Minecraft Dungeons Part22
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幸運の海は、古代狩りの際につけてると金装備のユニークが出なくなるバグがある。通常ミッションでは普通に使えるし、いずれ修正されると思う
>>96
それが真理
>>101
ユニーク装備に付いてるスキルを、どうも勘違いしてる人が多いな。ハープに付いてる5発の弓を同時発射など◆マークが先頭についてるオリジナルスキルは100%の効果を発揮する
対して普通のエンチャがユニークだから余分についたもの、例えば呪いの斧はエンチャの爆発が付くけどエンチャのレベルは1。それをノーマル装備と比べてどう思うかよ ユニークは特殊能力またはレベル1のエンチャントが固定で付いている。黄金はそれとは別でランダムに追加でレベル1〜3のエンチャントがつく >>91
すごくわかりやすく説明してもらってありがとうございました。まだ黄金までいけてなかったので説明助かりました! ユニークの固有はそのエンチャントを固有1+装備3で4レベルに出来れば最高だった >>93
それが今の正解かな。なんか最近改悪傾向にあるよね。 改悪ではなく単純なバグだろうね
古代狩りで幸運の海付けてなくても金装備出なかったという話もあるし
次のアップデートには修正されるでしょ >>98
始まり終わりあかんのか
金エンチャ金属片今とるの大変なんだよな レベル300超えまでやって輝くローブは一度も見ない。
ここまで来たら運ではなくこのアカウントでは出ないのだと思う。 黄金レアと非黄金ユニークのどちらが優秀かは装備によるから、古代狩りの幸運の海についてはつけるつけないどちらが正解とは言えないと思うけどな 爆発のクロスボウ及ばび花火の矢筒ってマルチで発射したら爆発x5でその後に跳弾、ボナショ、連鎖反応それぞれは爆発する矢になる? 締め具と両刃斧が最強のときに飽きてやめた復帰勢なんですが、ピグリンガチャって入手したことあるアイテムしかラインナップに出てこないんですか?
あと今の最強はダイナモ弓、雷のアーティファクト、奈落星なき夜で合っていますか ありがとうございました。
追加DLCでも落としてまったりやりながら模索してみようと思います。 >>112
動画を見ていたら弓で5本発射して花火着弾→時間差で離れたところでも花火破裂って吹き飛ばして便利そうだなーと思ったけど今?はできないのかな と言うかスイッチとpcってデータ共有できるのかよ
出先でやりたかったからSwitch版も買うか >>117
スイッチでやると止まるのでやってないけど
普通にできるよ >>111
言われた通りの爆発が可能。ただやれば分かるけどエフェクトが派手すぎて敵が見えなくなって乙りやすくなる。やるならソロで
>>113
星なき夜が強いって言ってるのナ◯チンだけだろ?トゲつきモブ殴ってみなよ。反射で即死だ。弓も苦痛ダイナモは強いが、羽運用のチャージショット、オーバーチャージ、バーストボウストリング、虚無の弓も強い。なんならハープのマルチ、貫通、虚無も強い。鞄は強いが直接攻撃ではない複製の書や影化系を弱いと思うかって話。最強って言葉を使いたがるのは小学生までにしておくのが吉 最強は各々組み合わせで見つけるべきだけど、星なき夜を強いと思わないのはさすがにセンスなさすぎ
トゲくらい処理できなくてどうすんだと心配してしまう こっちの帯電って回避しないと発動しないんだね敵は歩いてるだけでいいのにずるいな… >>121
リスクを取るか取らないかの問題であって、どうして俺がトゲが処理できないことになって心配されるんだwww別に良いけども。むしろこれが最強?とか5chで聞いてくるような初心者こそトゲ処理の難易度が高く感じるだろうって容易に想像できないのかな?自分を基準に考えすぎなこと、スグに人を見下すことをやめるのオススメ 最強装備で俺TUEEEEするゲームじゃなく、
手持ちの装備での最適解を見つけるゲームだからな >>120を見ると、星なき夜を使うと反射で即死するから弱いって言ってるように見えたもんでね
処理できるならそれでいいんじゃないかな星なき夜強いし プレイスタイルによって評価は違うからのう
まあ客観的に見ても星なき夜はクソ強いと思うがね
碇は重すぎてダメだった俺も星なき夜なら問題なく運用できる 鞄連打ってエレメントの鞄のことですか?
連打気持ちいいけど冷気が邪魔で連打しても囲まれてしまってアポ25では使いづらいです
みなさんどんな装備でやってますか? 鞄は影化してるときやたら冷気しか出ない気がするんだよな
でも鞄で影化が一番安全だろ
とげや偏向も考えなくていい >>123
お前も相手に小学生とか煽ってるけどな
こいつNGしとくか 星夜や奈落イカリとか試したけどスタン締め具に戻ってきた、今はスタン奈落輝きアンチャンティングを探してる。 俺は影鞄はどうしても帯電が苦手で使いこなせなかったから羽、苦痛、鞄の三つをセットして浮遊射撃つきクールダウンショットとバーストボウストリングで苦痛をばら撒きながら鞄をぶちこむスタイルにしてみた
浮遊射撃と苦痛の効果で敵があんまり近づけないから安全ではあるけど、ソウルが切れると偏向に弱いスタイルだから強いかどうかは微妙! デイリー3は旗持ち倒さないようにしてボスまで倒してから戻って回収してる派です
脅威×3に加えて与えるダメージ60%ダウンと相手のHP140%アップとかやってられるか >>133
すげぇな天才か!
参考にさせていただく! >>133
それに近いこと考えて旗だけ回収しようと思ったら、旗は時間経過で消えてワロタ やっぱりデイリーの難しい奴はポーバリが生命線となるな。 幸運の海のエンチャントはDLC版を別で購入しないと出てこないのでしょうか?
武器や防具は鍵マーク付いてるので分かりやすいのですがエンチャントも同様ですか? ありがとうございます!
まだ見かけてないので根気よく探してみます すごくつきやすい感じだし既に持ってるんじゃない?ぱっとみ毒関係のエンチャに見えて見落としてるだけかも いまレベル175のパワー195なんですが、黄金はまだやってません。いつやってもいい感じなんですか?それともほんとの最終にやるべきですか? ようやく140過ぎたザコだけど、適正レベルで全然ドロしない
適正の+1やるべきなんかね アポカリのレベルが低いと金装備の4つ目のエンチャントがレベル2ばかり出て萎えることになる
本格的に古代狩りするならアポカリ+22くらいは行ってからかな >>146
アドバイスありがとうございます(*^_^*) いつやっても良いです
けど、さっさと250まで上げた方が効率よく周回できるし、
難易度が低いと黄金エンチャもレベル3では無いことが多くなる
ガチャ目的で回るなら有りかも
入手アイテムのパワーは装備してるパワーに合わせたレベルになる
クエスト入る時、クエストクリアする時に一番パワーが高い装備に換えてみてはどうか
クリアしやすい湿った洞窟などでパワー上げするのが良いかと
確定の黒宝箱があるし、締め具も候補に入っているし、クリアまで短い ちゃっちゃとパワー上げることにしました、ありがとうございます PS4、スイッチ、PCで買ったのにまだレベル175、、、コロナ濃厚接触になってしまって10日間自宅謹慎になったのでがんばります! 最近このゲーム始めたんだがこのゲームのyoutuberキモいやつ多いな。品格云々言ってる奴が言い訳がましくて一番キモい そんなもん見てここに来てわざわざ書いているやつが一番キモい定期 とりあえず否定や他人を貶める話題からでしかコミュニティに参加できない
他人との会話の取っ掛かりがそれなのは陰キャ特有のものだから大目に見てあげよ >>142
確かによくよく見たら付いているのもありました
ありがとうございます 本当配信者にコメしてるマナー悪いガキが暴れまわってて見てて気の毒になる
>>151も注意されて逆恨みとかその類いじゃないよね?
課金してないけどアイテムくださいとか勝手に参加しようとする奴とか
本当呆れる 珍しく配信者庇ってて草
誰が書き込んだか検討ついたわ >>157
配信者がキモくてもお前がよりキモいだけ いっせいトライアルから始めて今パワー150
おすすめビルドとか周回したらいいダンジョンとか参考にしたらいいサイトとかある?
週末子供ら(パワー60くらい)とワイワイするのと夜1人で黙々周回するのがメイン 参考サイトは正直無いかな〜
ダンジョンは欲しい装備やAFが手に入るとこをまわるといいのと、なるべく早く上位難易度を解放していくために現時点の最高難易度での未討伐ボスをどんどん倒していくのがいいかも?
ビルドは楽しめればなんでもいいとは思うんだけど、強いのが欲しいならエレメントの鞄で攻める戦法か強めの武器(黒曜石のクレイモア系、闘志の締め具等)を活かす戦法で考えるといいかも
お子さんとやる時は自分はエンチャンターの書を二つつけてお子さんを支援してあげるといいかもね 鞄と羽でアーティファクトCDバーストボウ弓でぴょんぴよんしながら敵の中突っ込むんだけどなかなか強いね
流れ込む魂ついた近接装備してヤバそうになったらパーバリ張る >>161
詳しく教えてくれてありがとう!
調べても中々情報出てこないんだね
Youtubeだと苦痛ダイナモとか黄金装備モリモリとかで参考にならなかった
比較的楽そうな湿っぽい2箇所周回で装備整えるところからやってみる >>160
エンチャントで幸運がある防具
35%ダメージ減少がある防具でクールダウンとポーションバリアがあるもの
弓で流れ込む魂がついているもの。
アーティファクトはキノコ(近接なら必須)、アイアンハイド、銅鑼あたり。
湿っぽい沼で両刃斧(輝きか吸血エンチャント)とハープクロスボウ
湿っぽい洞窟で締め具
地下寺院でウィザーの防具
あたりを確保すると楽。
低難易度にして幸運付きで回しても良さげ。 >>164
ありがとう!
ソウルを消費する系はまだ使ったことがないけどなんとなく相性のいい組み合わせっぽいね
湿っぽいところばっかり回してたからハープとか締め具とか輝き持ちなのはいくつかあるよ
苦痛ダイナモと鞄連発が強いってのも見たから合わせて色々試してみる ソウルフォーカスを付けて避雷針をやってみたのですがダメージが上がりませんでした
苦痛の矢筒もダメージ上がらないし上がるものと上がらないものの違いがわからない >>161
自分の場合エンチャンターの書使ったら早すぎて操作できないからやめてくれと言われたわw >>166
雷のアーティファクトになぜ稲妻フォーカスではなくソウルフォーカスをつけるのかとw
苦痛の矢筒を使うにはソウルが必要だけどもソウル系の属性を付与するわけではないからなあ なんやかんやスレ若干賑わってきて嬉しさある
トライアルは無駄じゃなかったんや >>168
避雷針ってソウル使うからだけど…
初心者だからソウルフォーカス=ソウルを使うアーティファクトの威力が上がると思った
ソウルフォーカスで上がるのはソウル属性の物なの?どこでソウル属性とかって確認できますか? >>171
横からだけどアーティファクトの説明書きのとこに雷ダメージいくつ、とか毒ダメージいくつって書いてあるやつは雷フォーカスとか毒フォーカスでダメージ上がって、壊れたビーコンとかがソウルフォーカスでダメージ上がるって感じだと思う
間違ってたらすまん >>172
詳しくありがとう
やっとアドベンチャーになったばかりでソウル以外にフォーカスがあるのも初めて知ったしダメージを見ればいいんだね 洋ゲーで翻訳が怪しかったり、そもそも説明が足りてないことが多すぎるからわかりづらいと思うわ
また困ったらここで聞くといいよ
なんだかんだ誰かしら答えてくれるはず いっせいトライアルでついついハマってアルティメット版を買っちゃった
でもビルド考えてるときが一番楽しいのにどこでどんな武器が取れてどんなエンチャントがあるのかわかんないのが残念 結局は>>125なんだよ
持ち物関連のUIの不親切さも無駄に長いダンジョンもハクスラじゃなくてダンジョンクローラーRPGだからこそ >>176
マップ選択画面でどの種類の装備やアーティファクトが出るかちゃんと表示されるから確認しなされ 幸運の海はミッション中はずっと装備していないと効果は無いのでしょうか?
それともミッションに入る前に装備してミッション中は違う装備を付けてもいいのでしょうか? 普通のミッションならつけっぱなしでいい
古代狩りはバグがあるためつけないほうがいいんじゃないかという話
その場合もゴールする前に幸運付きのものに着替えるけど 今更だけど、このゲーム中断する方法ない?
スリープしてスリープ解除したらキャンプからって酷すぎないか ないんだよ
ナイトモードなんか引いちゃったら腹痛くなってもうんこ漏らしながらやるしかない オフラインプレイ時くらい融通利かせてくれてもいいよねw
オンラインはまあ仕方ないとしてもさ クールダウン複数個付けたときの計算方法ってどうなってるのかな?加算でも乗算でもなさそうなんだけど そこはあまり厳密に考えないほうがいい
元々よく分からなかった上に開発が修正加えたりしてるから
クールダウンばかり使われるもんだから少し前に個数増やした時の効果を少し下げたんだよ 古代狩り
ポイントフル!94%!!
部屋3個....
俺は呪われてるのか 46%で部屋6部屋、うち黄金装備部屋3部屋だったわ
俺は祝われてるのか あるあるだよね
自分も鍛冶屋でレベル上げするって割り切ってピグリンガチャ周回してる
リロール3回のところで 古代エメ3の武器もって高速周回してるとエメラルドが恐ろしく貯まる一方だわ
今30万くらいある使いきれん
ガチャも大した商品並ばないから金も使わず貯まる一方… 防具と弓にも付くから9個とかどうなるのかみてみたい 黄金で260とかって無理だよね?
ピグリンガチャする意味あるん? パワー120辺りでこれから金武器に手を出そうかなといったところです
両手斧にしても締め具にしても被ダメがキツ過ぎてネームドには結構な頻度で倒されてしまいますが
やはりマルチハープ等の強弓を掘ってからクリアできる範囲で周回した方が良いでしょうか?
回復足りなくて倒されるというのは武器に輝き、防具は被ダメ-35%ものにポーションリキャストとか積んでます。 目指してるビルドにエンチャ四つ必要ってケースはザラにあるだろうね
純粋に高いパワーの方がいい時だってあるからどっちが優れてるってもんではないね
ちょっと前まではキャプテン倒しても高パワー装備なんて出なくて、古代狩り以外行く意味ねーよって感じだったから、高パワーか4エンチャントかの選択肢が出来ただけ今はバランスいいと思う デイリー3でキャプテン狩りできる人なら高パワーねらったほういいかもね
俺は無理なんでピグリンガチャ続けます >>197
レベル上げの頃はとにかく死なないビルドにしてた
防具が紙装甲ならアイアンハイドに締め具に輝き吸血旋風とか回復手段多めで
種とか広範囲の足留め出来るAFあると更に安全 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています