Epic Games Storeは利益をあげていないどころか2027年まで黒字見込みがない
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・Apple対Epic訴訟ではさまざまな裁判書類が提出されているが、このほど「Epic Games Store(EGS)は利益を
あげていない」どころか「数年先までその見込みがない」ことが示されたようだ
・EGSは2019年度に約1.81億ドルの損失を生んでおり、2020年度は2.73億ドルの損失を見込んでいる
・同社は2020年度だけで4.44億ドルのミニマムギャランティ(最低保証使用料)を支払っており、GSは急成長を
遂げているものの、この年の収益は4.01億ドルに留まる。このトレンドは2027年まで続くと同社は考えている
・もちろんEpicは別の分野で大きな利益を得ているため、EGSでの赤字を相殺することができている。
すべて順調に先行投資が進めば、EGSはゲーム配信の大手となり、大きな利益をうむようになるだろう
htt●ps://www.pcgamer.com/epic-has-sunk-dollar500m-into-the-epic-games-store-doesnt-expect-to-make-a-profit-until-2027/ 無料配布にはこれだけ金がかかるんだよ!
遅効性の毒でサードに利益なしとか言ってる任豚は気がついて
無料配布の対価がこれだけの赤字を生み出すということを タダゲー配りサイトでどうやって収益出すんだよwwwww そりゃそうだ。
無料配布サイトとして使われてるだけで
STEAMの代替として通常のプラットフォームやランチャーとして使ってるやつはおらんだろ >>1
これソニーどうすんだ?
Epicに金注ぎ込んでるのに Steamが強すぎてMSもEpicも粗悪な乞食かき集めないといけないのが辛い それでも突っ込むってことは、その後に儲けが出る算段なのか。
アホなのか、単なる金持ちの余興なのか…。 >>10
いやみんな使ってるでしょ
無料でゲームもらう場所として >>5
時限独占のChivaly2は買ったわ
1年後にSteamで遊んでも面白くないだろうし >>3
それでSIEは利益が少なくファーストもサードも売れてないんだからまさに"毒"じゃん 配った無料ゲームを
数年後に金払わないと起動できないようにすれば
みんな金払って収益でるよ 今週の無料ソフト見る いつかやるかも?でライブラリに入れる ランチャー閉じて全部忘れる
こんな感じだからEpic配布のゲームは起動どころかインスコすらしたことがない
やっぱ対価として金を出さないと遊ぶきっかけにならないのかもってって思ったりする >>17
ほとんどの人は今もやってないよ
でも与えられたものを取り上げられるのを
人は嫌がる >>15
でもろくなゲーム配ってないから金払ってまでやりたい人いるのかな
和ゲーないし金払いたいとみつ思わない ゲーミングpcじゃないからできないけどずっともらって貯めてる ぶっちゃけテンセントによるダンピングと認定されるのだけは防ぎたいよねー 乞食相手にいくらサービスしても金は落としてくれないわなあ ステマと対立煽りしまくってSteamに迷惑かけただけ >>16
いやたんにやりもしないインディー配布してるからやろ
インディーなんかもらってもやらねーよ MSも同じかもっと酷いだろうなw
Steamだけが賢い運営してる >>26
というか今回のApple裁判にしたって
利益全く出てない商売と比較して儲けすぎって喧嘩ふっかけてるの馬鹿じゃねえのこれ >>16
無料とか割引だと安かったらどうでも良いという感じで積んでいくパターン多いよね
定価で買った新作とか絶対に積んだ事ないし
無料配布は罪としか思えない積みゲーだけに タダゲーで釣ると碌なユーザーが集まらないし一般ユーザーもタダで遊べることでお金を出して買うことに躊躇しだす
プレステもそれで死んだ
どうせフリプで出るんでしょ?じゃあ今買わないでいいやシングルプレイのゲームだし急ぐ必要もないってね そらそうだろ
エピックなんてゴミ雑魚やんw
利益で勝てるゲーム企業任天堂以外ねぇからなw >>31
そして後でフリプになるから買ったら損するから誰も買わなくなったと 中国共産党からお金がもらえるから利益なくても問題ない これって思いっきりゲームパスと被るだろ
他での利益が桁違いだから困っていないだけで 勘違いしてるけども
PSはソフトが売れないだけで
ソニーはサブスクのおかげで 大幅黒字だぞ?
つまりユーザーに還元していない 立ち上げて軌道に乗せるのはいかに大変で費用がかかるか、それを維持するのも大変だって話になるわな 大前提として
エピックは本当に無料
だけどソニーとMSは金取ってるからな
この差はでかいよ まあPSとepic違うのは一応PSは850円取ってるからな
epicは本当に完全に無料 そもそもSteamは海賊版が氾濫してた無法地帯のPCプラットフォームを何とかするために生まれた
ユーザーの安全と、サードパーティが安心して儲けられる強固なネットワークシステムがSteamだから
とにかくユーザーとサードが安心安全に使えるように作ったのがSteamな
レビュー機能や返品があるのもSNSで海賊版を駆逐する方策だろ
金儲けしか考えてない他のストアとは歴史もレベルも段違いだろ これでどう利益出すんだって話だけど
スクエニタイトルはepic独占とかやってるしまあ買うやつは0ではないんだろうがw 前々から言ってるけど
完全無料じゃなくて、DMMやDLSiteみたいに、10円でいいから金取ればいいのに
気軽に金を出したくなる状況を作るための配布なんだから >>41
一応エピックはSteam一強って状態は良くないってお題目があったんだ
実際にSteamに反発してるメーカーもいたからその時流に乗ったわけ >>37
メーカーにも還元してないからメーカーにも優しくないけどな。
おかげで撤退が始まってる。 ランチャーの使い勝手まともにしないとどうにもならん
UplayとかDMMもそうだけど >>45
ランチャーの改善はもっと速くやると思ってたんだがな
単なる無料ソフト配るとことしか認識されてないだろ 和ゲー配るなら金払ってもいいが実際は和ゲーなしだし金払う価値は0としか言えないなw >>48
そもそもEpicの目的は開発者が上ユーザーが下の奴隷環境の構築だから
ランチャー改善したりコミュニティで情報収集できるような体制にすることは絶対にない
開発者や売る側にしてみれば詳細な情報はなければないほど良いんだから 現状、Steamはビクともしてないから戦略を変える必要があるな steamのシェア奪えるならバラまきにも意味はあるんだけど今のやり方ではその効果は皆無だろうよ 超マイノリティなのにまったく金を落とさず
無料ゲーすらやらずにゲハで布教活動に全力を上げているゴミ箱信者を見てれば
もっと熱意のある層を集めないとゲーム事業は成り立たないのがわかるだろう やるならメーカーの手数料を下げるべきだったね
メーカーにしてみればSteamよりセールで下げることも楽に出来るわけだし 自分無料ゲーム落とすだけでランチャーのインストールすらしてない。
所有ソフト一覧はランチャーじゃないと見れないから(超不便)、おかげで今何を持ってるかわからないw 無料配布なんか続けるより見てて何一つ面白くないゴミストアとランチャーをなんとかしないと誰もsteamから動かんよ >>56
その点スチームは普通にわかるもんな
改善しないのかな >>55
下げてるよ
結果何が起こったかというと値下げ率が後で販売したSteamより遥かに渋かったりする
利幅が大きいんだから定価販売維持したい意識になる 先週の配布もplague taleだったもんな
ゲーパスフリプに来たとは言えこのどちらも一定程度の金払っているものを完全無料で配布だからな そりゃそうだ
MSのゲーパスもゲーパスのサービス単体だけじゃ今の段階だと大赤字だろう とはいえ、Epicストアで急いで利益出す必要は全然ないもんな
それ以外で稼いでるから >>64
ゲーパスやっててもサードはその中から売れてインセンティブがMSに行ってるから黒字でやってけてる
コロナ特需で利益が増えてるのは任天堂やそこに全く太刀打ち出来なかったSIEだけじゃない 配布も初期は頑張ってたけど今はもうゴミゲーだらけだから確認すらしてないわ テンセントにとっては盛大にコケて貰ってCEOが個人で抱えてる株手放してくれた方が嬉しいだろうな >>68
いやEpicがアメリカの法律に守られたアメリカ企業を名乗るためだけの立場として必要だから
株の保有率変更はないと思うよ
つか中国だもの裏で何でもやる 豚®︎ステの遅効性の毒「フリプ」見りゃわかるのに
貧乏集めても何の役にも立たないってことを、 適当に週末に無料ゲーム貰って一度も起動どころかダウンロードもしてない
ライブラリにはもう75本くらいあるけど ただでゲーム配るのもいいけど貰ったゲームって結局プレイしないから止めた方がいいと思うわ ゲーパス単体で黒字なんてMSも発言したことないと思うが… アサクリだけはやったな 面白かったよ
あとはインストールすらしてないな >>73
ごめん
void bastardsのほうね >>15
そんなことされたら普通にsteamで買って遊ぶだけだしw
無料で遊べないならEpicなんて価値無いじゃん >>72
数えたら64本あったわ
何一つインストールしてないけど エピック自身がストアを賑わせるタイトルを作らなきゃダメだよ。
買い切りタイプのやつ。 >>11
無料で何個か貰ったけど全くやってねえわ・・・ タダゲーのために使ってるだけで購入しない奴ばっかだから破綻してるわPSと同じく 箱なんて箱事業で一度も黒字化できてないのにしつこいよね あと、unreal engineの影響が大きい
今じゃ相当技術力あるメーカー以外、みんなue 何で配ってるんだろうな、セールの方がまだましでは?
配ってるのもやりたくなるようなのもないしさぁ >>86
そんなこと言ったら債務超過でSIE潰したソニーはどうなるんだ たしかUnreal Engine使ってるゲームはEpicストアの手数料が割安になるんだっけ? 無料で配れば客増やせると思ってもバラ撒いてるけど現実はタダでらってSteamで買うからなw 無料は失策だったと思うわ
「常にSteamのセール最安値より安い価格で買える」にしたほうが良かったやろ 援助元のテンセントが中共から弾圧を受け始めたからここは長くはない こんな資料出てきたらAppleボコすどころか逆にダンピング疑惑でヤバくならんの? >>86
本体は赤字で売ってるけどゲームパスは黒字。
ソニーも同じような商売でしょ。サブスクで薄く広く。 これだけばら撒きやってもSteamに手も足も出ないんだからな
ワークショップ用意しろとしか言えんわ >>93
多少の安さより利便性だからな
結局ソフトの購入額なんてセールで大きく動くから普段数百円安い程度じゃ
不便なストアで買うわけもなく
ゲーパスゲーパス持ち上げてる連中もここが全然わかってないわな
だから世間から相手にされない 世迷言ほざいてるPS信者の方が相手にされてないわけでw >>99
世間から相手にされてないのはゴキブリくらいのもんだ
そりゃ自分達はゲーム買わないやらないじゃ嫌われてハブられる とにかく会員増やしてランチャーインスコさせて
有事の際には中共のためにアレコレするんじゃろ?
安いもんよ なんでPCゲーのストアの話に一々ゲハカスが反応するんだろうな
お前関係ないからから黙ってろとしか >>104
ゲーパスに嫉妬してるだけじゃんお前
黙ってろカス PCにもゲーパスあるんだが何を言ってるんだこいつは そもそもゲハ板でゲハカスとかマジ馬鹿だよな
お前が書き込んでるのはゲハだぞ?
知恵遅れしか居ねえなゴキブリは >>106
いちいち言い訳してんじゃねえよ
ここが何の板かも読めない知恵遅れが 何故かPCストアの話に無理矢理絡んできて空回りしてるやつがいるな
これだからゲハカスはキモいんだよ >>96
アフマド氏によるとMSはネットワークも赤字か僅かな黒字が出てる時期もあるって程度。
本業利益がデカいゆえにできる ただの外部アナリストっていうなら情報出してる連中みんなそうだけど。
MSのネットワーク関係の資料が裁判から出てるんでそれをもとにしたアナウンスだけどね 資料が出てるんならその一次ソースで話せばいいだけだしな
Ahmad氏しか語ってない分析結果なんてゲハ民の一個人の感想と変わらないわ アフマドが資料に基づいて話してるってことなんですけどね。 >>109
ここゲハでスレ立てる方が間違いだろ、そいつに言えよ猿
そもそも
ゲハでゲハカスがどうとか馬鹿過ぎる
いちいちネチネチ言い訳してんじゃねえよ無能 >>109
Q:ここは何の板ですか?
A:ハード:業界板
ゲハカス?
馬鹿も休み休み言え馬鹿が いやだからその一次ソース出せばええやん
そんなのあったら他のメディアもとっくに記事にしてるはずだしな
Ahmad氏しか語ってない話をさらにゲハ民がかいつまんで伝言ゲームしてる状態で信じろってムリあるわ まあ 俺もエピクソで100本以上無料でもらってるけど
金払ったのフォートナイトのバトルパス880円一回だけだしなw
ストアのゲーム購入なんて1本もねーやw そもそもこの板はPC系の話は板違いなんだが
ID:KeGd7FYD0
ゲハでゲハカスがどうのこうの言える恥知らずさん
お前がPCの板でやってりゃ済む話だろ
言い逃れ言い訳ばっかしてんじゃねえ
無能の証左よ >>30
>>16
買ったゲームも山ほど積んでるから
買えばやる気が出るなんてこともない steamも格安販売しまくってるけど利益どんぐらいあるんだろね
サードから場所代徴収しまくってるの? Steamは先行だから結局、安売りしても売れた分だけ利益になる
後発のEpicGameは売れて無くても無料分配などで費用が嵩むってことだろう フリプに群がるゴキブリとそっくりだな、PCユーザーってw 客が増えたとこで誰もカネを払わないなら
ゲームの価値がさがるだけだな 最近は配布もショボいしチェックも適当になってしまった
いまだにレビューも出来ないし買う気にはならんよ 結局置いてるタイトルがsteamと同じだから使う価値が無いんだよEpicもPCのゲームパスも >>130
結局プラットフォームには独自IP群・オリジナルジャンルが必要だということだ
マルチソフト・サードソフト・他でも出来るありきたりなジャンルでは代用品が登場したら取って変わられる >>130
1000円クーポンくれるから
steamより安く買えることが多いよ
品揃えは悪い 実績システムないくせに実績とるの楽しいゲーム配っててびっくりした シェア取ればいくらでも取り返せるって考えやろ
逆ザヤのPSと同じ考え方や 無料で配ってればそりゃね
せめて長期間の体験版くらいにしといた方がいい
いっせいトライアルみたいな感じ Unreal Engine5と、フォートナイトがあるから… steamの便利なのに慣れてるとepicとかMSストアとか無理なんだよな メインでゲームやる所は1つにしときたいんだよね
そうなるとゲームパスや無料配布あってもsteamでいいになっちゃう UE4やUE5タイトルはEpicの時限独占増えてくると思う
Epicならロイヤリティ12%で済むのにSteamなら30%+UE使用料5%でメーカーにとって差が大きすぎる MSストアはWin11で大幅に変わるらしいけどどうなることやら
個人的に嫌なのは検索がゴミカスなところくらいだからMSKKがしっかり仕事してくれって感じだ >検索がゴミカスなところくらい
>MSKKがしっかり仕事してくれ
ゴミ箱信者はほんとPCの知識0だなw クライアントのできが悪い
たまにCPU無駄に食ったりしてたし
ゲームのインストール先を変える手段がアンインストール&再ダウンロードしかない >>142
他ストアは不便なのにsteamはこの前のアプデで便利にしてきてるんだよな
容量と最後にプレイした日が一覧で分かって一括で色々出来る
https://i.imgur.com/EZFb0Oc.jpg >>143
Steamパクって改良すればいいのにね
大して難しいことでもないだろうに
ひょっとしてepic社員にはゲーマーいなくて
不便なことにすら気づいてないんじゃないか 単純にこれ以上ランチャー増やすの鬱陶しいから使わない >>16
Steamにしてもそうだけど
セールで買って遊ばずに積むなんてのがいる界隈だから
金出さなかったソフトの扱いなんて推して知るべし 仮にsteamを追い抜いたら、エピックパスみたいなサブスクに加入しないと今まで貰った無料ゲーが遊べないよとかだと嫌だな。 >>142
移動元のを別の階層に移すなりしておいてランチャーがゲームがインストールされていないと認識させる、移動したいところにインストール始めてから即停止→移動元のフォルダで上書きして再開すればゲームのインストールではなくチェックが始まる
糞手間だけど容量の多いゲームはこの方法で一応はDLしなおすよりは速くインストール先を変更できる >>135
ミニマムギャランティ>収益で赤字ってゲハ的に言うと収入以上の買い取り保証やってサード集めたり売れてますアピールやってるって事
ソフトによって条件は違うんだろうが無料配布ってユーザー集める為の大出血サービスの物とミニマムギャランティの回収が無理めの物を回してるんじゃね もう散々言われてるけどランチャーが遊ぶ気が起きなくなる程ゴミすぎる
なんでユーザーがSteamから移行しないか未だに全く理解出来てない Epicでただでもらったこと忘れてsteamのセール時にゲーム買ったりするしライブラリーが複数回あると管理が面倒 MW5みたいに「EGS独占中はマジでどうにもならねえゴミ Steamに来てやっと過去シリーズ未満の部分を解決するMODが開発される」ってのが常態化してるからな
そこにレビュー不在が見事に噛み合って、買うに買えない乞食の炊き出し施設に成り果ててる
EGS独占=見た目だけ凄い資金難の問題児 という図式が崩れない限り、赤字垂れ流しは終わらんやろね テンセントが40%もあるとアメリカに目をつけられそう >>16
steamでもセールで安いからって買ってもなかなかやらなかったりするだろ
根本的に興味が無いものは持っていても触れないんだよ steamだけで数百本積んでるからな
もはや人生で崩し終えることはない >>156
和ゲーメーカーがあんま中国中国言わない理由なんだよな
アップルとグーグルに30取られた上にテンセントに40取られるから正直やってられないって
岡ちゃんチャンネルで言ってた https://arstechnica.com/gaming/2021/05/epic-thinks-egs-could-make-up-35-50-of-the-pc-gaming-market-by-2024/
・Epic v Apple裁判に提出されたEpicのReview of Performance and StrategyによるとEGSの最初の10ヶ月(〜19年9月)で42のタイトル/1億400万本強の無料配布に1,160ドル費やした。パブリッシャーへの買い取り価格はさまざまだが25〜75パーセンタイルはそれぞれ8万〜35万ドルかかった。Mutant Year Zero (100万ドル)とSubnautica (140万ドル)は100万ドルの価値があり、3つのBatman: Arkhamコレクションは合計150万ドルの負担をした。
・19年9月までに500万の新規アカウントをフリーゲームプログラムにリンクさせており、アカウント1つあたり約2.37ドルを費やしたことになる。Batman: ArkhamシリーズやSubnauticaは新規獲得に大きく貢献し、Slime Rancher、Overcooked、Hyper Light Drifter、World of Gooなども貢献した。
・最初の10ヶ月間の大半が一銭も使わない完全なフリーローダーだったが、そのうちの291,000人(5.34%)は顧客となり、その間平均36.30ドルを購入した。これらを合計すると、「無料」ゲームに直接起因するEGSの収益は約1,060万ドルになる。
・2019年9月までEpicは無料ゲームのために1,160万ドルを支払い、それらによって惹きつけられた新規ユーザーから1,060万ドルの収益しか得られていない。支出の12%/約130万ドルしかEpicが保有していないことを踏まえると、この取引はさらに悪いものとなる。
・しかし、10ヶ月という一度の切り口では、全体像を把握することはできまない。Epicは、291,000人の新規の多くがお金を使い続け、500万人の(これまでのところ)安価なユーザーの何割かが、アカウントを持ったことで最終的にEGSでお金を使うことを合理的に想定している。
・EpicはSteamのようなストアフロントでは、アクティブユーザー1人当たりの平均収益が毎月約3ドルになると述べている。EGSの新規の多くがアクティブにならないとしても、アクティブになったユーザーは、最初に獲得した無料ゲームのコストを最終的に補うことができる。
・もちろん、Epicがストアに新規ユーザーを誘致しようとしてるのは無料ゲームだけではなく、独占ゲームを誘致するために数百万ドルの「最低保証」を支払っている。限定販売のいくつかは、かなりの成果を上げているようで日次収益のグラフを見るとMetro Exodus、The Division 2、World War Zの独占販売が開始された頃に、大きな盛り上がりを見せている。9月に販売したBorderlands 3は月間の総収益は約8,200万ドルに達し、過去9ヶ月間にEGSが上げた7,800万ドルを上回った。
・Borderlands 3は前払いで保証した8,000万ドルの売上は、販売開始から2週間で回収された(ただしマーケティングはその他回収不可な費用としてさらに3,500万ドル支払ってる)。Borderlands 3の販売開始から2週間で、Epicは通常の12%の収益削減から920万ドルの収益を上げ、約80万人の新規ユーザーを獲得した。
・もちろん、すべての独占ゲームがBorderlands 3になるわけではなく、2019年にEpicは、独占タイトルを誘致するために最低保証金として約5億4,200万ドルを支払ったが、そのタイトルの寿命期間中に回収可能な収入は3億3,600万ドルと予測した。
以下https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625570620/66 つかEpicストアのストア収益って
ほぼFortniteの課金収益じゃねえの アップル煽る様な動画作ってたし、調子に乗ってたんだろうよエピックは。 ゲームパスでインディが喜ぶ理由が見えて来るな
初日からなら相当にもらえるんだろう >>158
マジでこれな
大して興味ないゲーム無料で貰っても結局やらんし
興味あるゲームはもう持ってるし出たら買うから
プレイする時間のほうが問題になる >>116
勘違いしてる人多いけどゲハは家庭用ゲーム機限定じゃないぞ 10円でもいいから有料でやるべきだった、一度無料の味をしった客はいくら美味い飯を出そうとも無料じゃなきゃ食わない >>6
だからEpicはUE5をPS5用に最適化してるんだよ。 UEロイヤリティ無料こそEPIC Store復活唯一の目なのに自らPCでやってく道潰してどうすんだよ そこ無料にしたら商売にならんだろ
Epicの枠を超えたビジネスをストア単体の利益追求に使うとか愚の骨頂
あそこでは買わないがUE使ってるソフト買ってないやつなんているの?ってレベルで普及してんだから >>171
そうは言っても、2013前後のインディー勃興辺りではUE廃れかけてたんだぜ
なにしろAAAに特化し過ぎて、AAAプロダクトの減少とともに「CryエンジンとUEはオワコン」て扱いだった
で、インディーズはメッチャお安くしまっせ!ピコ手なら無料!までやってようやく息を吹き返した
今はフォトナ税で無茶やれてるけど、ブリザードみたいに急激に廃れてるのに対応できないなんて事も十分ありえる UE普及してるから無料にしたら強味になるって言い出したのに
過去は弱いこともあったとか言われても反応に困るわ サイバーエージェントのabama黒字とどちらが早いんだろ?? >>174
ストア専売なら無料!はもうやってるんだよ そして支配的なゲームエンジンも一つ間違えば速攻廃れる
その状況でPS5特化なんて愚の骨頂やで、という話
なにしろPS5ちゃん死んじゃったし
ところで俺と>>170を混同してないか? >>9
あくまでEPICのストアが赤字って話であってEPICそのものが赤字ってわけじゃないし出資してるソニーからすれば
EPIC黒字でストアは上手くいってないのは好都合だろうな。 UEに対抗できる汎用ゲームエンジンって存在しないんじゃない
Unityってスマホでは使われてるけど、コンソールとかPCの大作ゲームで使われることほとんどないでしょ
大手のゲーム会社の内製エンジンは、汎用化するのは無理でしょ >>170
当初からUEタイトルをEpicで出せばUEロイヤリティ無料だよ
スクエニはKHとかすばせかとかEpic先行増えてきてる Unityは大手でも使ってるよ
PGAゴルフ21なんかはUnity 新すばらしきこのせかいもUnity(ライセンス表記で確認できる) Epic先行なのは単にゲンナマの誘惑だと思われる
そもそも大作の企画が通らない現在に於いて、大作向けエンジンであること自体結構なペナルティだ
レイトレとの相性が悪いのもあかん 基本的にAAAは自社エンジンで開発されるし規模小さめのゲームはUnityだし
UEて案外危ないんじゃない? つまり、スマホゲー程度ならUnityでもいいけど、コンソール向けのAAAゲームはUE必須ということだろ 30本くらい貰ったけどプレイしたの2本くらいでfortnite飽きた時点でランチャーも削除した
今はsteamだけしか入れてない >>183
現状は必須というほど使われてないけど? 先週、無料ゲームだからあんまり期待しないでダウンロードした
plague taleというゲームが無茶苦茶当たりだったわ。
ラストオブアスのネズミ版という感じで
これが無料って太っ腹すぎる。 シェンムーやるために入れたけどもうランチャーすら起動してないや 最新のSizzle Reelはこれかな?
Next-Gen Games Sizzle Reel | December 2020 | Unreal Engine - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=O6j-FZEEovg Tropico5やAlien、Metro Redux、World War Z(辺りはイニシャル価格がお高い
まぁ、配る頃には賞味期限切れてるけどな 無料ゲームもらうのとたまーに時限独占ゲームを渋々買うストア
レビューとかないしユーザーにゲームを買わせる導線がない >>191
GTA5とかSIVの定価は普通に高いはず >>186
ってかEpicに5%払うのがデカすぎる
ハードやプラットフォームロイヤリティの他にそんなに払ってらんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています