんてあるわけないだろ モノはいいようダネ ダイナミックとか耳障り良い言葉使ってるけど単なる可変解像度じゃん ダイナミックにターゲットね 意味がわからない情弱しか買わなそう マジンガーZじゃあるまいし 3840×2160が実現してるならそう書いたら? 嘘つきのくせに数字も使えないとか… ねえゴキブリさあ 何回もソニーに騙されてどんな気持ちなの? PS5「ダイナミックじゃダメなんですか」 もう一度いいます PS5「2位じゃダメなんですか」 だいたいダイナミック4Kってなんだよ 曖昧すぎるだろ 勝手に造語作ってんじゃねーよ >>139 つーかこの画像のスターウォーズBF2 さも4K出るみたいに居座ってるが PS4Pro版でも解像度1440pから1296pの動的解像度だから一瞬たりとも4K出てない。 こう考えるとラチェットも実際に4K出るかどうか分からんぞw 4Kに一瞬でも達しないタイトルを4Kと言い張ってるくらいだし なおONEX版は2160p(4k)から1800pでテクスチャ、フィルタ、反射のクオリティもPro版より上 SXの互換で4K固定になるやろな dynamicの対ならstaticになるのかな なんで素直にvariable使わなかったんだろ。「動的」「可変」に大きな違いがあるのかな >>141 4Kにこだわる必要ないな 業界頭おかしいんだろ ゲハのネイティブ4Kじゃないと駄目 ってのがよーわからん PCのDLSSだってネイティブじゃないのを引き伸ばしてパフォーマンス上げてるのに 別に誰もそんなこと言ってないけどな、ソニーが必死に言葉でごまかそうとしてるのを笑ってるだけで >>1 ラチェット&クランクなんて糞な洋ゲーはいらないんだよバーカ! 小学館=一ツ橋グループも売国ソニーの洋ゲー推し、和ゲー軽視にお怒り ソニーって馬鹿だろ ソニーの洋ゲー推しはこうやって日本国内の強い勢力も敵に回してしまうことなんだよ この週刊ポストの記事、的確な指摘だな ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、 和ゲー重視に転換した方がいい それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、 ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望 ぶつ森なんて日本だけで700万本も売れたんだし、 日本市場は無視していい規模じゃない。 任天堂みたいに日本のソフトで日本市場と海外市場の同時攻略はできる SIEの洋ゲー推し戦略が根本的に間違ってる ↓ 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/ ●PSブランドはなぜ凋落したか そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実 現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア のものに過ぎなくなってしまっている。 ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、 ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。 米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確 実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。 日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分 の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 >>383 ソニーの4Kじゃないのに4K4Kって言い張るのってよーわからんよなw >>1 スパイダーマンなんて糞な洋ゲーはいらないんだよバーカ! >>387 出力が4KならネイティブでもアプコンでもDLSSでも4Kだよ >>355 RDNA2に関しては徹底的に追求する あと出る可能性が無い2.23Ghzも >>282 サターンが既に超えてたのに いくぜ100万台!ってイベントまで開いて 出荷100万台を偉業のように演出してたの思い出す ハクをつけるのは上手いんだよな… >>383 4Kじゃなくていいならダイナミック4Kなんて言葉使う必要ないじゃん >>389 ファミコンでも4kモニタに映したら4Kハードだもんな 箱にでかでかと4Kロゴ入れといてそれってソニーの体質を表してるよな >>393 あれ?何か気に障っちゃった??ごっめ〜ん 宗教上の理由でこんなゴミを5万5千円で強制的に買わされて 今後一生Zenimaxゲーがプレイできなくて、マルチは超劣化版で 期待のファーストも1792p(笑)や1440p(笑)や 何としてでも情弱に凄く思わせる為に、いつも通りのただの疑似4Kをダイナミック4Kと呼んで凄そうに見せて情弱騙す気しかなかったり ゴキブリがファビョり倒すのもしゃーない 箱ユーザーは同じ値段でSX買ってて、互換ソフトすら4K60fpsHDRでやってるという 自分はボロ屋でお粥食べてるのに、憎きあいつは豪邸でステーキ食ってるみたいな そりゃファビョるわな 宗教上の理由でこんなゴミを5万5千円で強制的に買わされて 今後一生Zenimaxゲーがプレイできなくて、マルチは超劣化版で 期待のファーストも1792p(笑)や1440p(笑)や 何としてでも情弱に凄く思わせる為に、いつも通りのただの疑似4Kをダイナミック4Kと呼んで凄そうに見せて情弱騙す気しかなかったり ゴキブリがファビョり倒すのもしゃーない 箱ユーザーは同じ値段でSX買ってて、互換ソフトすら4K60fpsHDRでやってるという 自分はボロ屋でお粥食べてるのに、憎きあいつは豪邸でステーキ食ってるみたいな そりゃファビョるわな PS5当たらなくて悔しさのあまりボソボソとdisるしか出来ない負け組ヒキニートの皆さんこんなところに集まって御苦労様ですw 想定していたパフォーマンスを発揮できないことがわかった時の両陣営の対応 箱:発売を延期しよう。グラのレベルアップをユーザに約束しよう。 ps:ダイナミックをつけよう。なんか凄い感じにしてユーザーをごまかそう。 まだ30fpsって言葉聞かないとだめなのかよ どんなけ性能ありゃいいんだ 441 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 2335-iucc) [sage] :2020/10/01(木) 02:09:16.59 ID:Ot/oYeiw0 劣勢だからお前ら加勢頼むっ!! ラチェットがダイナミック4K30fpsで確定 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1601481989/ お前らテクスレから業者もしくはPS信者が援軍で来るってさ 簡単な話やろ。メラとメラゾーマどっちが強い? じゃあ4Kとダイナミック4Kは?ほら答えが出たやろ 4Kとか8Kとかよりフレームレート上げろよ 2Kで十分なんだよ ちゃんと情報追ってた人から見れば、PS5じゃ4K30FPSも無理なんて当たり前 性能的に競合するのは箱SSの方なんだって 箱SS:正直に4K諦めてFHD特化 PS5:ひたすら優良誤認狙い 魔法のSSD 99%互換 ダイナミック4K 次はなんだよ?w あの映像では反射してる物体と反射しない物体が混在してたけど本当にレイトレ効いてるのかな >>409 2K勝負だどXSSに負けちゃうよ あっちは本物のRDNA2だし >>396 xsxは劣化pcの貧乏人扱いでしょ? しかし、気持ちはpc買ってまでゲームしたくないだけなんだよ。 やっぱ煽られるの辛いなー 魔法のSSDと互換だけマトモだったら、Proから買い替えるんだけどな。それすら怖いからな。 まあ、箱メインでゲーム買っといて良かった。 >>396 高級ステーキ屋でジャンクフード食わされてるの間違いでは? 蓮舫はCPU使いまくるとGPUが5.5TFまで性能落ちるって噂があったけど、マジっぽいな GPUの世代的にもX1Xに勝てれば上出来だな >>383 アホかpcはdlssで60fpsだすためのパフォーマンス上げてるのにゴミ捨ては可変解像度で30fpsのゴミなのが問題なんだよ PS4までPS2の頃と変わらないアニメ風な絵 画質どうのこうのではないゲームだが ただの可変解像度ならダイナミック4kじゃなくてマックス4kと言うべき >>420 UBIのゲームは8コアがっつり使うゲームあるからcpuが遊んでるときってそんなにないんだよね だから比較出たら悲惨なのはPS5の方 AAAのオープンワールドは固定で1080p60fpsいけるのかどうか発売が待たれるな てかダイナミック4kなのに30fpsなら素直に1440p60fpsでよかったんじゃないか いやそれすら維持できない低性能かもしれんけど テレビ売ったり周辺機器も売りたいとかソニーの欲が見えてるんだろ >>430 レイトレが重いからね 4K60fpsレイトレを目標にしてるHaloのクソグラ見ればいかに両立が大変か分かるやろ ダイナミック()4kは普通の4kと違って感動度()が段違いなんだよ ダイナミック(負荷によって画質変えます) 騙す気ありありだろこれ PS5さんはRTX30クラスのグラボで言えばロークラスだからあんまり無茶言っちゃかわいそう 最低60fpsにしろ 30とかいう紙芝居はもうやめにしよう は?SSD1.7Tに増設したPS5ダイナミックエディション($799) 来年発売すっから震えて待てよ ハードもソフトもすべてがダイナミック()なのに 唯一固定なのがファンの回転数(最大)w >>427 アサクリヴァルハラXboxは4K60フレって話もあるし比較クッソ楽しみにしてる >>430 4K30fpsも維持できなくて1440p30fpsまで落ちるからダイナミックなんだろ 1440p60fpsとか無理だろ クソハコガーしてもPS5が低性能なのは変わらないという Haloをクソグラと貶しつつFF16は絶賛するダブスタゴキ 30fpsでアクションとか誰が好んで選ぶの? 実質一択じゃん 負荷が高くて間に合わない時に解像度を落とすなら1フレーム分作り直しになるから 30fpsも固定かどうか怪しいな ダイナミックな4Kでもいいんじゃない♪ でもいいんじゃない♪めまい起こしそう〜 >>420 って事はこれから出てくるタイトルも全部ダイナミック4Kが標準って可能性ありそうだな。 XSXはファーストですら遠景可変解像度720p、360レベルの糞グラ、ポップアップ多発、レイトレ削除のスペゴリで実効性能低性能なのバレたからなぁ ラチェクラは4K、高密度のオブジェクト、エフェクト、レイトレ実装で、ラチェクラ超えるグラのものがXSXで皆無なのがほんまウケるw >>452 世界で失笑されてる500億糞グラスペゴリへの死体蹴りやめたれwww >>449 せめてfpsもダイナミック60fpsにして欲しかったな。 30固定が確定してしまったのは痛い。 4Kと言わずに前にダイナミックなんて変な言葉付いてるから気になってスレ覗いてみたら… 要は”インチキ”4Kって事ね >>463 インチキて言うな! ダイナミック=動的 て意味だから嘘は言ってないぞ! そらそうだろ TVでやるなら30FPSで十分だからな 4Kじゃなくてもラチェクラは次世代機に相応しい一段進んだグラフィックなのは間違いない。 家庭用機を買うようなユーザーは解像度やフレームレートの違いが分からない/気にして無さそうだから、これでいいんじゃない? 箱SXはしばらく縦マルチの方針らしいけど、それだと性能で勝っても見た目で負けてしまうぞ。 ソニーがお得意のチェッカーボードレンダリングを使わなくなったのは何でだろ? 60fpsでチェッカー使うと絵が破錠するとか互換の時に不都合が生じるとかあるんかな? >>467 これくらい情報落とさないとロード時間が出てくるんだろうな ロード0の呪いだよ oneXと被るなぁ 10TFどころか8TFも出てないんじゃないかな もしかしてスペックダウンした? >>470 別人採用してるだけだなセーフ ところでこのキャラはモブなのかな? メインキャストが別人とか笑えないからな PS4Proと何が違うのか分からないPS5になってるw 4Kでもキツイのに8Kマーク付けてんのかよww やってる事が質の悪いパクリ商品と同じでワロタwww お国柄が出てる中華料理PS5 >>478 8Kは 『ダイナミック8KTVに接続できます』 なのでおk ダイナミックってなんだよ。詐欺だろ。4kで安定したフレームレート無理っていえや たしかにスペゴリ化するくらいならラチェットみたいにしてくれたほうがいいな 性能面のトレードオフを考えたいいバランスだわ ダイナミック4Kwwwwww 消費者騙すことにかけて天才的だなソニーは PS4 Proで4K対応してたのに なんでPS5はダイナミック4Kなん? どうりでTGSとかイベントに参加しないわけだ これで参加してたらチャットでボロカスに言われてるところだから PS5って本当にPS4Proとたいして変わらない性能だと思っていいだからPS5の情報を全く出さないで隠してるわけだ ラチェットでこれだから想像以上に低性能PS5かもしれん 周波数は『可変」って事は使って嘘ついてないのに なんで『ダイナミック』って誤魔化し使うの? 『可変4K』って言えば良いんだよ >>485 4proが4Kだったという既成概念を打ち破れ >>66 それがいいと思うんだけど、それやるとXSSが720pのアプコンと流石に厳しい水準になる SSが足をひっぱる可能性ってそこなのよ あれれーTGSのスペック表にPS5はなんて記載されてたっけ? 誰か画像貼っていいよ PS5は4k120hz固定じゃなかったっけ…堂々と誇大広告してねあれれー大丈夫かこれ法律的に フルHD最高設定の方が満足度高そうだけど、それだとアピール的に弱いのかな スペゴリ<<<ラチェクラ なのは事実だからな 最終的にどう見えるかが重要であって数字だけにこだわるのはアホ 「ダイナミック4K」ワラタwww またソニーが造語したよ >>495 レイトレ削ればいいだけじゃんバカなの? >>226 VITAは単純にPSPの2✕2倍解像度ってだけよ 後継機と考えれば自然でしょ これで4kなんて要らないし! って言っちゃうとXSSで良くね?になるのかw PS4Proで散々盛ったからPS5の方が低性能に感じるんだけどこれやばくね 完全にJARO案件なんですけどここまで通報しやすい商品なかなかないぞ 調査されて本当のスペック表出さないといけなくなるかもしれんな >>502 箱のレイトレって性能に上乗せってのが嘘って事になるが ダイナミックピーターパーカーも生まれたようだし、着々と低性能がバレてきてるね 1~reachくらいまで特別グラフィック推しじゃなかったHALOがこう言う扱いされてるのって不思議 写実寄りになったのって4,5の直近2作だけなのよね >>500 都合の良い場面でプロモは作るだろうから、実際どの程度視覚的に不具合出るかは現時点ではわからん 4は頭おかしいレベルで綺麗だったな あれ360だぞ >>470 MSFSがあるから次世代感で負ける事は当分なさそう >>510 リーチまでがゲーム内容が面白かったからね 4以降つまらんからグラしか話題にならん ここってゴキブリしかいないの? TGSで出したスペック表の画像貼って笑う所だぞ >>510 スペゴリが出てくるまでのPVがもろにそうだったのに なんであんな惨い裏切りしてまうん? >>495 XSSはXSXの3分の1のグラフィック性能なので、XSXで1800pまでならそのまま1080pは維持できる 1440pまで下げても900p維持できるから問題ないし、DirectMLで破綻なく引き延ばせる HDRってレイトレじゃないのかよ あんだけクランクテカテカにしてレイトレっぽく見せてたのに 売り逃げダイナミック 国内独占タイトル無いし石ぶっ壊れまくって出荷できる数が確保できてないのに買うとか言ってる奴は宗教家 >>516 あらそれは残念、そこそこ面白い程度じゃだめだったか SFとしては5も面白かったけど、3が偉大だったね >>520 商業娯楽品に裏切りとはなんぞや? リメイク版の2をやってないのは書き振りから分かるけど そう言う話じゃない? ps5にありがちなこと 120hz(fpsとは言ってない) ダイナミック4k(4kとは言ってない) スタンドアローン(続編とも新作とも言ってない) ロード0(ロード時間のこととは言ってない) デジタルエディション発売(欲しい人が買える数を出荷するとは言ってない) 10TFLOPS(常時出るとは言ってない) 静音(常時爆音なら気にならない) ゲーム系の人気ユーチューバーの方々にはこういうハッタリ造語の意味を解説していってもらいたいね PS5やらかしたな誇大広告 PS5の実機はXSSよりもかなりの低性能な可能性も出てきたわ なのに低性能PS5でこの価格である型落ちで低性能なのにXSX並の値段いらんな i.imgur.com/sbqtYMO.jpg >>521 あ、3分の1か失礼。900pあればギリokって感じだね。 ただ更に厳しい条件にしていくとさすがにキツくなってくる。実際に出るか出ないかってより、作り手側が制限を意識しちゃう点で、軽いブーイングがあったんだと思う。 ファーストですらネイティブ4Kにすらできないとか ゴミ捨て5どんだけ低性能なのかと これをSXと同じ値段取られて売りつけられるゴキブリ哀れすぎる ゴキブリじゃなくてマジでよかったわ 既にゴミとわかりきってる物を自ら進んで5万5千円も出して買うしかないとかゴキブリみじめすぎるわ 4K120fpsでレイトレするって言ってたじゃないの! 最適化に最適化を重ねられるはずのファーストタイトルでダイナミック4Kならサードタイトルはどうなっちまうんだ? 実況プレイとか配信に寄せた仕様だとしたらそれはそれで良いんじゃないかな 元が4KだとしてもスマホやPCモニターで表示するときは2K以下になるだろうし、大体4K40インチ以上でフルスクリーンで配信見たりはしないでしょう ほんとゲハにいると解像度とフレームレート以外無価値のように印象操作してくるのが実感できるわ ソニーの柔軟が少しでもあればスペゴリにならずに済むのに 4k120fps? いえ、極上のダイナミック4k120Hzです 4k120hz出力(内部解像度4k120fpsとは言ってない) でも解像度とフレームレートすら負けたらPS5はスカスカタイトルでソフト不足になりそうじゃん MSのファーストタイトル発売されないだろうしせめてスペックで差をつけないと スイッチのイカちゃんの解像度が1080pだったけど、 これも可変解像度でDFが調べたら真上のお空を見上げてる時だけ1080pだったって話する? 本番はUE5で作られたタイトルが出揃う頃だろうな ここでPS5はさらに大化けすると思う >>548 スイッチのイカちゃんの解像度が1080pだった[要出典] >>552 最先端がPCゲームな時点でコンシューマの次世代(苦笑)状態だ >>550 左老けすぎワロタ こりゃ変えたほうがいいわ >>537 マンイーターシリーズSだけレイトレ無しなのによくそんなこと言えるな >>549 北米で規制されそうなエンジンだけど大丈夫か? >>557 いいなこの画像w スペゴリの画像貼られたらスペゴリ化したこのブーメラン画像貼ればいいんだろw ブーメラン面白過ぎ SONYの本社組織はアメリカに行ったし、ガチの共産圏入りはないと思うけど… ないよね? 全世界からいま中国関係の物を規制しようって動きがある中 テンセントのアンリアルエンジンw また個人情報抜くんか?ゲームエンジンで(棒) >>538 おそらくソニーの子飼いだろう GPUの世代が同じでグラフィックパイプラインも同じなんだから、単純に解像度下げれば済む話 最初から1080pターゲットなんだからかなり余裕ある UEの過大評価とかいかにもゴキらしい フォトナ以外でも中華問題で干されるかもなのに SIEはトランプ再選してほしくないだろうね 丁度PS5ロンチ時に続投決まって中華排除が加速する時期 >>551 記憶違いかと思ってググったら2秒で出てきたわ 『スプラトゥーン2』解析動画公開。ドックモードで864p〜1080pの可変解像度、フレームレートは60fps維持 https://ps3dominater.com/blog-entry-6636.html お前もせめてググれよ 250億の援助交際費をもらってウッキウキでPS5持ち上げたら 本社の中国系の世界からの締め付け EpicはSONYという名の死神に憑りつかれた結果だから自業自得だよ 例えば、EPICから西側諸国分のUEサポート事業を大手IT企業が買収する と言うのはあり得るかもしれない イカちゃん可変解像度で60fpsなのにラチェちゃんは30fpsかラチェちゃんはADVなの? Epicとか最悪ティムが株をアメリカ企業に売れば済む話だから 甘い汁を吸えるうちは中国にベッタリするだろ >>567 あれコレってゴキちゃんがよく言う2Kでいいからフレームレートだけは60fps維持してくれを実現してるじゃないか ゴキちゃんの理想は任天堂のSwitchだった ラチェットクランクダイナミックに名前変えろよ あとPSダイナミックとか 自称次世代機でもネイティブ4Kすらできないってどんだけ低性能なのかと OneXでもネイティブ4K30fpsなんて山ほどあるんだが >>577 可変じゃないダイナミックだ 二度と可変なんて言うんじゃない! で、箱Xはダイナミック4kに対応してるの? ウルトラ4k、プレミアム4k、スーパー4kに対応してるの? >>580 言葉遊びでこういうネタの煽り本当にありそうだなw 「ダイナミック4Kの高画質!60fpsの滑らかなアクション!(両立すると言ってない)」 でもさPSはディーモンズソウルズだスパイダーマンだラチェットだとゲームの話が連日出てるのに Xboxは全てを任せてたHaloだけすら出せないんだよね >>1 TRUE4K無理だったのか...リアルグラでもないのにショボすぎない? PS5は想像以上にグラ悪いぞ 数ヵ月前のゴキブリ「次世代の条件は4k60fps!クソグラ30fpsの任天堂ハードは糞!」 今のゴキブリ「似非4k30fps万歳!」 >>588 スペゴリもそうだが4Kにこだわってポリゴン減らしてグラをショボくするとか本末転倒なんだよな 本当にアホ ダイナミック4Kだとなんとなく4Kより凄そうだもんな 上手いネーミングだよな 可変なのに4kってわざわざ入れてるのが諦め悪いよな 内部解像度4kの時は何%だよっていう 似非4k 似非レイトレ 30fps 現行世代ハードかな? PS5って一瞬だけ全力出してその一瞬部分だけ宣伝するハッタリスペック多すぎない? 馬鹿なPSユーザーはダイナミック凄い!って思ってくれるから楽勝 PS5って、やっぱり箱Xを「MSの次世代機」と勘違いして開発されたハード臭いよなあ そうでもないとこの低スペックの説明がつかないよ ダイナミックPS5はPS1〜PS4までの能力で可変する PS5は去年だすべきだったね まだRDNA1でも赦された わろたw 毎度毎度詐欺のような言い回し これがソニーなんだね >>1 マルチで劣化確定やん PS5はゲーム作りにくいだろな >>599 次世代機になっても30fpsの呪縛から逃れられないって潰れたほうがいいな だってHP見ても騙す気ムンムンの文言が並んでるもん >>601 サーニーが七年かけて作ってたのに 箱1Xのスペックがどうこうでハード作るわけないだろ そんなことやってたら間に合わないわ 魔法のSSDにステを全振りした結果、、、、この顛末でござる ダイナミック4kってわかり辛いな なんちゃって4kと言え >>607 じゃあ60fpsモードでやればええやん 自分で言ってて頭おかしいと思わないの? ライト層:ダイナミックてなんかすごそう!やったぜソニー! 結局ゴキブリのやり口って>>598 のまんまなんだよなw SIEのCEO「PS5は4K120FPSでプレイできる」 彼はまた、このデバイスが120Hzで超高精細4Kビジュアルを提供すると付け加えました。これは、ほとんどのテレビの画面リフレッシュレートの2倍です。 He also added that the device will offer ultra-high definition 4K visuals at 120Hz, which is twice the screen refresh rate of most TVs. >>618 120Hzのディスプレイに対応しているが常時120fpsでプレイできるとは言っていない 一夜にしてDynamicがネガティブな言葉として定着してしまった レイトレマイクラとかDLSS抜きの2080tiで4kだと15fpsも出ないの知ってるの? 可変4k30fpsであのグラフィックを実現出来てるのが奇跡だわ、普通スペゴリになる 7年もかけてこんなゴミとか サーニーはアムロの親父かよ(笑) そもそも4K売りにするのが間違い ゲームはフレームレート優先でいいよ Mclassicなりのアップコンバートでもかなり綺麗になるし 4KVRSと同じで注目領域は4Kレンダリングされてるんだろ? 時代的にも紙面に載った画面見てわー綺麗ってこたーないだろ ヌルヌル動画Youtubeなりにアップして宣伝すれば高フレームレートの気持ち良さ伝わるだろ 静止画が綺麗だからなんだっつーんだ 4日のユーチューバー実機動画次第ではひとまずは箱買うわ 箱は今回マジで名機だろ >>629 期待してるようなものは見れないと思うぞ ゲーム実況者のリアクションぐらいだろ YouTuberなんてロードはえーしか言ってくれないと思うよ 4k60fpsの動画上げてくれるとは思えん ダイナミックって形容詞を4Kにつけるのまさに発明だと思う ダイナミックの後には変動する単語が来るはずなのに、固定の値を取った単語を持ってくる 4K120Hzに対応する 対応はするが、ちゃんと動作するとは言っていないので嘘は付いてない ガイジかな? >>632 3.6牛乳ダイナミック1リットルパック マイルズは4K60のパフォーマンスモードとグラ重視モードがあるようにしか読めない発表してたのにリマスターはそれが無いってどういうことなの? 画面がデカければデカいほど 低フレームレートでガクガク感を覚えるのに PS4Proの時は4K出てないタイトルもダイナミック4K表記入ってたが PS5のタイトルもDFが解析したら 1440p〜1800pの可変解像度で4K出てませんでした って普通にありそうなんだが ダイナミック4Kというワードって一見4Kより凄く見えるから普通に詐欺じゃないの? ネイティブ4K・・・なにそれダッサ… ダイナミック4K・・・かっこいい! 次はハイパフォーマンス4K20fpsとかスーパーメガターボ4K10fpsとか出しそうだな こんなのタイトル画面だけ4kでも嘘は言ってない事になるからな まともな4Kゲーミングディスプレイ持ってる人はまだ少ないから… ワッパの悪いAMDとCSの電源容量縛りのダブルコンボなんだから PS5の性能に無茶言ったらいけねえよ そもそも4Kは800インチクラスの映画館用途の解像度なんだし実写ならまだしも色々圧縮しまくってるゲームに期待してもな まあゲームなんてオタク気取りのバカ騙せりゃそれで良いのかな >>1 何でこの時期にXbox OneXと対して進化がないPS5を出してしまったんだろう… >>655 ターゲットスペックがoneXだったんじゃない? MSが次世代を出すとは思わなかったとか ダイナミック外形寸法(最大突起部除く)約160mm×66mm×106mm(幅×高さ ×奥行) >>657 ハード設計が同世代であって、6Tに対して8T!これならXbox OneXに勝つ! そろそろ発表しようとした矢先完全に世代が違う12TのXboxSX発表! SONY!?! これは不味い!不味すぎる! 慌てて数値上で10Tを目指す為にブーストで再調整し開発難航で現在に至る なら全て合点が行く >>662 まあそうなるよな 開発開始が一世代前だったPS5はRDNA1カスタムで後出しの箱がRDNA2とか 全てが綺麗に繋がるのはこの仮説しかない PS5は去年末に出るはずだったってのは本当なのかな 事実なら>>662 の流れも信ぴょう性が増すけど >>657 PS5は2019年末発売予定だったから予定通りなら勝てていた… >>662 ゴキブリが最後の悪あがきしてるけど、結局これでしょ だから思うんだ SONYに体力が残っているならPS5はすぐに無き者とされ、すぐにPROやPS6が出るだろと ソニーはOneXが箱の次世代だと思ってたってのは合点がいくな >>668 あると思うXbox OneX持っているけど、正直Xbox SX出るの早!って思ったし Xbox OneSのドライブレスモデルなんて発売したと思ったら、Xbox OneXとも共生産中止のアナウンスでビックリしてる One→One XだけどSeries Xはどうするんだろう名称的に XSX(2020)が2年後にXSX(2022)とかになるんじゃない? 今更ナンバリングする必要もないでしょ series X2かseries Z(共に想像)はあるかも知れんがその次はxCloudに完全移行だろ >>672 クラウド完全以降はないわ どこまで行ってもユーザーの回線環境はコントロールできんし サブとしてのポジションのままかと フィルはXSXの次のハードも出すってついこないだ言ってるで >>667 う互換のPSでそんな事やったら開発が発狂するぞ 今でもわけのわからないモード区分が多すぎなのに >>675 ダイナミック確定か ただの4Kの糞箱が一気に陳腐になったな >>622 そもそもRTXとは計算してる光の数が全然違うから比較しようがないけどな DFのRTXの世代比較動画出てるけどマイクラの光の表現が美しかった アレとPS5のレイトレなんか比べちゃ駄目だわ なんかダイナミックってつけたら凄そう ってどこの厨二病者だw >>622 そもそもマイクラはレイトレよりレベル高い、レイキャストやってるんだわ 糞箱のウルトラ4kよりPS5のダイナミック4kの方が凄そう SIEはマジで宣伝上手いな 8kと120fpsは無理でも 光速SSDで全ゲームロード1秒以下は可能性がある >>685 ダイクマもほぼ消滅しちゃってるからなあ もうショップ99レベルで忘れられてるだろ チカニシ乙 タイトル画面だけtrue 4k出して後は4k出なくてもdynamic 4kだというに ナックが4Kになった所で喜ぶ奴はいまい つまりそういう事だ なんかもうこうやってあと何年も治癒魔法「スペゴリ」で自らの傷を癒し続けることになると思うと可哀そうになってくる だってAMDが1440pに最適って去年売ってたGPUだし 4k8kってラベルを貼って売るのが悪質ってだけの話 ♪ダーイナミック ダーイナミック ヤッホー ヤッホー ダイナミック4K ダイナミックGPU ダイナミックSSD >>603 PS5なのにPS5並の性能は出ないんですかァ〜ッ!? >>631 カム撮り映像でヴォーズゲーとかやるかも 昔、GTかなんかで常套手段だったはず しかしここまでPS5が低性能すぎるとソニーが発売日に向けて打つ手が怖いな マルチタイトルをXSX版まで平等に劣化30fps固定させるくらいしか無いだろ 実際に現行X版でも自称proに合わせて劣化させられてるタイトルがあるしな Xboxならゲームパス最強 更にクラウドでXboxで購入したソフトを出先でもpcやスマホやタブレットで遊べるw 勝負にならないよ 次世代機単体で見ても性能はXboxに軍配があって、更にサービスでも圧勝 あ、 セーブデータは勿論共有な おまけにネイティブ4kです 豚がxboxの皮を被って至る所で煽るの迷惑何だが、、 xboxユーザーが可哀想だわ ゴキがPCゲーマーの皮を被って至る所で煽るの迷惑なんだが >>727 うぉ怖ぇぇちょっとチビっちゃったよ 何か気に障ること言ったなら謝るけど何が不味かった? ソニーのことだからダイナミックを違う意味で捉えさせようとしそうだなw PCゲーマーになったりPSゲーマーになったりXBOXゲーマーになったり全機種になったりなったりなったりダイナミックだけど特定のハードだけネガキャンするから4Kじゃないのバレちゃったね フレームレートも可変 解像度も縦は4K基準は死守して横は無制限に可変 パフォーマンスモードでレイトレ You can see Ray Tracing even in Spiderman Remastered performance mode! The window is reflecting the pool of water and the building next to it,while they are fully off screen,evident that this is real time RT! https://imgur.com/49bjDSL.jpg https://imgur.com/jJ1lGz9.jpg https://imgur.com/7nosPbi.jpg >>735 解像度落犠牲に一生懸命レイトレーシング掛けても、解像度を落とした分を補うほど繊細さが伝わらない >>735 あちこち貼ってるけどもうちょい解像度の高い画像無いの? CUいくつか占有させてソフトウェアでレイトレでやってるみたいね 低解像度、対象のフィルタ、時間軸へのラグが目立つみたいね サーニーは交差エンジンハードで積むって言ってなかった? また嘘? あいつ何か一つでも本当のこと言った? >>714 それやられないためにMSのフィルが金出して日本のサード集めたワシントン条約結んだらしいよ 笑えるけどマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる