中裕司さん、お気持ち表明
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
メディアの方やユーザーさんにお問い合わせ頂くので、2021年4月末でスクエニを退職いたしました。理由は今はお話出来ませんが、時が来ればお話出来ればと思います。今後の活動については、もう55歳なので引退もありかも知れませんね。写真はセガハードヒストリアの取材で撮って頂いた写真になります。
https://i.imgur.com/usvLwP1.jpg
https://mobile.twitter.com/nakayuji/status/1401050454704857088
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オラオラじゃなくても美大あがりなんで、職人タイプでもなくて
水口とかと同類のタイプな感じはする、水口はまぁ美大の人の人となりを
漫画に描いたような人だから フォールガイズがソニックとコラボした事に対してまで文句言ってたよな 天穂のサクナヒメが中の作ったゲームだったら復活できたかもしれない
モンハンあるのにサクナヒメは売れてる 会社辞めたんだから、手掛けた作品だからといって自分のものじゃないし、もし権利欲しかったのならセガと交渉でもすれば良かった あのドグサレ漫画家は中を重要なキャラクターモデルにした漫画を楽しく描けたと発言 あのドグサレ漫画家は中を重要なキャラクターモデルにした漫画を楽しく描けたと発言 >>946
腕折ろうとした側が折れるんじゃないかな…心配 バラン絵だけは可愛いけど中と関係ないん?
絵以外のゲームシステムなどの全般中なら終わってるなw え?柴田亜美も食ってたの?よくファミ通の漫画に出てたけどあの当時に? バーニングレンジャーに柴田亜美いたけどそういうことか〜! >>955
絵周りはアーゼストの仕事だと思う
ムービーでキャラモデルが結構可愛く仕上がってるのはスクエニムービーチームのおかげかも >>956 あの当時。セガ時代は中も独身だったから なぜか柴田亜美も食ったことになってる
こうやってどんどん尾鰭がついていくんだなぁ >>958
このゲームムービーと音楽だけはほめられてるな
ムービーのQTEは散々な評価だし
音楽はパクリだけど あんなやり取りがあってもまだ奥成は中のツイートを… >>964
奥成はプラチナ神谷にボロクソに叩かれてもリツイートするし、耐性あるのかはたまたマゾなのか >>824
ユーザーからすれば作り手が誰かなんてどうでもいいんだが
中裕司のゲームが欲しいんじゃ無くて面白いゲームが欲しいんだが
本来黒子の製作者をクリエイターとか言って崇め出した頃からゲーム業界はおかしくなった 大事にしない人が悪いのか、
されなくなった人に理由があるのか
暇は出来たでしょうから、ゆっくり考えて見てください(^o^) >>969
大体ソニーのせいだな
タレント化、ブランド化して売り出したのはあいつらだ >>971 セガがそれに対抗してタレント化、ブランド化したのが鈴Q、中、名越だったと思う チョンテンドーのクソハードになんかでゲーム作ってもPS2レベルの物にしかならないんだよ
性能が低すぎるから時代相応のものができない
低性能ハードを世に出しちゃいけない最大の理由なんだわ 中さんもバランの冒頭にA NAKA YUJI GAMEとか入れれば良かったのに >>858
任天堂の場合、それまでトップクリエイターの感性頼みだった
ゲーム開発の現場において
フワっとしてたノウハウとかジャッジの基準を
明確に言語化して会社の資産にしようと考えた天才経営者が
2000年代現れてトップに立ったのが、功績としてとんでもなくデカい 堀井からじゃないの
高橋名人とか
中さんはYUJIと言えば俺の方だろって思ってたかも それだね
ふわっとしてる概念を言語化…
色んなインタビュー記事を読んでももはや痛快だったわ
一言でスパッと問題点を浮き彫りにするというか 名越はキャバ狂い 中はキャバの女にソニックが分からないと言われてサンバを製作 誰?キチガイ和サードなんて口先だけは一流で技術力以下のゴミだから知らんわ 映画だって物凄い撮影技術を持つカメラマンが良い監督であるわけじゃないからね。 若くして成功したばかりに性格が歪んでしまったのかもな >>989 ソニック1作ったときの年収が300万ちょい、初任給が13万だったとの事 ソニックの中さんのイメージがだいぶと悪くなってしまった。 このE3で何かしら中さん関連の新作なりの発表がなければ
このまま消えちゃうと思う 天穂のサクナヒメが強すぎた
「モンハンあったから売れなかった」は言い訳にならない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。