【悲報】「バイオハザードヴィレッジ」プロデューサー カプコンを退社
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https://www.gamespark.jp/article/2021/05/31/109081.html
同氏はこれまで、グローバル開発部門のシニアマネージャーとして数々の人気作を担当。昨今ではプロデューサーもこなし、『バイオハザードRE:3』や『バイオハザード ヴィレッジ』を手掛けました。
同氏のカプコン在籍期間は約13年。自身を成長させてくれた同社に感謝を伝え、ここで培った経験をいつまでも大切にするとしています。そして、すでにBungieに入社し、引き続きゲーム業界で活動していくと述べました。
同氏が移籍したBungieは、現在『Destiny 2』を開発・運営中。名作シューティング『Marathon』や『Halo: Combat Evolved』の開発実績も持つ老舗スタジオです。本スタジオでの活躍に期待しましょう。 え、ヴィレッジって追加DLCまったくないんか?それとも一通り出来上がってるから辞めたんかな >>251
それ後から見たら結果オーライだけど企業の当事者からしたら首切られてもおかしくないレベルの謀反じゃん
そういうのを美談にしちゃいけないよ トレパクデザイナーはどうなるんだろうな
色んな所でトレパクの話題書くと消されるけどさw 8はフルプライスで既に400万本売れてるんだから既に大成功だろ
あとセールすれば余裕で目標の一千万本行けるわ やったぜ
7はほんとつまらなかった。イーサンとか(゚听)イラネ >>256
どっちかというとコンセプト段階の内部アートを売ろうとしたやつが粛清されるべきじゃないか 退社だけに社員の代謝っつっても、人を見る目ってあんまりカプコン期待出来るイメージ無いんだよな
そこが無いと数打ちゃ当たるの泥舟でもとりあえず浮かべてみよう作戦にしかならないからな 次はスマホゲーやれとか言われてたんじゃないの
だから逃げ出してBungie というかそもそもはローカライズの人であって、プロデューサーもその流れで海外向け宣伝担当だと思ってたんだけどな
バンジーはその辺わかってて開発トップに据えるんだろうか まあそういう人の方が大局的な視点で物を見れてよいのかもしれない >>246
半年前にはわかってたから急遽PS4版追加したわけだしな
発売してからじゃないとわからないとか現代のビジネススピードではない バンジーに転職したんだっけ?
そりゃ誰でもバンジーいくわな 一瀬とかいうガンランスに憎しみしか持ってないハゲもやめてくれや
武器調整はしないわろくなエンドコンテンツはねえわで藤岡とは別ベクトルでこのハゲもろくでもねえよ >>278
ランスもチャージアックスも操虫棍も憎んでるぞ >>98
カプコンに比べるとスクエニってエポックメイキングな作品ってほとんどないな
売れたのはうまくパクっただけって作品が多い
カプコンは昔からすごい 本当に責任とってクビになったなら一瀬もクビのはずだし
一瀬が在籍してる以上責任とってクビになる社風ではないんだろう 一瀬がクビってなんで?
クロスが予想以上に売れたから慌ててダブルクロス作ったんじゃなかったの?w ダブルクロスが一瀬の案件と勘違いしてんじゃねえの
それかライズが売れてないと思ってるイカレか >>285
武器の皮ペタとかコピペ加工パクリとかやるようなゲームはみんなクズばっかりだな
そんなゲームなんかやる、豚の気が知れねーやw てか1600万人を騙したモンハンワールド
バクシボーンで740万くらいだっけ?までユーザー減らした
これが現実だったな >>290
それライズのG相当が出た時にそのまま返ってきそうだけど大丈夫か? 武器人間や衣装のデザインを拝借しまくった朴さんはどうなった? >>291
ステイ豚ってこういうの見ると惨めだなって思うが
【そうなってから言え】
そうなってから言われてる事実を認めないからずっと馬鹿にされるんだろw >>296
DLCっていう、今までと販売体制が全然違うって点を未だに認められない人に言われてもな... SIEのクズ共が買い上げ渋ったのが原因ってのもいたが
流石にワールドのあのキチガイ染みた買い上げはダメージ多きすぎたからなあ、アマゾンに横流しする必要に駈られるほどだった >>289
え?w
スクエニって一本糞RPG以外何か作ったっけ?
バイオのパクリ、マリオのパクリ、アーマードコアのパクリ作って爆死したのは覚えてるが >>280
そうだねカプコンは昔からパクリがすごい >>297
アイボン出した後カプコンがCSの売上計画を下方修正したからなぁ
カプコン自身は思ったより売れなかった、て所では
おまけにその後アイボンのD辞めちゃってるし >>301
そこはDLCとこれまでの販売方法の変化による差を考えてなかったカプコンが単純にアホやわ
あくまで予想だけど、ライズのG級相当がDLCで出ても、無印に対しての割合アイスボーンとそんな変わらんと思うぞ
元々のSwitchの人気と、PC版の発売をGに合わせたり出来れば、もう少し上がるとは思うけども 社内の人事に関してはメーカーそれぞれだろうが、スクエニなんか無能がいつまでも居座って
老害化してるの見るとカプンコの方が代謝という意味では上手く作用してるように思える スクエニは意図的に社内から新しい柱になるタイトルが生まれないようにしてるんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています