https://twitter.com/6d6f636869/status/1380515531824898050?s=21

記事によると、SIEは自社制作ソフトに対し非常に保守的なアプローチを取るようになり、Naughty Dogなどの一部ソフトに予算を集中。他のスタジオは名前が与えられなかったり、プロジェクトが許可されなかったり、主要スタジオの手伝いに回されたりしているとしています。

例えばDays Goneを手掛けたBendスタジオ。Days Goneの続編制作を試みるも、許可されず、その代わりにNaughty Dogの手伝いに回されたとしています。その結果、沢山の人がスタジオを去ったと伝えています。

SIEは、ヒット作を数多く生み出してきたNaughty Dog やGuerrilla Gamesに予算を回す一方、実績のないスタジオには、新規IPではなく「予算的により安全な」過去作のリメイクを作るよう推すようになったとしています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)