【徹底討論】なぜ任天堂はハードの後半で力尽きるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiやSwitchのように大ヒットしたハードですらソフト開発が追いつかず移植まみれになる理由ってなんなんだ
2019年6月に発表したゼルダBotW続編が2022年末に出るかどうかすら怪しい状況とかおかしいだろ
発表するソフト無さすぎて開発微塵も進んでない大作でダイレクト乗り切るのやめろよ 2022年の方が2017年より有力タイトル多いからこのスレ終了 ,-´`´`ヽ_
_/ヽ_/ヽ/ヽ__ ヽ‐-‐-‐-┘
ヽ_ _ _ノ
1up |ヽ∧_、 ヾ
ゝ __\
1up ∩||・ω・`| > <やめなよ
1up ヽ丶 ̄ ̄ 、ヽ
1up r- ヘ ノ ∪
ヽ,_) 丶⊃
┏━━━┓ ヽ∨ヽて ヽ∨ヽ !!
┃. .┃彡ハミミ 彡ハミミミゝ
┃. .┃||・`ω・ 三・ω´・|| <今は屈む時期…
┣━━━╋━━━┓  ̄ ̄
┃. .┃. .┃. ,へ、
┃. .┃. .┃ / \/ \
┗━━━┻━━━┻━━━━━━━━━━━ 来年は任天堂だけでミリオン級が4本あるのに何馬鹿なこと言ってんだか
1月 ポケモンアルセウス
春 カービィ ディスカバリー
年内 スプラトゥーン3
年内 マリオ+ラビッツ新作
年内 ゼルダBotw続編
年内 ベヨネッタ3 >>3
ゼルダBotWスプラトゥーン2マリオデ用意してた2017年が一番だろ
ARMSやゼノブレイド2みたいな三軍新作ソフトもあったし 仮にSwitchが後半力尽きるとして
switchはまだ折り返しだから
あと4年はボコられ続けるぞ >>7
モンスターハンターライズ:サンブレイクも合わせたらミリオン級は5本になるし
時期的に3年周期で発売されているポケモン本編の9世代目も出る年だから
来年だけでミリオン級は6本になる予定だよ >>12
焼き直しG級もどきのカスなんぞいらんわ
新作よこせゴミ >>1
でも
クソステはww🤣
うれまちぇーんwwwww🤣 これまでの任天堂は据置、携帯の二本柱だったので後半は新ハードに重点が移る
スイッチは一本化されたのでそれはない
来年から2周目が始まると思われる
スプラ3、アルセウス、ブレワイ2は確定
マイオデチームの新作、ポケモン次世代も出るだろう
いつ出るかは不明だがメトプラ、モノリス新作もある
サードもそれなりに新作を出しているのでスイッチ初期よりは層は厚い マリオデの開発チームはいま何やってんだよ
フューリーワールドとかいう手抜きで仕事したつもりか? >>1
でもお前の仲間は5、6年先に出るソフトも発表しろと言ってるぞ 2022年
アルセウス(コング予約はピカブイ並)
スプラ3
ブレワイ続編
モンハンライズサンブレイク
カービィ
ポケモン第九世代(3年周期)
現時点でミリオン級6つもありますぜ ミリオン級のタイトルは例年4本あったから
今年任天堂から2本しか出ないことを批判するならともかく
来年にケチをつけるのはねえ
・2017年
500 マリオカート8DX
469 スプラトゥーン2
266 マリオオデッセイ
250 ゼルダBotw
・2018年
541 スマブラSP
245 スーパーマリオパーティ
215 ポケモンピカブイ
*86 星のカービィスターアライズ
・2019年
514 ポケモン剣盾
283 リングフィットアドベンチャー
143 スーパーマリオメーカー2
131 NewスーパーマリオUDX
100 ルイージマンション3
・2020年
950 あつまれどうぶつの森
120 世界のアソビ大全51
*94 スーパーマリオ3Dコレクション
*86 ピクミン3DX
・2021年
107 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
ポケットモンスターBDSP
・2022年
スプラトゥーン3
ポケモンレジェンドアルセウス
ゼルダBotw続編
星のカービィ ディスカバリー
ポケットモンスター完全新作
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html それよりもダイレクトの後半で失速する謎の構成やめろ PS5を警戒してソフトを貯め込んでたけど、雑魚すぎて舐めプしてるんでしょw
今までよりもサードがソフト出してくれるし >>24
これ
映画の声優とか紹介し始めてブチ切れそうになったわ 前までは携帯機と据置機両方別々にソフト準備してた関係上1つのハードを長くメインにするのは厳しかった
Switchでは携帯機と据置機を統一したから寿命を長くすることができる マリオシリーズは毎年少なくとも一本はミリオン級が出ているから
来年2Dマリオや3Dマリオの新作を用意してもおかしくなさそうだな
2017年
・マリオカート8DX
・マリオオデッセイ
2018年
・スーパーマリオパーティ
2019年
・スーパーマリオメーカー2
・NewスーパーマリオUDX
2020年
・スーパーマリオ3Dコレクション
2021年
・スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
2022年 ハード一つに絞ったのになんでソフト開発速度が変わってないの?
wiiのソフトは任天堂社員が作ってDSのソフトは派遣社員にでも作らせてたの?w 次のハードで出すタイトルを作り始めてるとか考えないのか >>30
まだライフサイクルの中盤とか言ってたじゃねぇか!
手抜くのはえぇよ!!! それよりもps5が発売日から力尽きているのを議論しようぜ‼‼ Switchが失速するのが早いか
それともソニーがPS5を見捨てるのが早いか…
うん、答えは見えちゃってるね なんか結局いつものシリーズ回すので精一杯って感じ、もっと開発スタジオ増やさないとずっとこのまんまだわ Switchは4年目でも失速する気配ないんだよなぁ
ちゃんとサードをソフト出してるからね 岩田社長が以前
携帯機と据置機で最大4つの機種のタイトルにリソースを振り分けるのが非常に大変なので
問題意識を持っている、と言っていた
例えばWiiとDSからWiiUと3DSに移行する際には
それぞれのソフトを開発開始時期からどこに振り分けるのかコントロールしなければならない、
その辺の問題がswitchである程度は解決されていっている
全てのリソースを1機種に集中させられる事が
非常に効率的なので
だからこそロンチから4年半も経つのにミリオン級が年間5本も6本も出せるんでしょ >>36
精一杯というより十分なんだよな
保有シリーズはゲーム業界屈指だし switchは力尽きるどころか来年ピークを迎えるレベルで充実してるだろ。今年はちょっと控えめだったけど。 まあ今はスイッチの心配するよりもっと心配しなきゃいけないハードがあるだろって話だよな >>43
サードの大作って具体的にどんなタイトルなんだ? 任天堂単独だと数年分しかソフト用意できなかったのが
switchあたりで開発力倍増できたんだろ 今が一番落ち着いてる時期であるのは間違いない。
ただソフトは2017〜19に勢いがあったのは確かだな
2020はソフト不足ではあったもののコロナ需要もあり本体の供給にブーストかかったし
2022にはゼルダポケモンスプラ3ベヨ3カービィモンハンなど大作ラッシュが期待されている サードを頼るのではなくて
自社IPを活用して下請けとして働いてもらうってのは
絶妙なアイデアだったと思うな
裏切られる心配はあっただろうけど
逆に余りのメリットにひれ伏してるもんね、
バンナムもコーエーも >>1
>発表するソフト無さすぎて開発微塵も進んでない大作
チョニーダイレクトのことかと思ったw 知らんけど本当にそうなら新ハードに注力してるからじゃないの >>52
世界1000万級が現時点で2本あるのに何に言ってんだこの阿呆は
頭が大分いかれているから病院に行ったらどうですか?
1月 ポケモンアルセウス
春 カービィ ディスカバリー
年内 スプラトゥーン3
年内 マリオ+ラビッツ新作
年内 ゼルダBotw続編
年内 ベヨネッタ3 力尽きてクレクレ
わかってるソフトだけでも今年より売れるの確定じゃん >>13
結局都合の良いように思い込みたいだけか、ざこw >>31
盲目に連呼しても来年のラインナップがえげつないのは変わらないよw 悔しいねえw ハードも一億台ぐらい売れれば十分だから
後継機を作ってまたハードを売ればいい
後半の失速は想定されたもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています