ワイルドハーツ概ね好評
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>>189
知らんけどやってるやつ的には好評だね
龍脈からくりでマップ構築するの楽しいって人かなりいる >>185
え?からくりと出し方一緒だよね?
ワイハすらエアプじゃん >>191
からくりはモンハンで言う道具だぞ?
てっちゅうしぎだのそうりゅうだのとは全く違う >>192
いや、攻撃キャンセルとか移動にバリバリ使うけど…まんま翔蟲じゃん
お前は何のゲームをやってるんだ パクリゲーなんてタダでもやらん
仁王なんかもやってない
討鬼伝は許して モンハンの道具と翔虫関係の行動を統合したのがワイルドハーツのカラクリだろ モンハンが糸技やアイテムで瞬時に出来ることを
カラクリでワンテンポ必要にしたのがワイハー
モンハンと違うのは途中からこのシステムありきの調整で
糸技や罠使わないとストレスでイラつくモンスだらけのモンハンって事や 買ったけど難易度とか不親切さが昔のモンハンやってるみてえだ
あの箱置くのはどう使えばいいのさ? >>197
匣を置いて崖を登る
匣を置いて登り、飛び降りて落下攻撃をモンスターに叩きつける
匣の上に発などを置いて空中突進攻撃を行う
匣を6個連結すると連結カラクリの門が出来て獣の突進を受け止めてくれる(イノシシ戦で閃く)
匣含めた他の基礎カラクリを組み合わせると色々な連結カラクリが出来る(装備してる基礎カラクリによってモンスターと戦ってるときに閃く)
などなど 新規IPでここまで、はまぁ及第点では。
なんとか続いて欲しいな。 最初のマップでははーんこれはこういうゲームか慣れて来たぞ
→鶏にボコボコにされる→なるほどモンハンは忘れないといけないんだな
→狼にボコボコにされる→やっぱフレーム回避するしかない…もうこのゲーム楽勝だわ!
→上位モンスターにボコボコにされる→罠はめ最高!からくりで倒すんだ!
→エンドコンテンツのネズミ(初期モンスター)にタイムアップ食らう 実際不具合は結構あるし荒削りだけど、遊んでるとそれを帳消しにできるくらいには面白いからガチでモンハンの対抗馬に成長できるかもしれない
海外プレイヤーはモンワーとライズの二作だけしかカプコンの狩りゲーをまだ遊んでないし、コエテク+EAにも十分チャンスあるよ 売り上げがモンハンを越えるか答え出してくれるだろう >>210
ωforceは他社とコラボしたほうがいい結果出すこと多いんで、EA成分がなかったら討鬼伝ルートで終わってた可能性ある
もともと海外でωっていったらまたウォーリアーズかよって苦笑されるだけのチームだったからね オメガフォースが他社とコラボしてよかった例なんて近年ないぞ
風花はシブサワコウ直轄だし P5Sの評判良かったし、任天堂IPとの無双コラボはみんな大成功しとるやん FFオリジンはω関わってないんじゃね
あれって仁王系列のゲームだし 業者丸出しの奴が必死だけどもう手遅れじゃねえかなあ? 好評なのはいいことだw
売れるといいねぇ
PS5次第なのが辛いところだ
xbox版はXSSの叩き棒にされちゃったし
PC版はパフォーマンス出なくて、PCゲーマーにそっぽ向かれちゃった
せめてスイッチやPS4版あったら逸らせたが、、、
PS5の地力が試される モンハンより出来が良いなら売り上げ超えるはず
超えなけりゃその程度 コエテクは500w万本目標にしてたけど厳しい 海外で全然駄目
【悲報】ワイルドハーツ海外でも爆死【アマラン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676954711/ このゲームがありふれた時代に「普通に面白い」は生き残れない
インディー低コストゲームなら別だがワイハーは違う
モンハンに追い付いてスタートライン >>222
余裕で超えますわ
もちろん初代モンスターハンターだよね
新規IP同士じゃないと平等じゃないし >>224
めっちゃ面白い
モンハンより確実に面白い >>227
コエテクが何年か前に500万本売るゲーム作ってる発言
↓
ゼルダ無双か?とか出したが違うらしい
↓
ワイハーかウォーロンのどちらかを指している
↓
両方500万は難しそう(ウォーロンはワイハーより売れなさそう) >>225
え?
そんな条件つけんの?
話にならんな
結局まだモンハン自体は超えることできない分けやな
了解了解 >>230
なんでシリーズものと新規IP比べようとしてんの?
シリーズのほうが脳死で買うバカいるんだから当然だろ てか俺はMHP2Gで育ってきたからこれがすごいいいものってのは認めるよ
今のライズはだめだあれ ワイルドハーツは新規だから!
でも中身はモンハンのパクリで、プレイヤーもモンハンと比べてるから
当時完全新規ででたモンハン初代とでは状況が違うわ
何でも都合良いように持ってくるなよ >>233
どこがパクリなんだ?
お前ゲームやってんのか? >>235
じゃあパクリだとは思わんよな普通
トサカ系の獣刈ってみた? 序盤しか遊んでないが(まだ3時間くらい)
3回乙、採集、狩った素材で装備製作強化
拠点から出発、大型、小型モンスターなど徘徊
倒した敵から素材を入手方法、傷付いたら逃げ回す大型、それを何回も繰り返して追い詰めて討伐
これだけでもモンハンライクじゃね?
他にモンハン以外で同じ要素揃ってるゲームあるか?
ユーザー、メディア共に、このゲームはモンハンを意識してるのはどう説明するんだ?
あと売り上げは出来が悪かったワールドかライズと比べてもいいよ
それより面白いと思うユーザーがいるなら越えれるはずだわな 後お前自身がモンハンと比べてる時点で語るに落ちるってやつよ >>237
モンハンライクでもなんでもなくてワロタw
3回死ぬと失敗ってのはわりかしどのゲームでも採用されてるわな
採集とかもむしろFPSを準拠したアイテムの拾い方だし別にモンハンオマージュしてない狩った素材で強化ってのはモンハンに始まったことではない(ローグライク系なら当たり前にやってる)
拠点から出発なんてそれこそどこのゲームでも一緒逆にそれ以外あるか?大型モンスター小型モンスター徘徊もモンハンに始まったことではない倒した敵から素材入手ってのもモンハンに始まったことではないMMORPGなら余裕である >>238
今のモンハンがクソだからワイルドハーツに移っただけなんだよな
MHP2Gみたいなのができればいいんだよ俺は モンハンの代わりとして楽しんでるお前の存在が物語ってんだよ
頭悪いから気づいてないみたいだがな
steam7本ほんま草 >>241
今のモンハンがクソだから仕方ないね
逆にワイルドハーツめっちゃ面白い 2Gも正直超えてる
2Gも結局ワンパターンの往復で慣れちゃうと全然面白くもなんともないんだよね 時代の流れについてこれなかった哀れな老害
まあこんな底の浅いゲームで満足してる辺りP2Gも上辺だけ掬って全然やりこんでなさそうやなw P2G今でもたまーにやるがタゲカメある今になってモンハン持ちとかやらされるのダルすぎる
システム面とか不親切過ぎてすぐ止めてしまう
ワールド~ライズでかなり遊びやすくしてくれたのは英断だし
なんならライズやサンブレイクはちゃんとターン制バトルしててP2G時代辺りのモンハンに原点回帰してて楽しい >>246
未だにガキゲーのモンハンやってて笑うwww 俺はむしろゴミ化してると思うけどなワールドもライズも だからゴミより面白いならワイハーはそれらより売れるだろうさ
ただでさえ落ちぶれたモンハンに愛想尽かしてる同ジャンル好きならさ
買うだろうよ 今のモンハンと比べると不条理の塊とすら言えるP2Gが良いという理由が聞きたいわ
もちろん遊んだ上で言ってるんだよな? 164 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 18:31:51.15 ID:Tj1l27n50
>>150
週間はデータ出ないがデイリーアクティブなら
モンハンライズ 32041
モンハンワールド 27528
ワイルドハーツ 25696
発売から3日だからまだまだ人多いけど モンハンと比べたらそりゃまけるよ
仁王2よりは売れてない程度らしいぞSteamの話ね (´・ω・`)wo longは絶対おもしろいやつやんってことー
まぁうまい唐揚げ屋が出したチキン南蛮みたいなもんがwo long
仁王がうまかったから間違いない >>253
面白いから
ノリだのターゲットカメラだのいらない 初手からバグだらけでそれをアメリカは3連休だからとかいう理由で放置してる馬鹿共が作ってるのはイラつく
おもしろいけど >>256
そんなもん使いたくなければ使わんで終わる話だろ
使わなきゃ倒せない訳じゃねーんだぞ
あとP2Gのどこら辺が面白いのか具体的に主張してくれよ https://youtu.be/_EXNB9EI5_A
モンハン実況者の「笑顔の時間」さんがサブレとワイハーの弓比較動画出してるぞ!
サブレの時はつまんなさそうでワイハーは楽しそうにやってるね!つまりそう言うことかな?🤔 >>257
バグだらけだけどそれを補って余りある面白さ
神ゲーです >>260
そういうネタって言っても事実じゃね?
モンハンって何やっても面白くない 「新しいボーンのモンスター、新しい地形、新しい武器があるMHみたいなゲーム」
ってだけでMH好きはひきつけられるでしょ。新しいノウハウを自分の中に構築していく
楽しみってのはMHRではもう得難い訳で。 それならちゃんと狩りゲーとして作ってくれ
狩りゲーの皮を被った死にゲーとかクソみたいなモーションの攻撃を雑に振ってくるモンスターなんて求めてない Steamの評価ボロボロで草
最適化MOD系も出てないし、NEXUSに1個しかMOD登録されてないしこれは長引いて死ぬやつ >>267
バグしか触れてないよねそれ?
内容はサイコーって書いてある >>268
狩りゲーだよ
獣の動きや鳴き声をよく聞けば見切れる しかし当初の20%が好評とかだった時代に比べれば追い上げがすごいとも言える >>261
ふわ~っとしてて草
だからその「面白さ」を聞いてんだけどな
バグがあろうがなかろうがそんな事はどうでもいいんだよ
「モンスターハンターP2Gは神ゲー」って言いたいだけだろ
俺の神ゲーP2Gをエアプで軽々しく語んな バグが大量にある時点でゴミ
コエテクは日本メーカーの中でも技術は任天堂と並んで最底辺層だから >>259
モンハン実況者の癖にここまで露骨だとなんかムカつくな
今まで散々飯食わせてもらっといてなんじゃこりゃ
沈みゆく船ワイハー実況者になれよこいつ 言うまでもないがシリーズを重ねて来たMH、
特に最新のMHRは極めて遊びやすいし、出来として抜群に良い。
ただやっぱりモンスターはTriのボーンな事には違いないし、
武器動作も色々変われど概ね似た感じにはなる。
滅茶苦茶にはまってる人ほど、当然飽きも来ちゃうのは仕方の
ない事でしょ。
なんでゲーム楽しんでる人に忠誠心求めてるの?
ゲハは信仰と忠誠の告白場だというのは分かってるけど、それを
外に求めちゃいかんでしょw だからと言って唾吐くような事するのはおかしいと思うのは僕だけでしょうか🤔
ワイハー本スレ民もモンハンガーとかやたら連呼してるけどその程度の民度の奴が集まるコンテンツって事?🤣 >>281
モンハンおもんないからね
しょーがないね >>282
良くないよライズ
正直ゲームとしてはゴミの中のゴミ >>283
今のモンハンやったことある?
ゴミだよ? >>287
お前ライズやったこと無いって言ってたろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています