豚「スイッチに出せ!移植なんてボタン一つで簡単に出来る」EA「20人がかりで15ヶ月かかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://fpsjp.net/archives/384619
どうすんのこれ
ここまで苦労して576pに30fps
低性能ってだけで開発会社の足を引っ張りまくりなんだよなぁ 11sも2年だったな・・・ウィッチャー3の移植も2年半だっけ?
低性能は罪w ボタン一つで移植できるはずなの妙だな
ソニーのせいじゃないか? "スイッチに出せ!移植なんてボタン一つで簡単に出来る"との一致はありません。
なんだ、豚って>>1の事か プレイステ~イ豚,ポーク.,®は今日もブヒ~ッと鳴く >>1
30fpsじゃないよ、可変の30fps「目標」。
たぶん平均20fpsのガクガクだと思う。スイッチだもの。 それだけ苦労してでも出す価値があるハードって事になるんだがわかってるか? そうまでしてでもスイッチに出したいという意志
よほどオワステでは儲からないんだろうな 任豚は最近調子に乗って、テイルズやらFF16までクレクレしだしたけど
実際出たらゴキに煽られる道具になるだけなのわかってなさげ 開発の足を引っ張る低性能ブヒッチはゲーム業界の癌
珍天堂は今すぐハード事業を畳みなさい! 残念だったねマルチになっちゃって
俺はやらないけど スイッチ移植の経験が豊富なパニックボタン
任天堂の支援あり
20人×15ヶ月=300人月
576p30fpsが"目標"
UE5デモをこの短さで150人月!とか叩いてるやつがいたけどさすがスイッチレベルが違う まぁ採算取れるならガンガンやれ
そうじゃなけりゃ次の任天堂ハードにでも移植してくれるといいな
で終わる話だよね
任天堂ユーザーは宗教じゃないからどうしてもすぐやりたきゃ他ハード買って遊ぶよ これからは任天堂ハードを基準にして付け足す方向で作りなよ 「任天堂といえばユーザー層の違いから、一部の表現に厳しい印象がありますが」
メディアですら任天堂の方が規制厳しいと思ってるんだな
今回はそもそも未対応だったエンジンから対応させたみたいだからTFの移植も有るかもね Unityとかのマルチエンジンは
エンジン側でまかなえる部分(機種固有がないところ)なら
ボタン一つで切り替わって出力できる
ソレが十分なレベルで動くかは別の問題 じゃあスイッチ独占でいいよ
プレステ5に出しても全く売れないし またソニー朝鮮人が捏造して発狂してるのかよ
ほんと朝鮮人は嘘と捏造しかねえな 300人月かけてでも移植したいと思わせる覇権ハード >>19
apexはソースエンジンだけどSwitch対応どうなんだろうね こんだけ労力かけて出てきたのは、ほとんどのゲーマーが耐えられないような低解像度可変30fps
任天堂は2021年になってもサードの墓場全開やな 10人からというのはスルー
据え置きの解像度はスルー
都合が悪いのはスルーするいつものゴキブリ 最低60fpsだろ
スイッチ勢はマリオでもやってろよw psってジャイロも携帯もできないの?
性能低すぎる EAゲーは任天堂にアレンジしてもらわないと
ベタ移植じゃ日本では売れんな
シムシティみたいに Switchは2014年の産廃shieldのリサイクル品
性能的にはもっと前の2012年とか
そのころのミドルクラスの性能やで
10年前近いグラボのもんに移植しろとか
むちゃがすぎるわ なんかNGPの発表会の時の簡単にPS3のソフトが動いた、如く、メタルギアがすぐ移植できるとか言わせてたのを思い出させるな >>15
DbDだっけ?
SwitchのDbDはマジでガタガタだから間違っちゃいない
……なんだけど、PS4のDbDもガタガタガクガクなんだよな(Proは知らね)
あのゲームの何がそんなに重いんだよとw
物量としては鬼1、鯖4で5体のキャラ動かせばいいだけだろ?
同期取るプレイヤー5人は多くは無い
マップもそんなに広くないし、あとは発電機とパレットとかくらい >>34
それはTegrak1
SwitchのTegraX1はそれの後継だよ >>13
相変わらず都合のいい部分だけ抜き出してネガキャンしてて笑う そういやボタン一つで移植出来ると豪語して騒いでたな 本気で急いで15ヶ月って他のゲームなら完全に旬を逃すだろ
しかも1から再構築って無駄が多すぎる… そんなこと言ってもwww
クソステはw
うれまちぇーんwww爆笑🤣 ペクスのCSでの解像度fps
・PS4
720p~1080p
(50fps~)60fps
・PS4 Pro
(900p~)1080p~1440p
60fps
・Xbox One
648p~720p
50fps~60fps
・Xbox One X
1260p~1292p
60fps
・Nintendo Switch (TVモード)
720p
30fps
・Nintendo Switch (携帯モード)
560p
30fps switch版APEXのアンチスレ多いな
やっぱプレイヤー層塗り替えられる事に危機感あるのか 任豚が30fps以下の動画見て60fps!!パニックボタン凄い!!とか頭おかしい持ち上げ方してたが
パニックボタンの中の人はどんな気持ちで任豚見てたんだろうな 解像度はいいけど、フレームレートは低いと単純に不利だから
選べるんだったら他がいいわな 数時間後なのにまともな実機動画が出ていない時点でお察しだろwwww >>39
どこらへんが?
さらに言うとニンダイで60fpsに見せかけてたのってPSでやってたらゲハじゃ大炎上するようなことが当然みたいに許されてるのも凄い むしろそれだけ時間かけるだけの価値があると考えてるほうがすごいよな
ウィッチャー3の開発者もだけど
みんなもうPSには先がないと思ってる証拠 20人て昨今のゲームだと凄いコンパクトな人数だと思うが… >>53
イカちゃんはロビー30で対戦中60だから
フレームレートとかよく分からんって人にも
30は厳しいなーって分かりやすい例になるよね サードの動きみてるとSwitchって開発面倒なハードなんだろうなってのは伝わる >>53
無料なのはでかいわ
スプラやってた人が丁度スイッチオンラインはじまって有料化したらフォートナイトやりまくってるのみて
やっぱ無料はでかいなーと思ってしまった それほどの手間かけてまでサードが出したいハードになったんやな
PS5とかいうゴミはマジで誰からも求められてないけどどうすんの? 低性能で逆に開発コストが高くなってる
本末転倒ハードブヒっちワロタ >>49
Nintendoに上がってる初心者向けのではアカンのか? >>50
これなwwwwwwwwwwwww
ニンダイで60fpsに見せかけてたの質悪すぎる
ニンテン無罪!ってかw >>57
3発表後2が倍増で売れだした無料だからとかあんま関係ないよ 移植に難航しまくったダクソが爆死したのはなあ
あれでバンナムに見限られたか 現実は厳然とswitchの天下なんやからswitchに合わせろや
これは脅しやないど?実際多くのお客が選んだんがswitchなんや
とはいえ高スペックゲームが求められるのも開発者が挑戦したいのもわかる
そりゃPC向けに出したらええがな
たいして売れんやろけどなぁ
なんにしろそんな道楽のために集金したいなら天下のswitchに向けてまともなもん出せっちゅうこっちゃ
それでみーんな幸せやろがい そこまで手間かけてでもやる必要があるって事なんだな
PS4って本当に売れてんの? >>50,>62
ニンダイのApex映像部分は最初から30fpsだったろ
ニンダイ各タイトル単独紹介の動画も30fpsだし
もしかしてニンテンドーダイレクトそのものは60fpsだから騙してる!PSでやったら炎上するに違いない!って騒いでるのか?
残念ながらStateofPlayも30fpsゲームを60fpsで出力してるぞ
ソニーがPSでやっても誰も騒がない
でも任天堂がやると>>50みたいに騒ぐ訳だ トゥーンにしてでもfps出せる方がゲーム性は再現できるよな
カクカクなのはご勘弁よ 当たり前だろ?って話題だな
最適化には開発リソースがいる
独占ソフト出す時にもやってる工程だぞ こんなゴミ性能で2世代前スペックでも売れてるからなぁ。あのクソみたいな牧場が初週20万いくくらいだしもはやなんでもSwitchで出せば売れるレベル。ある意味やべぇわ。 任天堂は作れるのに他の会社が無理て
ほかの会社が技術が低いて言いたいのか>1は? >>46
APEXもSwitchの方が日本人多いですってなったら
マジで何のためにPSってあるの?って話だからな
わざわざPS買ってAPEXをやろうって人も減るだろうし 沈天堂はこのゴミハードからしっかり学んでほしいけどゲーマー無視は確定しててるからまともなハードなんて出してこない そこまでリソース割いて劣化移植するくらいなら、そのリソースを新作開発に回せ ステイ豚A「移植は手抜きだから除外!」
ステイ豚B「移植は手間がかかる!」
ファイッ! >>81
新作ってそのチームのシリーズ新作という意味ではなくて
どこか新しい人見つけて新作を何本か作らせろって意味なのか? >>81
金の話なら
PSに新作を作るより金が入るんだから
むしろ推し進めるべきだろ 元々人気があるけどスイッチ版に掛ける期待はかなり大きそうだな
フォートナイトの後を追いたいというか >>83
うん
>>84
PSガーとかじゃなくてさ
ゲーマーとしてはいろんな会社がもっと短いスパンで新作出してほしいんだよ
昨今はただでさえ長期開発しがちなんだから
サイバーパンクの評価は置いといて、ウィッチャー3の移植に2年も掛けるくらいなら、その分のリソースをサイバーパンクに回してもっと早い段階でバグも潰して出せただろ
なんでも任天堂批判Switch批判と取るなよタコスケ スイッチは他のゲーム機やPCと所有者層が結構違うから
今までとは違う層にやって欲しいなら
苦労して移植することもおかしくはないだろう >>87
ウィッチャー3移植に2年もかけて大して売れず、サイバーパンクは延期に次ぐ延期で不具合だらけで発売して訴訟問題になるあの馬鹿会社が? >>86
移植をやめても新作出すスパンは短くならないってw
リソースが違うってのを理解しようとして 未だにボタンひとつでってのを間違った認識で言い続けてるのは馬鹿だからなの? >>89
ウィッチャー移植したデベロッパのSaberがサイパンと何の関係が?www >>90
はぁ…だからさ、リソース=お金は付き物だろ?
サイバーパンク開発の時過酷な労働問題が顕在化したでしょ
まぁ馬鹿は話聞かないからこれ以上言っても無駄かw
しっかりSwitchで遊んで課金してやれよ(^^) >>89
ウィッチャー3が大して売れてない?70万本売れれば十分元は取れてると思うが 上にも書かれてるけど
スイッチ基準で作りゃいいじゃんとしか
他ハードはさぞかし高性能なんだからスイッチ基準のゲームなんか
ボタン一つで一瞬で移植できるだろうし得しか無いな >>93
リソースとお金はイコールじゃないぞ
100人雇って3年で作るようなソフトを
300人雇ったら1年で出来るというものではない
時間も人材もリソース もともとダブキャス説じゃねえの、焼かせる作戦にでて言わせたとかじゃねえの
わい親しい覚えないもん、あれ入れ子構造だから陰口で回っていくんだろう
商用の動員だから政商もそんなんで食ってそう >>97
パニックボタンとかSaberとか移植は移植の専門でやってるやろ?
なんで本家が移植からなんからやってることにしてんだよw >>95
ボランティアじゃあるまいし
Switch無視して出した方が利益もコストも安上がり
ぶーちゃんの脳内はSwitchで出せば売れると思ってるのが笑える >>101
逆じゃないの?
もう今フツーにスイッチ独占で出した方が
売れるゲーム増えてるっぽいけどな
どっちにしろスイッチで出なきゃ要らないけどね 任天堂は60fps詐欺を平然とやってたのに全く騒がれないな
ソニーがやってたらアンチが嬉々として広めてるのに
民度の差か スイッチ独占で作るにしても
最適化費用はかかるからな >>8
そこまでしてもらっても任天堂ゲーしか買わないからな任豚は 外注でたったの20人で1年で移植出来るなら殆どのソフトで利益出るんじゃねえの >>103
むしろどうやって60出せてんだって感じだから
あーやっぱりかって諦めが先にくる >>3
ボタン一つでできるのはソースの変換だけ。
ハードの性能差でまともに動かないなら、チューニングが必要になる。
Switch独自の機能を使った要素を追加しようとすれば、それは新規開発になる。
単純移植じゃ無ければ当たり前に手間がかかる。 20人て少な過ぎるだろ
人数増やして日数減らした方がいいけどそれだけ人が居ないんだな >>1
そうだぞ箱の足を引っ張ってるのを自覚した方がいいぞステイ豚® Switchとか金積まないとサードが出すメリット皆無のオワコン市場
ぶーちゃんは現実を見よう(´;ω;`) >>108
軽々動いてる場合もチューニングは普通するけどな
移植企画の場合は必ずとも言えないが、新作なら必ずしてる まあswitchベースで作ればボタン一つで移植出来るんじゃないの
そういやコエテクの誰かもKTGLで作ればボタン一つで全ハード移植可能とか言ってたな 20人で1年半か
人件費込込みで2億か
本当にSwitchに出す価値ないな
サードが無視するわけだ
ダークソウルもウィチャーもバイオも、爆死 Switchはスマホよりスペック低いからなぁ
しゃーない
任天堂はAPEX出してくれなんて言ってないだろ?
EAが勝手にやった事をとやかく言われてもね >>115
PS5はPS4.ソフトが動くし
ロードやfpsで、恩恵あるからなぁ
ハードが普及する前でもね。普及後はソフトも増えてくるんだよなぁ
Switch←4年目でも無視されるオワコン >>119
スイッチとpcのみで㎰ハブってるDLソフトが
やたら多いみたいだけど
それは㎰が低性能で移植不可能だから? APEXの売上1000億だからな
1%でも売上増えたら元取れるレベル >>56
時代遅れのSwitchの開発になんて関わってたら
同業他社の開発者より年スパンの遅れになるし
Switchで○○やってました、なんてキャリアにもならんからな尺度ならのな尺度
これも素材だけ渡して新人研修として作らせてたりしてな アーキテクチャの古いPS4マルチやってるほうがよっぽど実績にならんよ
さっさと捨てたいのに捨てられない >>121
日本だけで2割以上ってんだから重視するだろうな
さらに伸ばすならSwitchを狙うのは自然 現実まともなゲーム市場がswitchだけなんだからどうしようもないだろ
PS?箱?どんだけソフト売れてんだよ
煽りじゃなくて現実だろ
技術躍進するためにも金稼ぐしかないのにswitch切り捨ててどうすんだよ
嘆くのは理解するよ
でも現実は見よ いやさすがにパッケージの週販でシェアを判断するのはどうかと思う
これまでもAPEXのアクティブユーザーの2割以上が日本人だったんだから 無理な移植になるなら別に出さなくていいが
クレクレ乞食のゴキ豚と違ってやりたいゲームあったら対応ハード買うか持ってるし
AAA病のゲームは正直、switchにあっても無くてもどっちでもいいし Switchで出すならPS3.箱○だ出した方が利益でるレベル 移植ってそんなに人数少なくて良いんか
知らなかった
50人は最低でもいるのかと思って今まで移植作品遊んでた まぁそのPSがオワコンだからみんな必死に逃げてくるんだけどな >>130
だったらもっと必死に
なりふり構わず本気でやれよとは思うけどな
テキトーなもん出されてもスイッチユーザーは見向きもせんよ >>125
ゼノブレイド2よりニーアオートマタの方が売れてる >>116
価値があると経営者は思ってるから金出してるわけだが
お前は経営者以上に価値がないと言う根拠となる情報を何か持ってるの? >>132
どこも必死にやってると思うがなぁ
何にテキトーさを感じてるの? マネタイズにもいろんな種類が出てきてる世の中で
パッケージ週販に本気で騙されてるやつもそこそこいそう >>135
AAAやこういうバトロワ系が同発じゃないところかな
後発移植ってだけでもうやる気無くなる >>116
都合いいマルチだけ挙げるのセコいわぁw >>136
パッケージが全てとは思ってない
パケで5万だからと言ってDLもあるから総売上はもっとある
一方で、順位やシェアが大きくが覆るとも思ってない
パケで大差で1位2位3位のソフトがあれば
DL版込みでも概ね同じ順位だと思ってる
DL専売とかはもちろん違うけどね >>18
ドックモードでも大概だがドックモードこそ最劣化据置機ということでまずいんじゃないの? >>137
2年前に同発するためには
スイッチ発売前から企画を進めないと無理だな >>139
わざわざマネタイズの話をしてるんだからダウンロード版の話でもない >>133
セールで増やした本数だからそりゃ数は出るでしょ
NieR:Automataは何回割引セールしてると思ってるんだ >>142
そもそもで言うならシェアの話でマネタイズの多様性を持ち出すのが変な話なんだよ >いろんな会社がもっと短いスパンで新作出してほしい
下手な性能やグラフィック競争やめて
今できるハードで動く範囲で作ればいいのでは? >>89
ウィッチャー3Switch決算で大成功してるやんけ >>147
プレイ中に読み込みを入れないために、
本体メモリに一括読みできる容量縛りはあったほうがいいかも ライター見てないけどなかなかポジティブな雰囲気だね、当たり前だけど
ちょっと触ってみたくなったよ 移植だけで2億使ってるのか
まあそれくらいなら10万本ですぐに回収可能だろうけど >>149
言葉の意味を聞いてるなら、占有率の話だから
売上金額に限った話ではないな 色んなシェアがある
ただ、共通点に比較が目的にある。
あれとこれのどちらがどうなのかを語る情報ソースがシェアとも言える
で、比較する時の原則なんだけど、比較したい事以外の条件は揃えるものなんだよね >>149
売上金額でも、本数台数でも算出は出来るが
今回の話題だと
売上金額ベースだと、ソニーは[総額方式]、任天堂は[純額方式]で算出方法が違うから
決算を使ったシェア比較は出来ない
本数ベースだと、ソニーは[パケ+DL専+その他ソフトウェア]、任天堂は[パケタイのみ]で算出方法が違うから
決算を使ったシェア比較は出来ないので
ファミ通等の第三者の集計機関の「同じ基準の集計」が真のシェアだな ソニーの平井元社長は、PS3を意図的にゲームを作りにくくしたと言っていたんだが? 10万売れるかね
まあ普及してるハードだし
apex自体の知名度は高いから売れるか なんで経営者目線なの?
300人月分の働き口が生まれたんだから良かったじゃん スクエニ「手抜きでドラクエ11S移植しまーーすwwww」 DQ11がPS4からswitchで2年かかってるの見て
ほんとswitchは移植泣かせだなと思った ぼくのだいすきなAAAをぷれすてに出せ!
↓
サイパン ロックダウンエディション(※ストア削除済み) >>154
他の機種だけだと儲からないから仕方ないんだろうな >>158
こういう発想が業界の発展を妨げるんだよなぁ >>160
オクトパストラベラーをスイッチからPCでも1年だからな
移植だってそれなりにかかるもの >>163
なんで?
食える業界に人材は集まるんだよ。
人材が集まれば、良いコンテンツが生まれる可能性もあがる。
食い扶持を作るのは良い事だろ。 >>164
ゼルダBotWの有名な300人全員集まってのデバッグ会も2016年春としてるからな(BotW発売は2017年春)
その後は、マリオクラブでデバッグして、発売だから
デバッグってのはメッチャ時間掛かるんだと思う >>164
それは時限独占だろ、珍豚
珍天堂の時限独占と移植に手間がかかりまくるゴミハードゴミっちを一緒にすんな、ボケが >>1
開発会社が好き好んでswitchに出したんだろ >>68
SoPで30fpsだったのに60fpsだ!って騒がれたゲームなにかあったっけ?
そもそも任天堂は3DSで明らかに実機よりキレイに見せた前科がありすぎる >>169
ないと思うよ
動画のfpsとゲームのfpsを同一視するアホも稀だろう >>166
昔の8bitPC前提のプログラミング学習漫画でもデバッグが一番大変ってのは言われてた
その後だって、デバッグをやりきれないまま出荷まで行ってしまうことも昔から多い >>17
任天堂の規制が厳しいなんて話はないと10年以上前からクリエイターに散々否定されてるのにいまだにそういう話をしだすのって
よっぽどの無知なのか、そういうイメージを持たれてほしいと故意に広めようとしてるのかどっちなんだろうね >>54
というかこの作業に関わりたい人員を20人しか集められなかったんだろ。ただでさえこの業界は慢性的に
人手不足なのにクオリティ下げて移植可能にするための作業やりたい人、やれる人なんてあまりいない 存在しない「任天堂信者がこういってたのに」みたいな極論作って
それを叩くやり方したところで
最初から捏造丸出しだから効かないのに
何度繰り返せば学習するのか >>72
任天堂は最初からSwitchに特化した開発環境の会社だから作れて当たり前
サードはSwitchベースで他のハードマルチなら楽だろうけどSwitch用人員が少ない
他の据置、PCベースでSwitchにマルチするには金も人材も足りない
忘れてると思うけどプレステは開発やマルチしやすくするためにcellを捨てた。xboxはもともとPCベース
両方ともPCマルチ、PCと開発環境合わせるためのハード。Switchだけ性能もチップも必要とされる技能も人材も
異なる。仮にSwitchに出せば100%売れる保証があっても簡単に出せるハードじゃないってこと >>94
多分70万じゃ元取れない
>>155
それデマで決着してる もっとイマジナれよ
なろうの主人公持ち上げ役よりもリアリティないぞ 解像度やフレームレートが低くなるだけで、ゲハでよく言われる技術の階段ではPS4よりスイッチの方が上なんだけどな
それに開発者が言う様にモバイル環境でどこでも動作する事はとても大きなメリット
フォトナがスマホで流行ったの見れば、性能よりモバイル性が重要なのは明らかなんだし 20人?
インディー並みの人員で移植出来たのすげー そこまでしてswitchに出さないと商売にならないんだなあ… バカゴキってさ、同じことずっと言い続けるよな
ボタン一つでできるわけないってのが常識なのに「自分は大馬鹿です」ってずっと喚いてるわけじゃん 任豚がボタン一つで簡単に移植できると言ったことがいつの間にかなかったこと扱いか 逆にPSがヤバイんじゃね?
移植する価値を見出だして貰えるのか? まぁ、叩きたいだけだから下手すりゃ自演で馬鹿なことを書き込んで自分でツッコんでる可能性すらあるしねぇ
むしろ、そういう特殊過ぎる意見相手じゃないとまともに反論出来ない現状があるから致し方ないんだろうけどさ apexはSwitchに出ないと言ったゴキブリまた死ぬの?
ウィッチャー3、ドラクエ11でも壮絶なネガキャンしてたけど(笑) 移植はボタンひとつだけど
その後に最適化作業が入るからな
規模の小さいインディーソフトだとボタンひとつの恩恵が大きい >>193
盛大な爆死を笑ってただけだぞ
移植期間あれだけ長くてあの売上で大爆笑 >>195
ウィッチャー3は19年だけで目標の3倍売れて利益ウハウハだろ
2020年にもNPDソフトランキングで上位だし >>196
同年度の売上で他機種に負けてたのは笑ったわ >>197
1ヶ月で1年の他機種に並ぶ数値は十分に凄いだろ
しかも箱やPSは無料配布やフリプ込での値だし >>200
2020年度データもう出たの?
NPDでSwitchウィッチャー3好調
くらいしか情報出てないと思うが >>200
ウィッチャー3売れてないは
根拠のない適当な捏造だったのか…
ま、公式は決算で、NPDはNPDで好調って言ってるんだから当たり前か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています