鉄拳原田「大手の大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできるタイトルはまず無い」
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https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353199700917116936
@Harada_TEKKEN: 転売屋は自らの収入源ともなる畑や水源が枯れるかどうかは考えませんからね。ただそれ以前に日本のゲーム市場をどう盛り上げるかの課題のほうが大きいなあ。
そもそも大手ソフトメーカーの大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできてるタイトルはまず無い、という状況は以前から変わらず...
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353204596450107395
この状況になってからってかなり長いんで、業界ではもう悩みというレベルではなく普通ですよ。
私の担当するタイトル群も90年代の時点でも市場比率7:3で海外でしたから市場変化には強い。
逆に2010年代以降、市場比率で国内依存型のタイトルが多いメーカーやIPはどんどん瘦せ細っていってますね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>922
いつも言ってるだろ、ロリペドゴキブリ
だったら世界の週販持ってこいって >>943
売上見りゃ分かるでしょ
日本はキッズパーティゲームだらけ、海外は色んなタイトルがランクインしてる >>938
既得権益を守るため(若手の台頭を妨害するため)の大型タイトル
になってるよね >>947
ゲハ民は今までの売上しか見ないからな
売れそうなものを見つける能力もない そもそもバンナムのこいつが言う大型タイトルってなんやねん
バンナムなんて殆ど中堅ぱかっかやろ >>936
外人さんは、ソニーのやり方わかってないなw
総撤退の理由作りのためだろ、今の状況w >>948
ていうかスイッチにゲーム出すのが不可欠ってだけだな
スイッチはこれ以後もソフト売り上げ右肩上がり
他2ハードはさらに減っていくぞ
㎰4はもう今年で死ぬの確定だし
㎰5も箱も恐らくこのまま立ち上がらないまま終わるはず
この現状で性能がとかフガフガ寝言ほざいてスイッチ無視する方がよっぽど危険だろ 原田「大規模なゲームは世界でペイする」
現実「ニッチなゲームは薄く広く売るしかなくなっただけ」
そうして市場をどんどんマニア向けたにして行ったのがSONYであり、盟友ナムコであり、和サード
その結果がプレステに見られるユーザー層であり、プレステでの売上
妖怪ウォッチなんて海外は任天堂が担当する程度の物で海外まで見て作った物じゃないけど大ヒットした
そのレベル5乗っかってPSハード支援を始めたりのがバンナム
ニノ国も爆死、ダンボール戦機も逃亡
次は何かな? >>951
数少ない希少な例を挙げられてもね
ほとんどのゲームは必死に海外で売ろうと販路を広げてるんだよ
>>952
そんなものはない
公式発表かNPD見れ >>955
サクナヒメのヒットを予想したゲハ民0人説 >>953
じゃそのランキング持ってこようかロリペドゴキブリ >>917
NPDやgamespotの苦言からすると少なくともアメリカのPS4と箱は一昨年に急失速した
Switchは好調だが箱とPS4の失速が速すぎる、今までこんなことはなかった、とか >>921
コナミやコエテクが総取りして
何が悪い?
マリカ、スマブラの取り分を
スイッチハブに使うクズに使わせる必要は無い >>961
あれ当ててるやついたら崇め奉って毎回意見聞くべき >>946
こいつは本気で売れそうにないと思えば中止すると思うよ
鉄拳×ストリートファイターとか無かった事になった Twitter覗いてみたら言い訳してて最高にダサい
黙っときゃいいのに というか鉄拳みたいな格ゲーが大型タイトルなのか
力の入れ方間違ってない? >>960
ないなら国内限定とか言うのやめようなロリペドゴキブリ >>959
キッズゲーのヒットの難しさを知らんのか
いろんなメーカーがメディアミックスで痛い目にあってる
キッズたちが年に購入1,2本になれないと売れないんだぞ SIEを完全分社化か···
本当に日本人にとって用がないハードになるな SIEを完全分社化か···
本当に日本人にとって用がないハードになるな >>857
一番下のツイートって自社のタイトルもいくつか殴ってるよね しかし、ゲーム業界のPS派の人は肩身が狭いだろうなwww
今状態でPS持ち上げても癌としか見られない。 >>971
年1,2本しか子供がゲーム買わないという割には
相当数のゲームがスイッチで毎週ゲーム売れ続けてるように見えますが…
ぶっちゃけ子供もっとゲーム買ってんじゃないの? >>969
ぶっちゃけ日本では大して売れないし海外売上も9ドルとかのセールが大半という微妙なタイトル
じゃあ日本売上分で黒出るくらいの費用で作るべきなんだよな まぁ格ゲーブームってのも男しか受けないようなゲームがばんばん売れた時代やろ
世間的にも男尊女卑が許されたりヤンキーみたいなのが結構居たような
そこが今の日本に無く海外に残ってるような部分じゃないか >>962
>>970
公式の出荷本数見りゃ分かるだろ
バンナムもスパロボやテイルズみたいな国内でしか売れないタイトルは露骨に開発ライン絞られてるし >>974
この人前に格ゲーの新ステージ作るのに3000万だか5000万かかるって言ってるんだよね
でもネット対戦でやるマップって軽くて見やすいステージになるだろうし
本当にそんなのを求めてる人がどれだけいるんだろう >>586
デモンズソウルは海外ではファーストタイトルじゃない
北米はアトラス、ヨーロッパはバンナムがパブリッシャー 鉄拳の開発費ってどこにそんなかかるの
グラフィック? >>982
じゃあそれ間違いだね
スイッチメインで国内限定で50万本狙ってみる方向にシフトした方がいい
桃鉄がそういう固定観念の全てを粉々に破壊したね良かったね 鉄拳原田「大手の大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできるタイトルはまず無い」 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611483690/
次レス。 >>966
売れそうにないから中止したんじゃなくてストクロが糞不評だから中止せざるを得なかったんだろ
企画通してストクロ出した時点で無能だよ >>983
湯水のように予算を使う自分に快感を覚えてるんじゃね? >>965
それがウケると思ったのが任天堂
元々スチームとPSだったものを声掛けして出して貰った結果 >>496
>原田の発言の本質としてサードの日本市場が盛り上がってないのは日本のユーザーが
>俺達のソフトを買わないせいだ!と言ってるとしか思えん
こいつはゴキチョニーの代弁者だからな
そう言ってるんだぞ
YouTubeにも上がってるが「ゲーム井戸端会議2019」でもまんまそう言ってるぞ
鉄拳の特別バージョンを日本で出さなかった事で
視聴者の「おま国おま値おま語(作為的日本外し)するな」に対し話逸らしはぐらかし
「日本はオワコンだから日本人向けに作らねぇ豪華な俺様のゲームが出来るのは外国人様のお陰だから感謝して買え」って
日本人が要らねぇって言ってるもんをありがたがって買えって矛盾しまくった事を長々逆ギレ言い訳してたぞ
>>830
それでもドラクエモンハンがあるからな
しかも必死に投げ売りで数字稼いでる鉄拳より今回の桃鉄のが利益出してそうだしな>>1 >>982
で?結局お前みたいなゴキブリが買ってないのがわかるだけだろ
国内の話するなーとかホント惨めだなゴキブリども >>986
それもキッズパーティゲームだよね
結局はブランドのあるパーティゲームが売れても、はいはいってなって終わりだよ >>657
ノンゲーマー向けでいいじゃない?
ダガカワヌ向けに出してどうすんのよ >>990
誰が見つけてきたんだろうな
嗅覚が素晴らしい >>899
国内軽視が強まってるのに、海外で採算取れてるから問題なしって無理矢理ポジティブにとらえてるだけじゃん。 >>1の理論を崇め祀っても俺としてはどうでもいいんだけどゴキちゃんたちの英語力でローカライズ無くなったらどうなるのかかなり気になってしまうな
国内を無視して行けってつまりこういうことでしょ? 前は売れたのにねえどうして日本で売れなくなっちゃったんだろうねえ このスレッドは1000を超えました。
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