ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.91
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1601785618/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1606827456/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ 脅威で自動脱出あったらコアファイター系がもうちょい存在感あったかな
フルアーマー系が天下取るその陰で 先っちょが伸縮するんだ。
それでも全長8.6mじゃ腹の中はいらんと アーマーパージとコア脱出は別のシステムにすべきだったろうな
たとえばコア脱出は移動→脱出→未行動に戻る、とか
コア脱出だけ自動適用とか 戦闘勝利時には回収コマンドで回収できたらなぁ
資金かかるけど
負けた場合は資源として敵に回収 第2次スレ落とし作戦を発動する!
_,..----、_
/ ,r ̄\!!;へ
/〃/ 、 , ;i
i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
lk i.l /',!゙i\ i
゙iヾ,. ,..-ニ_ /
Y ト、 ト-:=┘i
l ! \__j'.l
」-ゝr―‐==;十 90度に渡るジオンのスレ落とし作戦によって
スレ民の約半分がジオンの勢力下となり
我が軍は多大なる被害を被っています 兄貴ぃー
>>52 がスレ民の脅威V作戦をキャッチした
調査させるぜ ジオン編、ゆっくりやってるとガンダムや陸ガンが前線を闊歩したり
プロガンの図面手に入れたあとにV作戦の知らせを聞かされ、
さらにのんびりしているとヘイズルの図面でもいただいたあとに
デラーズが滅亡寸前のティターンズ相手に新型ガンダム開発を察知して騒ぐ
諜報部はそれなりに仕事をしているのに、総帥に届くまでに誰かが遮っているのか キシリア
「兄上はジオンを混乱させる諸悪の根源なので色々抵抗している」 山寺は…
仕事場が合コン(別の言葉)ですから・・・って発言聞いてから見る目変わった。 ギュネイは30年経っても好みを変えることができなかった 仮にオルガが撃破されると、止まるんじゃねぇぞっていうのか? ティターンズは生産したモビルスーツを随時ゼクアインのための資源に換えていくゲーム。 贅沢を言えばティターンズカラーのアレックスとか欲しかった
プロトタイプマークIIは紙装甲だし
ゼクの数揃えば強いしティターンズっぽいけど
もうちょいif機体あっても良い気がする(´・ω・`) ティターンズガンダム「俺俺!」
キャスバルやってたら諜報部が8ターン目にRX-78-2を奪ってきた
即開発して宇宙でも地上でも水中でも大活躍
一年戦争時代ならマジ万能だな AOZ輸入が本格化していればティターンズは超強力な勢力になれたかもね バランスというか機体ごとの特徴づけをしようとすると
パラメータ設定めんどうくさいんだろうな
ゲーム的には、あとで資源にできる開発提案が増えるだけな気もするが
1つ2つくらいは突出した利用方法があるのも出ては来るかな 制作側の苦労もあるからね
Z-MSVやセンチネル関連でエゥーゴが充実した分 ティターンズが割を食ってる感じ
センチネル版のバーザムとかバージムとかあっても…微妙か(´・ω・`) ティターンズカラーのガンタンクとか格好よさそうなんだけどなあ 精鋭部隊用に優先配備されたんだからジェガンのティターンズカラーはあってもいいはず でっちあげの量産専用機とかにもいえるけど
色替えだけで出せる機体ならもっと数あってもよかったよね
型番が設定によって違う機体なんかは、勢力によって別型番とか欲しかったな グレミー軍の色違いあんなに用意するなら
ジェガンやジム3くらいはティターンズカラーほしかったよな ハイザック→ゼクで普通にジオン系の技術使ってんだから
エゥーゴの機体くらい普通に使うだろうしなぁ
ネロやディテクターやグスタフのティターンズカラーはありそうだしかっこよさそう ティタカラーってクセがないから
エゥーゴ系も普通に合うかと
特にシャープなZなんかは合うと思う ZがエゥティタにあったティターンズカラーのZだったら無理してでも使った 一応エリート集団ティターンズなんだから同じ量産機でも限界が5%高いとか攻撃力がチョロっとでも高いとかあれば良かったかなとは思う(´・ω・`) そういえばGP01の中身を一度も見たことない
ジオング頭とマンサ頭は遊びで作ったけども >>81
モデラー系の嗜好は分かるけど、こんなにゴテゴテして機動性が良いわきゃ無いわな
バーニア推力だけ盛れば良いってもんじゃ無い
作者も話も好きだけど、サンボルとか酷いw
F91がちゃんと評価されてればなぁ… >>82
移動力は高いけど運動性は低い、みたいな感じだな
可変MAとか航空機のような
それと、宇宙世紀であるなしにかかわらず(ガンダム以外ですら)
背負いモノに比重置きすぎることが多くなってるな 機動性に優れたMSをフルアーマー化等で鈍重にしがちなのは
最初のMSVから伝統的ではあるか
このゲームだとそういう機体はしっかり運動性は下げてくるから
不便ではあるがらしさは良く出せてる サンボルの連邦MSは腕増やしすぎ感ある
そりゃ手で持たなくても弾さえ出ればいいんだし
本体ジェネレータから出すビームではなくて実弾系なら全身に盛るほうが連邦の物量押し感でるけど
ジムすらアシュラマンみたいに腕を増やして両手に盾持った上にマシンガンに肩キャノン全部乗せ
プラモデルで遊んでる子供っぽさは狙ってるのかなあ 連邦MSは手が増えて、ジオンの人間は手足なくなるんだから皮肉だよな
そういうの狙ってるのかもしれんけど
サンボルに限らず、ロボが人型であることに浪漫を感じての形状なのに
肥大化の先には人型がベースだった異形にもなりがち
ノイエとかデンドロもその一例 サンボル系は面白いけど野望で考えるとこれ以上一年戦争系増やされてもみたいな感じ
強いけど作れる頃には態勢決していて二部序盤用になりそう てかそういうのモビルアーマーの領分じゃないの
アルパとか…手足が増えたんじゃなくてなくなったパターンだけど >>87
デンドロの兵器システム使いこなすコウすげー!!って言ってはいけない雰囲気になるよなw いまだに要望が出る良いゲームじゃないか!(´・ω・`) システム面としては部隊ナンバーの入れ替えが欲しかったな
大将やトップエースを0番の機体に乗せたり、鈍足砲撃機を後ろの番号にしてちょっとでも前の方に出したり 地味なんだけど
スタックしたまま艦艇に出し入れすると順序が逆になるのが地味にストレス 自動選択なんて意味不明な機能いらんから
発進時の選択でも変形ショートカットくれ バンナムにユーザビリティ重視を求めるとか絶望的すぎる 可変機のMA状態とMS状態はボタン1回でサクサクできるのに
飛行状態はダメってのも面倒くさい 変形関連は新で改善されてた気がするが、もうだいぶ前なので忘れた
繰り返しプレイするにも新よりVや系譜やっちゃうんだよな
で、久しぶりにジオンでクリアしてみた
改めて3部〜エンディングを見ると、シャアがCCAでやらんとすることは
ギレンがアクシズ抜きでちゃんとやってるために、アクシズ落としの計画は
公告の沽券にかかわるっつーだけの嫌がらせで終わってるのなw
大々的なことはしてないけどハマーンも意味のないちょっかいだし、
エゥーゴに向かった人材もいたしでキシリア以外に身内に敵多すぎたw >>90
そこまでいったら 「あと顔もホントに必要か?」ってなって
結局 「もうドラム缶でいいや」 もうサイコロにガンダムヘッド付けただけでもいいか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています