忖度無しなエルデンリングの正直な感想
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いまレナラ倒した所だけど、広いフィールドが面倒になってきた
拠点以外の雑魚は馬に乗って無視してるわ…
これほんとフィールドいらなくね? 敵がいたから見つけ次第斬ってたら
NPCを切ってしまって敵対したわ
即AltF4で終了したけどご丁寧にも敵対した瞬間にオートセーブされてた
贖罪できるからまあいいけど
頭上に名前表示するなりして見分けつくようにしろよ無能 これまでと同じハンバーグの下に大量の上げ底パスタ敷き詰めて質量的にはボリューム二倍になりましたみたいな >>952
全NPCで試したわけじゃないけど、NPCって一発位は許してくれんの?
なんか拘束されてた奴とかは最初何発か許してくれたけども CS機のオープンワールドゲーム、まぁまぁやってるが(ベセスダ全般、UBI全般、ゼルダやゼノブレ等)
エルデンリングはかなり面白い部類に入るよ
自分で冒険してる感がすごく強いからわくわく感がたまらんわ >>956
NPCって攻撃したら何かしら喋らん?字幕付きで
その時点でローリングとかで攻撃キャンセルすると思うんだが
見てなかったとしたらバーサーカー過ぎるわw 足元にほんの少しでも段差あるとジャンプしないと超えられないのがクソイライラする 昨晩やった木のビーム避けで石に引っかかった時キー!したな
木だけに 次世代機ならSSDでロードも速くなっている事から
オープンワールドである事によっぽど意味が込められているRPG以外は
マップ画面からロード数秒でステージ構成による広めのフィールドや街、城、ダンジョンなどのロケーションに任意のタイミングで飛べる作りのRPGの方がユーザーにウケるようになる
これは予言である ダクソ的な部分はおもしろいけど、オープンワールド部分は荒削りすぎて辛い。
分かりづらい場所への探索への導線としてよくあるサブクエとかがどれだけ役立ってたのかが分かった。 上にもあったけどMAPの開放はなんか微妙だと思うわ
祝福に触れることで付近のMAPが明確になる感じのほうがよかったんじゃないかな 戦闘特化のOWって感じ
戦闘面では数あるOWの中で一番面白い >>962
シーカータワー登ってマップ解放していくゼルダのやり方はホント良かったな
タワー登ったら絶景と他のシーカータワーも見えるから次あの辺に行ってみようってなる
指示はされてないけど導線としてはいい仕組み マップ開放の場所だけうっすら見えてて、新エリア突入したら兎にも角にも真っ先にそこ目指すって流れは個人的には嫌いではない このゲーム何がダメかって
うとうとしてると高いところから落ちてちぬとこだな
起きてると玉ヒュンするし 気づいたら朝までやってたストームビルだけでRPG一本分あるわ >>940
ソース貼って
それにどうやってその映像だけで道沿いを自動で歩く機能だって判断したの?
要するに、任天堂信者のいつものウソでしょ 欠点はあるけど、なんだかんだで次の日休みなら
朝までプレイさせるくらいのパワーあるよな
それだけで十分やないの なんかもう配信者は人が集まるコンテンツ
だから仕方なくやってる感が出てるよな 昼間みてた配信者が夜中も同じ敵と戦ってるの見たとき
配信者ってネジが飛んでないと出来ないなって思ったわ >>969
総合的には普通に凄く面白いのになんでこんなゴチャゴチャケチ付けられてるかってのは
その面白い部分って大体元々ダクソで面白かった部分が引き続き面白いだけだからだと思う しかし相変わらずダイブ促すメッセージ書くやつらが大杉だろw
そしてノリノリでダイブして死ぬ人たちも多いww まずフィールドを広げたんだろうけど破壊不能の草木や人工物、段差の高い岩、崖だらけで閉塞感半端ない
完全にゼルダとモンハンパクったダクソ
死にゲー・ワンパターンゲー、本当に一握りしか評価しなさそうな内容
ダクソを更にクソにした内容だよ 隠し扉メッセージも多いな
中には本物もあるから見逃せないし 攻略方法とか感想言い合ってるのがマジで従来のダクソと変わらない既視感
ストーリーとかあってないようなもんだし さんざん言われてるだろうけどオープンワールドの見知らぬ場所に行くとこんなものがあるっていう発見の楽しみはあまりないよね
不意打ち即死みたいな敵がいるからのんびり探索もできないし
今はみんな手探りだけど情報が出尽くしたらもうみんな同じ順序で攻略して結局ダークソウルとかわんねーじゃんってことになりそうだし
まぁそれでも面白いことは面白いけどメディアは持ち上げすぎ
10点満点なら7とか8くらいのゲームだろ
あと日本だけ高すぎなのは根本的に日本人を馬鹿にしていると思う ダクソやセキロは2週3週と遊べたけどエルデンは1周やってお腹いっぱいだわ ものすごい巨漢の振り下ろしをカキーン!ってノーダメ弾きするのは脳汁出たけど
ものすごい巨漢の振り下ろしをコロリン!ってノーダメ回避するのはコルチゾールでる 戦う 回避 距離取る 回復 敵の瞬足ダッシュ攻撃 死亡 広さの限界に挑戦するゲームとして一旦終わってほしい
やっぱセキロくらいのボリュームが死にゲーには丁度いい >>977
発見の喜び自体はむしろ強いように感じるな
探す度に個別の武器やら魔法やら戦灰やら新しいアイテムが次々手に入るから他のOWと比べてもかなり探しがいはある
(ソウルの育成システム上、せっかく見つけても使えないものが多いって難点はあるけど)
ただその探索の過程、要は移動が面白くないことがね >>983
ツシマよりは探しがいあるかも
あっちはほんと見つけても意味ない鞘の柄とかさ
初めは毒追加するんだとか思って装着してたわw
ただの柄の名前だけと言うw ボスがどいつもこいつも基本ザンザンザンザン!って高速連撃かましてきてコピペ感ある ステの割り振り直しは祝福で低コストで出来ても良かった思うわ
割とステ振りでハマる人多そう >>985
どいつもこいつも広範囲高エイムだから必然的に戦闘スタイルが固定パターン化される 近接なら生命力に突っ込んでHP800以上にしておけばヌルゲーになるぞ
ワンパンさえされなきゃゾンビアタックでゴリ押しできる
まぁ何もおもろないけどな >>695
steamやればいいやん
2時間以内なら返金できるし 黒い刃のような敵だけすごいはやいとかディレイとかダクソ2で飽きたんじゃ こっちの手数が多少増えても敵ボスがシリーズ最低の糞パターン挙動しかしてこないから戦闘が苦痛でつまらん ボスはマジでマルギッドをコピペして高速再生させたようなのばっかやね 歩いてても走っても、何してもつまらない
剣振ってるときの一部モーションはいいかなくらい
だから飽きられるんだよ
なぜリンクくんやアーロイのようになれないんだ
モーションちゃんと見ろよ、プレイヤーに与える違和感を感じろよ 回避させねーよって固い意志を感じる敵の攻撃モーション多いなw
殆どの敵がそんな動きするから、ワンパターンになりがちやな
はいはい、君もディレイしまくるのねって感じ メディアの力でどれだけユーザーを騙せるかって部分は
革新的だった 只でさえ下手糞なのに
こっちの攻撃だけ遮蔽物に当たって
キャンセルされると本当に嫌になるわ
焚き火から歩いて3秒くらいの所にいる雑魚敵が
こっちのMP切れの隙モーションに合わせて
的確に溜め攻撃みたいなの入れてきた時に
何かが吹っ切れてやめたわ このスレッドは1000を超えました。
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