IGN「モンハンWはキッズ向けのヌルゲー、ライズはプレイヤーの腕が試される満点の高難易度ゲーム」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/monsterhunter-rise/50882/review/%3famp=1
また、本作はプレイヤーの集中力やプレイスキルが求められる、従来型のバランスに戻った。
「ワールド」で初登場した装衣や装具のように、回避や属性耐性の極端な強化を施すようなものは存在しない。 くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ ワールドやってないけどヌルゲーだったのか
MHP3もそうだったが、PS向けのモンハンは難易度下げるのがデフォなんだろうか ヌルゲーっていうか極端だったな
はい無敵!な装備があったけどIBで無敵貫通が当たり前みたいになったくらいには カプコンもアトラス理論を支持してたんだな
PSユーザーは連射付きロックマンしか遊んだことがないゆとりだし
死にゲーマウントとってくるのが20年遅い生き物 ワールドは装衣のせいでIBの糞難易度になったようなもんだよ 3G初めてやった後にP3やったら異様に簡単だったなあ
やっぱりPS向けのモンハンって意識的に難易度下げてるのか どっちの方がその世界に入り込んだような体験ができるかのほうが重要だろ
難易度なんて関係ない psユーザーはすぐ諦めてゲーム放り出すってデータあったもんな >>1
バカだな
ワールドはお年寄りでもスキル強化で対応できる
神調整だっての >>11
買うだけ買ってランキングだけは立派で誰もやってないのってスイッチじゃんw
実際はツイッターとかで話題になってんのプレステのゲームばっかだぞ 難しいゲームが大好きなゲーマー(PSユーザー)さんはどうするの?
ゲーマー魂が疼かないの? >>13
ゲーマーさんはネットでのイキりだけは一人前だからね >>13
データにはデータで反論しような
ツイカスのトレンド(笑)で何が分かるん?w >>13
それパヨクが自民党支持者なんて見たことない!不正選挙!って叫んでるのと変わらん >>11はトロフィーシステムのせいで実データ出ちゃうんだよな
難しくなった所で急にトロフィー獲得激減する ゴキさんキッズ向けのヌルゲーしかできないとかまじですかw >>18
じゃあ逆に最近スイッチ買った、ランキング上位のゲームやってるやつリアルで見たことあるか?
俺の周りはPS4でAPEXやってるゲーマーばっかだ 個人的にはワールドくらいの方が好きなんだけどな
ソロでサクッとクリアできたし
海外でメタスコア高かったのもそれくらいの難易度だったからかなと思ってるんだが パンパン蝉なんてチンパンの極みだったが終盤は対策してきて草
まあその頃には脳死ヘビィに移るんだが >>25
fps低いからカックカクのゴミムーブで本スレで馬鹿にされまくってるお前らには言われたくない >>4
別に難易度は特に変わらん
装衣とか従来モンハンのスキルの延長みたいなもんだし特にいらん要素だなとは思ったけど
ただ気づかれてない時に着ると何もしなきゃモンスターにも気づかれないみたいな装衣はモンスターの近くまで行って行動とか見れて面白かった >>26
そもそもスレタイがネガキャンのために誇張してるだけで
元記事見ると何もライズは過去作と比べて高難度なんて書いてないぞ
ただ装衣っていうこれさえ着けとけばOKみたいな便利アイテムが無くなっただけ 7年もモンハンやれなかったゴキちゃんに合わせたヌルゲーだもの >>4
だいたい討伐時間の12分間のうち8分くらいは無敵になれる >>22
俺の回りじゃなくてネットで話題になってるんだろ?
そのソースを出せよ 中高生向けをバカにしてる人もいるけど
この層はゲームやり込んでるポストゲーマー層だからな
スプラ3もそうだけどここをメインタゲにしてるゲームはクオリティ高いし奥が深いよ
小学生向けだったり逆に社会人向けは
ライトカジュアル物が多くて底も浅いものが多い 外人に過剰に配慮した結果やたらガンナー強化された気はした >>22
俺の周りの話?
わ○ポケって大学のサークル居たから全く参考にならんぞ
当時100人近い人数だったけど >>15は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:mS8BvfSj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210324/bVM4QnZmU2ow.html?thread=all
ID:uwd6QVto0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210323/dXdkNlFWdG8w.html?thread=all ワールドはヌルゲー→理不尽調整→ヌルゲー→理不尽調整の連続だった
ソシャゲかよ >>22
一個人のコミュニティがその世界の全てだと思ってるとか幼稚過ぎだろ >>4
装衣システムがあったから装衣システムを崩す為の難易度調整にされてたから余計に難易度が高くなっていった感じ
クラッチ張り付きやぶっ飛ばしシステムがあったからそれを封じるように調整されてたのと同じ
でもチャンスは必ずあるように調整されてたから本スレで理不尽とあそこまで叩かれたのは個人的にはちょっと違うと思うけどな それは嘘とは言えないくらいにはヌルかったんだよなワールド
とは言え下回りも全然あり得るから読めない Wヌルくはないだろ
装衣前提でバランス取ってるレベルなのに >>34
こっちが聞いてるのだ
話題変えるなよゴミクズ ワールドはプレイしたタイミングにもよるのかもな
発売してしばらくはかなりのヌルゲーだった ワールドは壊れ要素出てきたら雑に潰すっていうソシャゲみたいなバランス調整だったな ライズの全武器種に3つの翔蟲と2つのカスタム狩技があるの見ると全武器種共有アクションのクラッチクローをドヤ顔で発表してたあの時のカプコンはどうかしてた ワールドすぐ飽きたのにベヒーモスまで律儀に残ってたやつなんて少数やん ベヒとかはアプデだし本編のみならWとIBはどっちもヌルかった
極限、獰猛が頭おかしかっただけなんだけど >>49
あー装衣じゃなくて回復カスタムの方がワールドには重要だったな
もう回復カスタムシステム止めちゃうのかなちょっと残念 WORLDやったことねーけどなんでアイスボーンはあんなに評価低いの? むしろワールドより低年齢層やライトプレイヤー増えそうなのに、逆にキツくねえの? >>56
極限強化の回復くらいなら良いけどあのレベルで回復するとバランスぶっ壊れるから調整できないならいっそ無くても良いわ、今作回復薬のスピード早くてダウン時の納刀も受け身ですぐ出来るから PSはおっさん多いから難易度下げないとついてこれないんだよな >>58
逆に装衣とか無くなった分シンプルでやりやすいと思う さんざん女子供に売れても意味ないとかのたまっておいて子供向けの難易度で草 >>48
話題変えるなってネットの話題から急に自分の周りに話題変えたのお前じゃん
ライズなら昨日もモンハン休暇がトレンド入ったりしてたけど そもそもモンハンの難易度なんて
固めた装備次第でヌルゲーにも理不尽ゲーにもなるからな
わざわざ時間かけて装備整えておいてヌルゲー認定はアホすぎる >>29
ps4もがっくがくじゃん、なにいってんだ? 俺の周りではゲームパスの復帰組でhalo5やり直してる奴多いからhalo5が流行りだったのか
時代も変わったもんだ >>55
極限はむずいと言うかクソだったな
敵の攻撃が激しくなる代わりに肉質は逆に柔らかくなるみたいなハイリスクハイリターンのが良かった >>69
疲労しないが無ければ獰猛はその辺良かったと思う >>57
やっぱり難易度がグッと上がったからじゃね。体力も増えて討伐時間も伸びたから結構キツかった思い出
マスターランク100で戦えるようになるネルギガンテを倒して作る武器でやっと気持ちよく狩れるようになるな調整だった
まぁでもモンハン上手い人は関係ないと思うけどさ >>63
糞度でいえば極限の方が高い
つまらなさはどっちも変わらない >>58
若い子は学習能力高いからな
おっさんとは違うんや >>74
手間を減らしたとは言ってたか簡単にしたとは言ってたか? >>58
若い子の方がアクション上手くなるの早いぞ
老害が上位で長生きできるゲームなんてのは若い層が入ってないゲームだけ 相変わらず外人は目が腐ってるな
こっちにはダウン回避もあるしその気になったら犬乗って一時撤退→自分を強化して再戦なんて事も出来る ワールドはヌルゲーどうこう以前にアクションゲームとして終わってる要素普通に入れてた
不動と転身が見事にそれ
それ使って僕上手いと思った奴も多かった >>72
レビュアーがクラベじゃないし大丈夫でしょ >>72
クラベのオッサンがセガ補正入るだけだから・・・ PSユーザーは難易度が高くて何回か死ぬとすぐゲームやめちゃうって昔ゲハで見た アイスボーンなんて壁ドンと装衣がなかったら
超ハードやで >>58
小中学生がスプラトゥーン極めるの見て考えを改めたわ >>58
子供やライト層は多少難しくても普通に練習して続けるんで
すぐに諦めるのは堪え性のないおっさんだけ >>80
不動はともかく転身がやばいな
なんだよ、大ダメージ攻撃を自動回避して無効化って >>80
装衣もそうだしクラッチもそうだし閃光体制もな
ハンターがモンスターに対してやりくりする部分が基本潰されててモンスターファイター加速したし 装衣用意しておいてその対策する意味わからない事やってたしな
ただ隠れ身だけはあっても良いとは思う >>84
それでも4Gやダブルクロスよりはよっぽど簡単なんだけど
ワールド無印がヌルすぎたせいでプレイヤーが下手になってたから余計ににクソ難度扱いされてる >>87
そんなゲーム持ち上げつつ「ライズはFPS低いから回避に問題が出る」とか言ってるの笑っちゃうよねほんと ミラボレアスなんてハンターが昔仕様ならみんな即死だからなw
ライズは温い ある程度上手い人でも転身+不動だからな
一部のモンスターはスタンだの耐熱だの耐麻痺気絶とかで別装衣が採用されるケースもあったけど
転身使わないケースはTAとかでもない限りほぼほぼなかった >>95
おじさんも身の程を知って経験でプレイすればいいんだぞ
弁えてないと難しすぎクソゲーになるだけで 特典で装衣あるんだから
今後の配信クエストでMHWみたいな
極端なもの出してくるかもしれんからなぁ >>93
そもそも昔のミラボレアスはかすっただけで即死するゲームだろ
正面からの殴り合いなんて成立するような相手じゃないぞ 不動と転身は無いほうが良かったな
もっと言えば装衣が要らんかった 防具も見えなくなるし >>95
何回も死んで覚えていくゲームやな
簡単にモンスター倒せちゃ1000時間もやらないから IGNにまで「アイスボーンとか好きそう」みたいなこと言われてて草 海外で死にゲー枠に入ってたワールドとアイスボーンがヌルゲー? >>105
ストーリークリアまでは神ゲーだけどモンハンとしては60点みたいなゲーム >>103
シリーズ経験者なら間違いなくヌルゲーだよ
外人は基本的に突撃バカが多くて立ち回りとか考えるの苦手だから死にまくるのは当たり前 >>99
うろ覚えだけどP2Gのミラボレアスは振りまわす尻尾に当たったら死ぬみたいな感じだったかな
ミラバルカンは近づくのも危ないから安定の拡散祭りで倒したわ
つーかあれが正しいモンスターの討伐方法だと思う
人間の武器は知恵と鉄と火薬と数だよ兄貴! W&IBはモンハン廃人が極めた上でクソって評価してるのが全てよ >>108
ストーリーのボリュームも村クエくらいしかなくて
クリア目指すだけなら割とサクサク最後までいけるからタイムアタックとかは結構やられてたな >>8
いやアレはP3が異常
歴代でもトップクラスに緩くてやり込みも少ない >>109
ジンワンコとか妙に強くなってなかった?
救難しても失敗だらけで貴重な調査クエ何度溶かされたか >>116
ヌルすぎる環境に浸かりすぎてプレイが雑になってしまってるせいで相対的に強く感じるだけだよそれ 任天堂「やれ」
IGN「はい・・・」
こんな工作しといてワールドに売上負けたらだせえな任天堂 メタスコア関連の煽りあいスレが立ち始めるとそろそろ発売だなぁって実感するな
ところでバランはどうなってるんです? アイスボーンもストーリークリアまでなら神ゲーだよ
その後にMR100の苦行が待ってるのだ >>80
そのヌルゲーワールドからライズやったら何も考えないで突っ込む奴ばかりなんだよね
転身と不動のせいで敵のモーション見ないでひたすらに突っ込んでくらうしw
>>115
村ストーリーはトライが最高だったな
見た目は最高にかっこよくて水中では最高に強いのに陸に上がったらピチピチのたうつしか出来なくて
濡れ衣着せられて討伐される愛されモンスターラギアたんが看板というのも良い 極限やら超特殊やらの1発ももらえない環境から
転身不動回復カスタムゴリ押しにシフトしたんだからそりゃプレイヤーも下手になる >>124
ワールド系の悪い部分の見え始めが歴戦キリンだったな
スキルつけやすくなったかわりに耐性きっちり用意しないと瞬殺が増えた >>95
そもそもカプコンがおじさん向けに新作ゲームを出したことはあるのか…? ワールドは元からXXより難易度下って言われてたしなぁ
それに日本人向けに作るなら従来の難易度に戻すでしょそりゃ ムービーゲーのワールドアイスボーンは駄目なんか?
唯一ストーリーあったモンハンやぞ PC版は初期武器を攻撃力10万、防御10000とかにするMODが大人気だった >>134
ストーリーがカプコン版FF15っていえばわかるか? PS民は紙芝居が大好きなヌルゲーマーだからな
難易度高すぎると即中古屋行き ってか簡単だと子供向けって認識は正しくないよな
激ムズ反射神経ゲーとか子供しかまともにクリアせんし そもそもライズはキッズ向け
おじさんの出番はないw 装衣、クラッチ、岩壁隠れて
大縄跳びでもやってろ糞が 超特殊とかは殴られたら死ぬからブシドーやブレイヴで倒してたなぁ
特殊G5の方が難しかったですけどね >>24
最初に大砲壁ドンやって帰って装備変えて戦えばいける 闘技大会関係の勲章とか露骨にヌルくなってたよなぁ
かといってライズもかつての据え置きモンハンに比べると易しめなんだろうけど >>126
マガイマガトもモーションに緩急ついてる良モンスターだしな
体験版も「倒せるわけないクソゲー」じゃなくて「時間あれば倒せるのに」っていう絶妙な難易度になってる ■転身の装衣実装しました、攻撃を自動で回避します>●一定時間無敵じゃん>■その使い方は想定していない
とかクズエニみたいな事言って修正してたのは、本当に馬鹿かと思った IGNってもっともらしいレビューはするけど全然アテにならないからな
数人のゲーオタだけで出してる偏ったレビュー >>149
いや、攻撃自動回避にそれ以外どんな使い方があるんだ? ワールドとIBは即死攻撃してくる古龍がダメだった
確定即死なので特定ポイントに避難しなきゃならないとかアホかと >>152
マムで棒立ちで使われて悔しいってなって時間消費から時間プラス回避消費になった >>152
不意に喰らう攻撃のフォローのためだったとか言ってたな ワールドは難しかったぞ
fps安定しなさすぎてフレーム回避しづらかったからな! >>155
>>156
なるほど、30秒間完全無敵じゃなくて、
30秒間のうちは何回か回避ミスっても助かるみたいな想定だったのか >>53
そのベヒーモスが相当楽しかった
あれが頂点、、 空からウンコ落としてくるモンスターあいつマジ嫌いだったわ >>110
そこ辺りから俺の装備
なんか農家スタイルしか記憶が無いんです、、、おかしいなあ
なんかでっかいとうもろこし担いで
走ってた気がするなあ
祖龍とかも含めて >>163
ライズのネガキャンに対する皮肉くらい分かれ >>162
ある意味音楽は伝説だったな
イライラをパーフェクトにブースト ワールドのストーリーはアバター型プレイヤーのダメなところてんこ盛りというか、プレイヤー=自分の意思に反してストーリー中主人公の代弁者になる受付嬢が余計なことしてその尻拭いみたいなパターンばっかなのがな アイボーはスルーしたからわかんないけどワールドはソロが最適解なくらいバランスは崩壊してた >>161
そしてべヒのせいでうんこみたいな即死技覚え始めたんだ
べヒなんてものがいなければ triの時はフレと遊んでたら無言で入ってきて自分のやりたいクエストだけ貼って無言で出ていくキッズが多かったな >>153
ミラなんかは避難訓練なけりゃ楽しいのにな >>163
30に張り付いてるやんけ
変動しまくりのゴミステWとは違う >>169
そもそも3乙かます野良魔境は話にならないけど
パーティープレイは
徹甲榴弾と拡散弾強すぎてリンチ状態だった
逆にこれに依存したプレイヤーが近接に紛れ込んで
拡散で近接ぶっ飛ばしまくるから
これに当たったら楽しいもくそもなかった 変な方向のインフレってゲームとしてはつまんなくなるんだな、って思った >>178
(あのクソ強いモンスター倒した)俺ツエーがやりたいのであって
決められた手順でサンドバッグ殴る作業をやりたいわけではないんだろ ここは金の力にめちゃくそ弱いとこだから参考にはならんのよ >>176
文章もろくに読めないボケ頭が
ドヤ顔して語るな ワールドのマルチだと転身不動ゴリ押しオンラインだったからな
珠ガチャのせいで作業的になるのは仕方ないけどあれはつまらなかった >>179
比較動画にしてもこれを出したのは意味わからん
まさかSwitch持ってないのか モンハン自体全くやらないけどワールドやってた人達が言うには据え置きとモンハンの相性が最悪だと言ってたな
何十周も同じクエスト延々とやらないといけないから据え置きは苦痛でしかないと フレンド数のかくつきは体験版のみの現象って告知されてたな >>11
また根拠の無い捏造してるよ
これだから任天堂信者は嫌われる ワールドはメインくっそぬるいからね
追加のベヒとか一部クエストの難易度は従来くらいの難易度はあるが
アイスボーンがいつものG級だった分難易度の上昇具合が異常だった マップが基本クソ戦いにくくしてる分モンスターの
モーション自体は過去作から見て相当弱体化してたなワールド
見てる感じだとライズの下位ボルボロスよりも
ワールドの闘技場MR(G級)のボルボロスの方が弱い これ好き
349 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 817a-VZBN) sage 2021/03/21(日) 16:00:09.31 ID:6GSsEuAr0
👴モンスターとのやりとりに適したマップ
👴便利だが使わなくても狩りはできる蟲技
👴武器に固有のグラフィック
なんでこんな公約を掲げる必要があるんだ😅
353 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 094d-VX68) 2021/03/21(日) 16:36:41.66 ID:kE43TTeE0
まるで
戦うのに適さないマップ
強要される行動
使い回しの武器グラフィック
のゲームがあったみたいだあ🤪
355 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sae3-JNfk) sage 2021/03/21(日) 16:47:45.50 ID:kaFd/QYea
>>353
それはゲームなのか?… ボルボロスは初登場の3が強くてそれ以降あからさまな隙が作られた ライズもマルチで敵の体力変わるのがちょっと気になるな
あれのせいでワールドはソロの方がよかったし ベヒはDPSチェックがある分野良で普段適当に攻撃
してるプレイヤーに当たるとエクリプスメテオによる
ワイプ率が普段通りというには半端なかった
ソロで行けたのは結構後だったけど
ちょいミスでメテオくらってまうと
ダメージがやはりでかいというか
マスターランクの歴戦よりよっぽどベヒの方が
強いんじゃないかな >>195
人数毎に上昇量があって4人で3.3倍上がるって見た 歴戦キリンを野良募集すると耐性ガン無視ハンターが大量に来て綺麗な三乙を魅せてくれる スキル盛り盛り不動転身ゴリ押しのワールド批判は止めるんだ ドスジャグラス一発目で弱!ライト向けかよって笑ってたら最後までライト向けで笑えなかったわ >>194
隙が少なくて突進→車庫入れループかましてきたからな
クソモンスに片足突っ込んでた >>201
頭の狙いにくさおかしかったよね
ハンマー担いでたけど全然隙無くて笑った >>163
体験版ぐらいやっとけエアプ金かかんねえんだから >>195
練度で振れ幅でかいから
ソロが安定するとも言えるね
アルバトリオンなんか
ソロ最適でマルチの方が苦行だったか >>140
アクション系は平均考えたらキッズのほうが強いからな
細かい要素を突き詰めていくには思考が必要だからトップ層は高校生くらいの年齢が必要になるが 今回は人数毎に体力の上昇量が変わるからまだ遊びやすいかもね ゼノシーヴァとの最終決戦が何と無く様子見で行ったら初見クリアできた時点でその程度の難易度だった >>196
ベヒはその辺の部分がアクションゲームして成してないからほんと論外なんだよね 途中で装衣ナーフ入ってるからなw
老人介護も楽じゃないぜ >>193
ワールドの武器グラは過去最低だったもんなあ
グラで重要なのはって解像度じゃなくてデザインなんだわ >>211
皮ペタの何が悪いって皮ペタの武器と従来の武器が混在してたこと
世界観なら世界観で押し通せばいいのに手抜きなの丸わかりなんだよ ワールドの笛はほんとに残念だったボーンと鉄ばかりで音色が >>208
ワールドで3乙クエ失敗って記憶になかったから
体験版マガマガで3乙失敗した時は久ぶりに武者震いでニヤッとしてしまったわ >>214
ゾラマグダラオスの上でネギと戦う時もそんなに脅威に感じないんだよなぁ
大体顔見せのモンスは「ヤベェから逃げろ」って警告入るもんだけど わし無印ワールドくらいがちょうど良かった
4とかアイボーとか嫌い >>209
負担が緩すぎて
個人的には極ベヒ大肯定派だけど
野良でワイワイの大切さ考えたら
完全にギスギス製造機だったし、、、
モンハンとしては確かにどうかなと思うw >>215
むしろあれは旅団のレイア装備のじっちゃんカッケーなイベントとして記憶に、、、 俺はヘタハンだから無印4ギルクエ周回の難易度がほのぼのしてて良いな >>6
プレステおじさんは3回死んだらゲーム辞めちゃうからな(´・ω・`) >>35
ポストゲーマーってどういう意味だよ
ゲーマー辞めたあとってことか?郵便か? どうせPC版出る時にマルチ人いないからPSでもクロスプレイありで出すんでしょ?
いつものカプコンじゃん >>195
手慣れたハンターさん4人だとハメて
0分針5分針討伐が当たり前でそれが
物足りないツマラナイなんて余計な声を
クソ真面目に受け止めて応えた結果だからねぇ…
多くはそれを望んじゃいないってのにね ねこ嬢的なのが歌って踊るエンディングがあるなら買うけどまだわからんよな >>197
それ体験版の話ね
アイスボーンもβ版のほうがマルチ体力補正高かったし、ライズも製品版ではもうちょい落ちてるよ ライズは被ダメージめちゃ少ないから
簡単やぞ
ソースはフラゲ生配信 >>233
ほんとこれ
あの体験版で本編の難易度がどうなるかなんてわからんだろ >>225
次にゲーマーになりうる層ってことだよ
さすがにポスト〇〇って言い回しは常識の範囲だと思うよ 笛強すぎ
初心者の自分でも適当にボタンおしてるだけでバフ回復バンバン出る上攻撃しやすい
こいつだけ他の武器より1段階上、初心者も使えるし上級者が持ったらヤバい事になるだろう >>236
さらにヤバいのはマルチで生きる武器ってことだな
流石にこのままの調整で出してくるなら調整班は頭おかしい >「ワールド」で初登場した装衣や装具のように、回避や属性耐性の極端な強化を施すようなものは存在しない。
装衣のせいでモンスがクソモーションを覚えたのでプラマイゼロ! 転身と不動の装衣はやりすぎだけど
属性耐性状態異常耐性系やその他のはモンスターや武器 クエストによって付け替える楽しさがあった それもそれ前提火力で攻撃してくるだけになってるから結局余計なのが増えてるだけという >>241
えぇ・・・最近ならポストコロナとか言うだろ 箱とPSだと古くはダクソのクリア率の違いとかも問題になってたな
PSは下手くそヌルゲーマーが多いと 今年はパッとしないゲーム業界で唯一盛り上がりそうなゲームだし、頑張らないとな >>1
朝から一丁前にスレ立てして喜んでるんだろうなw MHWはクリアまでが激ヌルでエンドコンテンツは装衣の無敵に合わせたせいで難しめってなったと思う 装衣は環境生物になったから取る取らないを選ぶようになったし
あんま変な難易度にはならんのだろう 高難易度って、それはそれで心折れない人が出ないか心配やな ゴキちゃんはマガマガ倒せたの?
倒せないなら発言禁止だよ? ワールドで不動転身みたいなバランス崩壊要素用意した結果がIBだよ >>243
ポストの使い方間違ってるぞ
〜の次、〜後って意味だからポストコロナは「コロナの後」って意味になる
ポストゲーマー層じゃ「ゲーマー層の後」だから意味は通じないでしょ MHW「ステイ豚のスキルに合わせると難易度を下げざるをえなかった」 実際ワールドってきれいになっただけのいつものモンハンだったからな
アクションゲームとしてはライズの方が明らかに幅出てるよね フロンティアばりにスキル盛りできる
会心100%はデフォ
不動転身カスタム回復でゴリ押し
クリア後はそれ前提で調整
いろいろと糞だった >>232
マガイマガド相手にそれ言えんの?
これだからエアプ動画勢はよお
20回挑戦してマガドは諦めた >>254
モンスターの数もやれることのレパートリーもXXより減ってるんだよね
マップがシームレスっぽくなってグラがやや綺麗になっただけ
ガッツポーズ無くなったのと砥石無限化は評価するけど XXがやれること多すぎて
何やってもスケールダウンになっちゃうのがなあ
ワールドもすぐ飽きたし 拠点が無駄に広いだけの糞
糞ロード(PS版)
無駄に入り組んだ通路だらけのオナニーマップ
皮ペタの糞グラ武器
大量の落とし物、視認性最悪
痕跡集めとかいう糞虫の糞 3Gのソロはキツかったな
今作の難易度はマイルドにしてほしいわ 通常版
ユーザー「ヌルゲー!ボリューム無さすぎ!」
カプンコ「ほーん」
拡張版
カプンコ「ヌルゲー言われるの悔しいから、糞マップ糞モーション糞体力追加しときました^ ^」
毎度これやぞ 4や4Gに比べたら楽だと思うぞ
マルチ前提の難易度設定されてたからな 確かにXXで糞みたいな体力だったイビルもわりとサクッと終わったわなワールド ヌルいとか何の冗談だ?
少なくとも追加モンスは登場初期にMR低い奴や相性悪い武器が敬遠されるくらいには阿鼻叫喚ばっかだったろ IBのミラボレアスよりライズ体験版のマガイマガドの方が明らかにクリア難度高いからな
まあライズも本編はそこまで難しいのはいないとは思うけど パラメータが上下するだけの導きの大地
本格的アクションタワーディフェンスの百竜夜行
あっ >>268
ワールドの追加モンスの強さは千差万別だけど歴戦王はヌルい
少なくともXXの二つ名の方がずっとキツいわ >>1
MHWは簡単だったけどPS4はおっさんハードだし仕方ないと思う下手だし
ライズは痕跡とか導きの地みたいなゴミが無くなってると嬉しいな
MHWはゴミ要素のせいで1番プレイ時間が短いモンハンだった ドスか無印ポータブルが一番難度高いのかな?
ポータブルはディアブロスが強すぎる まぁグラさえ綺麗にしときゃ進化した!って思ってくれる層は一定数いるからなぁ
一番分かりやすくてユーザーに訴えやすいポイントでもある
ワールド褒めてる奴はだいたいグラの事しか言わんし IGNに高難度を褒められるとか不安しかない。
カプコンは難易度上げるためにプレイヤーの自由を奪う癖があるし。 >>276
ギルクエの刺激が忘れられない廃人がまだいる程度のヤバさ >>277
だってそれ以外はXXにすら劣るんだもの エアプのワールド叩き多すぎだろ
グラより操作性の改善が一番でかいよ
ただそれを糞まみれのマップとシステムとコンテンツで台無しにしたんだわ >>281
ワールドの改良点はライズが受け継いだ
ようやく次世代のモンハンが来るわけだ 楽しみだな >>276
ソロで極限ギルクエやったら来世まで禿上がるぞ 3Gはジョジョブラキは難しかった
未だにモンハン史上5位までには入る難易度だと思う ランディープラギ亜とジャンプ獄狼はソロで行けた
ジョジョブラキは無理だったから4人で囲んでボコした
ママトトスは無理 ソニーハードだとユーザーは3回目のトライで諦めるって話だし、
ユーザー層に合わせて作ってるのかね >>268
ヌルすぎてゴリ押しバカばっかりになってたから
ちょっと真面目に立ち回り考えなきゃいけないモンス出すだけで死にまくってただけで
純粋に強いやつなんてほぼいない
超特殊とかやってた連中ならミラボレアスとかもそんな苦労する相手じゃないし 体験版やった限りじゃライズもそこまで難度高いとは思わなかったけどな
マガドはいつもの仕様だから別として、通常仕様のレイア、ミツネなんかは普通だなって
ただ、普通に戻ったとも言えるかなってのもある
ワールドはモンスターが気が付いたら死んでる様なのと、初見殺しとイベント攻撃で高難度でしょ?wってやる奴の両極端だったし マガイマガド何とか討伐できたw
てかボーンのミラちゃん、ソロで余裕だろw
XXの方がキチガイみたいな難度だろw >>281
コンテンツに関してはアイスボーンだよ
クラッチはまだしも傷付けのせいでそれ前提の肉質になったのが最悪だった ワールドはソロでクリアまでは全く躓かなかったな
装備もそこまで揃えなくても楽だったと思う 段差とかクラッチ拒否とかバクステブレスとか
そういうのが敵だからな 馬火力で殺してくるよりは
体験版マガドみたいに時間内で攻め続ける方が楽しい Wはヌルヌルサクサクゲー
ライズはカクカクのボケボケゲー お前らヌルゲーって言ったり簡悔って言ったり統一しろよ 大多数のワールドは小型モンスターが複数出るだけでガクガクになったボケボケバージョンなんすけどね
pro?あんなん当時でも3桁4桁常連じゃないですか >>299
不動転身ヌルゲーからアプデで潰す簡悔ムーブしたからどっちも嘘ではないのよ >>299
出し得技だの傷つけ前提肉質だのでひたすら遅延してくるのを簡悔って言われてるだけで
難しいから言われてるとかじゃないからね ライズにはワールドになかったセクシャルマークついてるんだよな
やっぱワールドはキッズ向け モンハンってそういうガチャガチャするゲームじゃないと思うが・・・時代やな >>1
難しすぎ
↓
下手くそハンターの心が折れる
↓
中古屋で投資額回収
↓
中古屋の在庫が増える
↓
中古が値崩れを起こす
↓
中古1,980円コースへ ワールドは、木のマップで、上の方でリオレイアとかもう一匹が
狭苦しいところで大暴れして、落っことされて
迷路みたいで戻るのに四苦八苦した思い出。 >>307
古代樹マップの寝床一番上の奴のだるさよな
難易度とかじゃなくただただダルい PSヌルゲーなのにクリア率50%超えない
攻略サイト見ないとクリアもできない下手くそばかり
やっぱPSやってる奴脳に障害あるの確定だな >>306
ゲオで240円だぞワールド
しかもついこないだ100円持ってけセールしてたし小売もゴミ抱えて大変だよな モンハンの面白い部分をことごとく奪った所業の数々
モンハンは弱点部位を狙うのが楽しい
→カチカチにしたのでクラッチで好きな所柔らかくして!
モンハンは敵の動きを読んで回避するのが楽しい
→ほなノーモーションで行くから装衣装着してな!
モンハンは隙を見つけて攻撃畳みかけるのが楽しい
→動きっぱなしで隙ないから壁ドンか乗りしてな! >>311
閃光で隙を作ってチャンスを活かせ
→閃光そのものを効かなくしました
皆さんの要望に答えお守りガチャ廃止します
→装飾品をガチャにしてさらに重くしました、クエストの出現、内容もガチャのトリプルガチャです
これが新モンスターの装備ですみんな欲しいでしょう?
→皮ペタ 百竜夜行の報酬出たな
武器強くする素材らしいぞおい >>314
いるだろ?
頭の中身は子供で身体は老人の逆コナンこどおじ豚®が フラゲ見てるがかなり弱い
しょぼい装備なのにすぐ終わる
アイスボーンとは全く違う 748 名も無きハンターHR774 (スフッ Sdf2-dCMj [49.106.213.68]) sage 2021/03/25(木) 04:22:38.61 ID:jjELxj/Fd
モンス数少ないのもあれだけど
モンスの攻撃力体力が低すぎてほんとにすぐ倒しちゃう
ボルボ武器で初見(体験版2やってない)マガマガ8分くらい。
ストレスはないけどもうちょっと強くしてもよかったなーって感じ >>317
まあ事前インタビューとかで話されてた通りだな フライングゲットされて発売前にED流されるネガキャンされりゃそりゃね >>317
マスターランクと下位の違いも分からんとかエアプが過ぎるから死になさい そもそも村クエと集会所で別れてるタイプのモンハンなら、集会所下位より村クエの方が簡単なのは当たり前 体験版やってなくて製品版マガイマガド初見8分
全然余裕
高難易度なんて嘘松 まぁ、ワールドはアレが世界仕様なんだろうと考えてる レビュアーは99時間を超えて今のところバグ無しとのこと
ていうか99時間を超えるプレイ時間ってなんだよwそこは100時間以上で良いだろww真面目かwww ライズは体験版しかやってないけど俺にはWより操作難しく感じた
モンハン持ちってのがいまだ苦手 裸でオンのマガマガ行ったらむしろ体験版よりムズくなっててワロタ >>286
極限化、二つ名、歴戦入れても屈指の難易度だと思うわ
ハメれるけど純粋に難しい IGNJがエアプなのがよくわかるなw
こんなに難易度低いモンハン久しぶりじゃね? >>340
元記事にはそもそも難易度高いなんて書いてないけどな
お前がエアリなだけ >>341
プレイヤースキルって知ってるか?w
プレイヤーの集中力やプレイヤースキルが求められるヌルゲーってどんなゲームだよw >>342
え?コンプしたの?アップ出来なかったらお前がエアプなwww >>343
コンプしないと評価もできない、とかぶっ飛んだ事言い出したよこの子w
IGNJはコンプしてその証拠を提示してるの?w
してないならエアプって事?www >>344
???
プレイヤースキルが試される場面があるかどうかの話だろ?有るならその時点で有ると言えるが無いと判断するにはコンプしなきゃ分からないじゃん
頭ワールドかよww 村はヌルいが集会所はなかなかの鬼畜仕様
いい傾向だな >>340
エアプか
ワールドや3rdみたいにヌルいのは里の序盤〜中盤だ
里でもマガド前辺りから全体的にモンスターは強くなるし
集会所は経験者でも十分歯ごたえ感じるレベル >>254
新しいMHの土台としては皮ペタ痕跡細道MAPなどを抜けば非常に良かった
その後に間違って盛り付けたのがIBで正しかったのはライズって感じる まだ全然時間なくて序盤だけどアオアシラ5回くらい狩ってるわ
なんかクエが進行しないクエを延々やるのが好きなんだよな、タイムアタック嫌いだからのんびりと納得出来る動きをしたい メタクリのユーザースコアモンハン史上最高点叩きだしたぞ ゴキちゃん大好きなIGNの評価だからもうゴキちゃんも納得するしかねーな 集会所クエだけやけに時間かかるな〜と思ったらそういう仕様なんか 下位相当の部分は体力だけ1.5倍、クエによっちゃそれ以上になってるからな集会所
まあ、ソロでも応急薬と食料使いたい放題だからただめんどうなだけだけど 最初からオン行ったからめっちゃ時間かかったわ
★7でも20分かかる 村クエの前に集会所を先に攻略したら☆6で詰まった
固くて隙が少なくて死にまくる そら攻撃自動で避けたり、防御が大幅に上昇+SA付きの装衣あったしな
こんなんアリかよと思ったわ
流石にアイスボーンで弱体化されたけど こういうとき真っ先にクリアできないよおと書き込んで自尊心をくすぐってあげるのが本当の慈善ゲーマー マルチで20分とか見てしまうと
ソロでやるのと変わらん上に連帯責任3乙より
成功率高くなるソロのがメリットだらけだな 死ぬ連中がいるなら不屈2乙してから本気出すでも大して変わらんしな >>362
そもそもの話メリットの為にやるもんじゃないだろ
コンプデータ貰えればそれで満足なのか? 今回村クエの体力くっそ低から集会所ソロ位が従来みたいな感じになってるな やっぱりボリュームが少なくなったって言うか
不必要な所を省略して快適になりまくってるから、そう感じちゃうんだろうな おいおい、ベヒーモスより強いのが出てくるってことかよ ってかモンハンに歯ごたえあっても面倒くさいだけじゃね
何回も同じモンス狩って素材集めなきゃなんないのに >>375
ムズいからこそ達成感があるからね
理不尽じゃない強さを ワールドとライズのグラフィックの差は歴然!
PS5版なら恐ろしい結末が待つ!
次回!視野角70の拳 シリーズやってきたオレからするとワールドの極ベヒーモスは歴代最強モンスター >>377
こうしてみるとライティングが違うだけでほとんど同じような違いなんだなぁ ワールドの最初に「茂みに隠れてモンスターをやり過ごせる」みたいなのあったじゃん
序盤でやめたからその後のこと知らないけど、あの要素って活用されたの? なんかモンスターの事が書いてあるっぽいし
解放条件に手記コンプリートがあるとかなったらコトだもんね まあ言いたいことはすごくわかる
その割に時間かかってストレスが半端なかった 手記あつめで置物もらえるのはいいとして
自分で買えるものがなさすぎるわ
後で増えてもDLC販売になりそうだな >>24
始めは大砲撃って、水ライトで徹甲榴弾メインで、
睡眠撃龍槍でいけたよ。 ヌシはまんまXXの二つ名なんだな
もしかして通常ステージでも戦えるようになる? 過半数のプレイヤーに
「一人でも無能が入るよりソロの方が集会所全部クリア出来る」
とまで言われてるライズが過去一ヌルゲーだろ 通常ステージで狩れたら百竜夜行やってくれない
…と思ってるだろうからないだろうな >>392
ヌシアシラ見る限り専用素材皆無だから
ないんじゃね >>396
ヌシ素材あるぞ
ヌシの熊掌
青熊獣のヌシから採れる発達した前脚の甲殻。
無数の傷跡は、死線をくぐり抜けた証。
レイアにもミツネにもある
武器防具はヌシでまとめて百竜系になってるけど >>395
過去シリーズで集会所最上位をソロ制覇なんて流石に廃変人だけだろ ポータブルシリーズはソロ調整されてるから
集会所だろうとソロ制覇は容易だろうに ソロだと死ぬほどキツイのって極限くらいじゃないの
あれは本当にソロでやらせる気が無い ライズは現代人のライフスタイルに合わせて快適性を重視し
初心者や子供に向けて低難易度に設定して新規顧客獲得を目指し
低迷するモンハンブランドの再構築と再出発に成功したと思う
今後心配されるのはネトゲにありがちな
一部の声が大きいだけの層の意見だけを聞いたり
造り手の「簡悔精神」の発露による高難度化や先鋭化だな
アプデで強武器のナーフやモンスの強化をし始めたら
また先細るだけに終わるだけよ レベルデザインをちゃんとしてるとも言える
当然高難易度もあるが、それはやりこんだ人向けのコンテンツ >>393
それマルチ体力導入されたワールドの時点で言われてるから
しかもワールドでは2人でも4人用の体力になるから本当にソロのほうがマシだった >>405
ワールドって上位まではソロだとマジで体力少ないから装衣ゴリ押しだけで勝ててしまうからな
そのせいでプレイヤーが一様に下手になってアイスボーンで従来程度の体力になっただけなのを難しいと錯覚した >>407
ワールドもライズもヌルゲーが正しい
普通のプレイヤーでもマルチをソロ全制覇出来る辞典で満点の高難易度は無いわ >>410
ライズにはXXの様なのがあると見てるよ >>405
なんかまともにやり合うのがめんどくさくなるんだよな
瘴気まみれの場所でハザクとか向こうがそういう感じなら
こっちも装衣着てゴリ押しするわみたいなやけくそ感と言うか ワールドってつくづくあらゆる糞を詰め込んだ実験台だったな >>411
今無いじゃん
なんで有るって言ったの? 高難易度(下手クソがクリア出来なくてケチ付けてるだけ) モンハンXではGを付けた完全版商法はしません
XXでしたwwwお前ら完全版買えよwwwとか平気でするのがカプンコ >>414
今作はそもそもエンディングもまだだし
色々付け足しつけたしで要素が来るもんだと思ってるよ >>414
ワールドが高難度付け足しだったから想像は容易いだろ >>417-418
つまり今は満点の高難易度クエストなんて無いって事でしょ
IGNは嘘付きだね ライズで難しいんか
こういう勘違いしたのがゲームをダメにするんだろうなー
モンハンのバランスはIBから不動転身ボウガン抜いたバランスが最適だし欲言えばFをそのまま出して欲しいわ ワールドは不動転身回カスのゴリ押しや
その対策で用意されたスリップダメージとか
PS関係ない所で難易度調整されてるのが不快だったな
こっちはモンスターとガチで殴り合いたいのに
瘴気で削られて回復タイムを強いられそこに攻撃当てられるとかあるから
装衣を着て無効化して〜って結局ゴリ押しみたいな立ち回りを強いられるっていう >>421
あくまでワールドと比べてってことだからね
>回避や属性耐性の極端な強化を施すようなものは存在しない。 虫回避で大技食らっても納刀までしてくれて即死コンボ無しだし
キャンプに戻って回復薬の補給もし放題
回避Lv5にすれば回避でほぼ無敵
ヌルゲーやろ・・・ モンハンって敵を強化し過ぎると
ハメ殺しが最適解になるからな…
真面目にガチバトルするのはTA勢になる アイスボーンは整備とか言う壊れスキルと傷付けで作業感あった >>404
まだ上位だしな
ぶっちゃけヌルいけど
じゃあ装備減らしてノーダメージクリアとなると難しいから
プロハン様は満足できる
装備整えてキャンプまで活用すればヌルゲーマーでも余裕でクリアできる
良いバランスだと思う >>426
楽なプレイしてたらそりゃそう思うだろう
性能切って見るとわかるが今作は一部モンスターの範囲がやたら広く避けにくい
その代わりに性能や距離を強化した感じだろうし 上位タマミツネとかXで狩り飽きて舐めていったらレーザーで即死させられたな
ライズはモンスの攻撃力がワールドより微妙に上がってる気がする
装衣で体力の底上げが無いからかもしれんが >>431
その辺から一部強モーションの威力が跳ね上がってワールドの歴戦ぽい火力になる ギルクエ高レベル個体程じゃないよね
アイツ等はG級片脚突っ込んでて
上位最高装備でも即死圏内な攻撃保有してるし >>393
それ昔からそうだよ
友達4人で遊ぶか
それこそ下手側のやつがワンチャン狙いのプロハンガチャでSSR引くのを願ってやるものだから >>431
装備更新してないタイミングで
体力ゲージが虫集めないと低いまま
たまにモンスターに虫のバフがかかる(確証無し
これらが揃うと泣かされる >>435
あれコレクト猫が付けてんだろうけどイマイチ効果がわからんな ぶっちゃけ百竜夜行外のマガイマガドなんかは今も結構な人が死んでくからね 歴戦(仮)モンスターがいないから無印のワールドよりヌルゲーなんすが >>440
上位★6辺りから敵も一部モーションがワールドの歴戦くらいの火力になってくるのと
体力増強が無いので油断してると乙るバランスではあるよ
少なくとも緊急の上位ミツネや上位マガドの野良とか歴戦キリン並みに死んでく人見るし 上位から連続攻撃が増えて
迂闊なダウン回避や接近にカウンター食らわせてくるし
下位で調子に乗ったハンターを返り討ちにしてる ワールドヌルゲー言ってるヤツ王ネギとか王ゼノとか極めベヒとかぬるっと初見でクリアしたんだろうな?ワイは初見ではクリアできんかった雑魚だがライズはぬるすぎて一度も初見で死んだことないぞ? >>446
上位のマガイマガドオンで潜ってみ
ポコポコ死んでるから 装衣は酷かった
苦労して作った装備も見た目も装備もあれ被ると台無しになるからな
あれ考えたやつリストラしろよ 外伝として作られてたんだから実験だったのでしょうねえ >>446
アプデで追加された強モンス持ち出して発売直後の難易度語る阿呆 >>451
それじゃそれってまだ判断できないんじゃね? 体力は多くないので操竜や現地アイテムを駆使すればかなり楽
ただどのモンスターもえぐい攻撃を1つは持ってるんで
雑に虫受け身やってると連続で食らって乙るしモーション把握は必要 受け身しくじったらきっちり起き攻めで
追撃してくるからそれで乙るんだろな スキ潰し攻撃も翔虫受け身で
モンスターとの駆け引きに変わるっていい調整だな ヌシが二つ名コンパチだからなぁ…
やっぱギルドクエストこそ必要とされている >>459
マジでいいシステムだったなぁ
エンドコンテンツとしてギルクエは… このスキルポイントの仕様
すぐ作れちゃってなんとなくつまらないように感じるね >>464
Gが予定されてるってだけでP3なんかとは違うだろう >>464
下位防具でも余裕で上位行けたP3と下位のままじゃ即死するライズじゃ難易度全然違うわ 初期のままいくってのジュラトドスあたりでで挫折したわ いや、これに関してはオンが出来るようになってから全部ヌルゲーだろ ライズは参加要請が便利すぎてヌルゲーと言えばヌルゲーかな
モンハンは要は不便さが難易度じゃね
オンない時代が一番高難易度だわ まあ色々と便利になりすぎてて
「楽しさを育む時間」ってのが確保できてないようにも感じられるね
早すぎて準備がなんでも一瞬に終わってしまうために
ある意味多少はロード時間があったほうがいいって
某ゴミクズ意見も真理のように思えたw(あれはソニーを持ち上げるためで全然この件とは関係ない) >>431
その辺りから完全に上位装備に切り替えか蟲で体力ゲージ上げておかないと2〜3発で死ぬからなぁ…… ワールドは過去作の中でもかなり簡単だったな
プレイスキルなくて下手だけど初めて使ったチャアクで強化ビン?なんか赤くなって全部弾かれるわってテキトーな感じですら簡単にソロで集会所上位終わったわ ワールドはヌルゲーだけどライズが難しいかって言えばそうでもないぞ
百竜やキンタマは砲台クソゲーだし ライズがWと比べてヌルいかはWやったやつにしかわからんだろ
正直ライズもヌルいわ
まあG級来てからが本番だけどな >>393
無能はそういう時黙るからねw
過半数と言いつつもっとたくさんのフンターが口を閉ざしてるだけだと思うよ ヌルいと
時間短縮されて短い時間でリスタートできる
は違うからな 3DSの奴に比べると全然達成感が足りないんだよな
まあソロで小学生が泣くようなゲームはどうかと思うからしょうがないけども >>485
あれも無印の時はボリューム不足だと感じたけどな ゴミ捨てウーザーは下手っぴしか居ないから仕方ない
箱IBとゴミ捨てIBの実績比較してみな? >>485
4もクロスも難しくなったのはG級きてからだろ >>398
ワールドというソロ推奨ゲーを知らない? 4は無印の時もギルクエあったからそこまでじゃなかったな
とりあえずはよアプデでHRあげたいわ >>488
ソロで集会所行くとけっこう攻略感あったけどな
Xはそれほどでもなかったけど まああと10日以内にくるのは確定なんだから
待ちましょう 序盤はワールドよりもハンターが強い分簡単に思えるが
集会所の☆7の面子は普通にワールドの古龍よりも強いわ アイボもヌルゲーだったしな
はやくFくらいの難易度にしてくれないとな 簡単すぎて飽きちゃうわ
ヌルすぎてくっそつまらんからFの遺産活用しろ しかし何でもストレスフリーすぎて印象に残らないのがタマにキズだな イグンの評価はアテにならんよ
やらないで記事書いてるまである >>498
XやXXのエリアルが使いたい
虫だとチャージがあって連続で飛べないから不便 ヌシ周回ダルいから増やされるよりは通常モンスター増やしてくれた方が個人的にはうれしい モンハンライズの村クエの敵の体力設定低すぎ
こいつのパターンわっかんねーって段階なのに勝手にモンスターが死んでる状態
こんなヌルゲーにしようとした奴の判断を疑うわ
もう自分の中ではRは終わったし
売却した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています