Google Stadia、来年1月18日にサービス終了
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ゲームはコンテンツが命なのに最初に独占の凄いゲーム多数抱えてない時点で
話にならんしGoogleは失敗したと思ったらすぐ撤退するよ言うてたのに
任天堂オワタ!してた連中がいましたね アンドロイドでリアルバウト餓狼伝説購入したけど操作がやはり思ったようにできない 時限独占を画策
期限が切れるとフリプに入れて他社の利益も阻害
例:Deathloop 等
他社製品の同一クオリティ同一規制の強要
シェアが大きい分メーカーも逆らえず他社のメリットも阻害
例:ヴァルハラ流血事件 等
企業規模が小さいパブリッシャーへの圧力
自社製品の発売までは他社製品のローカライズは削除無効にするように強要
弱小パブリッシャーは逆らえず、某企業のコンソールの発売日に直るバグのせいにする
例:The Forgotten City 等
まーこんな嫌がらせされたら体力無いところは続けられんよなw >>809
まだ生き残ってるのか、相性悪いおじさんは
そんなこと言ってたぴろしは学習して、今じゃゲーパスにタイトル提供してますけど? サブスクの話をいくら続けてもStadiaとは1㍉も関係ないのでよろしく クラウドサービスはサブスクに含まれるゲーム供給形態の一端ではあるがクラウド=サブスクではない
Stadiaはクラウドマシンとして失敗しているのであってサブスクとゲームの相性とは一切無関係な話
そこの区別もつかない相性悪いおじさんはアホ クラウドマシンとして、じゃなくてクラウドサービスとして、だな >>820
Stadiaにはサブスクある
買い切りもできるしサブスクもある
クラウド利用料は1080pまでなら無料 >>803
そもそも物理的にまだ遅延が発生する仕組みだろうしな
クラウドゲーム 見える地雷だったのにプロモーション告知もしてないのに無理やり褒め倒してたユーチューバー見てそれ以降そいつの動画見なくなったわ そう言えばこれでどこでもAAAできる様になるからブヒッチ死亡!って叩き棒にしてたっけ
マジ疫病神だなw これベタ褒めしてたやつは株とかやるなよ
絶対に負けるから Microsoftが家庭用ゲーム機に参入したから任天堂もソニーも蹴散らされるとか言ってたのもいるし
なんで参入する企業が持てる資産を全部ぶっ込んででも市場取りに来ると断定してたんだろな >>831
ソニーがプレステで成功出来たんだから
例えばGAFAがやる気になったら赤子の手をひねるかのようだろ
って考えるのも無理はないとは思う
改めてSME組の功績ってデカイよなあ、って思うし
MSが案外粘り腰で頑張ってるというのも認識出来るな 2年以上やっといて何一つ自分たちでコンテンツ作ろうとしなかったのアホすぎる
場所だけ提供すればあとは勝手に開拓してくれると思ってたんかな >>830
むしろ株屋が持ち上げて売り逃げたんじゃねーの Googleって名前だけ先行してるけど、とりあえず始めたけどすぐに畳んだサービスは少なくない クラウドゲームなんてそれこそPS2時代からあるしな
Macでも鬼武者がプレイ出来ると宣伝してたクラビットを覚えてる人がどれだけいることか 辞めなければ勝てるんじゃなかったのかよ(´・ω・`) グーグルはAndroidのハイブリッドゲーム機出したらいい
ゲーム用のUIを備えたちゃんとしたゲーム機 クラウドゲーミングサービスが需要無いとか将来性全く無いとは思わないが、
少なくともこの数年でコンソールやpcで展開してるaaaゲームのプラットフォームを取って代わるのは無理
5gとかクラウドゲーミングを過剰に持ち上げてた奴はアホ MSみたいに金がある会社じゃないと収益化までもっていくのは難しいな どんなゲームやれるのかなと覗いたら、ドラクエ11Sもあった ・資金力
・インフラ
・コンテンツ
・開発環境
・アクセスのしやすさ
これのどれが欠けてもダメ ただの動画ストリーミングならまだしも
リアルタイムでゲーム処理して映像圧縮処理してストリーミングじゃサーバーの負荷が比較にならんだろ
そもそもネッフリやアマプラみたいな料金では到底実現しないよ Xbox Cloud StreamingはXSXベースのベアメタルサーバ
そもそもこの手は画面転送プロトコル使ってて、それが各社の差別化ポイント stadiaの思想は面白かったよな
You Tubeで配信してるところにそのままジョインして一緒に遊べるようになる
このインスタントな感じは例え遅延が多少合ったとしても成立するかもしれないと思ったが
現実は買い切り、専用コントローラー、デバイス指定有りで始まっちゃったもんだからなぁ ライブ配信のコメント遅延すら他のサービスに劣るYouTubeが
ゲームの低遅延クラウドなんかできるわけがない 低遅延だったMixerは勝てなかったな
Microsoft StreamやTeams Live Eventに
技術移管されてるのかねえ >>841
いくらMSに資金があってもユーザーの通信インフラまで干渉できない以上無理ゲーなんよ >>850
世界中にリージョン立てまくってるから
ある程度ユーザーの通信環境には干渉してきてる >>851
ラスト1マイルにリージョン立てたら教えてね >>851
どんだけサバ増やそうが増強しようがインフラ圧迫することには変わりないからなんの解決にもなってないんよ
それこそ専用の光回線敷設とかするなら別だが 光回線敷設しようがデータセンターまでの距離の問題は
レイテンシに大きな影響を与える レイテンシどうこうじゃなくて利用者増えれば増えるほど通信インフラ圧迫してく構造的問題どうにかしないと袋小路だぞって話をしてんのよ
車会社がいくら大型車売りたくても道が狭かったらどうしようもないだろ >>855
それ地域的なものじゃね?
無知ならこれ以上話さない方が良い
そもそもお前の言う通信インフラって具体的に何指してる?? >>856
今なら具体例はNUROの一言で終わるだろ。
回線使わなきゃ何もできない以上は他人の褌で相撲を取るしかねーし、通信回線はクラウドゲームのためだけにあるもんでもない
結局おま環が発生する以上はデファクトスタンダードにはならんよ
もしくは>>852の言うようにラストワンマイルの距離でサーバー立てるんなら話は別だがな こういうサブスクで儲けようと思ったら
あまり使わないけどなんとなく課金は続けてるというライト層をできるだけ多く顧客に抱えてないといけないんだが
現実はコアゲーマーしか手を出さないからなかなか難しいものがあるよな
あまり流行ってない食べ放題の店に大食いの力士ばかりが通ってるような状態だから採算が取れるわけない >>857
BフレッツとNUROの違い説明できる?? ユーチューブと連動すれば普通に勝てたんだよな
もとよりそこまで本気じゃなかったと言う事よ クラウドゲーミングと動画配信は相性そんな良くないぞ
帯域を倍使うみたいなものだから ユ-チューブと連動すれば普通に勝てったってそれって1000万売れるソフトが何本もあればCS業界でトップになれるってくらい絵空事でしかない つべ動画にStadiaへのリンク作るだけじゃないの?
そんな難しいとは思わないけど ベセスダ買収がStadiaスタジオ閉鎖に影響と
無能な方のフィルが言ってるようで…
海外でこんな風刺絵が出てるw
https://imgur.com/a/9uqil1z >>863
人気配信者と一緒に遊べるかもしれないと期待させてプレイに引き込むわけだが
そうなるとゲームを始めた人の多くはつべを見ながらStadiaでゲームをやることになる
それはフル高画質の動画を2本同時に観ているようなものだから
ガックガクになって両方共見れたものじゃなくなるという結果に終わりがち
だから相性良くないと言ってるわけ >>860 >>863
あのさあ、最初は、Googleの側がそういうイメージ宣伝していた訳よ
それが発表から3年かけても出来なかったってことは、簡単じゃないってことだろ
Googleのエリート社員がお前が思いつく程度のことを考えなかったと思ってんの?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています