メトロイドとホロウナイトを比較した画像が的確すぎるwwwwwwwwww Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
htps://i.imgur.com/XTIXS3H.jpg
※前スレ
メトロイドとホロウナイトを比較した画像が的確すぎるwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633709543/ インディーのメトロイドヴァニアがフォロワーとして付け加えてきたダクソ的な要素や演出を全否定して、メトロイドそのものをぶっ込んできたのが任天堂らしいわ
ストレートにメトロイドそのもの ゴキがアンチしてるだけかもしれんけど。
ホロウナイトが60ドルだったら、同じ点数はついていない。
ホロウは昔のゲームであり、今やってみると、キツいと思うところが沢山ある。
今比べるのであれば、エンダーリリーズだ。
ホロウよりも、点数が上であるべきゲームだし、メトロイドドレッドに近い。
値段の分、リッチさが違うだけで、リリーズのコスパはずば抜けてる。
最終的にリリーズと同じぐらいの点数になるのではないかな。
とにかく、これらのゲームは、その時代のマスターピースであり、ゲーマーだったら全て履修すべきだ。
どの、ゲームもアンチなんてするべきじゃない アンチとみせかけて自分の好きなこれ系のゲームを布教するスレになっとるやん
もっとやれ ホロウナイトなんか持ち上げちゃってさ
Switchユーザーも箱ユーザーも名作メトロイドヴァニアのOriを楽しんでいるのにゴキハードでは楽しむこともできない、実に哀れだね Vチューバーのガウルグラちゃんがメトロイド実況してるうううう
かわええええええ
https://youtu.be/y8JEGqgFlQA あー、オリって宗教的理由で遊べない連中がいるゲームなんだね ゴキブリ発狂のメトロイド下げ
両方プレイもしてないのに ホロウナイト、スイッチ初期には信じられないほど持ち上げてたのに・・・
用済みになったらこれか・・・
PS公式と変わんねえな豚は🐷 ホロウナイトは一部凄い不快なグロさあるよね
子供集めてるやつが実は食べる為だったり歌いながら穴掘りしてるカワイイ虫が狂って襲ってきたり >>25こういうレスが出てきたら叩き棒とスレ終了のサインね
要チェック >>27
すごい、なんか勝手に組織的な犯行の妄想してらっしゃる
ただの一個人が感想を言っただけで壮大な陰謀を想像して戦いを繰り広げ始める人がいるのおもろ 2Dゲームばっかり作っている任天堂が悪い
あんなのはドット絵でいいよ
2Dゲームのくせに無駄に金かけてるんだよね 結局PS4版ホロウナイトのバッジ屋のある所のマップが埋まらないバグと、特定状況下でジャンプボタンが効かないタイミングがあるバグは直ったの? 作ってるほうがそれだけの価値があると思ってるからその値段付けてるんだろ
まあ買う側にその値段分の価値無しと判断された場合は値下げ投げ売りされるけど ゴキが突然ホロウ推し始めたのは虫だから共感しているのか? ホロウが序盤がつまらないと言われてるのは地図やコンパスとか必需品を手に入れるのにも金稼ぎとか手間が必要だから
メトロイドはゲーム速度や展開が早くて部屋の雑魚敵を一掃するのも一瞬でできちゃうし、そのスピード感が魅力
ホロウの方がクリアまでの時間はかかるが、結局速いジェットコースターに乗りたいか、遅いコースターでのんびりしたいかという差でしかない
マップの広さでホロウが圧勝してるとかそんな話ではないからな どっちも良いゲームだと思うぞ
ただホローナイトはすごく面白いけどクリアまで気力が続く人は中々いないと思う
積みゲ―の多い俺としてはメトロイドくらい簡単にクリアできる方が有難い ホロウも真ボス倒すくらいにはハマったけど、お腹一杯になったので続編やりたいかと言われたら微妙
2週目はまあやらないw
メトロイドは2週目やりたくなるし続編も欲しくなる てか
他所のゲームと比べると顕著なんだが任天堂のゲームって敵を倒すメリットがとことん薄いよな
宮本さんの「レベル上げ=時間の無駄」みたいな考え方とかが影響与えてるんだろうか?
メトロイドは元々経験値とか無いがペーパーマリオも経験値なくなってパズルみたいなバトルになったしさ
まぁ実際無駄な作業することなくサクッと遊べる良さってあるとは思うけど
敵を倒す事で成長したり稼いだ金で武器を強化出来るようなゲームの方が周回のし甲斐はあるとも思う
ちまちました成長要素が何もないゲームってやり込みがどうしても浅くなりがち >>40
メトロイドはRPGじゃないからな
成長はプレイヤー自身のスキルアップ
だからそこに敷居があるし、それに楽しさを感じる人じゃないと薦められない
成長要素を足して遊びやすくしたのがヴァニア系
本来、メトロイド系とヴァニア系は似て非なるものなんだけど一緒の系統されてる事に違和感 ホロウナイトなんてゲーパスに入ってるやつ買うわけ無いだろ! >>41
敷居の高いメトロイドを持ち上げる割にはホロウナイトは叩くんだね スカスカロイドよりSilksongはやくやりてーなぁ >>24
とはいえフォロワーも面白いしよく出来てる。もっと値段上げても良いくらい
ただ、任天堂はそういうのを評価しつつも、ごくごく普通に「メトロイド」なんだよな。ヴァニアじゃなくて。
そして直球で完成度がめちゃくちゃ高いという。
むしろ、昔からゲームに触れてきたゲーマーほど評価するだろ。これ
すごく純度の高いメトロイド メタスコアなんてまったく信用してない
ダクソ風というだけで高得点付けるバカ揃い >>45
どうでもいいけど句読点多すぎでしょおじじ
もうそんな時代じゃないのよ
メールじゃないんだから メトロイドヴァニア一通り遊んだけど、何でどこもかしこもソウルライク入れんねん
パワーアップしていくアクションと探索を楽しみたいのに死んだ後の場所に戻って金回収たら、一体の雑魚敵に対してちまちま攻撃したりとかよ
2dゲーは景色を楽しむ要素が死んでるんだから展開がスピーディじゃないとキツいわ >>48
俺からしたら脳死連打で倒すゲームこそなにがおもしろいんだって感じ >>43
ん?俺はホロウナイトも好きだが?
ライト層にはメトロイドより面白いと思うぞ >>48
そんなあなたにRabi-Ribi
やられたら最寄りのチェックポイントで即再開、ボスは歯応えあるけどボス部屋直前から秒でリトライ可能
ボスを〇体倒す、がストーリー進行のキーになってるので好きなエリアから探索してOKの自由度の高さが売り、それでいてエリアのつながりも面白い
メトロイドでいうミサイルタンクみたいな小パワーアップが各地に隠されていて探索のテンポ感も良し >>6
あれがメトロイドと同じ価格帯でも同じこと言える? Vチューバーのメトロイド動画見てたんだけど
https://youtu.be/S8mnoRIsGPA?t=6040
新作メトロイドを先行プレイやよ!【にじさんじ/笹木咲】
1:40
地震発生でワロタw
東京に住んでるんだな ホロウナイトは探索よりはボス戦メインの印象
アートワークのセンス最高
話は正直よくわからんw 翻訳の都合上、どうしても日本語じゃ深くまで考察出来るレベルに読めないんだよなホロウナ
イト >>59
そうそう これ翻訳だしなあと思って
詩的なとことか深く考えるのをやめた
ただ日本語フォントはPCによくある
味気ないやつじゃなくて綺麗 >>59
禁則処理が出来てない ってストレートに言え
よ。 ホロウナイトやってるけどこの苦行ゲームをやるvtuberはまずいないと思う
死んで金を消失したり、数時間何も得られずぐるぐる回るゲームは配信に耐えない
会社が禁止するレベル
メトロイドをやるvtuberは次々出てくると思う
ホロウナイトみたいな長距離お遣いしたり、ヒントなしでぐるぐる回らされる
ことをボリュームと呼ぶのなら俺はそいうの避けるわ こっちのスレでホロウキチが暴れ回ってるぞw
メトロイドとホロウナイトを比較した画像が的確すぎるwwwwwwwwww Part.2
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1633752772 ステイ豚が餌にしていようなゲームじゃないぞホロウは
身の程をわきまえろ真の糞ゲーマー様ども >>63
るると白上くらいか女Vでホロウやってたの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています