販売店「テイルズの初週は24.5万本(発注ツールのデータから導き出た数字)」
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https://www.nariyukigame.com/archives/58468940.html
先週発売されたテイルズオブアライズ、
完売店も続出だったらしくかなりの販売本数が期待できそう?
もちろん今の時点では販売本数は判りませんが、
お仕事で発注の時に参考に使っているツールや過去のデータを駆使してテイルズオブアライズの
販売本数を大胆予想!!
あ、一応この数字はファミ通版ランキングの数字って事で・・・・
それでは!
PS4版 20万本
PS5版 4.5万本
再度書きますがあくまで予想です。
まぁ、違ってたらまだまだ私のデータの打ち込みが甘いって事でw やっぱPS5は5万本が天井じゃん
PS5のゲームやってるの日本で10万人くらいしかいないんじゃないの 20 4.5ってマジ?
鬼滅とかえぐい事になりそう PS4版ばかり売上偏るのは将来的にあかんのになPS5にとって これが本当ならあかんな、まあこいつが言ってる事だから信用ないけど 合ってるかはともかく妥当な数字だろ
テイルズだからジワ売れしなさそうだが >>16
2年半と10ヶ月で比較しても意味無いだろ 妥当な数字だけど今までのテイルズより倍以上時間をかけてこれでは駄目なのでは わりかし現実的な数字だったな
実際はPS4で17,8万だろうけど
30万とか言い出したら吹き出してたところだったわ 前作より金かけて前作並みじゃあかんだろ
これで識者が大勝利扱いしてたら笑う 期待できそうと好意的な予想ですらPS5のこの数字
たまんねぇなぁ… 今のPS4で20万本は実質ミリオン級の大ヒット
国内ミリオン一本追加だな 今のPS4で20万
PS5で5万
はこれまでの売れ方から見ると上限いっぱいではある
ニーアで10万だったし >>32
この数字ですら水増し感あるからな
ワリオにPS5版が負けとるし… そんだけ出たら大したもんだけど
合計20万前後じゃない? 在庫もps4版7080円でノジマは売ってて結構あると思うんだがな
売り切れてるのはかなり入荷絞ってる所じゃね たしかに今のPS4で20は盛りすぎな気がする
PS5はろくなもんねえし上限5万は売れそう 今のPSとしては大健闘、今までのテイルズからすると厳しいってとこだな とりあえず戦国無双コースにならなそうで良かったな
かつては月刊化言われて久しぶりでだいぶファン減ってそうだったけど PSで24.5万本ってswitchで言ったらポケモンぶつ森レベルのぶっちぎり記録的セールスじゃん >>38
ワリオってSwitchで10万すら売れんレベルなんか? ただ叩きたいだけのやつとそれにのせられて自分で真偽を確認しようともしないアホ達の意見鵜呑みにした結果 実際にはこれが累計で初週は8掛けって感じじゃないかな?
PS4 16万PS5 3.6万くらいの気がする こんなどや顔で外してたらかなり恥ずかしいぞ
当たっても大した事ないのに でももうアマではリングに越されてるんだよね、という事は言うほど出てないのかもしれん Switchよりプレステが売れる異世界ショップのツールって信頼できるんですか? 今までと力の入れようが違うんだから世界100万でもあかんねんで 本当にPS4で20万本以上売れてたら素っ裸で都庁前で盆踊り踊ったるわ >>38
コング参考だと20万前後って感じ
なりゆきはベルセリア並みに売れて欲しいみたいだが 初週しか売れないからあちこちで発注絞ってるらしいな バンナムが何も言ってないから世界ミリオンもまだなんだろうなw PSハードはデジタルシフトが進んでいるのでパケで前作より少し少なくてもこの程度ならトータルでは前作越えは確実でしょう
altなら間違いなくこう言う パッケージだけて25万ならDLとPC合わせれば35~40くらいか >>1
これじゃ、PS5は、ワリオに勝てないじゃないの
大丈夫? なりゆきだけど、ありそうな数字ではあるな
凄い減ったわけでも、凄い増えたわけでもない、ネタにならん数字だ
最近のPSでは快挙だが 今回ばかりはPS5版もジワ売れして15万くらいいくかもな
DL版合わせるとPS5だけで30万いくかも >>72
予想なんて適当だぞ
ゲハでバズったスレに少し手を加えてアクセス稼ぎに利用してるだけ これが本当ならテイルズ的には成功だな
他と合わせれば初週30万本は堅いし
やはりコテコテJRPGの人気は底堅いのか 少なくともPS5でジワ売れはできない
普及台数が少な過ぎて物理的に無理なのよ シェア10%だからSwitch換算で245万だな
また豚の負けだな 前作割れだとわかるとにわかにDLガー言い出すの草 >>80
売り切れてるとこがあるのもPS4版だし店側もPS5版は追加注文したくないだろうしな 明日あたりに世界ミリオン宣言ぐらいはあってほしいもんだな
steam版の数字ってすぐでるんかね 発注の参考に使ってるツール
「えーっと…全部一本ずつ、と」 PS5 ヤバいやろ
PS5版のメタスコア高めでも意味ねー 初週30万本行かなかったら負けだからな
【任豚発狂】テイルズの初週は30万↑は固いwwwwwww【PS軍の完全勝利】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631271169/ 今の時勢で24万はかなりの大ヒットだろ
やっぱ海外向けに作ったほうが売れるんだよ
ドラクエも後に続け! さぞかし売上のいいゲームショップなんだろうなー
予測できるくらいのデータがあるわけだしなー >>84
正式な売上はバンナムが公表しない限り出てこないが、
PlayTrackerというサイトが登録者に自分の購入リストを公開して貰って全体を予測している。
Tales of ARISE の予測を見ると10.5万人になる。少しづつ増えているが初動は11万を越えることはないだろ。
https://playtracker.net/insight/game/67536 正直、ある程度妥当じゃね?
PS4版20万は行かないと思うけど r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 都合の悪いスレには捏造、ネガキャン、発狂、AA連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガープレステガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マンのフリ
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた。
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ 俺達がやってないのは、ゲームくらいさ♪
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ バイオの時よりPS5の台数増えてるのにPS5版が4.5万本予想
自演なりゆきもちょっとは現実わかってきてるじゃんwww >>89
初週25でも累計30しかいかないのがテイルズだぞ >>2
初動7割を下回らないどころか
定番タイトルは初動8割くらいになるから
初週を25万本だとすると累計31万本ちょいで着地する予想になる
10万本ちかくがワゴン投げ売りになる計算に・・・ (ガクブル 次も出せそうで良かったやん
何年後になるか知らんけど >>90
ファミ通、メディクリから購入するデータと、
コング、TUTAYA の定点レポートから、
自分の店の判断もできるし、全体の流れもほぼ見えるようになる クレイジーショップがハードル作っちゃったけどこれ以下だったらどうするんや >>97
多分売れてようが売れてまいが次は出るよ
他IP死んでるしテイルズが死にかけでも他がないんや >>101
発表はしてるぞまた死産濃厚なソシャゲだけど >>98
メディアも知らないショップ向けの独自の詳細データが来るらしいからそんなもん要らんぞw >>91
アクティブやたら多かったの同じ時間帯のアジア人に偏ってたとか
体験版もアクティブ数に入る感じならそのせいもあったんかな?
自分も日曜日体験版してたけどPSは以前にあったけどsteamは発売と同時にしかなかったからねぇ DL数を直接教えてもらえる立場って設定どうなったんだよ
そっちの数字使えよ 4日間で何度もテイルズの入荷がある超大型店舗さんを馬鹿にするなよ >>103
独自の詳細ってwww
ランク外までのデータや発注の状況なんかの他に
予測に使えるどんな分析データが出てくるんだよw そういやヴェスペリアって箱○とPS3の初週いくつだったっけ?、とググると出てきた
存在しない方がゲーム業界にとってプラスの機種とか言ってるこいつは今PS5を見て何を思うだろう
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031041385
ps3********さん
2009/9/26 0:30
9回答
初週でXBOX360版の累計をぬいたPS3版テイルズ。XBOX360って何だったんでしょうか?
http://www.m-create.com/ranking/
3 PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア RPG バンダイナムコゲームス 090917 7,800円 216,593
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/datarpg.html
XBOX360の累計は194,714本
最初からPS3で出してればトータルでもっと売れたでしょうね。
XBOX360って存在しないほうがゲーム業界にとってプラスでしたよね? 過去のデータとかテイルズだと最も役に立たないだろそれ ゲオで買ってメルカリに出品したテイルズオブゲオ売れたかい? でもアマゾンランキング
ワリオはキムタクに抜かれて、テイルズはまだ2位にいるよ >>108
知らんよ、なりゆきが言ってるんだからw
予想なんてせずその数字言えばいいだけなんだがな ゲハのハードルもこれでいいんじゃね
前作のファミ通初週も超えてるし
https://i.imgur.com/OscApxa.jpg 単位や数字の表記が一切ない棒グラフや円グラフを公開してきた大先生の予想だから信用できる() >>114
ベルセリア→アライズ
PS4 →PS4
PS3 →PS5
に置き換えてやれば近そうだな マジでテイルズ圧勝で業界は潤ったでしょ マジで業界砂漠に雨が降った バンナムスゲー はぴねすすら生きのこる ワリオでは業界を救えないのよね >>1
そんなもんだと思うよ
テイルズ初週(メディアクリエイト集計)
PS3 エクシリア 初週52.6万本
PS3 エクシリア2 初週36.4万本
PS3 ゼスティリア 初週34万本
PS4 ベルセリア 初週17.3万本
PS3 ベルセリア 初週7.6万本
コング新作売上ランキング
[PS4]テイルズ オブ ベルセリア - 371 pt
[PS3]テイルズ オブ ベルセリア - 237 pt
合計 608 pt
[PS4]テイルズ オブ アライズ PS4 通常版 - 248 pt
[PS5]テイルズ オブ アライズ PS5 通常版 - 49 pt
[PS4]テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション - 18 pt
[PS5]テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション - 6 pt
合計 321 pt 売れ過ぎて再入荷してもすぐ売り切れるはずのソフトがそんなもんでいいのけ? >>118
ポイント合計してもPS4ベルセリア以下なんだな >>118
前作よりだいぶ減ってんじゃん
PCに流れたからか?!w なんだかんだ腐に人気あったからなテイルズ
FF程では無いし今ではペルソナ以下だろうけど
ニーアとか原神辺りの層を取り込めてればちょっとは持ち直せるかも 5年ぶりの完全新作マザーシップタイトルだってのにえらく弱気だよな >>121
単純にコングの店数とシェアが減ってるのよ 終盤だけど苦痛
プレイ時間水増しで敵が固すぎる
レベルキャップが付けられていて経験値が増え無くなるから
戦闘から逃げた方がゲームを進める上で圧倒的に効率が良いという馬鹿げたゲーム
オープンワールドは自由なのが良い所なのに
プレイ時間水増しの施策のために逆にやらされてる感が強くなってしまっているという矛盾
エリアが5つで町もそれだけしかないし結局オープンワールド風のゲーム性はテイルズに合っていなかった >>1
オッサンが覚えたてのエクセルで初めて作ったみたいな円グラフ出すヤツがどんなデータを読めるって言うんだよw >>104
Steamの製品とデモは別扱いだよ
https://steamdb.info/app/1458040/graphs/
ただデモの最大同時接続数は875で、昨日の最大は475
デモがプレイされているとは言い難い
Steamで買った人は最初から購入を決めていたか、PS/XBOXでデモプレイして購入している ツールとか言ってるけどコングですら1本の店舗多いんだからPS5版は0〜1本でしょ
PS4版はそれの4倍だとして0〜4本
なりゆきの過去記事データがそれを証明してる 露骨なハードル下げやな
30万超えで「うおおおおお」ってはしゃぐのが予想できる ゲオが2021年で一番売れたというのと照らし合わせると、妥当な数字ではあるな PS5版が売れたことにするとその上にいるワリオも好調なスタート切ったことになるから複雑だろうな コング店舗は5年前より25%減ったらしいんで前回の75%で同じぐらい
ポイントが半分なら実質2/3
Bが初週25万ならこれは17万ってとこ 問題なのは
ゲオでも、ヨドバシでも、コングでも
今の所ゲーム屋で「在庫問題なし」はわかりで
「完売」や「在庫残りわずか」が存在しないことだよな その妥当な予想すら下回ってきそうなのが今のPS市場ではあるからな >>132
見えない壁の一本道をオープンワールドという層なんだろうテイルズファンって >>137
ブレワイを面白いというと「オープンワールド童帝が面白いと言ってるだけ」
というゴキブリの、ありがたいお言葉が帰ってきたものだが、
童貞だったのはもしかして・・・・ コングではっきりと係数変わったのポケモンぐらいで
コングよりプレステの衰退が数字に出てるが正しい
P5Rより下なんだけどテイルズ >>1
当たってるか外れてるか以前の問題だよな
妄想でさえ目一杯虚勢張ってこの程度しか算出出来ない惨めさ
己でもこの程度しか盛れない現実を認めてる証 見えない壁と意味ないジャンプと一本道でちょっといらいらする
自由に移動できるオープンなマップはないんだよね 参考までに言っとくと、テイルズオブゼスティリアの初週が340,891本
さすがに初週25万は弱気すぎねーか?? https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20210913062/
<バイヤーコメント>
今週は、新作タイトルが上位を占めたランキングとなりました。中でも1位と3位を獲得したPS4・PS5「Tales of ARISE」は、現在、2021年度で最も販売したPSタイトルとなっています。 少なくとも「ゲオでは」バイオ村を超える売上であるという。 合算しないと一位になれないって悲しいことだと思うの >>89
国内向けだけに作って桃鉄の後に続くのもあるよ 合算35万本予想じゃなかったっけ、どっかのブログの人 ふざけんな
この店絶対チカニシの回しもんだろ
最新覇権ハードのPS5が4.5万なんて爆死ありえねえよ
初週50万は余裕で行くわ 本数が大幅に合わなかったりしたらツールが悪いんであって俺のせいじゃないとか言うんだろうな >>127
なるほどありがとうね!
DEMO極端に少ないね; 合わない数字はPC版に流れた分ですね(メガネクイッ なりゆきって資産家だろう
道楽で売れないゲーム屋やってるくらいだし
勝ち組だわ >>89
海外向けにつくった
イギリスダウンロード込みで6500本 >>155
親族から借りてるんじゃなかったの?
不動産登記簿取った奴が所有権者云々ずっと前にゲハスレで言ってたぞ >>109
その後他機種で出してPSで完全版という流れを封じられたテイルズオブシリーズのできに満足していたのかな? 予想よりも……
売れてる →PSすげぇぇぇぇ
予想通り →俺すげぇぇぇぇ
売れてない →DLすげぇぇぇぇ >>7
事実は一つでもそこから推測人によって結果が大きく違うように見える典型だな。
普及台数
ps4:ps5=1000:100
テイルズ
ps4:ps5=20:5
普及台数でわずか10分の1しか無いps5でソフト売上の20%も占めてるから、ps5所有者のテイルズ購入率の高さは異常なレベル。
って結論付けても何も間違いはないよ。 25万ぽっちでいいのか?
結果出る前くらい盛っておけよ >>164
テイルズの購入率ではなく、PS5でソフトが売れないって話だぞ >>165
Switchで25万以上売ったJRPGはない(ポケモン除く)
十分凄いよ 前作は23.4万だな
メディクリ持ち出して25万とか言ってるアホいるがファミ通しか数字発表しないんだし比較するならファミ通だろ
01./00. [PS4] Tales of Berseria <RPG> (Bandai Namco Games) {2016.08.18} (¥8.200) - 160.040 / NEW <80-100%>
03./00. [PS3] Tales of Berseria <RPG> (Bandai Namco Games) {2016.08.18} (¥8.200) - 74.052 / NEW <80-100%> 木曜までこのスレ残しといてよ。
俺予想は
4 15万
5 3万 そんなわけないやろ
ダウンロード率考慮したら初週50万本売れたことになっちまう PS4で初週25万とかもう実質ダブルミリオンじゃん
これはファンボも存分に誇っていいんじゃないか?鬼滅すらここまで売れないだろうし テイルズでこれだと鬼滅はどんだけ売れちまうんだ
PSの勢いやべーな! ドラクエ11s
ファイアーエムブレム
ゼノブレイド
ミートピア
「初動だけで」なら知らんけど >>164
いくら何でも前世代ハードと比べてる時点でないわ 自分で出したように言ってるけどコングとゲハの意見を流用しただけってバレバレやな 8. まう
2021年09月14日 15:33
ファミ通ランキングの数字当てに参戦します。
唯一参考になる数字として、COMGから
PS4版(限定版も含む) 266pt
PS5版(限定版も含む) 55pt
(ほとんど入荷していないはずのPS5版もそこそこ売れています。)
数字は、普及台数(PS4 900万台、PS5 100万台)にほぼ比例しています。
過去の数字から、COMG/ファミ通係数は
バイオビレッジZ PS4版 141ptの111,171本で788
PS5版 40ptの38,713本で968
モンハンストーリーズ2 181ptの137,676本で761
ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD ?126ptの159,089本で1,263
となるので、テイルズは、係数を800〜1000とすると以下のようになります。
PS4版 21.4万〜26.6万
PS5版 4.4万〜5.5万
で全体で、25.8万〜34.1万となります。
ランキングはCOMGもTSUTAYAも変わらないので、ファミ通も同じような感じになると思います。
メーカー的には、この数字にダウンロード版も加わります。
でも、パッケージ版はPS4版からPS5版の無償アップグレード対応、ダウンロード版はPS StoreでのPS4/PS5のクロスバイだから、PS4/PS5で数字を分けるのは意味があるのかなとは思います(ダウンロード版は完全に一体化していて分解不可能)。
ちなみに、テイルズPS5版の合算数字の55ptと同数のワリオは、スカイウォードソードの係数を参考にすると、7.1万本となります。 お仕事で使ってるツールって、まさかエクセルで掛け算割り算レベルじゃないよな?
クレイジーショップの脳内設定滅茶苦茶だから
アライズを毎日追加入荷したり >>1
あれ?ブーちゃんミリオンいくんじゃなかったの? >>182
まう捏造してるやん
PS5次アプデしたら、PS4ソフトをPS5で起動するには
パケDL問わずPSplus加入が必要
かつ、互換利用で1タイトル毎に有料なのに 割と妥当な数字じゃね
それにしても売れなくなったな日本市場
PS2の頃から比べると衰退し過ぎ
日本終わったな 5万くらい多く見積もってる気がするわ
14万の4万くらいじゃね いや、PS4のテイルズ(パケ版)が売れたら豚的にはまずくね?
・AAAタイトルは普通に売れてないだけ
・大人ゲーム=テイルズで確定
・ダウンロードシフト、してなかった
・PS5の存在意義
この辺どうすんのよ >>190
ファミ通ランキングに載りさえすれば細かい事はいいんじゃね 初週予想は合算20万行くかな?
PS4:17万
PS5:3万5千
こんな感じ もし仮に、PS5版初週10万本以上なら、
ファルコムの○○の軌跡、コエテクガストのアトリエ、アトラスのペルソナ、
もPS5版(数年縦マルチだが)も出す可能性高くなるよな。
PS5(1年間時限?)独占FF16も来年の11月か12月発売もあり得るかもだし、FF7R-2制作発表も可能性が高くなるもんな。 >>197
ワリオが初週10万本以上売れていたらその未来もあるかもな >>78
だからこのテイルズは時間かけてんだって
テイルズ的にって今までの乱発と違うからな そもそも海外無ければ作られもしないからそりゃ出るでしょ
PS4版の市場が海外ですら無くなってきてるし 何にせよIPが生き返りそうなら万々歳かね
短い間隔でそれなりの規模でリリースあるのが売りだったしJRPG好きにとっちゃいい話よ
あとは海外売上でシリーズ継続のゴーサインも出るかどうか >>182
コング初心者だな
Switch作品の係数は全く使えない
SwitchタイトルはSwitchしか扱わない小売の増加と、その扱いの幅(ほぼ任天堂ソフトしか扱わない店もある)により係数の上昇とブレの拡大が著しいから当てにならない
バイオ村を参考にするのは良いが、Z版だけでなくD版も合算すべし
PS4は141+11=152pt
PS5のD版が集計不能だからPS4も外したんだろうが、ファミ通は合算なんだから
サンプルが少なすぎる作品でなければ、PS作品の初週係数はほぼ600〜900に入るのだからそこを外すべきではない >>192
そうなったらPS5の存在意義がなくなるな steam同時接続数?云々で爆売れしてるはずなんなけどバンナムから突破速報こねぇな >>204
50万の発表すらないのがな
5ドル原田なら意気揚々とドヤるはずなのに >>182
ゼルダ夢島でハードやジャンルやターゲット層が違うと係数も全然変わるととっくに証明されてるのに
まだスイッチ混同してるんだな 50万は売れないと年間トップ10に入れないから
テイルズには頑張ってほしい まうがパッケージがどうとか言ってたからな
DLガーは使えんぞ
岡山は覚悟はできてないからまうが何て言い訳するか見ものだわ >>182
こいつ前にファミ通のランキングは信用できないって言ってただろ >>202
予約率高そうなタイトルだから係数下限だと思うわ
PS4で20万越えればようやったのでは あれ?ブヒッチ今年発売のサードタイトルで初週25万本超えってあったっけ?
モンハンは当然の除外で >>214
今見て来たがPS5版ダイパリメイクとマリカーに抜かれてたの草
2週目は暴落確定や >>182
26.6万と5.5万足しても32.1万だけど残り2万はどこから持って来るんだろう >>217
FF7RIとラチクラ発売された時と全く同じだな Amazonもヨドバシも楽天もヤフーも在庫はあるから、想定を大幅に超える大人気ってほどではないみたいよね。 >>215
たとえ40万売れても
今年のサード3位になれるかどうかなの泣けるな というか、24万本なら思ったより売れたあつかいでいいよなあ PS4なら当然の数字レベルだろ
問題はPS5よ、これだけでバイオ超えれば十分おも売れですわ
なんか語ってる程度が低いけどPSならこんな規模の話しかできないしな アマもアライズ在庫あるのにもう1位はリングフィットだしな >>217
テイルズの2周目以降に期待なんかするなw 過去のデータが現在の悲惨なPS市場の参考なると思ってる奴がいることに驚いている 20万てモンハンストーリーやゼルダスカウォより売れてるやん、ありえねー
よくて15万だろ
PS5も4.5万は売れすぎ一気に一気に歴代3位までいくやん
大作RPGのFF7Rやスカネクでも大脂肪してたのにそんな数字出るわけない
よくて2万弱だろ 「ご自慢のツールを駆使して弾き出した数字が間違ってましたね」
「違ってたら、とか最初から逃げに走ってる時点でね」
こんな書き込みしたら5分で削除&IP晒しの刑だろうね 何か過剰に持ち上げられてるなーと思ってたが
こんなもんか こいつの売上予想外れまくりだろ
サモンナイト売上で
なり『前作比で売上50%アップ!』
現実『前作比で売上50%ダウン』
だったからな 5版も少ないが4版も予想から10万下回るか
苦戦だな >>229
FF7Rよりは下だろうが、スカーレットネクサスよりはだいぶ上だろう ファミ通が数字だしてくれるのに無駄な仕事せずに店番でもやれや 割かし妥当な数字ではある
なりゆきの店でPS4版2本、PS5版入荷なしってところか なりゆきが唐突に煽りコメントしてるけど、文体も違うし垢切替忘れか?
初週で何度もリピートしたと自分で言ってたのにな 【 豚 R 悲 報 】テ イ ル ズ 、 メ タ ス コ ア 78 wwwwwwwwwwwwwww ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631151417/ >>238
アンチ乙
ゲオで買ったゲオ限定DLCつきPS5版アライズをメルカリで売ってるからPS5版1本は店の売上として計上されるんだぞ
なお売れん模様
https://i.imgur.com/BJvCZSJ.jpg >>242
PS4・5の初週だけで24万超えなら
5機種のパッケとDL合わせたら行くだろうね
もう出ないと思ってたテイルズの復活だから信者が喜び勇んで購入したんだろうな
俺は虫唾が走るほど嫌いなゲームだけど ドリキャス以上のファーストの弱さ
和サードの沈黙っぷり
出せば売れるとか言ってられる時期は過ぎてんだよな >>244
スカウォならリマスターだからそこまで売れないぞWiiUでやったから買ってない人居るし メガテン5の方が売れる気がするな
テイルズとメガテンって元々メガテンの方が売れるんだっけ?テイルズの方が売れてるイメージがある テイルズはタイトル数も多いし、アニメ、声優なんかも取り入れているから幅広いオタク層に売れていた
今回はわからんが
メガテンは見ての通りニッチ層にしか売れない
インターネットでの交流が出来るまでは周りでメガテン好きなのなんてワイくらいしかおらんかったからな
カジュアルにして層を広くしたP3〜のお陰で浮上してきている感はある PS4で20万も売れるわけねーんだから甘いとかじゃなく頭が悪い 17. 。
2021年09月16日 12:17
普段からファミ通は信用できないと言い張ってる人が予想に意気揚々と参加してる光景はとても奇妙ですね。
19. まう
2021年09月16日 14:54
>> 17. 。
「ファミ通の数字は信用できない」ではなく、
「『推計』『国内』『パッケージ』という限定的なファミ通の数字では、デジタルシフトを含めたゲームプラットフォームの趨勢やゲームの販売状況を正確に論じることはできない」と言っているだけです。
このことを百万回言わないと理解できないのかな?
今回は、「ファミ通ランキングの数字当て」という思考実験に参加しただけです。 >>252
steamで販売するようになってからのテイルズは全部200万超えてるからねぇ https://www.famitsu.com/news/202109/16233992.html
1位(初登場) PS4 テイルズ オブ アライズ
15万1316本(累計15万1316本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年9月9日
3位(初登場) PS5 テイルズ オブ アライズ
50482本(累計50482本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年9月9日 PS4版 20万本 → 15万本
PS5版 4.5万本 → 5万本
大外れwwwwwwwww 【悲報】ハードルを下げたつもりが、さらに下を走り抜ける なりゆきのことだから
「自分のところの店頭入荷分は完売ですw」って言うと思う >>259
PS5は良い線言ってるのが何とも皮肉だ 世界100万出荷で一番売れる日本で20万ってやばくね? PS4 15万
PS5 5万
PS4でまだ粘っといて来年くらいに箱よりちょっと性能高いPS5出した方が良かったんじゃ無い?
それかPS5をPS4 Masterとでも称しておけば良かったものを なりゆき(プロ)予想
PS4版 20万本
PS5版 4.5万本
まう(識者)予想
PS4版 21.4万〜26.6万
PS5版 4.4万〜 5.5万
全体 25.8万〜34.1万
現実(ファミ通)
PS4版 15万本
PS5版 5万本 >>1
大ハズレだなwww
【テイルズ国内初週】
PS3 エクシリア 初週52.6万本
PS3 エクシリア2 初週36.4万本
PS3 ゼスティリア初週34.0万本
PS3/4 ベルセリア 初週24.9万本
PS4/5 アライズ 初週20.1万本
テイルズは順調に衰退しとるねえw
しかし、今回ヤバいのは、
ベルセリア PS4版=17.3万本 PS3版=*7.6万本
アライズ PS5版=*5.0万本 PS4版=15.1万本
と、前作では順当に最新機種版>>旧機種版だったのが、
今作では、旧機種版>>最新機種版という悲惨な結果を残した点だなww
PS5の異常なアクティブ率の低さはどうやら丸1年は続きそうだwww 25本仕入れたら5本在庫になった
これならまだぎり売り抜けるかも知れない20%の在庫保有で発注なんてしたくないけど
初週24.5でツールが弾き出してる時点でここに在庫予測が入るから店舗在庫は30%超えてそう 出た結果に対してなんかコメントするかな
ダンマリか >あ、一応この数字はファミ通版ランキングの数字って事で・・・・
「DL込みならさらに売れてる!」と言いたかったんだろうけど逆に自分の首絞めちゃったな 任天堂がハブられてるゲームがシリーズ史上最速で売れたとかそら発狂もんだわな 国内20万
DL率9割をプラス
世界で100万出荷
マイナス出荷、世界より大きな国内
大人向けハードは算数を哲学に変えるのだろうか? >>272
ソニーハードファンも含めてダンマリみたいね メーカー発表が初週100万本出荷
それに対して、国内パッケージ版PS4・5の初週の販売本数が約20万本
残り80万は
国内PS4・5・X1・XSXのパッケージ在庫
国内PS4・5・X1・XSX・SteamのDL
海外PS4・5・X1・XSX・Steamのパッケージ出荷分とDL
興味あるのは、国内のPS4・5のDL数がどれくらいかって事
確実に言えるのは「PSのソフトは全部DL率9割超え!」は間違い
思いっきり大目に見ても7万ぐらい、つまりDL率30%程度 26. まう
2021年09月17日 08:47
※8の思考実験結果
・テイルズPS4版 予想21.4万〜26.6万、ファミ通15万で外れ
・テイルズPS5版 予想4.4万〜5.5万、ファミ通5万で当たり
・ワリオ 予想7.1万、ファミ通7.2万で当たり
PS4ソフトの係数が、バイオビレッジZの788に対して、テイルズは564で大きく下振れしていますね。
地方と都市部では市場構造(デジタルシフト、PS5への移行)が変わりつつあるのか? >>279
そもそもコング予想はPS系の続編タイトルものの初週売上のみ
また、前作の最終売上と初週売上から推測するものであり、他タイトルの数字なんかは参考程度にもならん
ちなみに任天堂系は係数が高く上振れ下振れも激しいので推測が難しい
ゲハでもコングのゲーム取扱店舗減少を考慮した上で予想数字を立てていた人もいた よく考えたらなりゆきってsteam売上も合算した累計見て
デジタルシフトしてるぅぅぅって言うような奴だったな まず・・・・・
PS4版テイルズオブアライズ、販売予想20万でしたが
15.1万本!!
はずしちゃったてへぺろ
言い訳をさせていただくなら「出荷数」の読みが甘かった・・・・
まさか20万本以下とは・・・・
PS5版の4.5万に対しての5万本予想はまぁ・・・出荷数のヨミも良かったのですが・・・・
なのでどちらも高消化率!
ちなみにメイドインワリオは7.2万本
消化率(出荷数)も読み通りだったのでこっちの予想も入れときゃよかったよ・・・
テイルズはそう言った意味でもPS4版もPS5版もかなり出荷を絞ってますね〜
PS5ソフトは小売の心境から発注を思い切って出来ないのは理解できるのですが
PS4版までこの数とは・・・・
この結果から恐らくDLにかなり流れていると思われます。 >>282
ワリオに関しては公開してなかったけど、予想通りだったわ。とか本当にしょうもないな
どうせテイルズ当たってたらスレ乱立とか自演でレス伸ばすとかして分析力とか情報収集能力アピールしてたんだろうな 消化率上々と分かった途端テイルズスレの勢い軒並み低くなってきたな
テイルズの話題出すとカウンター出されるからびびっちゃったかなq もう還暦も近いおじちゃんが
てへぺろとか言ってんの? >>282
出荷絞ってる商品を追加でバンバン入荷できたのか >>287
じいさんが無理してるんだから察してやれよ >>285
大爆死で、なかったことリストに追加されたからな 17. G
2021年09月17日 21:25
テイルズオブアライズに関するコメントを結構見かけるけど
ゲームに関する感想とかは皆無なのは何でなんですかね?
お気に入りのハードで発売されないから
ふて腐れているんでしょうかね?
ゲームを遊びもしない奴のコメントなんか
価値は無いし、みっともないんだけど
そんな簡単なことも理解できない奴がいて驚きます。
まぁ、それはともかく
テイルズシリーズほぼ未プレイですけど普通に面白いです。
ビジュアルがとてもいいですね。
個人的にはメナンシアが緑豊富で好みです。
思わずスクショを撮ってしまうレベルで
国産RPGでここまでやってくれるのかと嬉しい反面
これが標準になってしまうと中小のメーカーは辛そうですけど。
ストーリーはエンディングをまだ見ていないけど
とがっている感じではなく割と無難な方かなと。
万人に受ける方向を狙ったんですかね。
戦闘はエフェクトが派手で見づらいのと
近接攻撃主体のキャラがよく床ペロしているのが
ちょっと気になりますけど楽しいです。
ブーストストライクでとどめを刺すのはいいですよ。爽快。
個人的には85点くらいかな?大分満足しています。
PS5のパッケージ版を購入しましたが
価格以上の価値は間違いなくありましたね。
プレイしている友人達も面白いと言ってますしね。
バンナムの関係者じゃないから目標が何本かは知りませんけど
シリーズ最速で100万本達成したそうですから
ビジネス的にうまくいっているんじゃないですかね? >>291
まともなやつはゴキブリの巣に書き込まないしなぁ >>290
またSwitchハブで最速ヒットから目逸らしてて草 >>1
こういうどんぶり勘定な無能をやって在庫不良抱えると、評価めっちゃ下がるから気をつけるんやぞ
まだ学生の人はよく覚えておくんやで >>285 >>291
なお、現実
[テイルズ国内初週]
PS3 エクシリア 初週52.6万本
PS3 エクシリア2 初週36.4万本
PS3 ゼスティリア初週34.0万本
PS3/4 ベルセリア 初週24.9万本
PS4/5 アライズ 初週20.1万本
テイルズは順調に衰退しとるんだよねw
しかも、今回ヤバいのは、
ベルセリア PS4版=17.3万本 PS3版=*7.6万本
アライズ PS5版=*5.0万本 PS4版=15.1万本
と、前作では順当に最新機種版>>旧機種版だったのが、
今作では、旧機種版>>最新機種版という悲惨な結果を残した点だなww
PS5の異常なアクティブ率の低さはどうやら丸1年は続きそうだねwww 「テイルズ オブ アライズ」が、シリーズ史上最速のスピードで100万本突破!🎉
アートディレクター 岩本稔の記念イラストも到着しました!
これからも「テイルズ オブ アライズ」を宜しくお願い致します。
#TOARISE #100万本突破
https://i.imgur.com/efS4ymf.jpg >>268
これ、まう側は最大値で計算しても全体最大数にならんのだが・・・ >>287
今はジジイがネットで容易く若者の流行りを追える時代なんだ
島耕作が異世界転生したり
「風雲児たち」で艦これFGOウマ娘ネタ放り込む程度には
ちなみに作者どちらも74歳で後者は先月亡くなった 16. てへぺろ
2021年09月17日 21:08
>はずしちゃったてへぺろ
60間近のおじいさんのコメントwww
31. なりぞう
2021年09月18日 10:23
>16.
これも匿名掲示板の法則なのですが
この手の(公式で年齢が判らない相手に)
年齢で煽ってやろうコメントは心理的に
自分より年下になぜか書けなくて自分より少し上の年齢を設定する
真理があるみたいです。
つまり16.の年齢は・・・・ >>297
>まう側は最大値で計算しても全体最大数にならん
ww 根本的に馬鹿なんだろな、まう >>1
「歴代最低」「それしか売れなかった」って話題を、
本数予想の当たり外れとその派生の話にしてごまかしてんだよね
毎度しょーもないナリユキ 信憑性持たせようとして発注ツールとかデータとか言っといて
外すのはダサいな そもそも、なりぞうのエクセル覚えたてのオッサンが作ったような円グラフ見りゃデータ分析力なんかお察しだろw >>241
なんだよネットショップHPNって
OCGSメルカリ部門に名前変えとけよな >>299
荒れ気味のレスバトルはスルーするのにこういう書き込みはスルー出来ない 37. ユニクロ
2021年09月18日 17:02
>>31
なりぞうさん、あなたのヲチスレで犯罪まがいの誹謗中傷がなされています
こいつらを訴えませんか?
少ないながらも支援させて戴きます
ご検討よろしくお願いします >>299
これよくわからんが、まさかゆきなりより年上が年齢で煽ってるっていいたいのか? https://store.steampowered.com/search/?filter=topsellers&os=win
steam国内トップセールスは今日もアライズが一位
PSストアもテイルズがトップ
パケも消化率最高で100万突破という事でDL率が相当高いことが推測できる >>308
DL率が高いと結局海外壊滅してることになるんだが・・・ >>309
その書き込み
色んなスレで見たから多分マルチコピペだと思う >>306
ちょくちょく訴えさせようとしてくる奴が現れるけど多分同一人物だよね
なりぶろは名前コロコロ変えるのはNGなのに何で放置してるんだろう
>>307
40代〜50代半ばのやつが50代後半を煽ってるってことでしょ
お前も十分オッサンじゃんっていう 23. てん
2021年09月19日 08:02
画像の引用先も明記せず他人の著作物を掲載するのはどうなんでしょうか?
このブログのトップには転載禁止等の権利が書かれています
他人に厳しく自分に甘い
ゲームショップで著作物を売買している人として随分お粗末な対応ではないかと思います
23. てん
2021年09月19日 08:02
記事とは関係ないので削除 世界出荷100万なんだから、あんまり日本だけの数字を増やそうとするのはやめなよ
カイガイで全然売れなかった事になるよ? しばらくしたら出荷200万突破って言うんじゃないの Steamの推定販売数は12.7万本±5.6万本。じわじわ増えているけど、国内パッケージの方がずっと多い。
https://playtracker.net/insight/game/67536
日本以外のPS/XBOXのDLも増えていない。
国内パッケージ+Steam+海外DLは甘めにみて50万本ぐらいなので、海外パッケージ+国内PS DLで50万本ぐらいなってないと100万本に届かないように見える。
そうでなければ倉庫にパッケージ在庫が50万本ぐらい眠っていることになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています