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正論言うけど、ゼルダBOTWってシナリオとオープンワールドが絶望的に噛み合ってないよな
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0001名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:27:11.07ID:TnNDd0PC0
ゼルダが頑張ってガノン抑えてるんだから出来る限り急いで倒さないとって焦らされてゆっくり旅なんて出来ないっつの

ストーリーとオープンワールドが壊滅的にマッチしてないんだよな

FF15みたいに、今すぐ救うものがないストーリーなら、じっくり復讐の準備するのもわかるんだけどな

ほんとなんなんだろうな、この差は。
クリエイターのバランス感覚なのかね
0002名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:28:08.42ID:l0jMKI2u0
以下今日の晩飯
0006名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:32:18.37ID:j1NRbebyd
>>1
そのゼルダって誰かもう知らんからな。

強制は出来ないって作中でもインパ達にも言われてる。

それでいて急ぎたいプレイヤーはいきなりガノンに突撃も可能になってる。
0007名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:32:26.38ID:BK8PVxkP0
焦らされた覚え全くないけど
0008名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:32:54.71ID:CXE65svd0
30分でクリア出来るとか、
ゆっくり旅してるとかどっちなん?、
0009名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:33:57.45ID:sipNcCVm0
JRPG と そういうシナリオにした OW に顕著だけど
クエスト制とタイムリミットある終末論が致命的に合ってない
0010名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:35:07.15ID:97NgHg7Z0
てかゲームでそこまで深く考えてるのか
脳死でしてるはゲームとか
0011名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:39:03.28ID:s3fNT4a30
てか致命でも絶望的でもない
応用の効かない重度のパラノイアならありえるけど
でもまあ確かに赤き月の日で「ああごめん姫のこと忘れてた」はザラにある
0013名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:42:28.15ID:uykX9MIHr
いきなりガノン倒せるなら倒せばいいし、倒せないから力をつける旅をしてるんだぞ
姫のことを一時も忘れたりなんて
0014名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:52:52.43ID:UggnSc4/a
>>1 >>9

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛

<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2397万本   ・・・2021年3月末時点(※)
国内: 262万本超  ・・・2021年3月末時点

※いまだに1Qあたり100万本ずつ続伸中
4月末には世界2400万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる
0015名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:52:59.82ID:OcFJQv3Za
100年経っても若いままとかないわー
リンクもヨボヨボの爺さんにして、ゼルダもインパ並みに婆にしてくれよ
操作も震える感じで頼む
0016名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:53:21.25ID:s3fNT4a30
「うおおおおおおお!!!急がないと!急がないと!姫が死んでしまう!」
ていうキチガイならわからんでもない そりゃ絶望的だわ
あれだ ルーティン通りの道じゃないと歩けなくて
いつもの道が不意に工事で通行止めだったりすると
家族が迎えにくるまでその場で立ち往生しちゃう子の話と同じ
0017名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:54:52.26ID:WLeYObE40
今回はサラダボウルは無しか
0018名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:56:25.33ID:Vr/JE7ce0
そもそも姫が記憶取り戻して欲しいって言ってるのに急かされるってストーリー読んでないだけじゃね?
0020名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 19:56:54.24ID:HF4mtBnf0
>>1
ゼルダを無理やりオープンワールドゲーにしたんだから仕方ねーだろ
0022名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:05:11.60ID:TwNi+m3Cd
作中リンクは「姫が100年宿敵を抑えてる」ってことすら忘れてのスタートなんだけどな
0023名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:05:35.02ID:07izaecn0
すべてのオープンワールドどころかアクション・アドベンチャー全般に言えるので
何の根拠もねぇな
クヴァッチ放置するオブリプレイヤーなんて大勢いたわ
0025名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:07:20.61ID:nPLr9qoe0
まぁようやく始めに想定したゼルダの伝説が作れた的な話はあったな
0027名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:08:45.65ID:07izaecn0
いつもの思いつきでゼルダスレ立てて放置のやつだな
形だけゼルダスレあればいいやって感じか
0028名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:08:55.87ID:cbL3k714M
全部忘れてるからほんとのところは急ごうという気も起こらないだろ
記憶戻ったならともかく
0030名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:11:14.98ID:2KgGiVWg0
もう抑えられないって言うの最後の最後だしそっからは戻れないしな
0032名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:13:07.06ID:xHlnw6N40
図鑑説明見たらわかるけどガノンもリンク来たのに呼応してまだ不完全な状態で無理やり封印破ったんだぞ
0033名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:13:34.00ID:IUgMsKuM0
>>2
作るのがちょっと面倒くさくてスーパーでお惣菜買ってきた・・・
0034名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:13:55.20ID:80eXW7MMp
「リンク…リンク… あの塔を目指すのです。」
0035名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:14:07.58ID:IUgMsKuM0
>>29
賄賂で賞貰えると思っている当たりに痛さと可哀想さがあるな・・・
0037名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:16:21.92ID:ISMOkAXs0
毒針で豚が一撃死のやつだ
0038名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:17:52.94ID:wJkN93dEM
別にオープンワールドでなくてももう一刻の猶予も無いとか急かされていながらそこらでレベル上げしてるとか普通じゃん
0039名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:21:52.22ID:XbituKfdd
世界を回って全ての記憶を取り戻してからクリアしないと真エンド見れないのだが
0040名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:24:36.64ID:tuiu1wdd0
メテオが落ちてきそうなのに悠長にチョコボ育ててるクラウドさんとか
0041名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:25:52.74ID:mMZBWeFm0
>>1
すぐ助けにいきたきゃいけよw できる自由がある現実的なゲームじゃん

一本クソで遠回りさせられてるFFとかw w
0042名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:28:45.28ID:UggnSc4/a
>>29
SIEのGOTY自慢をディスッてんの?www
0043名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:31:26.91ID:fRAF3VW/M
もうFF15はいい加減諦めろよw
もうすぐ16出るってのに
0045名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:35:12.51ID:CLJ5ZjNdM
いうてゲームの目的がほっといても大丈夫って感じのやつは
何したらいいかわからんくて売ったとか言われる
0048名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:40:35.34ID:KsQA6wBC0
わざわざ正論言うけどとか付けるヤツって
本当は正論じゃないことわかってるんだよな
0049名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:41:54.05ID:dYwLUir30
一年位ガノン無視して放浪しまくってたけど、何となく写し絵を全部探して見たら
「うぉぉ〜ゼェルダァ!」ってなって一気にクリアした思い出
0050名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:44:07.52ID:+AHKGw4M0
ゼルダはリンクが使いもしない防具を言い訳に大妖精様のところに
通い詰めてたのも監視してるからなにげに恐ろしい

「あなたのことをずっと見ていました」
0051名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 20:48:06.19ID:pT6pTjZo0
>>38
これな
コイツの理論だとストーリーの都合でいくらでも強制的に寄り道厳禁になってしまう
0052名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 21:01:33.72ID:GKb2anTId
どうせFF15誉めてんだろうなとか思ってスレ開いたらコレだよ
別スレでゼンブレ信者シュバって来んなとか言いながらホント何なのこいつ等
0053名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 21:19:17.51ID:80eXW7MMp
とりあえず最短でハイラル行こうとして
やられてから世界をまわり出せばいい

というか俺は気になったからそうした
0054名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 21:24:03.80ID:Dfi92KEE0
そう思わせない為に100年も抑えていたのだろ
普通なら2,3年
長くても10年
0056名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 22:07:55.57ID:4bd9BVtV0
物語考えたら速攻助けに行くべきって言うけどさ
ハイラル城付近の動く完全体ガーディアンに襲われたら、力つけてからにしよって思うでしょ
そういう考えもうまいことプレイヤーと同期させてるんだと思うよ
0058名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 22:33:37.92ID:NqdyHVAa0
>>1
主人公が目覚めました
しかし記憶喪失です
コレでどうやって速攻でガノンを倒せるの?
まず自分が何者で、何をすれば良いのかを調べるんじゃないの?
で、目的がガノンを倒すとなっても、力が足りないのだから力を溜めて倒せる所まで自分を成長させる
何しろ、失敗するわけにはいかないのだから
こんなの普通の事では?
倒す自信も無いのにラスボスに突っ込む方がアホ
0059名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 22:37:26.21ID:xkUkE9Co0
正論と主張するのも絶望的だと思うのも貴方の自由です。
ブレスオブワイルドとはそういうゲームですので。
0060名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 22:38:41.48ID:JebpXPIb0
>>49
見なくてもいいけど見たらこう思わせるのってゲームにおけるストーリーの理想だと思う
0061名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 22:42:15.31ID:JebpXPIb0
まあ、ゲームだし放っといても大丈夫、というお約束、大前提があるのは確か
本当に全く何も知らない人からしたら、最初の塔のムービーで「早く、早く…」って言われて焦るかもしれない
0062名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 23:26:37.56ID:5yqw/4kR0
>>48
結論ありきってのが正しい。
0063名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 23:37:38.42ID:u7dNGF130
寄り道がOKなのはどんなゲームも同じだから仕方ない
だがブレワイのシナリオを評価してる人がいないことからオープンワールドとシナリオが合ってないのは確か
0064名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 23:42:10.33ID:yhuPzBOM0
今のプレイ時間は500時間で
あの世界はリアル24分が1日で
1年は365日と仮定して
ムービー見たりメニュー開いたり時間が進まない時は除外し
さらに時間スキップとか寝たりとかいろいろ考慮し
試算した結果は約4年間
まあ100年と比べたら誤差の範囲だし赤き月でいろいろリセットされるから実際1週間くらいしか進んでないのかもよとか思った
どちらにせよ気にするほどではない
0065名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 23:42:41.76ID:23qoeiMo0
ハイラル王からの最初の指示がカカリコ村に行けで、カカリコ村で神獣4体開放しろと言われるんだから、ゼルダを助けるのは早いに越したことはないが直近と言えるほど差し迫ってるわけでもないって事なんだよ
0066名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 23:43:26.36ID:UggnSc4/a
>>1
エアプ杉

国王から、いきなり厄災と戦うのは厳しいだろうって言われるし、
インパからも四神獣解放しろって言われるだろ

>>63
KPD
ゼルダコンプ乙

お前の中でだけな
0067名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 23:57:13.47ID:Dj1K8+7zM
いうほど記憶取り戻す必要ないような
昔ガノンに負けましたってだけで驚きの真実とか無かったし
0068名無しさん必死だな
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2021/07/13(火) 23:57:43.47ID:F+aRYnod0
早く助けに行きたい?
なら、行けよ ってゲームなのに
0069名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 00:03:41.62ID:Pnca++YDa
>>67
エアプ乙
0071名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 00:27:29.94ID:jsBbFmiQ0
>>1
まあ1回目は焦ってクリアすればいいよ
んでタイトルに戻されて続きからにするとクリアする直前に戻されて無かったことにされるから
そしたら焦ってもしょうがないということに気付いて寄り道する余裕が出る
そしたらイベントコンプしてまたクリアして真エンディング見ましょう
真エンディングではゼルダ姫大喜びですよ
まあまた無かったことにされるんですけどねw
0072名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 00:40:33.01ID:4cRrKp+R0
>>1
ナラティブな物語を理解出来ずに、リニアなストーリーを追おうとしてるだけじゃない?
0073名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 01:15:51.68ID:kotVUc5I0
ミファーの言いかけてたアドバイスやゼルダの力が目覚めた理由とかから、相手を思う気持ちが一番力になるってメッセージ伝わるだろ
むしろウツシエや神獣をすっとばして、ゼルダや英傑のこと何も知らずに素の実力でガノンに勝てましたって方が物語的に不自然
0076名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 03:15:49.09ID:2cmeUdLa0
どう考えようが行動しようがプレイヤーの自由な状態なのでシナリオとオープンワールドとの相性は良い方という
代償なんてのはない
しかもゼルダの場合リンクは記憶喪失だからどこから語っても破綻はない
0077名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 03:16:55.31ID:2cmeUdLa0
>>48
これ
0078名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 03:33:26.40ID:OLOufSP40
ブヒッチはブレワイだけは面白かったな
まぁ謎解き祠と神獣とか世界観もいいし
後はマリオデもまぁまぁ
他のブヒッチソフトはゴミだらけだけど
0079名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 03:43:10.68ID:vlnMJ2Asa
世界の崩壊が迫ってるのにゴールドソーサーで遊び呆けてたクラウドさんのことディスってんの?
0080名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 03:47:46.53ID:6cLkPRtId
今買おうか迷ってるんだけど本当に面白いんか?
0081名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 04:06:50.35ID:9K8QRNSf0
バック・トゥ・ザ・フューチャーって本当に面白いのか?って聞いてるようなもん
とっくに評価は定まってるんだからあとは自分で確認しろ
0083名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 05:31:03.94ID:1s0wrXEk0
>>58
とはいえ落ち着いてオープンワールドを満喫してすることは出来ないんだけどな
ガノンに挑めないとわかった後、力つける為に世界を回るとしても終始ゼルダに焦らされてる感じは否めない

ここはもう否定しようがないというか、今後の課題だわ。
オープンワールドのシナリオはどうすれば、オープンワールドを満喫できるのか。
ベゼスタとかは、主人公を傍観者サイドに置いて解決したりするんだけど、ゼルダでそれは出来ないしな
0084名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 05:38:47.01ID:1s0wrXEk0
>>66
そういうことじゃないと思う
>>1が言ってるのは焦燥感があるからオープンワールドを楽しめないっていう皆んなが感じたのと同じ問題。
当然世界を回って記憶を取り戻すし、力もつけるんだけど、その間もずーっと「いまもゼルダは頑張ってる、急がないと」って思うから、
世界を楽しむ気持ちの余裕が無い。
ゼルダなんか忘れて、この美しい世界を満喫してしまいたいって思って、その後に罪悪感にかられたって経験は多分プレイヤー全員がしてる。
宿命を背負った辛い旅を強制されることはオープンワールドにいらない要素なんだと思う
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 05:42:37.96ID:8lrg8Jkva
>>78
PS4/5にはゴミしかなくて、1本も楽しめるソフトが無かったのは残念だったわ

まあ、マイニング用ハードに良いソフト求めるのが悪いのかもしれんが
0086名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 05:42:48.23ID:4Czih4JH0
ゲームプレイの部分とストーリーの部分は分けて考えろ
画面に制限時間が表示されてるわけでもないのに
そこまで気にする話かと思うが
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 05:44:59.74ID:8lrg8Jkva
>>84
基地外乙

>オープンワールドを楽しめないっていう皆んなが感じたのと同じ問題。

それお前の妄想な

>その後に罪悪感にかられたって経験は多分プレイヤー全員がしてる。

これもお前の妄想な

お前自身がこうでしたって言うなら分かるが、全員同じってのは妄想でしかない
あまり妄想が酷いようなら、カウンセリングでも受けた方が良い
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 05:45:20.28ID:2pTnr3pZ0
>>84
あぁ焦燥感はたしかにあったな
ただ全てが完璧なゲームなんてない
今のゼルダはその中では完璧にかなり近いよ
シナリオの仕組みは失敗だとしても、開発も同じことわかってるだろうから次回作で直して来るだろ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 05:56:25.55ID:Y0em0xc2a
ブレワイは合わなかったからスカウォの方が興味ある
操作面に問題無ければ買う予定
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 05:56:39.77ID:bwYtb3hE0
リンクは冒険者じゃなくてマスターソードに選ばれた勇者
いわば神様が寄越した救世主みたいなものだから
焦燥感の無い平和な世界に生まれる事は無いだろう
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 05:57:15.88ID:8lrg8Jkva
>>88
IDコロコロ自演乙

やはり病気の類だったかw
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 06:06:55.55ID:CeJZVhmc0
正反対すぎる
そういう目的のためクリアして旅を終えなきゃいけないことを嘆くプレイヤーがどれほど多かったか
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 06:13:26.79ID:1s0wrXEk0
みんなってのは言いすぎたわ
あと別につまらないとは言ってないのよ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 06:24:31.71ID:xBaPUi1Bd
プレイヤーからすれば焦燥感あるかもしれんけど、ゼルダとしてはどうだろう
万全の準備を整えて欲しいと思ってるのではないだろうか?
100年前と違って今では四英傑もいないわけだしさ
焦って事を仕損じるわけにもいかないでしょ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 06:36:21.30ID:AxQN5nVg0
>>1
そんなこと言ってもwww

クソステはうれまちぇーんww🤣

アーロイは吐き気するほどブスでちゅーww🤣
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 06:44:40.55ID:1s0wrXEk0
とはいえ、そんな大きな主語じゃ無いと思うけどね
仕損じないように慎重に力をつけつつ、ずっとゼルダを思って旅をする
辛く厳しい旅を出来るのは世界とゼルダのためだからこそだし、そういう主人公の旅として作ってあるんだから、このプレイフィールは開発が狙ったごく普通の感覚だと思う。

でないと
「このリンクなんで険しい山を登ったり、過酷な試練に挑んだりしてんの?」
ってなっちゃうわけで。

ただその代わり、ずっとゼルダを思う旅なので、ゆったり旅できないオープンワールドにはなっちゃったよねってだけで
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 07:13:32.34ID:PaqiOt5V0
普通はゲームと現実は切り離すので焦燥感はないけど、感じた人はある意味かなりあの世界にハマり込んでたって事かな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/14(水) 07:27:47.34ID:BtLM5iMq0
>>1に丁寧に言い返す必要はないぞ。コイツ、全ての存在はFF15以下ということにしておかないと発狂しちゃうような人種で常日頃からゼルダコンプ患ってるからな。
多分今もIDコロコロしてキモい擁護してるんじゃないかな。

0254 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM8d-Cgyx [210.138.179.139]) 2019/10/09 23:33:15
ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた

まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな

0709 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMff-mXJe [163.49.207.152]) 2020/06/06 21:15:12
でもこの仕様のおかげでこれまでただの移動道具だった飛空挺が、
フィールドマップ全てをアトラクションフィールドに変えるツールに変わったのも事実。

このオープンワールド全てをアクションのフィールドにするって考え方をFF15がやったからこそ、BOTWもそれを見習ってあの評価を得たって考えられる


https://youtu.be/o1VlpL0XMLI

0712 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMff-mXJe [163.49.207.152]) 2020/06/06 22:51:31
ドラクエも1から徐々にRPGにならしていって、3で爆発的ヒットしたからな
FF15でオープンワールドに慣らされた人によってゼルダが爆発的ヒットした可能性を否定できる証拠を持ってる人は1人もいないと思う
0101名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 07:28:43.36ID:P59NbMv70
皇帝が暗殺されてオブリビオンゲートがそこら中に出現してるのに
ぶらぶら諸国漫遊を続けるクヴァッチヒーローとか
アルドゥイン復活とドラゴンの襲来に加えて内戦真っ只中のスカイリムを
のんびり散策するドヴァキンとか、オープンワールドあるあるだろ
0102名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 07:47:33.02ID:BfPkzKAg0
公式で、盾サーフィン楽しんでるリンクのバックの月にプンスカ顔のゼルダが投影されてるイラストあるからな
あくまでゲームはゲームですっていうノリがダメな人には任天堂は向いてないかもな
0103名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 07:47:33.16ID:toAsoyldM
FF15のストーリーが問題にならないのは最初から評価の対象になってないから
海外レビューでは「ストーリーはいつものFF、つまり語るべきものはない」でスルーされるのが定番
0104名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 07:49:58.05ID:X7LxQOqk0
別に姫さん危ない!すぐに助けなきゃ!って思うならそう行動すればいいだけ
それが許されてるゲームなんだから
0105名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 07:50:48.73ID:GBdtdIyhp
打倒ガノンのために辛い修行をこなしてもいいし
盾サーフィン楽しー もっかいやろ! とか遊んでてもいい

その時のプレイヤーの心情がそのままリンクの心情になる


エンディングでの「全て見てましたよ。」では
「正直すまんかった。」って気持ちにはなったが
遊んでる間はそんな事考えもしてなかったな
0106名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 07:54:18.10ID:CSti8xbx0
別にゼルダに限った話じゃない
緊迫したストーリーの途中なのに寄り道のやりこみ要素があるRPG全てに言える
0107名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 08:03:02.65ID:GBdtdIyhp
ネタとしては、あるあるとは思うが
それが本当に気になるというのは、珍しい意見だろ
0109名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 08:56:36.33ID:S6voDmx0a
みんな同じルートでなんとかの紋章探してなんとかの剣と盾と鎧と兜を手に入れてなんとかのオーブを集めて〜
って流れよりよっぽどロールプレイしてるんだよな
与えられたストーリーやイベントだけがシナリオだと思ってるステイ豚®には理解出来ないだろうけど
0111名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 11:48:40.35ID:Bo4qj4DC0
まーたトンチンカンなことを言い出し始めたFF15信者

>>1
それFF15に言われたことをオウム返ししてるだけだよね
0112名無しさん必死だな
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2021/07/14(水) 11:58:34.73ID:sGRgxKSl0
時限クエストだとわかってれば先にやるんだけどね
とはいえ、アカモートみたいなのばかりでもしんどいわけだが
0114名無しさん必死だな
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2021/07/15(木) 00:37:23.54ID:jgWFmb4Sd
>>85
はあ?PSなんて持ってねえのにいきなりPSの話してくんなカス
PSなんて買ってるゴミはお前ぐらいだろ、死ねカス
0115名無しさん必死だな
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2021/07/15(木) 06:42:29.32ID:2k88tMGRa
>>114 >>78
PS4/5にはゴミしかなくて、1本も楽しめるソフトが無かったのは残念だったわ

まあ、マイニング用ハードに良いソフト求めるのが悪いのかもしれんが
0116名無しさん必死だな
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2021/07/15(木) 09:57:51.36ID:11NcG8qh0
今後もゼルダはオープンワールドにして欲しいわ
今さら従来の箱庭パズル式は面白くない
0117名無しさん必死だな
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2021/07/15(木) 10:18:41.83ID:2k88tMGRa
>>116
オープンエアーが評判が良かったから、今後も続けるのは青沼Pが言っとるよ

ちなみに、ゼルダが2Dゼルダと3Dゼルダに分岐したように、
ブレワイがシリーズ化する可能性もあると見てる
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