【PC】Minecraft 542ブロック目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。
MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板)
技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。
・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。
※前スレ
【PC】Minecraft 541ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1532268988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前はそもそもY256以上には天井があるかのごとくmobが沸かなかった気が y256でも判定が行われてれば周辺に湧くんじゃね? y256は見た目だけ普通に明るいけど平気でmobが沸くのは以前から変わらずある仕様だな 仕様じゃなくバグ
前からあって1.13preで一旦修正されたが全然直ってねーよってなってreopenになったやつ
https://bugs.mojang.com/browse/MC-68565 皆さん、教えてくれてありがとう
>>954
1.13で新ワールド生成してプレイしてるけど、ホント、チェッカーないのつらいね… すいません、なんかワッチョイ入り設定にすると、はじかれて新スレが立てられないです(なんでやろ)
【 どなたか代理お願いできませんか? 】 気になってたけど>>1のうpロダもう閉鎖してるし、避難所したらばも無いっぽい
あと次スレ970くらいでいいんじゃないかな 1.13で湧き仕様変わったん?
1.12.2までは拠点で何日でも放置できたんだが
1.13から拠点内にゾンビ湧いてることあって放置できなくなったわ
ガラスの上にクリーパーいたこともあったしどうなってるんだ 同じような状況をクリエイティブで作って検証したら看板に敵が湧いた
forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=12&t=6485
これの石の部分をガラスで作ってて氷は氷塊なんだけど看板あるから湧かないと思ってたが湧くんだな
前からそうだっけ? 何か色々無茶してるなー、上の方が重いのこれが原因かぁ? と思ったんだが、
ファントム、飛ぶ関係でy=256より上でも飛んでるんやな そしてものの数秒でその倍ぐらいまで飛んでいく雨の日のスティーブ 照明がカラフルな光源ブロック追加されないかなあ
エンドロッドに染色とかで 色ガラスをピストンでループさせたら出来なくはなさそう レッドストーンランプを色ガラスで囲って作れてもいいよな
ウチはもったいないから光源はカボチャランタンばかりだけど >>964
氷塊に敵が湧くのは知っとるよ
俺が指摘したのはそこじゃない
んで今まで無かったことだから気になってまた検証したけど
1.12.2で同じことしたらやっぱり湧かなかった
つまり前からじゃない
1.13で湧き条件が変わってる
チェッカーも対応するのかどうか怪しいな https://twitter.com/Minecraft/status/1041703472666689537
今度のマインコンでまたアップデート内容の投票やるみたいだね
タイガ、サバンナ、砂漠の中から選ばれたものにモブとなにかしらの追加要素があるらしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だだっ広いだけでなんもない系の既存バイオームのテコ入れはよと思ってたけどついに来たか!
砂漠は寺院あるから実質タイガかサバンナの2択だな やたら出てくるくせに利点薄いサバンナでお願いします その三つ以外だったら山岳バイオームとか白樺の森とかもなんか欲しいな 砂漠はもう固有mobも構造物もあるだろ
なぜ選択肢に砂漠が入ってるのかわからん >>973
看板のあるマスに敵が湧くか湧かないかで言ったらずっと前から湧く スレ立てありがとうー!
テコ入れねー
統合版のバグなおしてや wikiにも看板には湧くって書いてあるね
で、気になったから1.12.2で氷塊の上に看板置いてみたけど、ちゃんと湧いたよ y=2000あたりに広い地面作って天空都市みたいにしようとしたけどそういえば高いところってなんか重いんだよな今
設定もあまりいじりたくないし高度も下げたくないんだけど近い内に改善されたりしないかな optifine入れたらまともになるはずだからそんなに根の深い問題ではない
というか多分内部処理が重いのではなく描画回りなんだろう オレもそれ期待してるんだけど、
どうもファントムがらみで例外処理作ってるのが原因じゃないかと疑ってて、
もしそれが本当なら、改善無理じゃね? と基本あきらめてる そもそも描画と上空とで関連性ある何かに心当たりがないんだよな
雲ははるか下だし モブの動きが遅いって話もあったし描画より処理面での問題なのかな
オプチで解決するようなら自分は問題ないんだけれどどうなんだろうか y=254辺りでファントム見てると、色々勘ぐれるよ
襲ってきた後再び上空に戻ろうとするときに、y=256の壁(天井)に突き当たるように空中停止するねん
(それに対して剣で切り付けて狩れる)
ところが螺旋描くように上昇してく場合だと256越えて上昇して入って、上でトンビみたいに旋回するようになるんよ 次期アプデはブロック追加くらいだと思ってたんだが
これは構造物とか来るか?
必要以上に地図を拡げない方が良いだろうか
アプデは来年くらいになるかもしれないけど 大型アップデートは年に2回にしたいみたいな話聞いたような気がしたけどどうなんだろうな
1.11が2016の11月、1.12が2017の6月、1.13が2018の7月っていうペース考えると半年後くらいかな
一応海のアプデと分離してた頃の1.13のシステムアップデートは以降のアプデをスムーズにするための変更だったはずだし このスレッドは1000を超えました。
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