豚「スイッチに出せ!移植なんてボタン一つで簡単に出来る」EA「20人がかりで15ヶ月かかった」
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https://fpsjp.net/archives/384619
どうすんのこれ
ここまで苦労して576pに30fps
低性能ってだけで開発会社の足を引っ張りまくりなんだよなぁ 11sも2年だったな・・・ウィッチャー3の移植も2年半だっけ?
低性能は罪w ボタン一つで移植できるはずなの妙だな
ソニーのせいじゃないか? "スイッチに出せ!移植なんてボタン一つで簡単に出来る"との一致はありません。
なんだ、豚って>>1の事か プレイステ~イ豚,ポーク.,®は今日もブヒ~ッと鳴く >>1
30fpsじゃないよ、可変の30fps「目標」。
たぶん平均20fpsのガクガクだと思う。スイッチだもの。 それだけ苦労してでも出す価値があるハードって事になるんだがわかってるか? そうまでしてでもスイッチに出したいという意志
よほどオワステでは儲からないんだろうな 任豚は最近調子に乗って、テイルズやらFF16までクレクレしだしたけど
実際出たらゴキに煽られる道具になるだけなのわかってなさげ 開発の足を引っ張る低性能ブヒッチはゲーム業界の癌
珍天堂は今すぐハード事業を畳みなさい! 残念だったねマルチになっちゃって
俺はやらないけど スイッチ移植の経験が豊富なパニックボタン
任天堂の支援あり
20人×15ヶ月=300人月
576p30fpsが"目標"
UE5デモをこの短さで150人月!とか叩いてるやつがいたけどさすがスイッチレベルが違う まぁ採算取れるならガンガンやれ
そうじゃなけりゃ次の任天堂ハードにでも移植してくれるといいな
で終わる話だよね
任天堂ユーザーは宗教じゃないからどうしてもすぐやりたきゃ他ハード買って遊ぶよ これからは任天堂ハードを基準にして付け足す方向で作りなよ 「任天堂といえばユーザー層の違いから、一部の表現に厳しい印象がありますが」
メディアですら任天堂の方が規制厳しいと思ってるんだな
今回はそもそも未対応だったエンジンから対応させたみたいだからTFの移植も有るかもね Unityとかのマルチエンジンは
エンジン側でまかなえる部分(機種固有がないところ)なら
ボタン一つで切り替わって出力できる
ソレが十分なレベルで動くかは別の問題 じゃあスイッチ独占でいいよ
プレステ5に出しても全く売れないし またソニー朝鮮人が捏造して発狂してるのかよ
ほんと朝鮮人は嘘と捏造しかねえな 300人月かけてでも移植したいと思わせる覇権ハード >>19
apexはソースエンジンだけどSwitch対応どうなんだろうね こんだけ労力かけて出てきたのは、ほとんどのゲーマーが耐えられないような低解像度可変30fps
任天堂は2021年になってもサードの墓場全開やな 10人からというのはスルー
据え置きの解像度はスルー
都合が悪いのはスルーするいつものゴキブリ 最低60fpsだろ
スイッチ勢はマリオでもやってろよw psってジャイロも携帯もできないの?
性能低すぎる EAゲーは任天堂にアレンジしてもらわないと
ベタ移植じゃ日本では売れんな
シムシティみたいに Switchは2014年の産廃shieldのリサイクル品
性能的にはもっと前の2012年とか
そのころのミドルクラスの性能やで
10年前近いグラボのもんに移植しろとか
むちゃがすぎるわ なんかNGPの発表会の時の簡単にPS3のソフトが動いた、如く、メタルギアがすぐ移植できるとか言わせてたのを思い出させるな >>15
DbDだっけ?
SwitchのDbDはマジでガタガタだから間違っちゃいない
……なんだけど、PS4のDbDもガタガタガクガクなんだよな(Proは知らね)
あのゲームの何がそんなに重いんだよとw
物量としては鬼1、鯖4で5体のキャラ動かせばいいだけだろ?
同期取るプレイヤー5人は多くは無い
マップもそんなに広くないし、あとは発電機とパレットとかくらい >>34
それはTegrak1
SwitchのTegraX1はそれの後継だよ >>13
相変わらず都合のいい部分だけ抜き出してネガキャンしてて笑う そういやボタン一つで移植出来ると豪語して騒いでたな 本気で急いで15ヶ月って他のゲームなら完全に旬を逃すだろ
しかも1から再構築って無駄が多すぎる… そんなこと言ってもwww
クソステはw
うれまちぇーんwww爆笑🤣 ペクスのCSでの解像度fps
・PS4
720p~1080p
(50fps~)60fps
・PS4 Pro
(900p~)1080p~1440p
60fps
・Xbox One
648p~720p
50fps~60fps
・Xbox One X
1260p~1292p
60fps
・Nintendo Switch (TVモード)
720p
30fps
・Nintendo Switch (携帯モード)
560p
30fps switch版APEXのアンチスレ多いな
やっぱプレイヤー層塗り替えられる事に危機感あるのか 任豚が30fps以下の動画見て60fps!!パニックボタン凄い!!とか頭おかしい持ち上げ方してたが
パニックボタンの中の人はどんな気持ちで任豚見てたんだろうな 解像度はいいけど、フレームレートは低いと単純に不利だから
選べるんだったら他がいいわな 数時間後なのにまともな実機動画が出ていない時点でお察しだろwwww >>39
どこらへんが?
さらに言うとニンダイで60fpsに見せかけてたのってPSでやってたらゲハじゃ大炎上するようなことが当然みたいに許されてるのも凄い むしろそれだけ時間かけるだけの価値があると考えてるほうがすごいよな
ウィッチャー3の開発者もだけど
みんなもうPSには先がないと思ってる証拠 20人て昨今のゲームだと凄いコンパクトな人数だと思うが… >>53
イカちゃんはロビー30で対戦中60だから
フレームレートとかよく分からんって人にも
30は厳しいなーって分かりやすい例になるよね サードの動きみてるとSwitchって開発面倒なハードなんだろうなってのは伝わる >>53
無料なのはでかいわ
スプラやってた人が丁度スイッチオンラインはじまって有料化したらフォートナイトやりまくってるのみて
やっぱ無料はでかいなーと思ってしまった それほどの手間かけてまでサードが出したいハードになったんやな
PS5とかいうゴミはマジで誰からも求められてないけどどうすんの? 低性能で逆に開発コストが高くなってる
本末転倒ハードブヒっちワロタ >>49
Nintendoに上がってる初心者向けのではアカンのか? >>50
これなwwwwwwwwwwwww
ニンダイで60fpsに見せかけてたの質悪すぎる
ニンテン無罪!ってかw >>57
3発表後2が倍増で売れだした無料だからとかあんま関係ないよ 移植に難航しまくったダクソが爆死したのはなあ
あれでバンナムに見限られたか 現実は厳然とswitchの天下なんやからswitchに合わせろや
これは脅しやないど?実際多くのお客が選んだんがswitchなんや
とはいえ高スペックゲームが求められるのも開発者が挑戦したいのもわかる
そりゃPC向けに出したらええがな
たいして売れんやろけどなぁ
なんにしろそんな道楽のために集金したいなら天下のswitchに向けてまともなもん出せっちゅうこっちゃ
それでみーんな幸せやろがい そこまで手間かけてでもやる必要があるって事なんだな
PS4って本当に売れてんの? >>50,>62
ニンダイのApex映像部分は最初から30fpsだったろ
ニンダイ各タイトル単独紹介の動画も30fpsだし
もしかしてニンテンドーダイレクトそのものは60fpsだから騙してる!PSでやったら炎上するに違いない!って騒いでるのか?
残念ながらStateofPlayも30fpsゲームを60fpsで出力してるぞ
ソニーがPSでやっても誰も騒がない
でも任天堂がやると>>50みたいに騒ぐ訳だ トゥーンにしてでもfps出せる方がゲーム性は再現できるよな
カクカクなのはご勘弁よ 当たり前だろ?って話題だな
最適化には開発リソースがいる
独占ソフト出す時にもやってる工程だぞ こんなゴミ性能で2世代前スペックでも売れてるからなぁ。あのクソみたいな牧場が初週20万いくくらいだしもはやなんでもSwitchで出せば売れるレベル。ある意味やべぇわ。 任天堂は作れるのに他の会社が無理て
ほかの会社が技術が低いて言いたいのか>1は? >>46
APEXもSwitchの方が日本人多いですってなったら
マジで何のためにPSってあるの?って話だからな
わざわざPS買ってAPEXをやろうって人も減るだろうし 沈天堂はこのゴミハードからしっかり学んでほしいけどゲーマー無視は確定しててるからまともなハードなんて出してこない そこまでリソース割いて劣化移植するくらいなら、そのリソースを新作開発に回せ ステイ豚A「移植は手抜きだから除外!」
ステイ豚B「移植は手間がかかる!」
ファイッ! >>81
新作ってそのチームのシリーズ新作という意味ではなくて
どこか新しい人見つけて新作を何本か作らせろって意味なのか? >>81
金の話なら
PSに新作を作るより金が入るんだから
むしろ推し進めるべきだろ 元々人気があるけどスイッチ版に掛ける期待はかなり大きそうだな
フォートナイトの後を追いたいというか >>83
うん
>>84
PSガーとかじゃなくてさ
ゲーマーとしてはいろんな会社がもっと短いスパンで新作出してほしいんだよ
昨今はただでさえ長期開発しがちなんだから
サイバーパンクの評価は置いといて、ウィッチャー3の移植に2年も掛けるくらいなら、その分のリソースをサイバーパンクに回してもっと早い段階でバグも潰して出せただろ
なんでも任天堂批判Switch批判と取るなよタコスケ スイッチは他のゲーム機やPCと所有者層が結構違うから
今までとは違う層にやって欲しいなら
苦労して移植することもおかしくはないだろう >>87
ウィッチャー3移植に2年もかけて大して売れず、サイバーパンクは延期に次ぐ延期で不具合だらけで発売して訴訟問題になるあの馬鹿会社が? >>86
移植をやめても新作出すスパンは短くならないってw
リソースが違うってのを理解しようとして 未だにボタンひとつでってのを間違った認識で言い続けてるのは馬鹿だからなの? >>89
ウィッチャー移植したデベロッパのSaberがサイパンと何の関係が?www >>90
はぁ…だからさ、リソース=お金は付き物だろ?
サイバーパンク開発の時過酷な労働問題が顕在化したでしょ
まぁ馬鹿は話聞かないからこれ以上言っても無駄かw
しっかりSwitchで遊んで課金してやれよ(^^) >>89
ウィッチャー3が大して売れてない?70万本売れれば十分元は取れてると思うが 上にも書かれてるけど
スイッチ基準で作りゃいいじゃんとしか
他ハードはさぞかし高性能なんだからスイッチ基準のゲームなんか
ボタン一つで一瞬で移植できるだろうし得しか無いな >>93
リソースとお金はイコールじゃないぞ
100人雇って3年で作るようなソフトを
300人雇ったら1年で出来るというものではない
時間も人材もリソース もともとダブキャス説じゃねえの、焼かせる作戦にでて言わせたとかじゃねえの
わい親しい覚えないもん、あれ入れ子構造だから陰口で回っていくんだろう
商用の動員だから政商もそんなんで食ってそう >>97
パニックボタンとかSaberとか移植は移植の専門でやってるやろ?
なんで本家が移植からなんからやってることにしてんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています