【悲報】Halo、ガチで死亡 従業員の3分の1が消滅 DLC打ち切り 目標を大幅に下回る利益part2
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・343 は従業員の約 3 分の 1 を失ったようです (社内 + 請負業者)
・ボニー・ロスが辞める前、ジョセフ・スタテンは少人数のチームで複数のキャンペーン DLC を出荷する準備をしていました。この計画は、ロスの後にピエール・ヒンツェと新しい主要な役割が登場したときに中止されました。
・Halo Infinite は財務目標と全体目標を大幅に達成できず、Microsoft は 343 の「積極的な開発」を停止し、「フランチャイズ コーディネーター」に転換 (または回帰?) するという決定に至りました。
・この意味で、343 はマイクロソフト ゲーム パブリッシングと共に、コスト/予算の削減/最適化を目的として、2020 年以降、「将来の Halo エクスペリエンス」を一緒に作成するために、外部スタジオとの連絡 (および契約) を開始しました。
つまり、基本的に、私たちが知っているHaloは終わりを迎えました...
近い将来、私が望んでいたのは、さまざまなバイオーム、敵、状況で Halo Infinite Campaign を楽しみ続けることだけだったことを考えると、これらすべてを読むのはとても悲しいことです :(
https://www.resetera.com/threads/rumor-343-is-now-stopping-active-development-and-become-franchise-coordinator-of-halo-halo-infinite-campaign-dlcs-scrapped-focus-on-mp-support.677638/
※前スレ
【悲報】Halo、ガチで死亡 従業員の3分の1が消滅 DLC打ち切り 目標を大幅に下回る利益
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674179565/ スポーツ系シングルFPSはDOOMのがおもろいからな >>56
STARに最近力入れてる
ガンニバル面白い >>60
糞動作の遅いヘイポーがスポーツFPSって・・・ >>64
言うてトロトロ悠長なスポーツ系ってあんまないし HaloおよびマスターチーフはXboxの象徴
マリオが死んだようなものだからな
いくらMSと言えどスレは伸びる >>59
最後にやったのが箱○のreachだったけど良くなかった? 4からの話の展開が何か乗り切れないんだよね
女が描いた少年漫画みたいなノリで
日本では声優問題もあったけど、蓋を開けたら
それどころじゃなかったもんな HALOみたいなアリーナシューターってもう流行る事なんてあるのかって話だわな >>71
CODを
もう手に入れた気にでもなってんのかね このリストラ発表を数日前のゲハで言ったら猛烈にゴキ認定されそう
Haloは成功してるとかゲーパスでボロ儲けしてるとか言って 外注する方がいいよ
ガチのヘイローファンは喜んでる 口ばっかりも何もゲームに金落とす奴は馬鹿!しかいってないだろ
おかげでBethesdaゲーはSteamerがワンオペ介護する羽目になってしまった 最終的にゲーム部門をソニーに売り払ってゲーム部門から撤退かな? 前スレとかもそうだけど今までゲハで100円ゲーパスで安く遊ばない奴は情弱!とか散々煽りまくってたのに
どうやら全然マネタイズ出来てなさそうだと分かると100円煽りしてたのはゴキのなりすましとか言い始めるのダサ過ぎでしょ >>80
ゲハの馬鹿の言葉を信じるより
MSが去年のGDCで発表したしたものを信じなよ ここ数週間で各社の決算発表されるから
それで判断すれば良いと思うよ >>85
どうせMSは非公開だろ
都合が悪い事はダンマリだかんな >>86
決算を非公開?
細かな数字は出ないけど
普通にゲーミングについて言及してるし
決算後にいろんなメディアから情報は出てくる どこをどう切り取っても大赤字しか出ないゴミ箱事業で何を判断すりゃいいんだよ >>87
ソニーはちゃんとゲーム部門の決算内容(売上・利益・販売台数)を公表してるじゃん
それに対してマイクロソフトはハードの販売台数すら非公開w
公開できる台数じゃないから隠し続けるしかない 決算法に基づく発表だから問題ないし
セグメントの一部の事業と連結子会社とはまた違う >>91
問題の有無ではなく、比較できないってだけの話な そんないい数字なら
喜んで発表するだろw
マイクロソフトの性格的に
PSの足元にも及ばないから発表できない 残念なのはリストラされた社員じゃね?
金にならないからリストラしたMSにとってもヘイローなんてやってない痴漢もそりゃ残念ではないだろうけど 大本営が匙を投げちゃって最早擁護しようがないからHaloブランドと辞めさせられた社員をどうでも良いとか言ってるように見えるわな
任天堂がマリオとゼルダで同じ事やったらどうなるかって話 優秀な人はクビにならないんじゃなくて
優秀な部門は人を減らされないの間違いだろw >>95
むしろ英語読めないのお前だろw
そこに書いてあるのは、今後もHaloは343が作るってだけで343の従業員が大量解雇されるというスレタイを否定するものではないw 343「(業績悪化で従業員は大量解雇されて開発力はガタ落ちしますが)今後もHaloを作り続けますw」
ということだぞ?w
マジで英語読めてないのなw >>95
343「(業績悪化で従業員は大量解雇されて開発力はガタ落ちします。しかもやらかしたため、ブランド力も崩壊しましたが)我が社は今後もHaloを作り続けますw」
ということだぞ?w
マジで英語読めてないのなw >>1の話だと開発は外注にして343は監修だけになるって話だから「今後も343が作る」ってのも別に矛盾はしないわな、監修だけでも
けどこれだと技術的なノウハウが社内に蓄積されなくなってアンリアルエンジンなんかの汎用エンジンに置き換えられちゃうのに
クリエイティブな部分だけは343が今後も舵取りするってHaloにとって最悪の組み合わせじゃね?って思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています