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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.89
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0001枯れた名無しの水平思考
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2020/10/04(日) 13:26:58.68ID:pPKj43N/0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.87
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1595837392/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.88
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1598614534/

《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/

機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/

旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/
0289枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 12:11:58.38ID:+L2NOcqG0
アレックスにはやっぱクワトロを載せるけど
イベントの関連でちょっとしか使えんからその後持て余すのがなぁ
0290枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 12:20:41.72ID:INEgKi1g0
生殺しの判断も結局は自分次第だからなぁ言い訳する自分はきっかり決めとかないと結局は楽な方に流れるっていう
0291枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 12:46:58.79ID:akAhk7YU0
デザインの大河原氏のコメント付き設定画の陸戦型百式を見た。

初めて見たがシールドのデザインあったんだ。
0293枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 15:43:50.02ID:Kqw7YknW0
ジオンノーマル始めたのですが資金などがカツカツなのに対し連邦は金が余裕なのか大量生産してきます
オデッサ、北米、ハワイまでは占領したのですが開発レベルも連邦に2Lvほど負けてます
本当にクリア出来るのでしょうか?
0294枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 16:47:23.37ID:XN2U5qyW0
前衛に捨て駒ユニット置いて、後ろからザクキャノンとマゼラアタックで蜂の巣にするんだ
ドムキャノンが量産出来るまで行ったら一年戦争は終戦
がんばれ
0295枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 17:00:44.68ID:7SPktFEg0
10年選手でやってる人らは何も縛り無しならデラフリHellだろうと楽勝なの?
0300枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 18:58:39.25ID:/1mIHxDA0
wikiに連邦序盤はチンコッド盾にするってあるから量産してるんだけど、補充で資金がどんどん無くなっていく
補充しないで運用するものなの?対空もチンコに頼ってるんだけど
0301枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 19:30:17.03ID:B4wimiVA0
補充しません
それと盾にするということはスタックしてるんでしょう?
通常兵器はスタックはしないで使うものです
ドダイ1部隊に対してノースタックチンコ6部隊で取り囲む
そうすると常に撃墜されるのが5機以下に抑えられて経済的
0302枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 19:32:33.63ID:2YIbiPWS0
補充なんかせず使い捨てです
そして盾や囮には安心と実績のトリアーエズをご利用ください

なお対空には戦闘機を充てるより地上から戦車で撃った方がいいです
0303枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 20:08:35.61ID:tVErVZWx0
>>300
攻撃はなるべく間接で、対空ならガンタンク量産型が強いけどなくてもなんとかなる

ドップは耐久低いけど攻撃は高いのでこちらが戦闘機だとセイバーフィッシュでも被害が酷い
61式で隣接するか、いっそミノフスキーをまとったミデアで一機ずつドップを削るのもあり

連邦ならガンダム完成したら6機揃えてバニングとか乗せればそこだけ無敵だから使い回すとよいよ

自分の初ノーマルはその生産したガンダムを完成直前にルナツーごと失ってやり直したっけ
0304枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 20:08:53.79ID:/1mIHxDA0
チンコッドデプロックデプロックみたいな使い方だったけど間違ってたんだね
wikiに61式は足遅いから初期配置以上作る必要無しってあったから作ってませんでした
0305枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 20:13:49.95ID:R1AE6Lom0
チンコはチンコだけでスタック組んでマンタはマンタだけでスタック組むように対空と対地は分けて運用する
敵の反撃や攻撃は弱いところに優先でいきやすいのでスタック部隊の複数攻撃に一か所だけマンタ単騎を混ぜて反撃の損害を減らしたり敵のターンの攻撃に備えて航空機単騎でばらまいてZOC形成して主力に被害が及ばないようにするといいよ
戦車は普通にやってると拠点制圧にしか使わないので別に生産しなくていいと思う
0307枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 20:27:48.72ID:O+A6EdJQ0
>>306
レスどうも
電撃の攻略本だとその辺が書いてなくマラサイ自体の開発は基礎17レベルでMSは18レベルとは書いてはあるんだけど間違ってるのかね
ちなみに初版
ファミ通の攻略本も持ってるけど実家にあるからわからんし
0308枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 21:05:44.42ID:clDfESQp0
ティターンズのライラ加入マラサイはターン経過で入手だったはず
出来るころにはいろいろ物足りなくなってる
0309枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 21:27:28.88ID:7ZZtOnz90
今確認したところによると、ライラ加入から30ターン後にイベント発生
ちなみに殺していると、3ターン後だからずいぶん違う
0310枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 21:27:48.21ID:G1Wyl9yX0
ぶっちゃけWikiのシナリオ攻略や機体パイロット運用に関する記述はその部分を書いた人の主観バリバリだから全部を鵜呑みにしたらアカン
連邦に関するもので言えば「対空用にS魚必須」とかどう考えても言い過ぎだし(実際はTINコで十分で、S魚生産無しでもなんとでもなる)
0311枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 21:30:26.27ID:tVErVZWx0
そもそも大戦略と違って対空に戦闘機が要らないんだよね、ジオン序盤ならザクキャノンが最適だし
0312枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 21:38:22.06ID:lD3pmYms0
脅威Vは爆撃機が弱すぎるというのもある
独戦とか新ではドダイとかデプの攻撃力が高く1-2で撃ってくるから、序盤は戦闘機必須なんだよね
0313枯れた名無しの水平思考
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2020/10/18(日) 23:28:26.45ID:O+A6EdJQ0
30ターンも?
まだ20ターンくらいだわ
ヘルモードで特別エリアは10でオーガスタ研究所をようやく立ち上げたところ
あとバスク生存優先だから最初から低アライメントでやってる
0314枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 01:35:05.34ID:VL5NtkeT0
>>312
脅威Vでもデプはとんでもなく強いべ
新の対空砲まで持たせたのはやりすぎだけど

単機だから補充いらずで間接で海も攻撃可能
ザク程度なら先頭で防御して生き残れる耐久
資金安いから一部終わる頃に分解すればほぼノーコスト
あまりがちな艦長の利用が可能
0315枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 10:55:26.53ID:oIkxKCvr0
無印や新のギレンで航空機が強いというよりも
1枚マップだと使いやすいという利点があるよな
あと水中MSも使いやすい
強くなくても増援が非常に楽

まあ、そうじゃなくても新のデプロックは硬すぎる気がするけどなw
0316枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 11:36:22.84ID:NNxO/HUy0
新はスタックのシステムが変わったのに耐久のバランスがあまり変わってないから
一部の機体がめっちゃ得してたなあ
あと異常な開発スピードのおかげで寒ジムとジムストが躍進した
0318枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 18:11:13.89ID:H/n5Nggv0
        _,, -――- 、、
      ,,-'' ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ  ヽ、
    /         ヽ、  ヽ
    /,-=   ' ̄ ̄`   ノ    ヽ
   .| ,ty    iテヽ  `i ヾ 、 .|
   i '  ,i     ̄ `  l,ー、ヽ |
   ,i'  、 _,   、     /, |  |
  / 、  ,,_   ,ヽ.     ip, |_ノ
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  ゝ  (           ノ   |
   ヽ ` -ー' ″ ,_____ノ
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0319枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 19:02:51.14ID:8BNDQgRp0
>>302
戦車でドップに近づこうとすると運搬用のミデアが落とされるんですが、落とされるの前提で運用してもよろしいでしょうか
0320枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 19:52:58.95ID:zGvea7rM0
セイバーフィッシュは別に地上ならいらないよねドップにぶつけても被害でかいし宇宙のグワジン相手に欲しいくらい
0321枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 19:53:12.46ID:zGvea7rM0
セイバーフィッシュは別に地上ならいらないよねドップにぶつけても被害でかいし宇宙のグワジン相手に欲しいくらい
0322枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 20:08:06.67ID:P0AMbvDG0
>>319
戦車・ティンコ・トリアー・マンタ→落とされてOK
デプ→生き残った方が良いけど、落とされても仕方ない
ミデア→基本、落とされてはいけない
0323枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 21:12:13.05ID:zNN85oHL0
>>319
こちらから近づかなくても、近くの拠点とかで待ってればザクより速いドップが先に突っ込んできます
餌としてトリアエズなどを少々連れていってもいいでしょう
ミデアは貴重品です。プチ空母みたいなものです。出来るだけ落とされないようにしましょう
0324枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 22:18:04.76ID:u9TY4SwL0
>>316
脅威Vでもジオン側でEZ-8が強いように
鹵獲システムと戦場が合致するから
黒い三連星を緑の三本槍にすると超強い
0325枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 22:26:36.42ID:gP1KjSus0
ミデア同士で固めてミノフスキー粒子を散布して守りを固めるのです

粉の中で防御したミデアならドップ×3でも耐えるのでそのあと戦車を出せば大丈夫

ミノフスキー粒子は50%まで効果のある防御地形みたいなものなのでうまく散布しよう

ひとつの戦場で撒きすぎると消えていくバグがあるので注意
0328枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 23:12:24.43ID:VSjJ50N20
移動力を1消費する事で
移動後に搭載中ユニットを隣接マスに
送り出す機能とかあると便利
0330枯れた名無しの水平思考
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2020/10/19(月) 23:14:42.93ID:VSjJ50N20
護衛といっても戦艦が前衛扱いで8割位ダメ行くし・・
近接火力の補助にはなるな
0331枯れた名無しの水平思考
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2020/10/20(火) 09:51:09.81ID:4KT+76zP0
艦長キャラの格闘が無駄過ぎるからなあ
艦に護衛部隊がつくようになって、その質に影響するとかくらいしか思いつかん
0334枯れた名無しの水平思考
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2020/10/20(火) 18:56:58.86ID:5FIRgEbr0
zvビグザムとかデンドロは
攻撃と砲撃を兼用できてもえぇな(気力消費)

大した行動数消費してないし
0335枯れた名無しの水平思考
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2020/10/20(火) 19:24:53.04ID:ZdBWqhLB0
核爆弾がHEXでもスタックでも有効なのどれだっけ?系譜だか初代で記憶に有る
0336枯れた名無しの水平思考
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2020/10/20(火) 19:39:21.27ID:4uYs71av0
初代の核バズーカは威力が高いだけの通常兵器
3スタック×6で攻撃可能
たまに盾で受け止められる
0341枯れた名無しの水平思考
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2020/10/21(水) 00:14:28.61ID:cVblAaer0
61式戦車でドップに当てているのに驚愕するわ
対空砲でも無いのに弾道計算の精度高いんだろうか
0346枯れた名無しの水平思考
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2020/10/21(水) 11:09:02.83ID:5pfV39560
ドップも対地△でできるだろな実際。
弾だけ斜め下に落ちるようにするか
斜め下に移動してるって設定で
下からの敵の攻撃が正面から来るようにとか

打ち分けができないので
空中に敵がいる場合は対地できなくなるとか
0347枯れた名無しの水平思考
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2020/10/21(水) 12:37:36.59ID:eW9F3V/S0
角度の問題じゃない、と言いながらゴズラさんの熱戦で粉砕された防衛省日本軍パイロットがおったそうな
0348枯れた名無しの水平思考
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2020/10/21(水) 13:23:55.62ID:M9kabJbX0
ジオンは地上兵器あまり開発してなかっただろうし
ドップに対空、ドダイやルッグンに輸送と多目的にせざるを得ないほうが雰囲気には合うな
0351枯れた名無しの水平思考
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2020/10/21(水) 13:33:38.76ID:bJbdATuD0
>>350
ガンダム世界では対地・対空両用ミサイルが実用化されてると思われる。コアファイターも対地攻撃してたりするし。
0355枯れた名無しの水平思考
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2020/10/21(水) 18:16:32.32ID:5pfV39560
アムロがジャンプしだすまでは
ドップのが戦いやすい感じなんだな

キャノンとか至近距離で機銃打たれてる
0356枯れた名無しの水平思考
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2020/10/21(水) 19:41:53.48ID:Jgi5zm7b0
サイド7で、ザクの迎撃にむかった射手剥き出しの自走砲や
有線ミサイル発射台とか、ユニット化されないかな

多分、物珍しさの最初しか使わないけど。
0357枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/10/21(水) 19:45:33.90ID:kNEK1izR0
独立戦争記でミサイルランチャー積んだ車両なら出てきたな
自動配備される防衛部隊で操作はできんが
0358枯れた名無しの水平思考
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2020/10/21(水) 22:10:40.40ID:5pfV39560
風呂桶を逆さにして風呂に突っ込むと
空気の空間はできるけど密閉で外部とやり取りできない

煙突を設けて外の空間と繋げばいいけど
開閉をミスすると浸水しちゃう
0360枯れた名無しの水平思考
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2020/10/22(木) 06:18:39.75ID:tJJm5Rn80
ようつべに刺激されて、連邦1部で
ユニットを一切撃破されずに(補充は有り)
且つ最速侵攻プレイで縛って
7T開始時にキャリフォルニアまで
既に確保しているが、過去のデータ見たら
9T開始時で地上真っ青なデータが有った。
遡って考えると1T程過去のが速い。

最速侵攻って、北京3T制圧は確定として
ハワイは、北京・日本侵攻とは別に
インドネシア・太平洋から部隊を用意して
4T制圧が最速になるのかな?誰か教えて。

今ハワイ4、5T、キャリフォルニア6T制圧
だから最速失敗したのか?苦労したのに。
0361枯れた名無しの水平思考
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2020/10/22(木) 08:20:37.34ID:41QewVmz0
>>360
北京3T、ハワイ4T、CA5Tが最速

俺の場合
北京隊とハワイ隊は別の部隊で
ハワイ隊は太平洋から行く
日本とインドネシアはオデッサ開始まで占領しない
北京隊は分割してアラスカ回りCAに向かうチームとオデッサに向かうチームに分けてる
0362枯れた名無しの水平思考
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2020/10/22(木) 17:21:19.43ID:HSyp/o2h0
初心者なんだけど、2部やティターンズ、エゥーゴでも壁役にフライマンタとか作るべき?
0363枯れた名無しの水平思考
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2020/10/22(木) 17:38:41.78ID:PO5fS2Jg0
共通で対ハマキュベレイみたいな超ピンポイントな場面ではあった方が楽

連邦2部はクリアボーナスなり生殺し技術レベルがあるだろうから基本的に要らない
エゥーゴはも強い単騎MSが壁と火力を兼用できることが多いし敵の本拠地もその壁の後ろにいるZZがなんとかしてくれる
ティターンズは中盤以降にゼクCやゾディアックの壁として作れば楽になる
0364枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/10/22(木) 18:47:16.10ID:zWEtDGt60
索敵してから反撃を誘えるからね
空陸両用だし
地球では終盤まで使える良ユニットだと思う
0365枯れた名無しの水平思考
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2020/10/22(木) 21:12:04.12ID:VQFgJH1M0
>>361
ありがとう。参考にさせてもらうと

例えば、1、2Tで北豪を制圧した部隊で
インドネシアに行くと1Tで制圧出来るが
・敵が日本と「ハワイ」に逃げ込む。
・インドネシア➡ハワイだと中心部まで遠い。
…なので、太平洋➡ハワイに絞る。
インドネシアはロックのみ。
北豪部隊は一旦南に下がって太平洋へ集結。

ユニット損失無しプレイだと、4T辺りからの
対空なザクキャ、マゼラ砲ザク、堅いDザクが辛い。
0367枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/10/22(木) 22:43:48.71ID:IM4NK0f20
初心者ならトリア壁とか使わずガチでぶつかった方が面白いぞ
その手の使うのは慣れてからでいい
0368枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/10/22(木) 22:55:26.68ID:krcskzRg0
トリア囮だと実被害軽減 ただし戦闘ムービー見るなら面白くない
MS部隊の3フルスタックを敵にぶつける 戦闘ムービーも面白い
これぐらいの違いだな 
0369枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/10/22(木) 22:58:00.51ID:L8xZHXiW0
つーか壁自体がなくてもなんとかなるよ
味方ユニットが囮でも落とされるのは減らしたいなら使わなくても大丈夫

きちんと移動をはかってこちらから殴るか、耐えられる単機ユニットで受け止めて次ターンに間接攻撃中心に攻める
反撃を誘うための捨てユニット使えば効率は良くなるけど、それも敵戦力見切ればマゼランで隣接殴りしながらサラミスに援護射撃させるとかもできる
0370枯れた名無しの水平思考
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2020/10/23(金) 07:32:01.83ID:jKy7XSCy0
>>362
地上ならTINコットおとりとディッシュで索敵で反撃誘えるけどマンタは割り高だとは思う
0372枯れた名無しの水平思考
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2020/10/23(金) 17:16:12.13ID:MZftPoZq0
ハイファンで面白いダジャレ思いついたから聞いてくれないか?
0374枯れた名無しの水平思考
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2020/10/23(金) 18:22:14.38ID:WZ5P4sxP0
ファンの力は無限大なんだよな
ガンダムにせよ吸気口の吸込み力だけは
電力で半永久に発生できる(宇宙除く)
0375枯れた名無しの水平思考
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2020/10/23(金) 18:23:55.05ID:DjrAO00T0
良いこと思いついた!
ヘックス戦から近距離攻撃はアクションゲームに
なるアイデア!画期的じゃね?
0379枯れた名無しの水平思考
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2020/10/23(金) 19:12:21.67ID:WZ5P4sxP0
リアル頭身版Gネクスト?
戦国ブレードとかサターンとかの時代だったし
今ならでけん事もないのか
0380枯れた名無しの水平思考
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2020/10/23(金) 19:46:11.27ID:jKy7XSCy0
>>379
gネクスト懐かしいぞgセンチュリーはどうしてこうなった
それは置いといて系譜の華麗なる戦いとかそんなシナリオなんで無くしたんだよテムなんて魅力無いわ
0382枯れた名無しの水平思考
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2020/10/23(金) 20:04:15.18ID:zhXYyLpx0
二部はマンタをコアファイターに置き換えて、後ろからアッシマーとジムキャで支援しようと思っている
0383枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/10/23(金) 20:30:03.32ID:WZ5P4sxP0
カツコアを通常のコアfにしたら・・?とか
思てたけど言うたらマンタみたいな物よな

平たいのがマンタコア 通常のがファイターコアてなモンか
0384枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/10/23(金) 22:45:10.55ID:K4Zm0Kmg0
SDガンダムGXの戦艦にダイブしていく戦闘大好きだったなあ
スーファミの性能を活かしてた
0385枯れた名無しの水平思考
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2020/10/24(土) 12:19:41.26ID:LDuktkPn0
対艦だと横シューじゃなく突撃戦になると
戦艦から見たら蠅みたいのが段々大きくなってくると
0386枯れた名無しの水平思考
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2020/10/24(土) 16:20:42.11ID:vewxYeWu0
基本のシステムやデータやそのままで駄作から神作に昇華させたXからGXのディレクションは凄いと思う
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