豚「スイッチに出せ!移植なんてボタン一つで簡単に出来る」EA「20人がかりで15ヶ月かかった」
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どうすんのこれ
ここまで苦労して576pに30fps
低性能ってだけで開発会社の足を引っ張りまくりなんだよなぁ むしろそれだけ時間かけるだけの価値があると考えてるほうがすごいよな
ウィッチャー3の開発者もだけど
みんなもうPSには先がないと思ってる証拠 20人て昨今のゲームだと凄いコンパクトな人数だと思うが… >>53
イカちゃんはロビー30で対戦中60だから
フレームレートとかよく分からんって人にも
30は厳しいなーって分かりやすい例になるよね サードの動きみてるとSwitchって開発面倒なハードなんだろうなってのは伝わる >>53
無料なのはでかいわ
スプラやってた人が丁度スイッチオンラインはじまって有料化したらフォートナイトやりまくってるのみて
やっぱ無料はでかいなーと思ってしまった それほどの手間かけてまでサードが出したいハードになったんやな
PS5とかいうゴミはマジで誰からも求められてないけどどうすんの? 低性能で逆に開発コストが高くなってる
本末転倒ハードブヒっちワロタ >>49
Nintendoに上がってる初心者向けのではアカンのか? >>50
これなwwwwwwwwwwwww
ニンダイで60fpsに見せかけてたの質悪すぎる
ニンテン無罪!ってかw >>57
3発表後2が倍増で売れだした無料だからとかあんま関係ないよ 移植に難航しまくったダクソが爆死したのはなあ
あれでバンナムに見限られたか 現実は厳然とswitchの天下なんやからswitchに合わせろや
これは脅しやないど?実際多くのお客が選んだんがswitchなんや
とはいえ高スペックゲームが求められるのも開発者が挑戦したいのもわかる
そりゃPC向けに出したらええがな
たいして売れんやろけどなぁ
なんにしろそんな道楽のために集金したいなら天下のswitchに向けてまともなもん出せっちゅうこっちゃ
それでみーんな幸せやろがい そこまで手間かけてでもやる必要があるって事なんだな
PS4って本当に売れてんの? >>50,>62
ニンダイのApex映像部分は最初から30fpsだったろ
ニンダイ各タイトル単独紹介の動画も30fpsだし
もしかしてニンテンドーダイレクトそのものは60fpsだから騙してる!PSでやったら炎上するに違いない!って騒いでるのか?
残念ながらStateofPlayも30fpsゲームを60fpsで出力してるぞ
ソニーがPSでやっても誰も騒がない
でも任天堂がやると>>50みたいに騒ぐ訳だ トゥーンにしてでもfps出せる方がゲーム性は再現できるよな
カクカクなのはご勘弁よ 当たり前だろ?って話題だな
最適化には開発リソースがいる
独占ソフト出す時にもやってる工程だぞ こんなゴミ性能で2世代前スペックでも売れてるからなぁ。あのクソみたいな牧場が初週20万いくくらいだしもはやなんでもSwitchで出せば売れるレベル。ある意味やべぇわ。 任天堂は作れるのに他の会社が無理て
ほかの会社が技術が低いて言いたいのか>1は? >>46
APEXもSwitchの方が日本人多いですってなったら
マジで何のためにPSってあるの?って話だからな
わざわざPS買ってAPEXをやろうって人も減るだろうし 沈天堂はこのゴミハードからしっかり学んでほしいけどゲーマー無視は確定しててるからまともなハードなんて出してこない そこまでリソース割いて劣化移植するくらいなら、そのリソースを新作開発に回せ ステイ豚A「移植は手抜きだから除外!」
ステイ豚B「移植は手間がかかる!」
ファイッ! >>81
新作ってそのチームのシリーズ新作という意味ではなくて
どこか新しい人見つけて新作を何本か作らせろって意味なのか? >>81
金の話なら
PSに新作を作るより金が入るんだから
むしろ推し進めるべきだろ 元々人気があるけどスイッチ版に掛ける期待はかなり大きそうだな
フォートナイトの後を追いたいというか >>83
うん
>>84
PSガーとかじゃなくてさ
ゲーマーとしてはいろんな会社がもっと短いスパンで新作出してほしいんだよ
昨今はただでさえ長期開発しがちなんだから
サイバーパンクの評価は置いといて、ウィッチャー3の移植に2年も掛けるくらいなら、その分のリソースをサイバーパンクに回してもっと早い段階でバグも潰して出せただろ
なんでも任天堂批判Switch批判と取るなよタコスケ スイッチは他のゲーム機やPCと所有者層が結構違うから
今までとは違う層にやって欲しいなら
苦労して移植することもおかしくはないだろう >>87
ウィッチャー3移植に2年もかけて大して売れず、サイバーパンクは延期に次ぐ延期で不具合だらけで発売して訴訟問題になるあの馬鹿会社が? >>86
移植をやめても新作出すスパンは短くならないってw
リソースが違うってのを理解しようとして 未だにボタンひとつでってのを間違った認識で言い続けてるのは馬鹿だからなの? >>89
ウィッチャー移植したデベロッパのSaberがサイパンと何の関係が?www >>90
はぁ…だからさ、リソース=お金は付き物だろ?
サイバーパンク開発の時過酷な労働問題が顕在化したでしょ
まぁ馬鹿は話聞かないからこれ以上言っても無駄かw
しっかりSwitchで遊んで課金してやれよ(^^) >>89
ウィッチャー3が大して売れてない?70万本売れれば十分元は取れてると思うが 上にも書かれてるけど
スイッチ基準で作りゃいいじゃんとしか
他ハードはさぞかし高性能なんだからスイッチ基準のゲームなんか
ボタン一つで一瞬で移植できるだろうし得しか無いな >>93
リソースとお金はイコールじゃないぞ
100人雇って3年で作るようなソフトを
300人雇ったら1年で出来るというものではない
時間も人材もリソース もともとダブキャス説じゃねえの、焼かせる作戦にでて言わせたとかじゃねえの
わい親しい覚えないもん、あれ入れ子構造だから陰口で回っていくんだろう
商用の動員だから政商もそんなんで食ってそう >>97
パニックボタンとかSaberとか移植は移植の専門でやってるやろ?
なんで本家が移植からなんからやってることにしてんだよw >>95
ボランティアじゃあるまいし
Switch無視して出した方が利益もコストも安上がり
ぶーちゃんの脳内はSwitchで出せば売れると思ってるのが笑える >>101
逆じゃないの?
もう今フツーにスイッチ独占で出した方が
売れるゲーム増えてるっぽいけどな
どっちにしろスイッチで出なきゃ要らないけどね 任天堂は60fps詐欺を平然とやってたのに全く騒がれないな
ソニーがやってたらアンチが嬉々として広めてるのに
民度の差か スイッチ独占で作るにしても
最適化費用はかかるからな >>8
そこまでしてもらっても任天堂ゲーしか買わないからな任豚は 外注でたったの20人で1年で移植出来るなら殆どのソフトで利益出るんじゃねえの >>103
むしろどうやって60出せてんだって感じだから
あーやっぱりかって諦めが先にくる >>3
ボタン一つでできるのはソースの変換だけ。
ハードの性能差でまともに動かないなら、チューニングが必要になる。
Switch独自の機能を使った要素を追加しようとすれば、それは新規開発になる。
単純移植じゃ無ければ当たり前に手間がかかる。 20人て少な過ぎるだろ
人数増やして日数減らした方がいいけどそれだけ人が居ないんだな >>1
そうだぞ箱の足を引っ張ってるのを自覚した方がいいぞステイ豚® Switchとか金積まないとサードが出すメリット皆無のオワコン市場
ぶーちゃんは現実を見よう(´;ω;`) >>108
軽々動いてる場合もチューニングは普通するけどな
移植企画の場合は必ずとも言えないが、新作なら必ずしてる まあswitchベースで作ればボタン一つで移植出来るんじゃないの
そういやコエテクの誰かもKTGLで作ればボタン一つで全ハード移植可能とか言ってたな 20人で1年半か
人件費込込みで2億か
本当にSwitchに出す価値ないな
サードが無視するわけだ
ダークソウルもウィチャーもバイオも、爆死 Switchはスマホよりスペック低いからなぁ
しゃーない
任天堂はAPEX出してくれなんて言ってないだろ?
EAが勝手にやった事をとやかく言われてもね >>115
PS5はPS4.ソフトが動くし
ロードやfpsで、恩恵あるからなぁ
ハードが普及する前でもね。普及後はソフトも増えてくるんだよなぁ
Switch←4年目でも無視されるオワコン >>119
スイッチとpcのみで㎰ハブってるDLソフトが
やたら多いみたいだけど
それは㎰が低性能で移植不可能だから? APEXの売上1000億だからな
1%でも売上増えたら元取れるレベル >>56
時代遅れのSwitchの開発になんて関わってたら
同業他社の開発者より年スパンの遅れになるし
Switchで○○やってました、なんてキャリアにもならんからな尺度ならのな尺度
これも素材だけ渡して新人研修として作らせてたりしてな アーキテクチャの古いPS4マルチやってるほうがよっぽど実績にならんよ
さっさと捨てたいのに捨てられない >>121
日本だけで2割以上ってんだから重視するだろうな
さらに伸ばすならSwitchを狙うのは自然 現実まともなゲーム市場がswitchだけなんだからどうしようもないだろ
PS?箱?どんだけソフト売れてんだよ
煽りじゃなくて現実だろ
技術躍進するためにも金稼ぐしかないのにswitch切り捨ててどうすんだよ
嘆くのは理解するよ
でも現実は見よ いやさすがにパッケージの週販でシェアを判断するのはどうかと思う
これまでもAPEXのアクティブユーザーの2割以上が日本人だったんだから 無理な移植になるなら別に出さなくていいが
クレクレ乞食のゴキ豚と違ってやりたいゲームあったら対応ハード買うか持ってるし
AAA病のゲームは正直、switchにあっても無くてもどっちでもいいし Switchで出すならPS3.箱○だ出した方が利益でるレベル 移植ってそんなに人数少なくて良いんか
知らなかった
50人は最低でもいるのかと思って今まで移植作品遊んでた まぁそのPSがオワコンだからみんな必死に逃げてくるんだけどな >>130
だったらもっと必死に
なりふり構わず本気でやれよとは思うけどな
テキトーなもん出されてもスイッチユーザーは見向きもせんよ >>125
ゼノブレイド2よりニーアオートマタの方が売れてる >>116
価値があると経営者は思ってるから金出してるわけだが
お前は経営者以上に価値がないと言う根拠となる情報を何か持ってるの? >>132
どこも必死にやってると思うがなぁ
何にテキトーさを感じてるの? マネタイズにもいろんな種類が出てきてる世の中で
パッケージ週販に本気で騙されてるやつもそこそこいそう >>135
AAAやこういうバトロワ系が同発じゃないところかな
後発移植ってだけでもうやる気無くなる >>116
都合いいマルチだけ挙げるのセコいわぁw >>136
パッケージが全てとは思ってない
パケで5万だからと言ってDLもあるから総売上はもっとある
一方で、順位やシェアが大きくが覆るとも思ってない
パケで大差で1位2位3位のソフトがあれば
DL版込みでも概ね同じ順位だと思ってる
DL専売とかはもちろん違うけどね >>18
ドックモードでも大概だがドックモードこそ最劣化据置機ということでまずいんじゃないの? >>137
2年前に同発するためには
スイッチ発売前から企画を進めないと無理だな >>139
わざわざマネタイズの話をしてるんだからダウンロード版の話でもない >>133
セールで増やした本数だからそりゃ数は出るでしょ
NieR:Automataは何回割引セールしてると思ってるんだ >>142
そもそもで言うならシェアの話でマネタイズの多様性を持ち出すのが変な話なんだよ >いろんな会社がもっと短いスパンで新作出してほしい
下手な性能やグラフィック競争やめて
今できるハードで動く範囲で作ればいいのでは? >>89
ウィッチャー3Switch決算で大成功してるやんけ >>147
プレイ中に読み込みを入れないために、
本体メモリに一括読みできる容量縛りはあったほうがいいかも ライター見てないけどなかなかポジティブな雰囲気だね、当たり前だけど
ちょっと触ってみたくなったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています