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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 62両目【アートディンク】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ f7ca-AZYz)
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2017/01/26(木) 23:56:16.61ID:pho+y6fq0
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/

■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 61両目【アートディンク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1482047607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ f7ca-AZYz)
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2017/01/26(木) 23:59:01.18ID:pho+y6fq0
A列車で行こう3D良くある質問

Q.人口を増やしたい!マンションを建てまくればいいの?
A.いいえ。選択肢としてはアリですが、基本的には住宅比率を下げることによってAIに家を建ててもらうやり方が良いです。

Q.じゃあ住宅比率を下げるために、とても低い・・・例えば娯楽の物件建てて底上げすればいいの?
A.いいえ。比率は「なにかとても高い物があると、他がそれに追いつこうとする」という性質があります。
 なので、住宅以外に100%に近い物を建てるのがベストです。

Q.つまり、商業の比率が高いなら、商業施設を建てれば人口が増えるのね?
A.はい。ですが、AIは「比率が高い物を減らそうとする」という性質もあります。
 商業が高すぎると、駅に人を呼ぶ物件も潰してしまう恐れがあります。

Q.・・・じゃあどうすればいいのさ!
A.ほぼすべてが自社物件である「運輸」を伸ばすのがベターであると言えます。
 運輸は線路・道路(駅含む)をマップ内に敷くか、物流センターを建設することで上昇します。
 「新幹線誘致」が地域の再活性化になるとされているのは、そういう理由です。


Q.そもそも「比率」って何なのよ?
A.簡単に言えば「かかっているお金の総額」。物件数や敷地量ではありません。
 レジャー牧場3軒より遊園地A1軒の方が比率は高いです。

Q.高かったり低かったりすると問題あるの?
A.AIは物件を住宅>商業>娯楽の順に建てたがります。その際、比率が90%を超えると建てたがらず、100%になるとむしろ減らそうとしてきます。
 また、比率とは需要でもありますので、比率が低い種類の物件は儲かりやすいです。
 そのため、人口増加ではなく、子会社利益が目標のマップでも、運輸を伸ばし、需要を高めるやり方は有効です

・人口を増やすコツ
 マンションをいっぱい建てるより、鉄道網を整備して、駅ビル建てて、物流センターを置こう
 そうすると、他社が住宅やマンションを建てて人口が伸びます
 詳しい理屈はwikiの「産業比率」とか見よう
0004枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ f7ca-AZYz)
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2017/01/27(金) 00:00:52.05ID:K5vV22I20
Q.昨年開催されたSKIPシティのイベントで配布されたシナリオはもう配信してないの?
A.配信は会場のみで、イベントも昨年のうちに終了しました。 荒れる原因なのでクレクレも控えましょう。

Q.昨年開催されたシナリオコンテストの入賞作品はもう配信してないの?
A.現在有料で6シナリオ配信中です。3シナリオごとに200円。

Q.セーブされてないんだけど何このバグ?
A.このゲームで誰もが通る道です。
  セーブ画面を開くと自動にデータ圧縮が始まりますが、この時点ではセーブされておりません。
  セーブしたいスロット(場所)を貴方はまだ選んで無かった筈です。選んでAボタンを押しましょう。

Q.駅が完成しても利用客が0人のままなんだけど?
A.原因は不明ですが時々発生するバグのようです。
  対処法としては駅を建て直せば大抵の場合は正しく機能されますが
  所持金も無駄になってしまうので駅を建設する前にセーブする事を推奨します。
 (一度に多数の駅を建てたり改築すると発生しやすいという説もあります)
0025枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ c69b-k1qt)
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2017/01/27(金) 00:42:15.25ID:e9oc8iOT0
JR北海道倒産阻止!
0044枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW c6e7-Ni/D)
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2017/01/27(金) 01:27:04.13ID:WIEVujXF0
ほしゅ
0045枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 22cd-ngM0)
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2017/01/27(金) 05:53:14.14ID:IYgcvL9Z0
韓国が対馬の寺から盗んだ仏像について、韓国地裁判決「数百年前に日本が奪ったものだから返さなくていい」

5年前に長崎県対馬市の寺から盗まれ、その後、韓国で見つかった仏像をめぐり、
韓国の寺が「中世に日本の倭寇に略奪されたものだ」と主張して引き渡すよう求めていた裁判で、
韓国中部のテジョン(大田)地方裁判所は、26日、「仏像は過去、正常でない形で対馬に渡った。
韓国の寺に所有権があるとみられる」として仏像を韓国の寺に引き渡すよう命じる判決を言い渡しました。
裁判では、仏像が実際に倭寇に略奪されたのか、それとも当時の平和的な交流によって対馬に伝来したのか、
また、所有権がどこにあるのかが争われていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k10010853511000.html
http://www.asahi.com/articles/ASK1T7GH0K1TUHBI044.html
https://this.kiji.is/197167949375555061

盗人猛々しい♀リ国のトンデモ被害者史観 盗んだ仏像なのに「日本が略奪」…対馬の寺から憤怒の声
http://www.sankei.com/west/news/160613/wst1606130004-n1.html
0050枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 863c-7D95)
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2017/01/27(金) 21:22:37.21ID:v+7kc7Qc0
ニュータウン構想で明るみに出たけど、割と産業比率の規制を緩和するモードとか仕様が欲しい

空港と新幹線開通させれば割と余裕なんだけど、
じゃあただのニュータウンに空港も新幹線駅も揃ってるのかよ、って思ってまう

隣町は商業が膨大に多いのでこっちのマップでいくら増やしても焼け石に水とか
もしくはフリーモードで産業比率の規制なしバージョンが欲しい
0052枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b7b-KUv7)
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2017/01/27(金) 22:47:49.44ID:nqziiey90
伐採所(と木材置場)と製材所を作った場合,

伐採所から置場に木材が出た瞬間に
伐採所の売上が発生しつつB/Sの「商品」(資産の中)が増える
それを製材所が吸い込んだときに「商品」が減り
製材所の仕入費用と売上が発生する,のか?

それはそれぞれの子会社を選択して表示される収益とは別なのか・・・?
いまいちよく飲み込めない
0055枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW c6e7-Ni/D)
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2017/01/28(土) 07:58:53.57ID:FrU5mjoc0
空港が交通爆上げするのはわかるんだけどゲームの仕様とはいえ、空港の周りに施設建てまくらなければならないのがなぁ。
現実は空港の周りはマンションなんかたたないわけだし。攻略サイトの空港の理想的配置みると周り施設だらけだし
0087枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 863c-7D95)
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2017/01/29(日) 10:45:00.46ID:BobL0VQa0
正直、建物の数値とかいじれちゃうとバランス損ないそうだし
何よりもそれでまた効率のイイ建物ばかり建つとそれはそれで景観を壊しちゃう

ただA9よりもグラ重視じゃない分、作りやすいだろうし
アートディンクが作り方を開放してくれたらけっこう栄えそう
0097枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 4790-y5A3)
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2017/01/29(日) 15:02:13.63ID:+oVfsFm00NIKU
自レスだが、しばらくしたら再度セーブデータ作成、シナリオが始められるようになったが、
またセーブデータを整理して、既存セーブデータを削除してから、シナリオを始めようとしたら同じ現象が起こった。
削除したセーブ番号の領域にを再度新規作成するのにはしばらく時間がいるみたいだね。
0101枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 4790-y5A3)
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2017/01/29(日) 15:16:51.42ID:+oVfsFm00NIKU
PC版は時間の都合もあって、そんなにやり込んでないけどこんなとこかな?

・ペン動作は圧倒的に3DS版が優秀、PC版はドラッグ動作で範囲選択ができないのが厳しい、資材置場とか作るのが凄い面倒。
・当初苦情の多かったPC版のUIの小ささはやってれば慣れる。それに2月に修正されるらしいし。
・電車・バス・トラックの運行計画はPC版で駅・停留所の横に到着・発車予定時刻が表示されるようになったのが凄く見易い。これは3DS版に比べての良改善。
0106枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 4790-y5A3)
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2017/01/29(日) 15:40:37.76ID:+oVfsFm00NIKU
自分で書いてて思ったけど、PC版も何とか範囲選択は実装して欲しいねえ。
あれは改めて便利だった。いちいちポチポチクリックするのはかなりしんどい。

マップ移動と同時に使えないといけないからなかなか難しいんだろうけど、
ダブルクリックで動作変えるとかできんのだろうか。
0115枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 4790-y5A3)
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2017/01/29(日) 18:54:14.03ID:+oVfsFm00NIKU
>>113
まあ>>114と重なるけど、隣接都市への資源売却は鉄道利益として扱われる。
だが資源購入は鉄道利益がマイナスになったりはしないので、
湖水なら必要資材は全部貨物列車で西都市から購入して、
初期に所有してる資材工場Bを拡張して、逆に西都市に売却することで大きく鉄道利益稼ぐことができる。

まあ後は何と言っても駅利用収入がでかいから駅ビルを活用することだね。
シナリオみたいに短期勝負なら駅ビルCよりBの方が早く投資を回収しやすくてお勧め。
0135枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW a2b8-hxwK)
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2017/01/30(月) 22:40:59.01ID:a61aib7o0
バス停でスタジアム囲めば値上がりするのも頂けないな。次回は効果弱めて欲しい。
0141枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf5c-YT9f)
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2017/01/31(火) 08:45:29.14ID:mBF3dObK0
隣町から隣町までマップ四隅で貨物で稼ぐって方法やってみたんだけど
列車一日一運行でも数年で値崩れ起こすね
価格表をメモ帳に書き写したりして結構面倒だった
ふと思ったんだが、これを旅客列車やバスでやったら儲かりそうだと思わないか?
たとえば制限数80台のバスを20台づつ四隅に配置したら儲からないかな
0155sage@無断転載は禁止 (ワッチョイ a2e0-xu7M)
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2017/01/31(火) 21:55:49.12ID:MCRP91Ka0
初心者丸出しですまん
デフォで左上に出てる地図とか階層とか示すやつ消えたときって
どうやって戻すん? ていうかどうやったら消えてしまうん?
0157枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ a2e0-xu7M)
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2017/01/31(火) 22:07:54.11ID:MCRP91Ka0
さんくす
0186枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アタマイタイー Sa9d-Mahp)
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2017/02/02(木) 11:32:06.91ID:n/Oxw2g3a0202
アップデートしたけどどこにもネオって付かないよ?
0193枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アタマイタイーW 81d2-1buW)
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2017/02/02(木) 19:14:16.96ID:xeXAELCz00202
循環する都市で道路が解放されないんだけどバグ?
1962年で2年連続黒字化も達成済み
0198枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 81d2-1buW)
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2017/02/02(木) 22:42:53.82ID:xeXAELCz0
メニューアイコンをONにしたら出来ました!
ありがとう‼︎
0208枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd75-ljw1)
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2017/02/04(土) 13:13:27.46ID:D1yZdF0Ad
>>202
始発駅は
快速を6:00〜2時間間隔、
各停を6:15〜2時間間隔※とかにして、
快速が先行の各停に追い付く駅で各停に対して待ち合わせの設定をすると割と上手くいくかも

※最低10分は開けないと、快速が次の駅に停車する場合は衝突する。停車しない場合は5分差でもOK

いちいちダイヤを考えるのが面倒だから俺はこうしてるな
0214枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7ae0-TVOI)
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2017/02/04(土) 15:51:58.93ID:2y2cAj7C0
そもそもこのゲームのダイヤ組むUIに未だに慣れない
一度に一日分全部表示してくれよ…
0215208@無断転載は禁止 (スプッッ Sd75-ljw1)
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2017/02/04(土) 16:04:25.62ID:D1yZdF0Ad
過密ダイヤならこうかな(例)
6:00 快速
6:15 各停
6:30 貨物(途中待避なし)
7:00 快速
…といった感じで

基本的に快速と各停は1対1で無いと待避駅で問題が発生することが良くある

また、このゲームは偶数番と奇数番ホームで設定が共通だから2面3線(国鉄配線)だと設定が非常に難しい

慣れてない人は2面4線で駅を作った方が良い
0224枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 818b-4b4T)
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2017/02/05(日) 01:32:52.88ID:IfFfFDSc0
新幹線風の駅で2,3番線を通過にしてる
たまーにどっちかがつっかえるがゲーム的に影響が無いので、そこは気にしないことにした

折り返し駅では衝突するから信号場置いて停止信号待ち風にしてるのと
隣町へは種別での複々線にしたりするぐらいかな
0242枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW ce52-SU7p)
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2017/02/05(日) 23:40:32.00ID:Ypd4B4uT0
DSしか持ってなくて3DS買うかまよってたんだけど、PC版が出ると聞いてやってみたいんだけど、Core2duoE6600 メモリ4GB GF7600GSでも出来るかな?
0248枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp45-SU7p)
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2017/02/06(月) 07:37:39.36ID:FlBIZwbOp
>>245
>>246
昨日PC確認したりした時に思い出したけど、5、6年前にWindows7professional64bitに入れ替えまして、でマザーはP5LD2-VMでBiosを最新にしたり
ボタン電池を付け替えたり?BIOSのメモリの項目変更するといいと調べましたがそんな項目は無く、途方に暮れたのを思い出しました。
システム上では4GBで使用可能は3.12GBてタスクマネージャーに出てました。
0252枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0ea6-1aN8)
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2017/02/07(火) 10:40:37.21ID:3KEtOBnp0
>>250自分も港町の産業構造改革でなった。3DS版
運賃上げ下げは1割だけ運賃を変えるんだけど、その影響が1未満とか0.5未満にとかになって、切り捨てられた結果影響がなくなってるんじゃないかと考えてる
コンストラクションモードでは、超物価安の1955年から作れるから、1955年の運賃から変更しないまま1990年とかまで飛ばしてシナリオ作っちゃうとそういうことになるんじゃないか

……とここまで書いたけど1955年から一切運賃いじってない自作シナリオだと1988年で普通に運賃変えられるんだよなぁ
もしかしたら運賃を5円固定することで難易度調整しているシナリオなのか?
0262枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1aa3-+hH+)
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2017/02/08(水) 02:29:04.00ID:agH0JJV20
みんなの〜は
core i7 6700HQ
メモリ4GB
Intel HD グラフィックス530
スペックっていけますか?
0266枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW fae5-OnLh)
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2017/02/08(水) 22:24:27.99ID:z4fqVsnU0
新しいシナリオ作って今夜にも公開できるかなと思ってたのだが
「3年連続黒字」の条件を3年以内条件でやらせると4年目の4月1日に達成した扱いになるんだな…
お祝いメッセージのあとでゲームオーバーメッセージ流れてがっくりしたわ
また作り直しかよ
0275枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW fae5-OnLh)
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2017/02/08(水) 23:32:29.54ID:z4fqVsnU0
>>271
言われてみれば確かに期間が+1年されてるけどこういう事やってんな…

>>273
>>274
実は旧式3DSのシナリオコンテストに出すつもりで作ってたんだorz
あの時シメ切りにギリギリ間に合わなくて挫折してたのを、こないだの日曜日に続き作って後はクリアするだけだった
ただPC版も買ったから、なんかの間違いで誉めて貰えたら調子のって移植するw
タイトルは鉄道会社の野球チームです、週末か来週あたり宜しくです
0280枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ f55c-pQGB)
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2017/02/09(木) 06:15:41.61ID:G7exxusX0
コンストラクションか、隣町のない島が好きだな
実在の島なら石炭採掘の端島とか石油埋蔵の尖閣諸島
架空の島ならファミコンウォーズのオニギリジマとかノアカザントウ
ドラクエの牢獄の島なんかも面白そうだな
シナリオクリアしたら一丁トライしてみるか
0284枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7de0-JEz/)
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2017/02/10(金) 10:12:41.70ID:4D0a8NcD0
駅ビルの建設と高架線を引くと他の産業比率がガクッと下がるので、建物の建設を始めたら産業比率に影響が出るかと思ってた
でも改めてみたら、建物が完成して産業比率に影響するのね
あくまで線路の費用分で産業比率に影響してたのか
0288枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ eae0-9E+L)
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2017/02/10(金) 23:06:26.00ID:Knzs4gd60
普通とはなんぞや
0333枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (中止W eab8-7R+w)
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2017/02/14(火) 18:23:02.88ID:jD6nNNbo0St.V
いくつか車両追加したんで、良ければDLしてみてくれ
www.spoiler.jp/srv/m/atrain3d/index.php?%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BE%9B%E4%B8%8E%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%862
0334枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (中止 SE6a-7R+w)
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2017/02/14(火) 18:36:28.30ID:QJGoQhCeESt.V
>>333
wikiの非攻略系シナリオの「技術供与で行こう2α」ってやつ
0336枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (中止 ad90-CIv3)
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2017/02/14(火) 21:14:23.34ID:Ase5X4jC0St.V
全部開発しつくした豪華な奴じゃなくて、
運行費用辺りで面倒な接客大成功だけ終えた車両とかあると、
尚有難いと贅沢を言ってみる。

Steamに出回ってる高性能車両は自分がまず上げない耐久性まで上がっちゃってるのよね。
0347枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ad9f-ENO3)
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2017/02/15(水) 22:14:45.07ID:FDnzTG1X0
正直ターミナル使うくらいならどうにかこうにか環状線作るしなぁ
あんまりターミナルに頼った事無いからいまいち役に立てん スマヌ
とはいえほとんど回送や車庫いれ使わんでもちゃんとシナリオクリアはできるからそこまで気にしなくてもいいはず
0354枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 7de7-Sykj)
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2017/02/15(水) 23:37:24.07ID:vSxjq3AY0
>>346
例えば6時前にa駅に着いたとして6:00発車
後は適当ーに途中駅のダイヤ組んで12時前にaに再到着したとする
そんだら6時間隔発車(発車時間設定ってのがあるはず)に設定
このダイヤの場合だったら24:00から回送時刻にして車庫に突っ込む
で、これをa列車として次の列車はa列車のダイヤをコピーする
そしてa列車が6:15にホームから完全にでたとしたら次の列車は6:30位に発車させる
これを延々と繰り返したらぶつからすなおかつ車庫にもきっちり入るダイヤが出来るはず
長文&分かりにくくてスマソ
0356枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd6a-Znb2)
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2017/02/15(水) 23:52:29.55ID:xW9WHpLrd
>>353
そうそう、対象のターミナル駅を通る電車全てに設定する必要がある
コピー機能があるから1編成に設定したらそれをコピーすれば良い

>>354-355氏の方法もオススメだな
これはその応用編だが
まず、始点駅に一編成配置して往復するまでに掛かる時間をチェックする
始点〜反対側の折り返し駅〜始点で6時間掛かったらなら始点駅に対して6:00から6時間間隔、8時間掛かったなら8時間間隔などを設定する

なお、途中駅の停車時間はいじらないほうが良い。貨物列車は最低10分は止めないと資材の荷下ろしができない

俺も車庫はあまり使わないな
車庫の出口で渋滞や衝突が発生していることがたまにあるし…

今日はこれ以上は書き込めないから質問があったらまた明日
0360枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 5fe7-CdAp)
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2017/02/16(木) 00:59:02.07ID:P8jaR1cf0
>>359
確か上画面右上に停車時間&発車時間が書いてあったハズ
それを見ればわざわざ測る必要ナシングだから楽ダイヤが作れるお(・ω・)
ちなみにあえて営業時間までに車庫に間に合わないようにして車庫から別の車両出させて1日交代で走らせるのもオススメ
但しレベル上げないとこれはムズい
0365枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e37b-qUVP)
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2017/02/16(木) 20:01:44.72ID:657q4nHD0
>>356
>>6時間掛かったなら始点駅に対して6:00から6時間間隔
そこを6時間ごとじゃなくて,例えば30分間隔で走らせるなら30分ごとに設定すれば
それを他の車両に複写してそのまま使えるやろ?
後は回数か運行時間をうまいこと設定して朝出発した駅に夜戻ってくるようにすればいい
0375枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9e0b-I8bi)
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2017/02/17(金) 08:50:37.13ID:rVBIbebv0
そういうもんじゃないか?
実際だって新駅設置の第一歩は土地買収だぞ

まぁ高架駅設置の際の橋脚に関しては考慮してくれてもいい気もするが
0381枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 92e5-mVjx)
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2017/02/17(金) 17:51:00.19ID:luJ3OKAZ0
先週シナリオ作って公開しようとしたら「黒字3年連続」の条件で作り直しを余儀なくされたアレです
黒字3年ありきで作成していた物を急遽変更したので調整不足感がありますが
とりあえずver1.00としてシナリオ公開しましたのでヨロシクです
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/index.php?%E9%89%84%E9%81%93%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E9%87%8E%E7%90%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

港も子会社売却もナシでいばらクリアしてシナリオ登録という所だけは拘ったんだけど
ごく普通にプレイするとやっぱり物足りないかもしれないっすわ…
0389枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 9620-X9Uf)
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2017/02/18(土) 01:26:27.89ID:Z13TkEdn0
>>388
まぁ自分でも
バカシナリオ 何もせずにクリア出来る事が多い
と書いてもいるし、野球ネタを知らないA列車というゲームをどう攻略するかって人から突っ込みが入るのは仕方ないかも
野球ネタが一切なくても、こういう背景で、こういう理由でこの街の公共比率を30%にしよう!というのを伝えることが出来れば色んな人がやる前からでもワクワクするかもね
0401枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 12b8-HQNy)
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2017/02/18(土) 21:38:41.10ID:tmq+PiUl0
批評するのは個人の勝手だけどあんま叩き過ぎると、委縮する人増えてそんなのお構いなしのキッズのシナリオしか上がらなくなるよね。
0403枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Sr07-GoNl)
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2017/02/18(土) 23:17:54.77ID:m3OsMfyKr
批評は個人の勝手か知らんが、この中でプレイした奴はどんだけ居るんだ?
プレイする価値も無いとか言う奴のレスこそ読む価値無いからな?

>>390
俺も公共30%の条件は面白そうだと思ったのでAPCの方も頼む!

>>394
2chだからとりあえず煽り倒せばいいと思ってるガキが多すぎて年中夏休みみたいになってるな
APCからの新参だが攻略欲しくて50両目くらいまで過去スレ読んだけど今とは似つかない牧歌的なスレで嘆くのも分かる
0407枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 92e5-mVjx)
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2017/02/19(日) 02:41:48.98ID:BD0MLnjO0
うわぁなんか荒れちゃってるな、スマン
その一方でPC版移植応援してくれてる人が居て感謝

ペンタブで作業が捗った事もあってさっき島の造形は殆ど出来たんだが
明日は車検で日中外出するのと、確定申告の準備もしなきゃいけない事に気付き
とりあえず来週末の完成を目標に頑張る
良いも悪いもプレイ感想を待ってるぜ!
0422枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e75c-P9CU)
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2017/02/19(日) 20:04:22.45ID:mDs1yHgR0
駅名変更って、ゲームじゃちょいと名前変えればそれで終わるけど、
リアルじゃありとあらゆる刊行物の名前を修正するところからやらんといかんから大変だろうなぁ

だからこそ駅名って「何がある場所」っていう風につけるのはよくないんだろうな
新設統廃合ありきのバス停ならともかく
0423枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5ffc-yXFx)
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2017/02/19(日) 21:12:49.75ID:aWBslylT0
>>419-422
学校は乗客需要も多いし名前も付けやすいからついつい学園前とかそういう名前付けちゃうんだけど周囲の発展状況ですぐに潰されちゃうんだよな。

スタジアムくらいなら簡単に無くなるまいと思ってたら港町の産業構造改革ではスタートから1カ月でスタジアムが潰された。スタジアム前って駅わざわざつくったのに。娯楽比率も暴落して泣きっ面に蜂状態。
0458枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b9f-yppG)
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2017/02/22(水) 22:56:39.52ID:wQVAD4ph0
乗りものニュース
京急品川駅大改造、その将来の姿とは? 地下化する案も(1/6)
ttps://trafficnews.jp/post/64198/

杉山さんのちょっと前の記事だけど
地下化より高架化のほうが安く済んだとか
勾配線路が必要で駅の位置をずらしたとか
A列車プレイしてると (´・ω・`)それわかるわー
て内容で面白かった
0463枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sddf-g3p3)
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2017/02/23(木) 02:37:28.44ID:DQVZVvZpd
故に駅名変えるときは何かのついでが多いのよな。西ノ宮を西宮に変えるときは隣にさくら夙川が出来た時だし阪急が駅名何ヶ所か一斉に変えた時も西山天王山が出来た時だったから

近鉄東大阪線がけいはんな線に変わる時に東大阪の名前が無くなるからと市役所最寄りの駅を東大阪駅にって時も億単位でかかるから実現しなかったんだっけか...
0466枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sd5f-Hk2g)
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2017/02/23(木) 19:17:36.31ID:DC72aAUxd
最近 買ったけど
シナリオ2がクリアできないよ むずかしく考えすぎかな?
0467枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfe0-pDYi)
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2017/02/23(木) 19:23:42.70ID:XlyYE88m0
>>463
よく判らんけど単に表示パネル変える手間を一括にしてるんじゃない?
0471枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sd5f-Hk2g)
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2017/02/23(木) 20:09:02.60ID:DC72aAUxd
>>468
そうです 最初にある貨物列車は止めてもいいのかな?
新しい貨物列車を違う都市に走らせてもo.k?
各箇所の工場の街を循環路線すればいいの?
質問だらけですみません
0475枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 7f7b-g3p3)
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2017/02/23(木) 20:50:29.31ID:7Q06m6Jk0
駅名変更も理由は単純ではないだろうに

観光資源の売り込み→中山観音、松尾大社
近隣施設の閉鎖や名称変更→大阪狭山市、ドーム前千代崎
最寄駅の変更→東成田、天空橋
自治体の都合や地名を実態に合わせる→八幡市、西宮
乗換の勘違いが多い等→宇野辺、祇園四条

実情が変わっても駅名は変えない例もある。学芸大学とか
0477枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2f9f-V7oB)
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2017/02/23(木) 20:58:50.19ID:e3MaGNAg0
>>471

チュートリアルならさっき駅とか列車とかいじらず
時間進めるだけで連続黒字は達成できたよ。道路はそのあとでいいよ。
お金使い過ぎたのかも?
0478枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW ef5c-i5z9)
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2017/02/23(木) 21:00:23.29ID:/YuW6Ck20
>>471
質問の答えになってないだろうけど俺の場合は
資材生産所(工場や伐採所)があったら近くに資材置き場を建設→資材が貯まったら貨物駅建設→線路を隣接都市に接続→貨物列車を走らせる。だったな
これで2年黒字になったらあとは道路を敷いて終了。これでok
最初からある貨物列車はそのままで
旅客列車は増やしたりしてなかったな
0482枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sd5f-Hk2g)
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2017/02/23(木) 21:37:15.66ID:DC72aAUxd
>>478
ありがとうございます
なんとかやってみます
0488枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワントンキン MM1f-g5cQ)
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2017/02/24(金) 04:02:59.79ID:uttTUWnIM
作ろう作ろうと思ってるけどマップ作りが大変でな…

パラメータ的には
公共利用率:ひくい(度重なる事件事故運休で信用されてない)
運賃:高め(簡単に利用率上げさせない)
線路長ボーナス:100kmまで取得済(実線路長は30km程度…開業後廃線しまくったので)

とか。
問題はどうあがいても利用客の増えづらいスタイルが
ゲームとしてはあんまり面白くなさそうという所
0492枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sd5f-Hk2g)
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2017/02/24(金) 07:37:14.72ID:FOoavZKKd
誰か自分が作った街の画像見せてくれない?
参考にしたいから
0493枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f3c-xV3R)
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2017/02/24(金) 10:10:29.14ID:mgpdrOZ/0
保線費用はあってもいいと思うけどね。現状のA列車は会社の維持費用が少なすぎる

北海道マップはたびたびこのスレでも出てたし、
ようやく作ってくれる人がいた! って大喜びしてる
あれは救済シナリオじゃないけど自由に妄想して遊べるって意味ではいいシナリオ
0501枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfe0-pDYi)
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2017/02/24(金) 20:52:32.57ID:TANPR6LI0
でも現実に出来る限り則したシミュレーションしたいという願望もある
0503枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-Hk2g)
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2017/02/25(土) 06:40:55.43ID:UHnQjRPjd
誰か作った街見せてくれない?
0505枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-Hk2g)
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2017/02/25(土) 09:22:19.58ID:UHnQjRPjd
そこをなんとかならんかね
誹謗中傷するやつも貼ればいいのにな
0519枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef5d-bM86)
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2017/02/25(土) 22:01:18.29ID:u+umt4dV0
【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったw
http://parkit.darknigger.com/donews/02251.html
0526枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7fe7-ehdK)
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2017/02/26(日) 14:19:38.47ID:8P2wHsaP0
高架下は自分で資材置き場かチャリ置き場とかにしてる。居酒屋とかあったらガード下酒場できたのに。
0530枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sddf-Hk2g)
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2017/02/26(日) 19:31:11.19ID:tr2Y7YDdd
シナリオ2ってなかなか発展しないのね
しかもいつのまにか資材がなくなっているし
資材が行ったり来たりして定着してなかったし
0532枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2f9f-V7oB)
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2017/02/26(日) 19:57:22.85ID:oXCd0Z8c0
>>530

運行計画で設定がうまくいってない箇所あるのかも?
自分は貨物取扱いの設定できてなくて苦労した経験がある。
貨物列車やトラックの動きよく観察したほうがいいかも。
0533枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sddf-Hk2g)
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2017/02/26(日) 20:00:01.33ID:tr2Y7YDdd
なるほど
たしかに貨物列車の運行がなかなか利益アップしてないな
バスも利益がでない
ちなみにバスの利益は街が発展しないとうまれない?
0534枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2f9f-Pl42)
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2017/02/26(日) 20:53:50.63ID:o3ZlagVC0
もはや子育ての戦友!だいすけお兄さんに、どうしても伝えたいこと
http://vrasa.brinzart.com/ranking_up/20170226.html
0538枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sddf-Hk2g)
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2017/02/26(日) 23:01:35.03ID:tr2Y7YDdd
>>537
ありがとうございます
0540枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (JP 0H0f-Pl42)
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2017/02/27(月) 01:01:08.08ID:C5A5KxPoH
無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://hatana.ionexusa.com/mukakin/0227.html
0582枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW ef5c-LqKA)
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2017/03/01(水) 20:19:36.03ID:Wkh9HYrY0
港縛りかな?
0584枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef9f-HyQo)
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2017/03/01(水) 20:36:24.47ID:rYkP7iOg0
>>581 >>582
やはり港立てたほうがいいか
そうなるとさっさと地下資源確定させた方がよさそうだなあ

>>583
ちゃんとその辺にぽつぽつある集落に駅建ててるし資材も行ってるんだけどねえ
…と思ってたらこれかな原因 強引にでもマンション街に駅ぶったてたほうがよさそうね

>乗客が1000人くらい行かないとなかなか発展しない
0585枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f20-d4M5)
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2017/03/01(水) 20:58:39.59ID:2VZ73p8z0
APCのプレイ中に、プレイ履歴を自動セーブしますみたいな感じでセーブしようとしたら、
「セーブデータの確認に失敗しました」というエラーメッセージで、強制終了をせざるを得なくなった
それ以降、上書きセーブはできるけど、新規作成ができない現象が出る
0586枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f5c-d4M5)
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2017/03/01(水) 21:07:27.46ID:PJlxKpbs0
ぽつぽつある集落っていうと、
左上ダイヤパレスがあるところを起点として、
真ん中の桜の木があるところと下の方のマリーナがあるところとかだと思うけど、
循環というと右上の方にも電車通してるのかな?
そこはまずダイヤパレスと桜の木のとこを結んでその間を発展させてからじゃないと降客が分散してうまくいかないよ

そこを発展させれば、そこから伸びてる平地も往復のみで発展させられるよ
0587枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff9f-V7oB)
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2017/03/01(水) 21:24:26.50ID:PkUm0Y1d0
>>584

あ、強引にっていっても営業部長が「立地は悪くないと思います」
以上のコメントする場所と建物じゃないとなかなか難しいよ。

あと住宅は建てないほうがいい。あとで困る。
なるべく産業比率が低い建物を建てた方がいいよ。
0588枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef9f-HyQo)
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2017/03/01(水) 21:26:21.50ID:rYkP7iOg0
ダイヤパレス前はは2年目辺りで駅を作って桜前の広間に繋いでおきました
たぶん1年目で左の工場地帯に橋まで作ってむりやり桜前に環状線つくったのが不味かった(
やっぱりまずは人のいるところから人手をもってこないと駄目な訳ね
0591枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef9f-HyQo)
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2017/03/01(水) 22:27:10.62ID:rYkP7iOg0
一応ノーマルなんだけどね
そういや皆は最初に線路引いたり駅立てたり建物建てたりするときって
割と資金がヤバいレベルになりかねないあたりまで使う? 
こっちはついつい使っちゃうけどあんまりよろしくないならやめとくように心がけたい(
0594枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウイーT Sa03-UprC)
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2017/03/01(水) 23:15:27.54ID:64UNyEg/a
warez no kami coppu

556 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 16:16:18.84 ID:Svepe4g1a
割れ氷見

557 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 00:51:26.30 ID:R+9rcCoSa
割れ神の子

558 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2017/03/01(水) 22:49:52.13 ID:dw2E2EvWa
割れ翔ぶ綺麗
0595枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfe0-47wP)
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2017/03/01(水) 23:21:06.27ID:cAWJdixj0
スイッチ版が出るなら

とりあえず漁業とか石炭とかの面倒くさい資源は廃止してくれ

あと建物の種類は10倍くらい増やしてください
0600枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-KATs)
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2017/03/02(木) 04:29:08.18ID:Y2tnDcnJd
自由に創れる街ってないの?
人口がクリアとかじゃなくさ
例えば東京みたくとか神戸みたくとかさ
進めていけば自由な街もらえるのかな?
0604枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ d63c-wq+0)
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2017/03/02(木) 18:34:41.95ID:Hi4FKeDN0
リアルな地方都市をどうしても作りたい

1、駅前のアーケード商店街
2、大学、城址公園、放送局などの施設
3、市域外部に作られるバイパス道路、高速道路

とかが欲しい。80年代、90年代くらいからバイパス道路、高速道路の開通で
地方都市の発展の中心が駅前から郊外移転するのとか再現したい
それに対して駅前再開発でなんとか賑わいを維持するみたいなの
0607枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ace-eJAc)
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2017/03/02(木) 20:34:45.65ID:CE/RZT4I0
無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://ewpost.unibutton.com/mukakin/0302.html
0614枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-KATs)
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2017/03/04(土) 06:25:32.98ID:1J8PN1k1d
初心者ですまんが、シナリオ3で株式公開はどうすればいいのかな?
0616枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-KATs)
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2017/03/04(土) 07:49:18.84ID:1J8PN1k1d
>>615
ありがとうございます
0626枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bad7-Ccdg)
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2017/03/04(土) 18:14:05.24ID:tE1cHVMe0
無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://easai.happyforever.com/mukakin/0302.html
0632枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (エーイモ SE22-sgbq)
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2017/03/05(日) 12:31:23.17ID:lIcAD7qjE
>>629
元々が安い過ぎるんだから許してくれるんじゃない?
東京〜横浜が75円から150円になったって誰も文句言わないだろうし
0633枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW c5fc-prdN)
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2017/03/05(日) 12:49:12.50ID:4/nsQRKI0
>>632
そういうことなんだろうね。
鉄道が全然儲からないから現状はひたすら魚を卸売市場に輸送するのとホテルとマンションが収益の柱になってる。
子会社と資源が主な稼ぎって他のシナリオでも特に序盤はありがちだけど、このシナリオはその傾向が顕著だね。
0641枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd5c-NqFr)
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2017/03/05(日) 16:14:24.56ID:LMqE9VNp0
運賃が安すぎるから給料が低くて、モラルが低下して、やる気がないから業務も適当orストを起こす
昨今のブラック企業問題を鑑みれば、起きるべくして起きていた事態だよね
昔はネットもなく、そういう事情の共有性が低かったからわからなかったけど、今ならわかる人が多そう
0645枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウエー Sa62-TADa)
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2017/03/05(日) 17:48:39.54ID:AO9Gpb8ua
オイルショック起きるまでは二桁成長って呼ばれる時代だったから
毎年GDPが名目で15%ずつ増えて、物価は名目で5%上昇
差し引き10%成長していたイメージだな
鉄道は戦前にほぼ作り終えて減価償却終わってるから値上げはそれほどでもなかったはず
それでも毎年15%値上げしなきゃ単純に世の中の賃金上昇に追いつかない計算になる
基本給の引き上げ求めて毎年春のストで私鉄のバスが止まるのは恒例行事だった
まぁおれも生まれてないけど(´・ω・`)
0679枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdba-KATs)
垢版 |
2017/03/07(火) 10:18:10.53ID:rVGNs2WXd
東京みたいな都市って作りたい?
オレ 尾道市とか広島市みたいな街が作りたい
0685枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd5c-NqFr)
垢版 |
2017/03/07(火) 18:27:05.31ID:6P3QKytN0
雑談のネタに人の生死や不幸、災害のようにどうにもならないこと持ち出していやな気持にさせるようなやつと楽しく会話できるもんかね

プレイヤーにどうしようもできないことでただマイナスにしかならないことなんて、
「ある」ならそれはそれで仕方ないが、「ない」ことを「なんでないの」って、いらんだろとしか言いようがないわ
0688枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdba-KATs)
垢版 |
2017/03/07(火) 19:42:48.36ID:rVGNs2WXd
石炭見つけたけど日に7個くらいしか採れないの?
0692枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdba-KATs)
垢版 |
2017/03/07(火) 21:09:06.32ID:rVGNs2WXd
>>689>>691ありがとうございます
さっそくやってみます
0698枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd5c-NqFr)
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2017/03/07(火) 23:19:38.50ID:6P3QKytN0
情景部品としてのホームドアは自分も欲しい
でも、それなら「リアルでもホームドア設置の流れだし、ゲームでもホームドアはあってもいいんじゃないかな」でいいと思うんだ

人身事故なんて線路に落ちた人はもちろん、遅れる電車にそれを駅員に詰る問題とか、誰も幸せにならない要素持ち込んでどうしたいの
ついでに、「無いと人身事故発生します(キリッ」なんて、事実上の強制以外の何物でもないからな
0713枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (エーイモ SEba-sgbq)
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2017/03/08(水) 13:25:41.45ID:cR7pCDilE
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
0716枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-KATs)
垢版 |
2017/03/08(水) 16:12:59.71ID:G7WsOAIvd
駅は20個までしか作れない?
それ以上はムリなの?
0719枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-KATs)
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2017/03/08(水) 23:09:25.47ID:G7WsOAIvd
>>718
ありがとうございます
0720枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-KATs)
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2017/03/08(水) 23:10:03.80ID:G7WsOAIvd
>>717
初心者ですみません
0739枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc3-NpLD)
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2017/03/10(金) 05:55:43.49ID:Xos+f+e5d
>>738
公園や公共増やすと地価が上がって発展するんですか?
公園作ったら勢いよく進行中ってなったのでもしかしたらと思ってたので
0743枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc3-NpLD)
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2017/03/10(金) 12:52:12.55ID:Xos+f+e5d
>>740
初めてだから・・・ いけない質問だったのかな?
0744枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 45d2-5xwS)
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2017/03/10(金) 14:47:44.46ID:I+TVtxHE0
3Dって単線での列車のすれ違いはどうやってするの?
発車条件のリストの中での設定の仕方を教えて!
0746枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ cd5c-csvI)
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2017/03/10(金) 15:33:39.22ID:nDh5TduJ0
>>744
運行計画→到着駅リストの「早く駅に到着する側のホーム」視点からの設定で→発射条件→到着待ちで、
遅く入ってくる方のホームを参照にして待機時間0でそのまま決定する

で、そのまま「遅く入ってくる方」の発射条件は停車n分のままにしておく


A-<B>-----C
という路線なら、AからBに行くときに入るホームが「先」側の設定ね
当然、AからBに行くときは1番線、CからBに行くときには2番線、って感じにしておかないとだめよ
0749枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 45d2-5xwS)
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2017/03/10(金) 16:15:38.03ID:I+TVtxHE0
>>746
ありがとう!
>>747
wikiに書いていないので質問しました
0753枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdc3-+MiX)
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2017/03/10(金) 19:33:02.43ID:rEs85KIXd
ADSの時の話
資金増殖は使い開発→税金が払えない額になっていることに気がつく
→帳尻合わせで資金増殖をする
→税金払う
→翌年の税金が…
→繰り返す
→膨大になり子会社の切り売り
という経験したけど、一度大きい不正会計すると後処理や帳尻合わせが大変なのよね
0756枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc3-NpLD)
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2017/03/10(金) 20:17:29.88ID:Xos+f+e5d
山の桜の良かったのにいつの間にか家が(涙)
湖の周りに桜植えられないのかな?
0763枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW fb75-fsrq)
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2017/03/10(金) 21:25:17.12ID:SB1JLO2p0
騒音を出す代表的な機械装置に関しては騒音規制法で明確な規制値が定められてる
それでも苦情が無ければ騒音規制法のその字も知らない町工場は深夜まで好き勝手やってるけど近隣に住宅が増えてくるとそうはいかないって事だろう
0770枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb0c-csvI)
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2017/03/11(土) 00:02:02.28ID:LFtXpfd50
>>768
農産物、海産物、石炭、石油の資源は練りこみが甘いよな。
(おまけに近いから仕方ないのかもしれんけど)

漁協と農協は土地を用意するという感じで誘致できればいい気がする。
漁協は海に面しているのが条件
農協は平面が条件で
周囲に田んぼが作られていくという欠点あり。

みたいな感じで
0776枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ edae-UMcL)
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2017/03/11(土) 13:10:04.76ID:RD0VZ7JW0
家事育児~~を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
http://eapu.move2nz.com/post/2017000192802.html
0777枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b3c-DSY4)
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2017/03/11(土) 18:41:34.52ID:GDFwkSkp0
鶴見線再現をやって遊ぼうとしたときに、
海芝浦駅の工場の横がすぐ公園ってのをやりにくかったので、
工場と公共が相性悪いのホントやめてほしい

てか、工場の立地すぐ制限するくせに海の横ならあんなに利益出るのもちょっと不公平な気がする……
0780枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW ebcc-b+bN)
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2017/03/11(土) 19:56:38.28ID:8p3lO3f+0
最近購入した初心者ユーザーです。
駅を立ててると西〇〇駅、東〇〇駅などと分かりづらい駅名になるので、近くに学校や病院がある駅名は〇〇学校前や〇〇病院前といった駅名にしてます。
ただ何の特徴もないような駅で、かといってデフォルトの駅名のままだと特定しづらくなってしまうので何かしら駅名をつけてあげようと思うのですが、皆さんはどのように駅名をつけていますか?
0787枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ cd5c-csvI)
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2017/03/11(土) 22:13:20.16ID:HCMKQgxD0
高田馬場って、
とある将軍が尚武のために原野であった高田を馬術訓練場(馬場)にする

命は大切にしましょう条例で飼うのにリスクしかなくなった犬が捨てられ、捨て犬たちの保護養育場になる

命は大切にしましょう条例はなくなって、やがて犬たちもいなくなったが、別に馬場としての機能が復活とかもしなかった

つまり、馬場であったのがわりと一瞬なのに、地名としてはいまだに「高田馬場」なんだよね
ていうか、地名化(それも駅名がベース)したのがわりと最近の話みたい

駅名をつけるときは、そういうのを意識しても面白いかもしれない
森のど真ん中に○○丘って駅名つければ、その後森林が姿を消しても住人はここら一帯を○○丘っていうんだろうな、みたいな
0790枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b3c-DSY4)
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2017/03/11(土) 22:22:15.04ID:GDFwkSkp0
駅名が現在の実態を表さなくなっちゃうのもそれはそれでロマンがある
俺も竹林があるとそのまま「竹林」駅とかわざとつけて数年後にビル街になったりするのを楽しく見てる
「多木」とか「森中」とか「田原」とか「広浜」とかテキトーに開発前の第一印象で駅名つけちゃう
0791枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウイーT Sa39-c1+L)
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2017/03/11(土) 22:25:02.13ID:+deBBb14a
カ○ナベルのコメ欄から割れしょうきのコメ消えててワロタ
見てんじゃねえよ割れ厨
0793枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc3-NpLD)
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2017/03/11(土) 23:12:55.87ID:YzwEu7cxd
>>789
マンモスタウンだね 足立区みたい
0795枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e5a9-UMcL)
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2017/03/11(土) 23:46:01.53ID:1os4uGJf0
「画像」女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったw
http://easar.pogramkran.net/0311.html
0798枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b9f-AJQO)
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2017/03/12(日) 09:56:47.80ID:14RRuR5e0
3月12日か…
0805枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdc3-NpLD)
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2017/03/12(日) 14:51:56.81ID:id4D9jD2d
超高層ビルの損益がヒドイ 売上が上がらんな
0809枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ラクッペ MM19-JkP6)
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2017/03/12(日) 17:22:06.64ID:HEIKWC83M
建物正面を道路に向けたりはしたかったよね。
回転2方向なら、表裏両面に入口っぽいものが欲しかったかな。

関係ないけど、鉄分はA列車くらいだった自分が
いつの間にか青春18切符で途中下車の旅を楽しんでる。
あ、この配線使えそう、とか、
地方都市の駅前ってマンションこの程度だよね、
みたいなA列車視点なわけだが。
0810枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW ebe7-xX7A)
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2017/03/12(日) 18:33:57.41ID:jOin78/e0
回転に方向てカイロソフト並みだよな
0816枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdc3-NpLD)
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2017/03/14(火) 05:39:20.25ID:sc6CA6IXd
子会社って100まで持てるよね?
0818枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ブーイモ MM03-Xd2l)
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2017/03/14(火) 08:11:47.62ID:RLloaCU8M
鉄道好きの6歳児が体験版にドハマりして、お年玉つぎ込みそうなんだが、許可するべきか、他の鉄道ゲームに誘導すべきか悩んでます。
ちなみに倒産繰り返したあげく、2週間やってるがまだ体験版の課題は達成できてません。
0821枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW e3e5-deqP)
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2017/03/14(火) 09:49:38.16ID:9yLzYKAd0
>>818
コンストラクションモードでプラレールやNゲージとして遊べば良いと思う

自分も幼稚園の時にスーファミのシムシティやってて、クリアなんて到底遠かったけど
色々といじってる事が楽しかったし、例えば「税金上げたら住民が怒る」とか考えるきっかけにはなったよ
0822枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 25d1-2hGO)
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2017/03/14(火) 09:57:52.70ID:KU9xOs+U0
ストーリーは課題を達成するゲームだしクリアできないとシナリオも解放されないよ
倒産繰り返すのは循環する都市で好き勝手に線路引いたんだと思うから多分コンストラクションモード(資金無限で路線引き放題、地形も弄れる)で遊ぶのが一番合ってるんじゃないかな
課題クリアを目標にやらせてみて駄目だったらコンストラクションモード解放条件の3つくらいは親御さんがクリアしてやるくらいの心持ちがあるなら買ってあげたらいいんじゃないかな
0823枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オーパイ Sdc3-NpLD)
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2017/03/14(火) 13:48:29.28ID:sc6CA6IXdPi
>>817
ありがとうございます
人口を100万人を目標にしているけど12年経っても15万人止まりだな
0826枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オーパイ a3ff-vsbp)
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2017/03/14(火) 18:43:44.65ID:aTmZu+rF0Pi
超高層マンションB(3×3)をマップ(224×224)ほぼ全体に詰め込むと650万人超える
0827枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オーパイ Sdc3-NpLD)
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2017/03/14(火) 18:55:35.83ID:sc6CA6IXdPi
>>826
超高層ビルって儲からないのですかね?
建てると5年後には赤字になる
0834枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW e3e0-66Hr)
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2017/03/15(水) 00:29:03.45ID:lcNTlizh0
>>833

これはPS2あるならマジでオススメ。
中古店で未だ3000円以上する。
0837枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd03-NpLD)
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2017/03/15(水) 08:36:51.08ID:MBzWWGwPd
道路って700くらいしか作れないのね
もっと伸ばせると思ってた
0838枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW e3b8-JxnP)
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2017/03/15(水) 10:54:16.25ID:/J6eENW60
>>837 交差点の数を減らせばもっと伸ばせるはず
0839枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd03-NpLD)
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2017/03/15(水) 11:26:38.62ID:MBzWWGwPd
>>838
交差点に関係しているのか
京都市みたいに碁盤の目みたく作ってたからか#
0840枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd03-NpLD)
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2017/03/15(水) 11:27:06.94ID:MBzWWGwPd
>>838
ありがとうございます
0841枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW ebe7-xX7A)
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2017/03/15(水) 15:45:08.97ID:DFBHaGuB0
舗装路を一般道路て脳内補完で普通の道路は大通り以上と考えてる
0850枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-Y/ov)
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2017/03/17(金) 12:11:56.36ID:XZcukxSid
たまに画面が固まるけどバグ?
あとバスがいつの間にか違う所で走っている しっかり交差点を計画したのに
0853枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-Y/ov)
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2017/03/17(金) 15:13:26.04ID:XZcukxSid
>>852
回送って何のためにありますか?
深夜23時に営業が終わって車庫に帰る時に使えばいいのですかね?
イマイチ わかってないので教えて下さい
0855枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-Y/ov)
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2017/03/17(金) 16:05:36.62ID:XZcukxSid
>>854
なるほど いつも5時から23時に運行で
23時から5時に運休してました
これだと走りぱなしになっちゃいます?
23時から回送だと車庫に入って朝に正規ルートに回る感じですかね?
0857枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4ef5-12+v)
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2017/03/17(金) 16:32:09.24ID:OjV7Bm6/0
一番やってしまいがちなのは、「営業時間と運休時間を設定して回送時間ゼロ」の場合でも、
停車してない状態で運休時間を迎えた場合、どこかに停車するまでは「回送ダイヤを参照して交差点を判断する」点

だから、バスが運休時間でT字や十字を通った場合に想定してない方向に迷い込んでしまうことはよく報告されていた
対策は「24時間営業にする」「回送ダイヤもちゃんと設定して、曲がり角を間違えないようにする」など
0859枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-Y/ov)
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2017/03/17(金) 17:50:30.38ID:XZcukxSid
>>857>>858
ありがとうございます
さっそくやってみます
0866枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96c3-ns4E)
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2017/03/17(金) 20:05:53.13ID:FEH9Dq1p0
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答
http://eposto.frutalinda.net/epost/1071.html
0871枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ae0-SJUV)
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2017/03/18(土) 09:22:58.36ID:7wfRzyXo0
ダイヤ細かく組むのは楽しい
楽しいが路線拡張したり車両増やす度に組み直すのはやってられん
ワイは
0872枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ae0-SJUV)
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2017/03/18(土) 09:27:40.38ID:7wfRzyXo0
アップデート尼のレビューとか見てる感じの内容やな
お前らもあそこで文句行って来いw
0874枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 91a9-Pvqi)
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2017/03/18(土) 10:49:28.91ID:YhPffloL0
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
accesst.tagsround.com/epost/1075.html
0892枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sdda-Y/ov)
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2017/03/19(日) 05:36:07.56ID:S1nofzY+d
そういえば駅って地上しか作れないのね
高架駅だけで二階に線路を引いて駅作ろうとしたけどダメだった
0900枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4ef5-12+v)
垢版 |
2017/03/19(日) 13:13:03.33ID:Z2hFOYve0
丁度いいグラフがあったから持ってきたよ

wikiの物価グラフがこう
ttp://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/index.php?plugin=ref&page=%E7%89%A9%E4%BE%A1&src=bukka_graph.jpg

消費者物価指数のグラフがこう
ttp://www.garbagenews.com/img16/gn-20160530-01.gif
元記事:ttp://www.garbagenews.net/archives/2064125.html
0902枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sdda-Y/ov)
垢版 |
2017/03/19(日) 13:29:53.49ID:boHWyDpBd
駅ビルを線路の上には作れない?やっぱり地上駅ビルしかムリかな
高架駅のビル付きが欲しいよな
0909枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 96e7-CGWf)
垢版 |
2017/03/20(月) 06:44:34.06ID:urGlTUTx0
後楽園駅もそんな感じじゃなかったかな
0913枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdba-Y/ov)
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2017/03/20(月) 09:33:54.29ID:o1NIH1Rmd
港の稼働率をあげる方法ってあるます?

農業 農業 漁業 漁業
道路ーーーーーーーーーー
農業倉庫 漁業倉庫
道路ーーーーーーーーーー


にしてしまったので助けて下さい
0914枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdba-Y/ov)
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2017/03/20(月) 09:35:05.04ID:o1NIH1Rmd
連続ですみません 農業 漁業の生産性も下がってしまっています
0917枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdba-Y/ov)
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2017/03/20(月) 10:38:25.93ID:o1NIH1Rmd
ありがとうございます
やってみます
港に道路ってダメなんですね
0920枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ae0-SJUV)
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2017/03/20(月) 12:22:09.45ID:+jFhXWK/0
とりあえず
UIの拡大、ショートカット割当増しまし、ダイヤ一括選択、右クリESC、窓固定はあるらしい
それ以外もあるらしい
何が来るか予想でもして時間潰そうやんけ
0938枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (エーイモ SEba-72XU)
垢版 |
2017/03/21(火) 08:14:08.13ID:oQAUsyHuE
>>932
売上じゃなくて利益でそれなの?
0939枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdda-Y/ov)
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2017/03/21(火) 10:14:32.11ID:CRsMahIFd
資材ってある程度 街が発展されると要らないからな
壊していいのか売却か放ったらかしか
0941枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 855c-CJUg)
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2017/03/21(火) 10:42:41.09ID:Tyv/MqK20
駅ビルCなら年間300億の利益ぐらい簡単に行くけどなあ
0945枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3ab8-72XU)
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2017/03/22(水) 00:14:39.46ID:6xuHWvyB0
>>944
かなり減る。確か客単価が地上駅Bと全く変わらないはす
0950枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdba-Y/ov)
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2017/03/22(水) 09:47:58.04ID://kkwDBQd
資材を置いて発展すると行き着く先は東京になってしまうんでは?

田園地帯に農業や漁業を置いてたらいつの間にか田がなくなってた
どうやって農業組合は成り立っているのか疑問だ
0959枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sdda-Y/ov)
垢版 |
2017/03/22(水) 17:37:32.36ID:DAqb9OxJd
山の木がなくなったけど生えてくる?
林業は潰した方がいいのかな?

あと資材を置いても発展しないのは商業や住宅が足りない?駅やバス停はあるんだけど
0962枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sdda-Y/ov)
垢版 |
2017/03/22(水) 20:47:23.26ID:DAqb9OxJd
>>960>>961ありがとうございます
やってみます
0963枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0e9f-Ja8g)
垢版 |
2017/03/22(水) 21:24:31.21ID:IdLrLo2n0
発展次第で消える建物があるのはリアルかも知れないけど切ないな。
昔お気に入りの食堂がいつの間にかパチンコ屋になってたときはショックだった。
ゲームだからそういうのも攻略要素として必要って言われれば
確かにそうだけどね。
0969枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW ebcd-2IlG)
垢版 |
2017/03/23(木) 09:33:38.17ID:A56gXLoG0
>>968
一部抜粋の試し読み版です。
0975枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sd73-FMa7)
垢版 |
2017/03/23(木) 13:37:01.01ID:YRTIPQvdd
道路がもう少し作れるといいんだがな
バス用や路面用は別にしてほしい
子会社で超高層ビルが作れないのも納得いかない
0978枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13e0-KZ3C)
垢版 |
2017/03/23(木) 20:14:20.72ID:CprXzOJK0
どのシナリオが難しいの?
0988枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5d-FosG)
垢版 |
2017/03/25(土) 11:29:07.81ID:bebF2TVEd
港町の産業構造改革は俺も昨日やっとクリアした
資金がカツカツすぎて最後は東芝状態になってたが…

コツとしては
1. 最初に子会社の工場以外の全てを売却。工場は撤去する
2. 1〜2年目で路線と路面電車は完成させておく
3. 3年目に年間人口増加数1万人を達成しておく
4. その後すぐに娯楽30%を達成する
5. 工場以外の子会社を全て売り出しで売却する(工場は最後に撤去する)
6. 売り出しで得た資金で発電所を買収し撤去する
7. それだけだと工業比が100%のままなので更に製油所を買収・撤去する(90%以下になってる場合は必要ない)

全てを達成するのに2000億近く必要だから早めに稼げるようにしておく必要があるし、いばらの道だとたったの4年しか無いからかなり難しい
0989枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd73-FMa7)
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2017/03/25(土) 11:58:03.77ID:hcdJLaIqd
勝手に工場作られて いざ 地域開発しょうとしたらこれ以上工業は作れませんってなったけど
どうすればいいの?
一つ一つ潰して欲しい所に作って発展させてるけといい方法ないですかね?
風力とか必要です?
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