HD-2Dが嫌いなんだが
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>>759
目新しいから売れたのであって二番煎じはいらない >>764
結局だだっぴろい3Dマップってシームレスじゃないと不要なんだよな
ロード挟みまくって時間稼ぎの長い通路や路地探索やるより2Dマップの方がテンポがよくてまだ楽しいってバレた
ドラクエ11の2Dモードはその答え合わせをしたと思うわ オクトラやトラストが受けたのは決してHD-2Dだけのおかげじゃないが
じゃあアレを3Dで作ってたら同じ結果になったかというと多分埋もれてたので
噛み合わせが良かったんやろな 荒いドット絵的なグラと普通の2D絵と3DCGがごちゃまぜで気持ち悪い 糞みたいな勘違い手抜き
スクエニがこんなの乱発するしょうもない会社になるとはな >>741の世界って小指の爪ほどの広さしかなさそう より手間暇かけた方が価値があると勘違いするのはおっさんあるあるだな
アビロンズフォールよりオクトラの方が価値あるに決まってんだろボケ 「こんなの」よりもバビロンやラーメンが売れてない時点で買わない連中がほざいてるだけでしかないよな まあ中国が真似し始めたら成功ジャンルかな
中国が無視したらまあ定着はしない 高性能化した現代に過去ゲーを見た目綺麗にして乗っけるだけだし、ド素人の3Dの破綻もないし学生の卒業作品的な
まあそんな手抜きをメーカーがやるとは思えんが
やってないよな? この露骨なパクリはほんと寒気するわ
何でこんな外道な真似が出来るんだろう >>781
手を抜いて売れるものを作るって才能が必要なんですよね
有能な怠け者ってやつ
むしろ手の込んだ売れるものより作るのよほど難しいのでは? そりゃ、どれだけ手間暇を掛けてもつまらんものはつまらんし
簡単、簡素なモノでも面白いモノは面白いんだから
努力だけに拘ってしまうような評価の仕方をするのは本質を見失ってるだけな気はするわな
まぁ、リバイアサンおにぎりや、ヨーロッパまでロケハンしてフィールドに置いた巨石を有り難がったりする様な人によっては
重要な要素ではあるんだろうねぇ そんなに手間かかってる料理がいいなら野村シェフのFF7Rフルコース一生待ってろよw
俺はお前が腹減らしてる横でファストフード食ってるからw むしろ全てHD-2Dでよい
3Dフィールドで容量くうくらいならあらかじめ調べるポイントが分かりやすくボリュームも見込めるこっちのがいい 極論だけど
ゴリゴリ描き込みまくった劇画みたいな漫画も
質素な4コマ漫画も面白ければどちらにも存在価値があるし >>788
迷いにくいし、なんなら建物の裏側とか隅々まで探し回る必要ない分散策が楽だしね
見栄えの良さもピクリマよりはるかにいいからSFCのゲームのリメイクにもってこい
FFVIやクロノ・トリガーで見てみたいわ >>789
中学の頃に原哲夫とつの丸は給料同じかどうか真剣に議論してた連中がいたのを思い出した しかしまぁ既存エフェクトを複数使った表現ってだけであんな反響生むとはねぇ… 枯れた技術の~って奴になるのかねこれも
まあブレイブリーデフォルトからずっと模索してたっぽいしそれの1つの到達点だとは思う >>792
何のゲームでも使える類の表現ではないけど
スクエア黄金時代のSFCあたりのゲームが今風になった感出すのには最高だと思う ゴキステユーザーはあれ見ると目が潰れるらしいから配慮した結果発売しません まぁ、ゲーマーに言わせたら「PS1のアークザラッドの方がオクトラより遥かにキレイ」らしいぞ そこへ来るとピクリマは見た目も中味もバグってるからなw ドットだけど違和感が少ないのはHD-2Dだけだと思う クラシックなドット絵ゲーが遊びたければRPGツクールでもやってればええのよ >>802
なんでここまで必死にHD-2Dをこの世から消し去りたいのだろうか ドットゲーはあくまでもスーファミの性能の範囲内で作るべき
制限があるから工夫して面白いものができるんだから 別に制限とか関係なく
想像にお任せ補正できるモザイク的な所が良いのでは
今でもドット人気なのは デフォルメだと幼稚になるけど
ドットなら何故か割と硬派な雰囲気にもなる 少なくともファルコムのRPGより魅力的なのは間違いないな >>807
3Dでディフォルメにすると、幼稚園児的な雰囲気になっちゃうからな
やっぱ2D時代ってプレイヤーが脳内補完できてたんだなってのがよく分かる 素人ツクラーに作らせたような手抜き作品はちょっと… 主流にはなんないけど需要はある
オクトラトラストで証明されてる スーファミのゲームなら大体合うと思う
RPGに限らず、スーパーマリオワールドとかゴエモンなんかにもいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています