レベル5が死んだ理由PS4二ノ国2じゃなかった… 豚「PSのせい」「PSが悪い」は嘘だった
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今まで稼いでた任天堂ハードで売れなくなったせいでした これからはスマホに全力!3DS?スマホのついでにマルチしてやりまーすw
と気持ちよくブチ上げたものの、そのスマホは配信延期や頓挫ばかりだったからな
勝手に墓穴掘ってノリノリで突っ込んで行っただけ ■3DSの主要ソフト時代
妖怪三國志(3DS) 2016年4月2日
妖怪ウォッチ3(3DS) 2016年7月16日
レイトンミステリージャーニー(3DS) 2017年7月20日
スナックワールド(3DS) 2017年8月10日
妖怪ウォッチバスターズ2(3DS) 2017年12月16日
■プレステ独占にしてみた
二ノ国2(PS4) 2018年3月23日
■Switch5年で2本
妖怪ウォッチ4(SW) 2019年6月20日
妖怪学園Y(SW) 2020年8月13日 そうだよな
Switchの二ノ国2の売上は「0本」
Switchのイナイレの売上は「0本」
Switchのファンタジーライフの売上は「0本」
Switchの妖怪ウォッチバスターズの売上は「0本」
Switchのレイトン新作の売上は「0本」
Switch売れないわー ゴキ豚すら二ノ国買ってないから残飯とも呼ばれないの草 レベルファイブの強さは新規IPを次々とヒットさせること
その手法はテレビアニメとのメディアミックス
そのためアニメ放送に間に合わせる開発スピードが必須
それが二ノ国2にリソースを割きすぎたせいで崩れた
その後もPS4とのマルチでグラの水準を上げてしまったため全ての開発が遅くなった
レベルファイブの凋落の原因はPSに注力したために得意のメディアミックスが活かせなくなったこと
原因はPSへの注力 PSから独立して
あんだけPSに注力して
どっかのチー牛みたいなことになってんな スイッチ妖怪新作も大爆死
3DSの新規IPも大爆死
スイッチへの移植も大爆死
もうね
豚は買えよと >>66
PSで発売すれば売れる言ってたのに何故買わなかったの?
PSで成功してればこうはならなかったのにw >>57
3DS→スマホも中途半端だったんよな
今更switchに注力しても遅いやろなあ 急に単発が責任転嫁して草
二ノ国2は妖怪4より売れなかったのに買えよとは一体
スナックも結局は二ノ国2より売れてんだよなぁ >>1
日野がいるかぎり成功はもうない。
おとなしく下請けに戻れ。
オリジナル作るには才能の無いカスしか居ない。 レベルファイブの3DSソフトはチープなグラだったがそれでも売れていた
スイッチではそれを高解像度化する程度で良かった
だがPS4をマルチに加えて無駄にグラを良くしてしまった
それなのにPS4では売れずただリリースペースを落としただけになった
PSでは壊滅的な売上なのにまだマルチを続けて傷を広げている レベル5で出るもののほとんどがPSとマルチになってるから
ひょっとしてレベル5もカプンコみたいな契約を結んでるのじゃないか?
他ハードで出すものはPSにも出すみたいな感じのを
今となってはPSは全くソフトが売れなくなったから、金のドブ捨ても良いとこだろうに
相変わらずPSマルチ推しだからなあ >>1
売れないPSソフト向けにリソース割きすぎて
任天堂ハード向けのソフトの開発が疎かになったためだよ わざわざこんなスレ立てて言い訳するなんてゴキ豚も気にしてるんだな 「スイッチの二ノ国はただの移植、PS4の二ノ国はリマスター、だから日野が重要視してるのはPSユーザー」
とかさんざん煽ったのに、売上でリマスターがただの移植に完敗、とかやらかしといて、
任天堂信者が買わなかったからとか、よく恥も外聞もなく言えるな >>66
パンチラ5でシコシコしてないでThe Game.とやらを買えよ虫ケラ ここのゲームてバージョン商法しすぎてどれ買っていいかもわからないしな
公式HPもぐちゃぐちゃで毎回わかりにくいので調べるのも面倒くさくなるんだ
何もかも間違えてる会社なんだよ Nintendoハードといえば任天堂ゲーorモンハンorレベルファイブってくらい売れてたのに豚はあっさり見捨てたな >>62
言うて段ボールやスナックワールドも微妙だったやんけ >>82
日野の事を家畜呼ばわりするのは残念だが当然 >>83
次を速く作らなければならないのに二ノ国2で躓いたんだよ 二ノ国のせいにするのは的外れすぎる
衰えた妖怪に代わるヒットコンテンツを作れなかっただけの事
そもそもゲーム1本のリソースでは説明できないくらい延期やらかしまくってるじゃんこの会社 そもそも妖怪ウォッチが売れなくなったのシャドウサイドのせいだしな
自業自得ってやつだな この会社まだあるの?
レベル2もしくわレベル2に名前かえたほうがいいな >>86
二ノ国によそのリソースを割きまくっていたのもある
社長がワンマンすぎて離脱したスタッフもいる
妖怪ウォッチやレイトンが優秀なスタッフのおかげでヒットしただけなのかもしれないな 妖怪ウォッチはポケモンと違い、アニメありきのブームだったからなあ
あれだけ完全版やらファンが離れるやり方をしといて
それでも惰性でファンが買ってたのはアニメがまだかろうじて続いてたからだ
日野がアニメを殺した瞬間、残っていたファンも完全に離れた
当然の話だったな 豚®︎が二ノ国2買わないから瀕死なのに
豚®︎は何で買ってあげないの? 元々PS畑出身の日野さんがPSにも売れないのにマルチ出す意地見せてるがそれで滅びるなら本望じゃない? 根っこがヒネクレモンだから壊すの大好きなんだろうな
日野さんの願望が満たされる日も近いか SWで最初の頃に出したレイトンの段階でやばかった。たしか初週4桁じゃあなかったっけ?
後妖怪ウオッチ1のリメイクとかも全く売れなかった。こっちも初週4桁とか1万ぐらいだった気がする
あれで3DSの路線では厳しいって危機感もたなかったのがやばかった。 んでPS版はそれより売れなかったのに気にした様子もなし
きっと大物なんだな まあ妖怪ウォッチぷにぷにだけで会社存続余裕なんですけどね いうて妖怪3の時にはもう落ち目だったからなあ
今まで稼げてたハードで売れなくなったとしたら完全に自分のせいやん Switchを見捨ててプレステのスマホを軸にしようとしてた感じだわな
スマホもいくつも大爆死してサ終した PSの二ノ国もだが、スマホも何気に痛かった
そもそも伸びなきゃいけない時になぜライン数減らしてるんだよ >>73
契約してるならPSで売れなくても契約金が入ってくるからまだマシ
それすらしてないのにPSに出してたらマジで金ドブ >>101
二ノ国にしてもスマホにしても、DS系よりはるかにコストかかるつくりが必要だからな
ひと集めないでリソース一定ならラインは減るやろ >>101
銀行からの融資欲しさにダミー企画を乱発していただけではと
邪推したくなるくらいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています