ウィザードリィ最新作が発表!対応機種は…
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1450617.html
“RPGの始祖”より続く最新作「Wizardry Variants Daphne」が2022年度内にリリース決定! ティザーを公開
【Wizardry Variants Daphne】
2022年度内 リリース予定
基本プレイ無料(アイテム課金制)
ドリコムは、Android/iOS用3DダンジョンRPG「Wizardry Variants Daphne(ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ)」を2022年度内にリリースする。基本プレイは無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。 ウィザードリィオンラインは地味に面白かったな
あのシステムベースでオフラインの新作作って欲しい 最近steamに出たWizardry外伝 五つの試練っておもろいの? >>134
もっと昔に出ていたやつのリマスタだよ
外伝1、2あたりが好きならまあ 俺はもしかしたらWizardryがやりたいのではなくて
末弥純さんの絵画の世界にハマりたかっただけのかもしれない
ジルオール(復刻)と今のWizardry並べられたとしたら
ジルオール手に取りそうだし
もちろん絵だけではなく亡き羽田健太郎さんの音楽も良かったし
ベイシスケイプ担当の音楽も良い
呪文も本当はトゥルーワードがいいけど
そこは別にニュークリアブラストとかでもまあいい
編集システム付いてたら、、、 編集できたらどうせ#1~5をコピーするんだろ?権利者が黙ってねぇぞ?知らんけど。とMAD OVERLORD様が宣ったせいで五つの試練steam版がポシャりかけたんだよなぁ ここで質問するのもあれだけど、過去販売のウィザードリィのバグ修正版っていくつあるんだ?
PSのディンギル、GBC版のエンパイア、DSのアスタリスクの他あるの? PSディンギル、うちにあるパッケージは修正版じゃないのかな
どこでわかるんだろ
例えばパッケージに記載してある商品コードとか? >>138
Wiz5のTOWNS版が、敵にそのままの原画使われてて
BGMもオーケストラで豪華だった思い出
今でもタイトル曲頭に鳴り響くw >>141
ググればすぐ出てくるが…
うちのは発売日に買ったんで初回版
なんかピンズだか付いてた 帰ったらみてみる
なるほどカッコの違いで見分けるのか >>134
個人的には、メチャクチャ面白かった。
ただ、今までWizを触ったことない人には薦められない。 >>146
あれをノーヒントで試行錯誤は大変すぎた メインシナリオ攻略まではチュートリアルとして課金なしでクリアできるようにして 途中送信した
メインシナリオ攻略まではチュートリアルとして課金なしでクリアできるようにして
クリア後のダンジョン、ドラゴンの洞窟みたいのをダンジョンを
課金すれば開放される、みたいのだったら課金するわ >>146
あれは高度に訓練されたマゾ用だと聞いた
俺はWiz1と5しかやってない 4は高度に訓練されたマゾでも無理だよ
攻略情報に依存するか諦めるかの2択、自力でクリアしたとか言ってるのがいたらホラと考えていいレベル 言えない…当時Wiz4クリアしてオリジナルWizジャンパー
貰ったなんて口が裂けても言えない >>132
当時、裸忍者一人旅がFCだけ異常に難しいのは有名だったよ MSXマガジンだったかFANだったかの投稿欄で話題になってた(だからクッソ重いけどMSX版買おうぜ!ってのが悲しいが)
なにしろ麻痺ったら即全滅だ そして他機種なら当たり前の「LO全裸忍者は麻痺近接を警戒しなくていい」という約束が通じない それで「なんか力絡みの計算式がFCだけ違うのか?」って議論に
だが、パソ通すら殆ど誰もやってない時代に深い掘り下げや話題の継続ができる筈もなく、速攻で忘れ去られた MSX版ザナドゥの話題の方がホットだったしね
で、時は流れてFCROM解析を堅気がやっちゃう時代に そこでようやく謎が解けた訳だ SFC版の#5を超えたものがない
モンスターグラフィックの美しさが原画を超えてる duoで5を遊んだのが一番思い出に残ってるのに不思議と低評価なpce版
fcの頃は借りて遊んでもよくわかってなかったわ
そしてps1で出た7を買ったらナンバリング詐欺のガチクソゲーだった
そして延々と5を遊んでた wiz4はエンディングまで載ってる攻略本と
テキスト全部の訳が載ってるコレクション(本)を見ながら
ウィザードリィコレクション版をプレイしたが
それでも十分に満足した
時々またプレイしたくなるのだが
呪文やモンスターの名前変わってもいいからどこかリメイクしないかなあ PCE版5は当時のファンタジーアニメにありそうなBGMが好きだったわ
M1系の音源だったな >>160
元々は短い。いつの頃からかタイトル文字の
バランス取るために剣先長くしてたな おお、これ全然続報なかったんでどうなったかと思ってたw >>163
バランスじゃなく版権
6から長くなった >>102
PLATOなんて一般人にはさわる機会さえなかったけどな >>151
1番気になれそうなやつw
外伝も難易度はそこそこでいいぞ
ドラゴンの洞窟以降は、、、はい、、、アレだけど >>155
あれは音源の進化もあるが
思い出補正に食いついてくる出来だったな >>133
嫌いじゃなかったけどあの手の課金で装備強化するのを今やるのはきつい >>102
D&Dのゲームマスターをコンピュータにやらせただけだしな
ウィザードリィってのは正統派が一通り開発された後に出たギャグ風味のゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています