レベル5が死んだ理由PS4二ノ国2じゃなかった… 豚「PSのせい」「PSが悪い」は嘘だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まで稼いでた任天堂ハードで売れなくなったせいでした レベル5が死ぬ理由は社長のワンマンだろ
まあ成り上がった理由も社長のワンマンだからな… DS系IPを全部ソシャゲ処刑して
PS4の二ノ国2と、スマホのドラコロで社運かけて大敗して
Switchには実質的な独占作を何一つ出さなかったからです 結局ps4で無駄な事したからって事実は認める事になるんだな?
つーかSwitchにアレが出たからって見捨てるのは流石にダセェな >>6
言うてスイッチでスナックワールドとか出されても 「真のドラクエ!オレ達ゲーマーが遊びたかったのはこれなんだよ・・・」っておもいっくそ持ち上げてたのに >>11
ゼノコンプ連中がゼノブレイド2と散々比較して持ち上げてたのも忘れるな?
それはそれとしてドラクエ10と比較して散々ps3版二ノ国持ち上げてた事実も周知させた方がいいな >>1
任天堂様を出し抜こうと二ノ国2で現を抜かしていたからでしょう?
自身の卑しさから産まれた失敗を任天堂様のせいにしないで貰いたいものですねえ。 altじーさんの別コテのスマイ類久しぶりに見たな
相変わらずサンムーンとかいう昔のゲームのキャラ相手にコンプレックス拗らせてんの? スナックワールドは
3DSよりもスマホアプリが3ヵ月先行しますと大々的に発表してその計画が崩れただけのくせに
ニンテンドー注力で先に失敗したという偽りの実績に仕立てる駒にされてた
嘘まみれの会社だ 会社ヤバいって言ってくれたら…スマンやっぱり買うゲームないわ ファンタジーライフリメイクで出してよもう一回やるから 日野さんが一番気合い入れてるゲームが一番ゴミとか悲劇だな 最初、イナイレ新作(まだ未発売)を任天堂機からPSに移行させるつもりだったよな確か
その頃の二ノ国のCM展開とかソニーのバックアップが凄かった
で、日和って任天堂マルチにしたせいでソニーから補助のハシゴ外されて今の状態 >>9
*367 *,**5,925 *,115,649 *,*35,655 72.02% NS. Snack World: The Dungeon Crawl - Gold
*537 *,**2,930 *,257,308 *,*97,534 57.99% 3DS Snack World: The Dungeon Crawl
*161 *,*24,482 *,*24,482 *,*11,794 58.53% NS. Ni no Kuni: Wrath of the White Witch
*253 *,*12,442 *,*12,442 *,**6,649 55.67% PS4 Ni no Kuni: Wrath of the White Witch Remastered
*861 *,**1,207 *,100,440 *,*56,014 80.01% PS4 Ni no Kuni II: Revenant Kingdom
超大作のニノ国2より売れちゃった >>22
ついでにゼノブレDEとゼノブレ2も加えてくれー >>2
任天堂ハードのせい?
発売日とか嫌がらせした任天堂のせい? ps4版のDL版買ったのになんでまだこのクソゲー買わないといけないんだよ >>25
嫌だよクソゲーとわかってるもん買いたくねぇよ >>26
ぶっちゃけ成り上がれたのはコロコロのお陰
死んだのは日野のせい そらスイッチに出さなきゃうれないからな
つまりスイッチに出さずにPS4とかいう墓場に突っ込んだ二の国2のせい >>23
2019
*129 *,*30,572 *,252,811 *,*97,732 77.46% NS. Xenoblade Chronicles 2
*356 *,**6,272 *,*20,171 *,**5,697 16.51% NS. Xenoblade Chronicles 2: Torna - The Golden Country
DEは2020なので不明 豚ちゃんのだが買わぬによりどんどん苦境に追い込まれていくな… 仮にSwitchに予定通りゲーム出せてても厳しかっただろうからな
3DS末期の時点で鳴かず飛ばずだったし >>34
サンクス
やっぱ二ノ国2は「だが買わぬ」した奴が多いんだな キッズの星かなんかにつられてPSに軸足を移したけど閑古鳥が鳴いただけ
それならスマホだと突撃したけどよそに丸投げした妖怪watchワールド以外は全て撃沈
なら仕方ないswitchで売ってやんよとなったもののスケジュールは遅れまくりかつてのファンは卒業
その遅れの原因となった二ノ国はやはり撃沈
それならスマホだと(以下ループ予定 まだキッズの星が云々言うのがいるんだな
陰謀論者かな? >>1
任天堂信者ってまるで
天皇や日本を【大義名分】にして
好き勝手暴れてるネトウヨみたいだ
任天堂も自分と同じ考えだって
本気で信じて疑ってないんだろうな ここまで「何でこのスレに貼った?」って言いたくなるマルチコピペは初めて見たな >>43
キッズの星絡みでないとムサシがPS5で発売なんて説明できないやん >>46
その情報が出る頃にはキッズの星()はもうアレだったし単純にマルチ出来るならしておこうってだけじゃないの? マルチで売れる見込みがあるならともかく
妖怪の惨状を見ると人件費すら出なそうなのがな 日野からしてみれば今まで他人の袴でドヤって会社の売上を勝手に武器にしてた卑怯な豚が
一瞬で手のひらクルクルで今後は馬鹿にして叩いてる姿見たら強烈な怨みしかないだろうな 妖怪を叩き棒にしてポケモン叩いてたのはどこのどいつだっけ
そもそもクソニーのセカンドから始まったレベルファイブや日野なんて最初から信用してねえっつーの >>49
他人って誰で会社ってのはどこの会社だよ
どうせ明言できないんだろうけどさ 任天堂やポケモンの強さはブレない事
日野はブレて失敗する
任天堂は子供を獲得するノウハウが確立してるからブレずに勝利への手順を繰り返す
日野はちょっと成功してすぐに勘違いしちゃったんだろうな 日野の当たってるソフトって大半がすでに人気が出たコンテンツの自己流アレンジだから
実際はなんで人気が出たか日野もよくわかって無いのでは? これからはスマホに全力!3DS?スマホのついでにマルチしてやりまーすw
と気持ちよくブチ上げたものの、そのスマホは配信延期や頓挫ばかりだったからな
勝手に墓穴掘ってノリノリで突っ込んで行っただけ ■3DSの主要ソフト時代
妖怪三國志(3DS) 2016年4月2日
妖怪ウォッチ3(3DS) 2016年7月16日
レイトンミステリージャーニー(3DS) 2017年7月20日
スナックワールド(3DS) 2017年8月10日
妖怪ウォッチバスターズ2(3DS) 2017年12月16日
■プレステ独占にしてみた
二ノ国2(PS4) 2018年3月23日
■Switch5年で2本
妖怪ウォッチ4(SW) 2019年6月20日
妖怪学園Y(SW) 2020年8月13日 そうだよな
Switchの二ノ国2の売上は「0本」
Switchのイナイレの売上は「0本」
Switchのファンタジーライフの売上は「0本」
Switchの妖怪ウォッチバスターズの売上は「0本」
Switchのレイトン新作の売上は「0本」
Switch売れないわー ゴキ豚すら二ノ国買ってないから残飯とも呼ばれないの草 レベルファイブの強さは新規IPを次々とヒットさせること
その手法はテレビアニメとのメディアミックス
そのためアニメ放送に間に合わせる開発スピードが必須
それが二ノ国2にリソースを割きすぎたせいで崩れた
その後もPS4とのマルチでグラの水準を上げてしまったため全ての開発が遅くなった
レベルファイブの凋落の原因はPSに注力したために得意のメディアミックスが活かせなくなったこと
原因はPSへの注力 PSから独立して
あんだけPSに注力して
どっかのチー牛みたいなことになってんな スイッチ妖怪新作も大爆死
3DSの新規IPも大爆死
スイッチへの移植も大爆死
もうね
豚は買えよと >>66
PSで発売すれば売れる言ってたのに何故買わなかったの?
PSで成功してればこうはならなかったのにw >>57
3DS→スマホも中途半端だったんよな
今更switchに注力しても遅いやろなあ 急に単発が責任転嫁して草
二ノ国2は妖怪4より売れなかったのに買えよとは一体
スナックも結局は二ノ国2より売れてんだよなぁ >>1
日野がいるかぎり成功はもうない。
おとなしく下請けに戻れ。
オリジナル作るには才能の無いカスしか居ない。 レベルファイブの3DSソフトはチープなグラだったがそれでも売れていた
スイッチではそれを高解像度化する程度で良かった
だがPS4をマルチに加えて無駄にグラを良くしてしまった
それなのにPS4では売れずただリリースペースを落としただけになった
PSでは壊滅的な売上なのにまだマルチを続けて傷を広げている レベル5で出るもののほとんどがPSとマルチになってるから
ひょっとしてレベル5もカプンコみたいな契約を結んでるのじゃないか?
他ハードで出すものはPSにも出すみたいな感じのを
今となってはPSは全くソフトが売れなくなったから、金のドブ捨ても良いとこだろうに
相変わらずPSマルチ推しだからなあ >>1
売れないPSソフト向けにリソース割きすぎて
任天堂ハード向けのソフトの開発が疎かになったためだよ わざわざこんなスレ立てて言い訳するなんてゴキ豚も気にしてるんだな 「スイッチの二ノ国はただの移植、PS4の二ノ国はリマスター、だから日野が重要視してるのはPSユーザー」
とかさんざん煽ったのに、売上でリマスターがただの移植に完敗、とかやらかしといて、
任天堂信者が買わなかったからとか、よく恥も外聞もなく言えるな >>66
パンチラ5でシコシコしてないでThe Game.とやらを買えよ虫ケラ ここのゲームてバージョン商法しすぎてどれ買っていいかもわからないしな
公式HPもぐちゃぐちゃで毎回わかりにくいので調べるのも面倒くさくなるんだ
何もかも間違えてる会社なんだよ Nintendoハードといえば任天堂ゲーorモンハンorレベルファイブってくらい売れてたのに豚はあっさり見捨てたな >>62
言うて段ボールやスナックワールドも微妙だったやんけ >>82
日野の事を家畜呼ばわりするのは残念だが当然 >>83
次を速く作らなければならないのに二ノ国2で躓いたんだよ 二ノ国のせいにするのは的外れすぎる
衰えた妖怪に代わるヒットコンテンツを作れなかっただけの事
そもそもゲーム1本のリソースでは説明できないくらい延期やらかしまくってるじゃんこの会社 そもそも妖怪ウォッチが売れなくなったのシャドウサイドのせいだしな
自業自得ってやつだな この会社まだあるの?
レベル2もしくわレベル2に名前かえたほうがいいな >>86
二ノ国によそのリソースを割きまくっていたのもある
社長がワンマンすぎて離脱したスタッフもいる
妖怪ウォッチやレイトンが優秀なスタッフのおかげでヒットしただけなのかもしれないな 妖怪ウォッチはポケモンと違い、アニメありきのブームだったからなあ
あれだけ完全版やらファンが離れるやり方をしといて
それでも惰性でファンが買ってたのはアニメがまだかろうじて続いてたからだ
日野がアニメを殺した瞬間、残っていたファンも完全に離れた
当然の話だったな 豚®︎が二ノ国2買わないから瀕死なのに
豚®︎は何で買ってあげないの? 元々PS畑出身の日野さんがPSにも売れないのにマルチ出す意地見せてるがそれで滅びるなら本望じゃない? 根っこがヒネクレモンだから壊すの大好きなんだろうな
日野さんの願望が満たされる日も近いか SWで最初の頃に出したレイトンの段階でやばかった。たしか初週4桁じゃあなかったっけ?
後妖怪ウオッチ1のリメイクとかも全く売れなかった。こっちも初週4桁とか1万ぐらいだった気がする
あれで3DSの路線では厳しいって危機感もたなかったのがやばかった。 んでPS版はそれより売れなかったのに気にした様子もなし
きっと大物なんだな まあ妖怪ウォッチぷにぷにだけで会社存続余裕なんですけどね いうて妖怪3の時にはもう落ち目だったからなあ
今まで稼げてたハードで売れなくなったとしたら完全に自分のせいやん Switchを見捨ててプレステのスマホを軸にしようとしてた感じだわな
スマホもいくつも大爆死してサ終した PSの二ノ国もだが、スマホも何気に痛かった
そもそも伸びなきゃいけない時になぜライン数減らしてるんだよ >>73
契約してるならPSで売れなくても契約金が入ってくるからまだマシ
それすらしてないのにPSに出してたらマジで金ドブ >>101
二ノ国にしてもスマホにしても、DS系よりはるかにコストかかるつくりが必要だからな
ひと集めないでリソース一定ならラインは減るやろ >>101
銀行からの融資欲しさにダミー企画を乱発していただけではと
邪推したくなるくらいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています