【ゲームハード】次世代機テクノロジー65【スレ】
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0001名無しさん必死だな (3段) (ワッチョイ ab6a-p24c)
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2021/01/18(月) 20:36:45.73ID:ZFFUdO1m0
!extend:default:vvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー64【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610066006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0686名無しさん必死だな (ワッチョイ c771-VLEx)
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2021/01/24(日) 12:04:57.27ID:8Huv0M5X0
>>685
レイトレに関してNVIDIA式とAMD式の特徴の違いと、
PS5やXsXに搭載されているAMD式レイトレを実装する際に性能を出すには何を注意して実装すればいいか。
自分はレイトレのそういうところに疎いので、12レスしてるなら技術談義してほしいな。
教えて。
0687名無しさん必死だな (ワッチョイ a7b1-Jq7D)
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2021/01/24(日) 12:05:44.25ID:4l0ZCB7k0
ネガキャンほどコスパに優れた広報戦略はないんだから
だから世界の最高権力者を決めるのにネガキャン使うんだろ
合理的なアメリカ人がネガキャンを選択しない選択肢がないよね
0688名無しさん必死だな (ワッチョイW 5f61-Dpoh)
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2021/01/24(日) 12:17:37.01ID:WL0Ws/Ii0
Hitman3はPS5が2060sの0.95倍、XSXが2060sの1.1倍か
ということはCS同士のパフォーマンス差はおよそ1.15倍程度
しかし実際にはXSXはαブレンドの激しいシーンで40fpsまで落ちるので、PS5と同じ設定にしたところで45fpsが精一杯

縦マルチのベタ移植なのでXSX有利かと思ったが、やはりROPに絶望的なボトルネックを抱えてるな
0690名無しさん必死だな (ラクッペペ MM8f-0fhx)
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2021/01/24(日) 13:35:47.99ID:2RnYK0S1M
>>687
悪いけど君の書き込みも箱ネガキャンPS上げに見えるで

676 名無しさん必死だな (ワッチョイ a7b1-Jq7D) [sage] 2021/01/24(日) 11:32:13.91 ID:4l0ZCB7k0
RDNA2のハード部分の肝は実際にPSに独占されてる
箱が実装したのはDX対応だけ
あとは金でむりやりそれをRDNA2だとAMDに言わせてるだけだよねw
0692名無しさん必死だな (ワッチョイW 7fee-Uh5v)
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2021/01/24(日) 13:37:07.26ID:ptZRxU+I0
>>661
同じデータをロードするときでも5秒ぐらいでいけるときもあれば10秒オーバーするときもあるのでこのゲームのロード比較はコンマ以下の数字示されても対した意味を示唆しない
だいたい平均8秒前後ぐらい
H2016が発売時PS4XOで1分以上かかっていたことを考えるとものすごい改善されてる
0693名無しさん必死だな (ワッチョイW 47f3-L2kD)
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2021/01/24(日) 14:38:29.26ID:rcAme2fC0
>>676
肝の部分って何?w
0694名無しさん必死だな (ワッチョイW 47f3-L2kD)
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2021/01/24(日) 14:43:20.23ID:rcAme2fC0
いつもの盲目的なPS上げのソクミンが必死だな
xxxx-Jq7D
0696名無しさん必死だな (ワッチョイW a792-80QY)
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2021/01/24(日) 15:07:06.91ID:B/5n4QvH0
>>695
お前が一番業者っぽいんやが
0701名無しさん必死だな (ワッチョイW c7aa-SUwH)
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2021/01/24(日) 17:05:48.55ID:mzbEoeCK0
高速化は6つの優先順位を最適化しないと速くならない

というけど今後API側でよく使用されるデータを判定して自動でタグ付け整理とかできんのかな
SSHDみたいに最初はロード遅いけどプレイしていくうちにコントローラー側で傾向把握して早くなるみたいな
0702名無しさん必死だな (ブーイモ MMcf-Dpoh)
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2021/01/24(日) 18:10:11.16ID:4Lh9sbwnM
MAIDENはレイトレをGIに適用していて綺麗だが、こういうのこそUE5の方が向いてるよなぁ
クソ真面目にBVHレイトレーシングしてるので、METRO同様にワンバウンスGIが精一杯という感じでいまいち暗い
LumenならボクセルレイトレーシングのマルチバウンスGIが使えるのでもっと洞窟の奥底まで明るく照らせるだろう
更にホラーは比較的データ量も少ないので、Naniteでジオメトリも更にリッチにできる

まあマルチである限り低スペXSXが足を引っ張るのは確定だがな
0703名無しさん必死だな (ワッチョイW 47f3-L2kD)
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2021/01/24(日) 18:13:08.18ID:rcAme2fC0
UE5使ってPS5パリティで作ってくれる
スタジオってどこがあると思う?
2年後のバンナム作品くらいか??
0704名無しさん必死だな (ワッチョイ 47f3-rvE3)
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2021/01/24(日) 18:28:56.95ID:LHDRJ3SL0
スクエニはUE4使ってたから普通に5も使うだろうね
0705名無しさん必死だな (ワッチョイW 5f61-Dpoh)
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2021/01/24(日) 18:56:47.53ID:ggFikWqY0
>>700
解像度は負荷と等比例しないからねぇ
解像度が4割上がっても負荷は1、2割増し程度
なのでDFもパフォーマンス指標に解像度ではなくフレームレートを使いこの結果を出したわけさ
0706名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp7b-oso9)
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2021/01/24(日) 19:00:44.46ID:bi/txpg6p
PS5の劣化を擁護するためにアクロバティックなレスが大量に出てきて読むのが疲れるというか何言ってんのか理解できねーよ
もうテクノロジーとか関係ないだろこれ
0707名無しさん必死だな (スッップ Sd7f-Ueka)
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2021/01/24(日) 19:01:16.70ID:JjtVdeq/d
影のアルファブレンドが重いから解像度と影解像度を下げてる
メモリ帯域ありゃps5も4kやってる無いからやってない
4k解像度には性能が足りないそれだけだ
0709名無しさん必死だな (ワッチョイW 5f0d-2DG9)
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2021/01/24(日) 19:26:02.99ID:x8i7ox+X0
メモリ帯域にこじつけたところで実ゲームのパフォーマンスは5600XTも5700も5700XTもFlops分の差しか出てないと言う現実。
しかもHitman3ではXSXも2080どころかRX5700XTレベルのパフォーマンスしか出してないんだから両方とも次世代機対応に見せかけた互換動作だろ。
0710名無しさん必死だな (ワッチョイW 7f25-Gmxy)
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2021/01/24(日) 19:33:01.14ID:cKfwNhYa0
>>674
専用ゲームが大量にない時点でおまえが誤りなのは誰でもわかるw
0714HYns6mPSx (ワッチョイ a758-V1vN)
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2021/01/24(日) 21:01:06.59ID:8vuwNdTe0
>>674
19〜20年頭なんて予想してる奴いたか?

俺は2018年の時点でどちらかと言ったら21年よりだったなw

>209名無しさん必死だな2018/06/10(日) 11:12:13.98ID:K2Viz7iIx>>212
>>207
>基本は6年ぐらいだよ。
>PS3が長かったけど。

>1994年 12月3日 - 初代PlayStation発売
>2000年3月4日 - PS2発売
>2006年 11月11日 - PS3発売
>2013年11月15日 - 北米の2カ国でPS4が発売
>2014年2月22日 - 日本国内でPS4が発売
>2016年11月10日 - PS4 Pro発売

>それからして20年か21年か?と言う予想になってる。
0715HYns6mPSx (ワッチョイ a758-V1vN)
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2021/01/24(日) 22:33:59.16ID:8vuwNdTe0
>>713
それの何が面白いわけ?
いわゆる豚の思考って奴かw
0716名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-xA1r)
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2021/01/24(日) 22:38:37.27ID:FGN0NfKl0
真面目な話
DFの負荷解析から箱のヒットマンが4k38fpsまで落ちてるのなら60fps安定を目指すとき1800pどころか、1440pまでやらないと足りないよな
0722名無しさん必死だな (ワッチョイW c7aa-SUwH)
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2021/01/24(日) 23:01:23.14ID:mzbEoeCK0
>>716
逆にまともに動くならPS5こそネイティブ4kにしてるぞ
箱は許容範囲内内のfpsで動作したからそうなった。PS5は無理だったから1800pなんだよ。
それでも60fps出ないから影設定も下げられた(じゃないと下げる意味ない)
0723名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-xA1r)
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2021/01/24(日) 23:02:37.63ID:FGN0NfKl0
>>722
それもわからんからな
単純にPS5と同じ設定だと箱は44fps程度まで落ちるってことと
箱を60fps張り付きにするなら1440pぐらいになるんだろうってのがDFの検証でわかったぐらいで
0724名無しさん必死だな (ワッチョイW c7aa-SUwH)
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2021/01/24(日) 23:03:25.73ID:mzbEoeCK0
PS5に最適化不足とか言ってる馬鹿は、解像度や影変えるのにどれだけ手間かかると思ってんだ

そのままだとfpsでない非力だならポチポチっと設定下げられてるだけだぞ
0726名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-xA1r)
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2021/01/24(日) 23:07:09.28ID:FGN0NfKl0
箱で60fps安定って結構ハードルが高かった可能性があるか
ダートやアサクリでも劣化パッチで箱に合わせたりモータルも奇妙な解像差
MSパリティかな
0728名無しさん必死だな (ワッチョイW 27f3-0fhx)
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2021/01/24(日) 23:26:00.79ID:nmDWZNle0
何の悪意もなくただ教えて欲しいんだけど、色々劣化パッチあったのってクロックダウンの可能性ない?
なんか色んなゲームで緑のチラつき頻発してる時期なかった?
0729HYns6mPSx (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/24(日) 23:29:32.94ID:Y3KZNf7ir
>>725
笑わせるなあお前
箱信者しか認定してないだろがw
結局どこがその機種に最適化されてないかわかんねーじゃん。
箱版はこの機能使っててPS5版はこの機能使ってるってのがな。
どっちもフルに性能発揮してるなら差がわかるんだろうが。
0731名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-xA1r)
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2021/01/24(日) 23:38:36.41ID:FGN0NfKl0
逆にDFの箱とPS5のヒットマンの差が1割から2割理論でPs5に箱の設定を当てはめるとPS5は箱と同じシーンで48fps
それもなしで純粋な数字だけで言うとPS5がぎりぎり60fpsの紙一重としたとき4割減だから36fps
0732名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-xA1r)
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2021/01/24(日) 23:41:26.05ID:FGN0NfKl0
同条件の実数だとやっぱり2fpsだけ箱が高いかもしれない、DFの実行性能理論で10fpsぐらいPS5のfpsが高いかもしれない程度の代物
本当に1800pにする必要があったのか疑問が出てきたわ
0733HYns6mPSx (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/24(日) 23:47:37.15ID:Y3KZNf7ir
>>730
まあそれはな
マルチはそんなもんだと思うしかないかもね
実力が分かるのはファーストだろう
0734HYns6mPSx (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/24(日) 23:48:44.11ID:Y3KZNf7ir
>>732
そもそも2TFLOPS箱が性能高いはずなんだが...
0735名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-xA1r)
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2021/01/24(日) 23:53:47.32ID:FGN0NfKl0
DFの言うメモリ帯域の差ってのも箱があそこまで落ちてるのなら計算合わないし
よくよく考えたらROP説も箱とPSでそこまで違いはないからな
スナイパーライフルを持つ時と特定のステージや森のシーンでは箱はメモリ速度がPS並みかそれ以下に遅くなるのか?
最近DFの考察って雑いんだよな
ダートの露骨なパッチをスルーした時点で何となくわかるが
0736HYns6mPSx (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/25(月) 00:01:34.54ID:5qDwtzQVr
>>672
選択肢に入ってないと思うよ
もう性能と熱を検証した時点で没だろうな
代替で開発機に載せてた程度だろ
でそのデータでNAVI10馬鹿が踊らされたw
0738HYns6mPSx (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/25(月) 00:09:12.50ID:5qDwtzQVr
>>735
描画負荷なんかそんなに急激にかわらないんだから
演算負荷じゃないの?
だったら帯域云々じゃなくね?

って言うか外野が何言ったところでさあ
現実はデバッグツールでCPUタイムとかどこに負荷かかってるか見りゃわかんだけどね
開発は把握してるだろう
0739名無しさん必死だな (ワッチョイW 5f61-Dpoh)
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2021/01/25(月) 00:10:33.01ID:rekCXq/F0
>>735
PS5は頂点処理やαブレンドで高速キャッシュが効きやすいので、森シーン等で帯域以上のパフォーマンスを出すのは何もおかしくない
逆にXSXは低速キャッシュのせいで、単純なベタ塗りシーン以外は苦手ということだな
0742HYns6mPSx (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/25(月) 00:23:18.61ID:5qDwtzQVr
つーかそもそもPCのDXベースで開発されてたらPS5版はどうなんかね?
PSSLは最適化終わってんのか?
0747名無しさん必死だな (ワッチョイ 47b9-UxXy)
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2021/01/25(月) 00:43:29.44ID:lvGxyVKz0
そこそこに先端技術の塊なPS5やXSXにちょっとでも近づくために新型Switchを開発します
でも現行のswitchがバカ売れしてるしライバルは絶賛自殺中でわざわざ急いで新型Switchを出す必要もない

という悲しさ
NVIDIAがArm買ったときは盛り上がったのに
0748名無しさん必死だな (ワッチョイW 87b9-2DG9)
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2021/01/25(月) 00:58:01.01ID:3pWV4SLc0
次世代アプデもっとガンガンくるかと思いきや全然こねぇな
pro、one xの時より少なくないか
0750名無しさん必死だな (スフッ Sd7f-80QY)
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2021/01/25(月) 01:19:58.15ID:ASj3+2jud
>>749
こいつはテクミンすら苦笑いするアホ
0752名無しさん必死だな (スップ Sd7f-u2K8)
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2021/01/25(月) 01:50:33.10ID:ENO1Eb/Vd
・PS4版はPSVR対応(PS5でもPS4版を起動すれば可能)
・PS4Proでは1440p/30と1080p/60を選択可能

PS版のが色々対応が細やかだね
低性能クソステで動く様に最適化してあげたのにテクゴキが最適化してないは草
0753名無しさん必死だな (スププ Sd7f-0OC5)
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2021/01/25(月) 05:35:03.87ID:bRLH88/pd
>>752
VRモードはPC版ですら対応してないからな
プレステ優遇ですわ
0754名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f6a-rvE3)
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2021/01/25(月) 06:46:59.29ID:YwZPFh/h0
>>340
>>661
>PS5の電撃的な速さ(blitz-fast)のロード時間は、これまで以上に実験を促し、
>『HITMAN』三部作に最適なホームとなっています

ロード時間に言及してても、PS5に最適化されてるってことじゃないけどな

https://www.pcgamer.com/how-hitman-3s-devs-shrank-the-entire-trilogys-install-size-by-over-80gb/
>Hitman 3 uses a technique called LZ4 compression that's been around for about a decade.

OodleKrakenやZlibとの比較見れば分かるが、圧縮率より展開速度重視だ

http://cbloomrants.blogspot.com/2020/07/performance-of-various-compressors-on.html

ストレージの速度でスケールしやすいだろうけど、結局はボトルネックで頭打ちになる
0755名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f6a-rvE3)
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2021/01/25(月) 06:53:16.66ID:YwZPFh/h0
Hitman3でもDualSenseの活用はされてる一方で、
VR版はPS5において、現状うまく機能していない

https://ps4pro.jp/entry/2021/01/21/190027
>PSVRに対応しているのはPS4版のみです。
>PS5ダウンロード版『Hitman 3』を購入すると、PS4版もセットになっていますから、
>PS5版とPS4版の両方をダウンロード→インストール可能。どっち版を買うか悩む必要はありません。
>PS5の後方互換機能でPS4版を起動すればPSVRでプレイできますが、
>ライトバーが必要なのでデュアルセンスは使えず、デュアルショック4でプレイする必要があります。

ただ、ソニーとしては織り込み済みかもしれないが

https://realsound.jp/tech/2020/04/post-535924_2.html
>しかし、DualSenseではライトバーがタッチパッドの両脇に配置される。
>この配置だと、テレビ付近にあるPlayStation Cameraからのトラッキングが難しく可能性がある。
>こうした可能性に対して、Upload VRの記事は、PSVR2ではコントローラーとVRヘッドセットのそれぞれにセンサーを実装する
>「インサイドアウト型」のトラッキング方式が採用されるのではないか、と推測している。
>インサイドアウト型のトラッキングは、Oculus Questに代表されるようなスタンドアロン型のVRヘッドセットで採用されており、
>今後のVRデバイスにおいて主流になると考えられている。
>DualSenseにインサイドアウト型トラッキングが採用されると、もはやPlayStation Cameraが不要になるというメリットがある。
>もっとも、実際にインサイドアウト型が採用された場合、PSVRとの後方互換に問題が生じる可能性がある。
0757名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp7b-L2kD)
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2021/01/25(月) 07:32:52.64ID:6wfG3FRIp
同じようなことをRDNA2の時も言ってたな
10月28日の発表とともに発表されるって…
0758名無しさん必死だな (スップ Sd7f-u2K8)
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2021/01/25(月) 07:37:15.66ID:zoSJ9ZL1d
ゴキブリにまともな知能あるわけないじゃん
0759名無しさん必死だな (スップ Sd7f-u2K8)
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2021/01/25(月) 07:40:48.13ID:zoSJ9ZL1d
PS4:1080p30fps
PS4Pro:1440p30fpsと1080p60fps
PS5:1800p60fps

XO:900p30fps
XOX:1440p30fps
XSS:1080p60fps
XSX:2160p60fps
PS系3機種と箱系4機種で全て解像度変えてるしどう考えてもお手軽手抜き移植じゃないな

グラフィック設定は違うだろうと思うがproとxoxが同じ解像度なのにps5はそれすら不可能な低性能っぷり
0760名無しさん必死だな (ワッチョイW 27ee-FIml)
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2021/01/25(月) 07:40:52.67ID:TnVoNc2D0
>>757
それ箱だろ
完全なRDNA2は箱だけ
発表まで公表されないとか喚き散らして
0763名無しさん必死だな (ワントンキン MM4f-Gmxy)
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2021/01/25(月) 08:28:07.95ID:MuJLFZF4M
>>712
開発側からのそういうリークなり発言はなにひとつないが?
0765名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp7b-L2kD)
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2021/01/25(月) 08:57:32.20ID:6wfG3FRIp
いつものソクミン

xxxx-Jq7D

こいつらがPSユーザーにとっても一番の害悪
0768名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp7b-L2kD)
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2021/01/25(月) 09:12:09.53ID:6wfG3FRIp
>>767
業者じゃないよ
あ、あと君の書き込みのRDNA2でPSに独占されてる
肝の部分って何ですか??

676 名無しさん必死だな (ワッチョイ a7b1-Jq7D)[sage] 2021/01/24(日) 11:32:13.91 ID:4l0ZCB7k0

RDNA2のハード部分の肝は実際にPSに独占されてる
箱が実装したのはDX対応だけ
あとは金でむりやりそれをRDNA2だとAMDに言わせてるだけだよねw
0769名無しさん必死だな (ワッチョイW a792-80QY)
垢版 |
2021/01/25(月) 09:15:02.88ID:q5ZT4YR00
ハードの肝が独占されてるwww
なにこの恥ずい妄想
そら他所でテクミーンってバカにされるわ。。
0772名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp7b-L2kD)
垢版 |
2021/01/25(月) 09:28:29.23ID:6wfG3FRIp
>>770
逃げないで答えてよ
独占されてる肝の部分って何??
答え次第ではスクープなので
RedGamingTechに情報流すわ
0775名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp7b-L2kD)
垢版 |
2021/01/25(月) 09:47:31.27ID:6wfG3FRIp
>>774
で、いくらなの?
金取るなら信用情報晒してね
0776名無しさん必死だな (ワッチョイW a792-80QY)
垢版 |
2021/01/25(月) 09:48:08.54ID:q5ZT4YR00
>>771
ハードの肝が独占のどこがテクノロジーやねん
あほちゃうけ笑
0778名無しさん必死だな (スプッッ Sdff-cNDm)
垢版 |
2021/01/25(月) 10:03:16.86ID:+YzpVMjhd
CSはPCの汎用的な性能向上より量子コンピュータよろしく特化型が正解
任天堂は表現したい物から逆算して開発してるし、MSは主戦場のPCとの互換性で構成してる
じゃあPSは?cellまでは独自性もあったが今じゃPC構成でMSの傘下みたいだ
独自開発してまで何がしたかったのかねPSは
箱PSの次世代テクノロジー()とかラデとエヌビのグラボ対決みたいで無意味
0781名無しさん必死だな (スフッ Sd7f-0OC5)
垢版 |
2021/01/25(月) 10:48:35.45ID:JjdEaEmPd
HITMAN 3 - STUTTERING / FRAMETIME PROBLEM - PS5 / XBOX SERIES X TESTED ON LG CX. VRR SUPPORT XBOX SX
https://youtu.be/t-CalZn1_NY

XSXの方が解像度は高いようだが、近づかない限り分からない
XSXにはマイクロスタッター(フレームタイムの問題)がPS5より多く、VRRはこの問題を解決していない
XSXは60fpsを大きく下回る40fps台でレンダリングされる
PS5のほうが遥かに優れていてスムーズに感じられ、デュアルセンスの実装も良い
0782名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp7b-L2kD)
垢版 |
2021/01/25(月) 10:53:32.68ID:6wfG3FRIp
チャンネル登録数3130人
再生回数655回

W
0784名無しさん必死だな (スプッッ Sd7f-cNDm)
垢版 |
2021/01/25(月) 11:06:05.45ID:deJGNYIMd
>>解像度は高いようだが、近づかない限りわからない

これじゃ技術やテクノロジー関係ねーな
100点差付けられても我が軍の勝ちって決めてるんだから闘う必要すらない
枕詞に「体感で」とか「感情的には」とか付けて、全部プレステ圧勝でいいよもう
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