【低スペ悲報】FarCry6、次世代機ではRT無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Will ray tracing be available on PS5 and Xbox Series S|X, too? If so, how will it compare to the PC version? Ray tracing is a PC only feature. https://wccftech.com/far-cry-6-tech-q-ssds-are-the-most-impressive-next-gen-feature/amp/ シリーズXのレイトレコア25TFって話どこいったんだよ つか12TFほんとにあんのかよこいつ XSSだけハブられる ↓ PS5/XSXもハブられる 次世代機のメッキ剥がれるの早すぎるしPCでいいわ PCのFar Cry6自体はAMD最適化でAMDの新機能対応をPRしてんのにな 「CSよりゲーミングPCで良くね?…あっ、貧乏なのか?すまんすまんw」←こいつを論破したい https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632307812/ 論破できましたか?w RTオンにしたらRTX2060S未満って番犬レギオンでDFが言ってたし妥当 低スペすぎて辛いんだがPS5proっていつ出るの? mod使えないRTできない これでCS選ぶってマゾか? >>1 nVidia専用ならしゃーない気がするけど 5800でも動くんだよね、謎だわ XSXはともかく、PS5までXSSの悪影響に巻き込まれるのは理不尽だわ >>20 マジレスするとPCでもレイトレでやるやつは殆どいない これからレイトレなしのゲームがどんどん出てくるんだなあ まあ最初から疑似レイトレぐらいしかできてないが 1年でこれって現実は悲惨だな 劣化PCでこれからは型落ちし続ける >>2 25TFってのはシェーダーコアとレイトレ用ハードウェアアクセラレータの合計値 だからXboxSXのレイトレ性能は約13TFってのが正解 対してGeforceRTXは3060ですらRTコア単体で25TF 3070なら40TF、3080なら58TFのレイトレ演算性能を持っていて レイトレで先行してるNvidiaはAMDよりRTコアの比重をかなり高く設定してる さらにそれでもNvidiaは本格的なレイトレの実行には足りないと考えてるから Tensorコアを使って低解像度処理の為にDLSSやレイトレのノイズ処理を行ってる PS5やXboxSXは通常のシェーダー性能は兎も角レイトレ性能はRTXに全く及ばないと考えた方が良いよ >>26 高性能のPC持ってるやつなんてほんのごく一部なんだから それに合わせるソフトもごく一部だ しかもそういうのはNVとかのプロモーションに付き合う感じで作るしな RTX2000シリーズが売れなかった時点でこの運命は決まってた ウォッチドッグスでは対応してたのに これはないってことは採算取れるものではないって判断したのか コロナ禍の開発の難しさで削除したのか それとも大した技術ではないって判断したか どれだろうな >>31 ウォッチドッグスは4Kターゲットで30fpsだけど 記事でPS5とXboxSXは4Kターゲットで60fpsを出したいと言ってるから 単純にレイトレ性能が足りないだけだと思う これで来年は80tflopsのRTX4090出るだろ? すぐミドル以下になるならもう少し性能下げて早く発売したほうが良かったね むしろPC版がレイトレ対応してるのが驚いた FarCry6はNvidiaじゃなくAMD押しだよな だからDLSSに対応せずにFSRのみ対応ってどこかで見て残念に思ったけど トゥームレイダーもCS版はレイトレ無しのショボグラでPC版はレイトレ有りだもんな CSの性能じゃレイトレするには性能不足だし今後こういうゲーム増えるだろうね まあレギオンも後からレイトレ無しショボグラの60fpsモード追加したし後からレイトレ30fpsモード追加するんじゃないかな 動的気象をミドル以下のハードにも導入するからって書いてあるね 再来年発売でもよかったな それでも現状の2倍弱?でもマシだったろうか >>38 動的気象って何年も前にPS4のワイルドランズで実装してたんだけどな CSじゃ性能が足りないって言いたい所を誤魔化したんだろう CS版の旧世代からの違いはフレームレートくらいしか無い https://ja.go-travels.com/33094-best-open-world-ps4-games-4163995-1328503 >このゲームは、動的な気象システムと森林から塩分の多い土地までの様々な風景を特色とし それでも箱はDX12Uだから PS5が最も劣化版なのは変わらず 家ゴミって言われるわけだよなぁ 前世代はPCとの差が解像度、フレームレート、グラ設定なんかあったけど今世代でそれに加えてレイトレの有無っていう大きな差が出来てしまった 差が縮まるどころか大きくなってるとはね ファークライとかいうクソゲーなんてどうでもいい 3から5までやったけどパガンミン様とイエティくらいしか思い入れないわ ファークライだけの問題じゃなく他のUBIのゲームはたまた他のメーカーにも関わってくる事なんだけどね 低性能な家ゴミじゃどうしようも無いよ クソゲー言いながら3作ぶっ続けでやってるの笑うw アサクリも次作はCSだけレイトレ無しになるんだろうなぁ 3年前のアサクリオデッセィですら可変解像度でやっと60fps出してるレベルだしな・・ CSにレイトレはまだ早過ぎる・・ しかもCSのアサクリオデッセイはPCで言う低〜中設定のグラだもんな CS並に設定落とせば2世代前の1070でも4K60fps出るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる