豚「スイッチに出せ!移植なんてボタン一つで簡単に出来る」EA「20人がかりで15ヶ月かかった」
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https://fpsjp.net/archives/384619
どうすんのこれ
ここまで苦労して576pに30fps
低性能ってだけで開発会社の足を引っ張りまくりなんだよなぁ 移植だけで2億使ってるのか
まあそれくらいなら10万本ですぐに回収可能だろうけど >>149
言葉の意味を聞いてるなら、占有率の話だから
売上金額に限った話ではないな 色んなシェアがある
ただ、共通点に比較が目的にある。
あれとこれのどちらがどうなのかを語る情報ソースがシェアとも言える
で、比較する時の原則なんだけど、比較したい事以外の条件は揃えるものなんだよね >>149
売上金額でも、本数台数でも算出は出来るが
今回の話題だと
売上金額ベースだと、ソニーは[総額方式]、任天堂は[純額方式]で算出方法が違うから
決算を使ったシェア比較は出来ない
本数ベースだと、ソニーは[パケ+DL専+その他ソフトウェア]、任天堂は[パケタイのみ]で算出方法が違うから
決算を使ったシェア比較は出来ないので
ファミ通等の第三者の集計機関の「同じ基準の集計」が真のシェアだな ソニーの平井元社長は、PS3を意図的にゲームを作りにくくしたと言っていたんだが? 10万売れるかね
まあ普及してるハードだし
apex自体の知名度は高いから売れるか なんで経営者目線なの?
300人月分の働き口が生まれたんだから良かったじゃん スクエニ「手抜きでドラクエ11S移植しまーーすwwww」 DQ11がPS4からswitchで2年かかってるの見て
ほんとswitchは移植泣かせだなと思った ぼくのだいすきなAAAをぷれすてに出せ!
↓
サイパン ロックダウンエディション(※ストア削除済み) >>154
他の機種だけだと儲からないから仕方ないんだろうな >>158
こういう発想が業界の発展を妨げるんだよなぁ >>160
オクトパストラベラーをスイッチからPCでも1年だからな
移植だってそれなりにかかるもの >>163
なんで?
食える業界に人材は集まるんだよ。
人材が集まれば、良いコンテンツが生まれる可能性もあがる。
食い扶持を作るのは良い事だろ。 >>164
ゼルダBotWの有名な300人全員集まってのデバッグ会も2016年春としてるからな(BotW発売は2017年春)
その後は、マリオクラブでデバッグして、発売だから
デバッグってのはメッチャ時間掛かるんだと思う >>164
それは時限独占だろ、珍豚
珍天堂の時限独占と移植に手間がかかりまくるゴミハードゴミっちを一緒にすんな、ボケが >>1
開発会社が好き好んでswitchに出したんだろ >>68
SoPで30fpsだったのに60fpsだ!って騒がれたゲームなにかあったっけ?
そもそも任天堂は3DSで明らかに実機よりキレイに見せた前科がありすぎる >>169
ないと思うよ
動画のfpsとゲームのfpsを同一視するアホも稀だろう >>166
昔の8bitPC前提のプログラミング学習漫画でもデバッグが一番大変ってのは言われてた
その後だって、デバッグをやりきれないまま出荷まで行ってしまうことも昔から多い >>17
任天堂の規制が厳しいなんて話はないと10年以上前からクリエイターに散々否定されてるのにいまだにそういう話をしだすのって
よっぽどの無知なのか、そういうイメージを持たれてほしいと故意に広めようとしてるのかどっちなんだろうね >>54
というかこの作業に関わりたい人員を20人しか集められなかったんだろ。ただでさえこの業界は慢性的に
人手不足なのにクオリティ下げて移植可能にするための作業やりたい人、やれる人なんてあまりいない 存在しない「任天堂信者がこういってたのに」みたいな極論作って
それを叩くやり方したところで
最初から捏造丸出しだから効かないのに
何度繰り返せば学習するのか >>72
任天堂は最初からSwitchに特化した開発環境の会社だから作れて当たり前
サードはSwitchベースで他のハードマルチなら楽だろうけどSwitch用人員が少ない
他の据置、PCベースでSwitchにマルチするには金も人材も足りない
忘れてると思うけどプレステは開発やマルチしやすくするためにcellを捨てた。xboxはもともとPCベース
両方ともPCマルチ、PCと開発環境合わせるためのハード。Switchだけ性能もチップも必要とされる技能も人材も
異なる。仮にSwitchに出せば100%売れる保証があっても簡単に出せるハードじゃないってこと >>94
多分70万じゃ元取れない
>>155
それデマで決着してる もっとイマジナれよ
なろうの主人公持ち上げ役よりもリアリティないぞ 解像度やフレームレートが低くなるだけで、ゲハでよく言われる技術の階段ではPS4よりスイッチの方が上なんだけどな
それに開発者が言う様にモバイル環境でどこでも動作する事はとても大きなメリット
フォトナがスマホで流行ったの見れば、性能よりモバイル性が重要なのは明らかなんだし 20人?
インディー並みの人員で移植出来たのすげー そこまでしてswitchに出さないと商売にならないんだなあ… バカゴキってさ、同じことずっと言い続けるよな
ボタン一つでできるわけないってのが常識なのに「自分は大馬鹿です」ってずっと喚いてるわけじゃん 任豚がボタン一つで簡単に移植できると言ったことがいつの間にかなかったこと扱いか 逆にPSがヤバイんじゃね?
移植する価値を見出だして貰えるのか? まぁ、叩きたいだけだから下手すりゃ自演で馬鹿なことを書き込んで自分でツッコんでる可能性すらあるしねぇ
むしろ、そういう特殊過ぎる意見相手じゃないとまともに反論出来ない現状があるから致し方ないんだろうけどさ apexはSwitchに出ないと言ったゴキブリまた死ぬの?
ウィッチャー3、ドラクエ11でも壮絶なネガキャンしてたけど(笑) 移植はボタンひとつだけど
その後に最適化作業が入るからな
規模の小さいインディーソフトだとボタンひとつの恩恵が大きい >>193
盛大な爆死を笑ってただけだぞ
移植期間あれだけ長くてあの売上で大爆笑 >>195
ウィッチャー3は19年だけで目標の3倍売れて利益ウハウハだろ
2020年にもNPDソフトランキングで上位だし >>196
同年度の売上で他機種に負けてたのは笑ったわ >>197
1ヶ月で1年の他機種に並ぶ数値は十分に凄いだろ
しかも箱やPSは無料配布やフリプ込での値だし >>200
2020年度データもう出たの?
NPDでSwitchウィッチャー3好調
くらいしか情報出てないと思うが >>200
ウィッチャー3売れてないは
根拠のない適当な捏造だったのか…
ま、公式は決算で、NPDはNPDで好調って言ってるんだから当たり前か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています