アクトレイザーがニンテンドーeショップ1位達成
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DL率が激高と噂のプラットフォームXはどうや
ニンダイなんて目じゃないだろ 国内2000万は伊達じゃないな
ゲーム卒業したオッサンが戻ってんな バクステ無敵と切り上げ昇龍拳が酷すぎる
もうスクエニアクションゲーム作れないだろ… >>5
天地創造のアーカイブキャンペーンに賛同してくれよ
俺もしたんだしさ(同調圧力) おれはプリペイドカードキャンペーン来たらクッパで買う予定 >>5
なんかで聞いたけど、なんかクインテットの作品って権利関係がぐちゃぐちゃになってるらしい。
で、アクトレイザー(1)だけなんとかサルベージしたんだって。
まあ俺もソウル三部作が復活したら泣いちゃうな。 これを用いて「Switchユーザーおっさんだらけw」って叩く奴いるけど違うからな?
全年齢にユーザーがいるって事だからな? 正直値段の割には豪華すぎると個人的には思うけど、そう感じる奴は少数派だと思ったんだがなぁ…
>>7
プラットフォームXはリアルタイムランキング無いんじゃなかったっけ >>16
メガドライブミニの幽遊白書並に頑張ってもらいたい…。 ダイレクト初出で即時配信のインパクト
これで出来が良ければ話題の爆発力は跳ね上がる
これリークあったらここまで話題になってなかっただろうな
話題のインパクトが分散して消費されてしまうし 天地創造と最近インタビューしだしたワンダープロジェクトは出そうな予感 >>19
今なら早期購入特典で、BGM5曲(MP3)と壁紙までつくしね。
オッサンもそうだけど、サクナヒメの原点(と勝手に思ってるけど)なんで、若い人にもやってほしい。 けんのすけ全く湧かなくなってて草
流石に転載バレたのを恥ずかしいと感じるくらいの羞恥心はあったか ダイレクトという特大広告のこの後すぐ!は威力デカすぎる 今回のダイレクトの中で唯一明るい話題だったな
ゲームの造りめっちゃ粗いけどまあまあ面白かった ボス戦でわざわざ相手と反対の方向向いて
バクステ連打して敵の攻撃をかわしていくゲーム性がひどすぎる
悪魔城かよ >>27
追加要素含めてすごく丁寧に設定の掘り下げ出来てると思う
タワーディフェンスは賛否あるけど個人的には好き。原作はクリエイションくっそ淡泊だったしね >>22
スクウェアなら
ライブ・ア・ライブとかガンハザード 2のリメイクじゃなくて
シミュ部分も強化した普通の続編出すべき >>33
確かにバクステは強行動だけどクールタイム長いし脳死で連打してたら狩られるだろ オリジナルはどっちが先にHP尽きるかの回避もガードもない殴り合いだからな
ラストのボス連戦は魔法で瞬殺していかないと無理ゲー SFCのリメイクを丁寧にやりましたとかそりゃ売れるわ
ブラスターマスターとかそういう方向性で売れてるのいっぱいあるしな 天地創造は予算か容量か期日か分からんけど何かのせいでシナリオ削られてゲームだけだといまいち分からない部分があるんだよね
ノベライズで補完されてるらしいけど手に入れるの難しいしその辺りフォローしたリメイクが欲しい やっぱり40オーバーのおっさんしかいないんだね・・・ 方法がわかれば余裕でいいんだよ
方法を考えるまでの試行錯誤と
分かった後の爽快感を楽しむコンテンツ
エンドコンテンツには不向きなんで別のを用意すれば 同じく30年以上前のゲームの新作で古代祐三使ってるプラチナのソルクレスタも売れそう? ダウンロード版のランキング見ると大昔のゲームばっかりだよな
値段が安いのもあるけど携帯機は相性良いんだな >>46
ガキもいて若者もいて40以上のおっさんもいる
無敵では? >>10
有機Switchは金持ってるおっさん向けの商品だぞ >>48
買うとコードが送られてくるからそれをアクトレイザーのプレゼントサイトで入力 ネームバリュー信じて広告宣伝費を完全に削って全部開発費に回したからな
資金配分のやり方が上手かった SFC風のアレンジってとこが良かったな
BGMも古代起用で違和感のない素晴らしい出来 >>57
つまりニンダイだけで凄い影響力あったって事か SFC版にあった操作の癖が無くなった+クリエイションが強化された時点でリメイクとしては十分よ >>57
そう考えるとダイレクトの宣伝力ってやべえな。
どっちが「出してください」ってお願いする立場なんだろうね。 >>56
携帯機で気軽にできるのが強すぎる
有機Switch(7インチ)が出たら老眼中年ユーザーが激増すると予想 ソウルブレイダー、ガイア幻想紀、天地創造も期待したいとこだけど今回みたいな良リメイクができるとも思えん スーファミ版はダメージ受けた後の勝手にするバックジャンプと無敵時間の短さが難易度を跳ね上げてたよな。
あそこら辺はどうなん? 確かにスレタイとはあまり関係ないけど
ニンテンドーダイレクトの枠に選ばれるゲームの選定方法は気になるな
任天堂側から声がかかるのかサード側が金で買うのか
クソゲー率も低いけどバランワンダーワールドみたいな超絶地雷もあった サントラ付きパケ版が出るのを信じて、今は見送ってる
ハデスはパケ後出しパターンでちょっと後悔したし、サントラ欲しかったぜ とりあえず天使を可愛くしたのは大正解だな
口が悪いしゲスだし態度がデカいけど表情がコロコロ変わるので可愛らしい >>67
スクエニは超優遇してる
それだけは間違いない >>67
ディアブロ2みたいに何も宣伝ないまましれっと日本版出てるのもあるしな >>34
結構追加要素あるのかこれ
普通に面白くて驚いてるんだが PSはPS3とVITAのストア閉鎖騒動などもあってレトロゲーム界隈の信頼を失った印象
Switchは性能があまりいらないこと、携帯機需要もあって古い作品のリマスターや移植が強くなってきた >>70
スクエニとカプコンはかなり優遇されてはいるな
スクエニはちゃんと比較的まともそうなタイトルをあげているのもでかいけど >>67
メーカーからご提案はあっても金出すパターンはないと思うわ
小粒なタイトルに関しては確実に任天堂が選んでるだろうね >>70
なんか自社のゲームよりも優遇しててんけわからん
社内政治なのかしらんけど愚かだわ
面白いゲームを優遇じゃなくブランドだけ有名なのを優遇してても行き着く先はPSなのに ソウルブレイダー来たらタケカワヒデユキの変な歌がゲーム内で流れそう >>73
原作は流れだけ見せてあとはご想像にみたいな簡素な作りだったからね
掘り下げしつつも原作の知る人ぞ知る設定もしっかり拾ってるからかなりいいわ >>59
国内50万人以上がリアルタイムで見てるわけだからな まぁ今回のスクエニはswitchにマッチする新作3つも持ってきたわけだし持ちつ持たれつでしょ スクエニに関してはブランドじゃなく比較的ちゃんとゲームで選んでないか? >>74
ちゃんと面白いのに売れてなかったゲームと、いっせいトライアルの相乗効果ってやつだなー。 SFC版もアクションとしては相当くせのある挙動だったし
それに比べればずっと遊びやすいよ クリアしてびっくりしたけど
開発スタッフ10人くらいしかいないんだなこれ トライアングルストラテジーも含めたらスクエニだけで4つか
カプコンほどじゃないけどスクエニもかなりswitch向けに頑張ってると思うよ >>75
信頼を失うっていうか、PS3とPSPは頑張った方だよ
WiiなんてVCめっちゃ充実してたのにさっさと閉まっちゃったし >>79
こいびーとーのいなーいよーるはー
さびしさーはーんぶーんだーからー 後はKONAMIもかなり優先枠というか
基本的に大手でSwitchに合いそうなゲームは優先紹介されてるな アクションは良くも悪くも別物だな
当時のアクションそのままだと流石にキツイから英断ではある 優遇ってよりPS市場が死んでサードが任天堂に戻って来ただけって所だろうけどな 後発移植のインディータイトルだとSteam側で売ってるのやれば出来は確認できるから
選別手段は割と明確だけどパッケージソフトはなんとも言えないな
メーカーとのおつきあいで選んでるものも割と多そう
であるが故に「何でこれが!?」ってタイトルがダイレクトで出てきた場合は注目してもいいと思う ガイア幻想記はひょっとしたらプレイ出来るように考えているのでは?
アクトレイザー発売日にドットの仕事していた ありがひとし(ロックマン漫画家で有名な) のガイア幻想記キャラのリツイートがポロポロあったからな 売れるのはいい傾向やね
和サードは過去IPをどんどんリブートしてほしい 俺はアクションに関してはSFCのほうがよかったかなぁ
まあそれは人によるのかね、キビキビ空中でも動けるほうが今のアクションゲームとしてはいいのだろうし
アレンジBGMは全部駄目だな、とりあえず裏ボスまではアレンジでやったけどSPやり始めてから原曲に戻してる >>84
少なくともこれは最近のリメイクの中ではぶっちぎりの出来の良さだから文句ないわ
衝動買いしてやっちまったと思ったけど結果良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています