【朗報】原神さん、1日で2億円を売上を達成、合計1600万人の人口の覇権ゲームになる
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日本のゲーム市場コンサルティングビジネス会社カンタンゲームズによると、9月28日にリリースされた『原神』は中国産ゲーム史上最高の国際的ローンチだったという。香港メディアのサウスチャイナ・モーニング・ポストが伝えている。
アプリを追跡調査する企業「Qimai Data」によると、『原神』の中国App Storeでの売り上げはTikTokの中国向けアプリ『抖音』に次ぐ2位に。同社は、公開時点で184万ドル以上の売り上げを達成していると試算している。
サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、事前登録者数は中国外で530万人超、中国内では3つのプラットフォームで1600万人を超えているという。
サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、オンラインでのゲームへの反応は概ね好意的で、お金を払わなければゲームを攻略できない「ペイ・トゥ・ウィン」に寄りすぎない内容が評価されているという。時間は多少掛かるが、ゲームをプレイし続ければ複数のキャラクターが無料で配布される。 影響受けそうなのはFF14DQ10PSO2とかだな
けどアプデで先が詰まるならその間戻ってくるか そいつら大して影響ないなセルランやYouTuberを観てもガチってるのはスマホ勢 PSNフレ主に日本アジア北米垢多めの158人中41人が原神触ってて1日以内ログインだとざっくり30人くらい
結構PS4でも稼げてそうじゃん
俺もとりま月パス600円は買った >>131
売上データ分からないゲームパブリッシャーとか存在すんの? ゲーマーだったらプレイしておかないとまずいタイトル
ゲーム開発者もゲーム後進国の中国にこんなの出されて震えてるだろうな >>174
言うてもネットゲームはずっと前から中韓強かったやん 擁護してる奴の表現がふわっとしてるんだよなあ
具体的に中身について話すと上から怒られるのか? 秋葉原の駅構内にサイネージで広告打ちまくってたわ ありゃ日本のオタクは興味持つ 原神やってる情弱だけどソシャゲよりは流石にええな
売り切りのCSゲーと比べると流石に格落ちするとは思うがな
あとどこかで見たようなのが散りばめられてるね アニメ調のゲームとしてはクオリティ高いほうなのは事実やろ
フォトリアルな大作に比べたら大したことないけど どっかからパクれないと剣で凪ぎ払うと同時にケツ突き出すような滑稽なモーションしか作れない分際でハイクオリティとか烏滸がましいわ 軌跡シリーズのゲーム絶賛してるようなレベルだからな日本は BotWモドキだけど丁寧に作られてるしそれなりに面白い
ただゲーム性の大部分がキャラに依存していて
しかもそれが配布イベント以外ガチャだからそこら辺合わない人はいるだろうなと思う 無料でもそれなりにガチャ回せてキャラ揃うけどな
全キャラ欲しい物欲お化け知らん 最低限フィッシュルとか引けた人は苦労しないだろうけど本当に運が悪いとダレそうではある
元素反応も最初は面白いんだけど結局作業になってしまうのがな
今後のアップデート次第だけど期待はしてるよ >>145
実際プリコネスレ荒れまくってるし逆にリリース前は原神スレをプリコネが荒らしてたし
ようわからんがなんか近い部分があるんじゃね? 原神本当にゴミだな。一番のツッコミどころは「稼ぐ気あるの?」と言わんばかりのガバ加減
ツッコミ@
世界的にみればマイナーメーカーが100億ものリスク開発はしない、それはソシャゲで回収できるラインを超える
CS大手は名前とタイトルで新作でも300万本の売上150億、粗利100億を稼いで駄作でも即回収できるから100億くらいいれる
ところが先が読めずスタートダッシュだけ、かつ維持費と莫大なロイヤリティでおもうように安定回収できないソシャゲで100億開発はありえない
わかりやすい例ではDQWは半年で400億も売り上げたが、このラインでも100億開発=回収不良に陥るくらいソシャゲ回収は容易ではない
尚100億巨額開発+以後も維持開発で月に10億ペースで座れる原神を回収するには、目安で
1-4ヶ月で課金500億、5-12ヶ月で月100億ペースの課金でやっとなレベルである
これは1-8週で週40億、9-20週で週30億という厳しいハードルである
当然世界で初週10-15億レベルではノルマの1/3しか達成してなくて回収困難
A対応ハード少ない、そもそもこれだけのキャラ数、ポリゴン数はSWITCHでは演出無理
またこのタイプのトゥーンはトゥーンデザインが間違っていて、SWITCHなどロースペだと絵が破綻して汚くなる失敗デザイン
同時にps感覚からすればたいしたことないデザイン
Bランニングコストがクソ高くなる開発システムでますます回収不良
C無理ガチャゲー 原神のだめなところは統括すれば
・CS大手ゲーならば初動で100億規模の開発タイトルは回収できるが、ロイヤリティと維持費がゴミで利益薄いソシャゲでは回収不可能ラインの巨額である
・動かないハイスペゲーとか謎
・こういうアニメ絵路線で100億回収とかニーズを無視するキモ馬鹿さ加減
そんなキモゲー路線で回収できる額ではない
・動くハード少なすぎ
これでよく100億開発とかやるよ >>4
エロパンツアニメ否定派ってだけだろ
ゲームはオタクに媚びて劣化するから
お前も世間では原神とかエロゲーやってる変態と見られてるぞ気を付けろ ストーリーがいまいちなんだよな
あとこれガチャやる意味ある? 0.6%のお陰でこんなクソゲーやらなくて済んだ
ありがとう まぁ
どんだけ宣伝されても俺はやらん
他の人頑張って >>194
原神にあっさりデコピンされたプリコネさん 日本の小さいゲームスタジオってマジで技術力ないよね
このくらいの出せるスタジオ中国だといっぱいありそう 中も、名前も覚えられないわけのわからんゲームだしてないで
このくらいのやつが出せればな スマホだけで4日間の収益が52億だってよ
こりゃ開発費もあっさり回収できるで🤣 パクリ云々はともかくスパイウェア云々考慮したら任天堂はストアに置かせないと思うの
それはそれとしてフォールガイズといいゴキくん最近無料ゲーでばっかマウント取ろうとしてくるのはついに頭おかしくなった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています