Minecraft Dungeons Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
子連れ勢多くてワロタ
かくいううちも5歳の息子がわからないなりに装備集めてキャッキャしてるわ >>665
羽でコロコロするなら虚無や弱体化付けてばら撒けばいい
激怒もいいかな バブルバースターにバーストボウストリングは結構危険だよ。
偏向mob数匹に囲まれると羽や回避で逃げられなくなる。 >>666
多人数で盛り上がるゲームだけど、ロビーサーバーとかないから、必然的に家族で盛り上がる事になるからではないかな?
知らない人と気軽にプレーできれば、と思うけど実現難しいよな‥ switchのトライアルの影響で子供が欲しいって言って買うケースがある、そして俺がやってる デスペナが結構厳しいから、知らない人とはやりたくないなぁ マルチやった事無い人は死ぬとナイトモードになって
鳥?が襲ってくるって知らない人は意外といると思う 闘士の締め具に輝きつけると楽しいね
回復のトーテム殆ど使わなくていいから助かる
ここで知った苦痛+ダイナモで火力もかなり上がった
ビルド変えると立ち回り変わるし、操作の仕方も変わる
よくできたゲームだね 言わんと思うけど…まあ
デスペナなんて言うともっと深刻なものを想像する
チェーン×3のシアーダガーの使い方模索中
星なき夜の厳選飽きた チェーン3って楽しいビルド作れそうやん
思いつかんけど デスペナルティっていうと死んだ人へのペナルティって感じだけどこれは生きてる方に対するペナルティだからね このゲームファントムのアーマーはあるのにファントムはいねーなと思ってたらそういう事だったのか まだパワー120の雑魚だけどバブルの弓にバーストボウストリングとクールダウンショット、ダイナモ付いたのでコロコロするの楽しい
今まで短弓でやってたんだけどバブルの弓に合ってる気がする
もっと難しくなると通用しなくなるんだろうけど… パワー250だけどその弓欲しくてもなかなか手に入らん
いいよねその組み合わせ 昨日のゲイルのデイリー3簡単そうだったから旗6本狙って3回テンペストゴーレム倒したんだけど。
襲撃キャプテンの出現数が1人、0人、1人。
襲撃キャプテンの数って毎回6人出る訳じゃないよね?
それにしても3回平均1人も出ないって少なすぎる、場所見落としてるのかな。 >>690
パワー250の人にそう言ってもらってテンション上がったw
ここは見てるけど動画は見ないでやろうとしてるからたまたま出たのですごくいいやん!と気に入ってて嬉しかった
大事にする! >>691
俺の経験則でしかないけど、毎回ランダム性はあるものの各ステージ毎にキャプテンの最大数って決められてる気がする
ゲイルはいっつもクリア報酬の高パワー鞄しか狙ってなかったから横道全部無視してたけど、もしかしたらそもそもキャプテン少ないステージなのかな? >>689
パワー220程度だけど現役でそれ使ってるよ
ダイナモは敵が強くなってくると自滅しかねないから将来的には外した方がいいよ
鞄構成ではかなり強い弓だと思う >>694
ダイナモで自滅しかねないってよければどういう理由か教えてください
敵が偏向持ちの場合ってことかな
ダイナモの枠はもう一つが無限だったからそっちを付けても良さそうだけど気になります >>695
偏光だね
こっちが一撃でやられる可能性出てくる
ただ、転がる際に敵から平行に転がるなど工夫すれば即死は免れる場合多い
で、代わりに敵を倒す手段が必要になります
自分は鞄とタマゴ締め具で倒してる >>696
>>695が回答してくれてる通り偏光だね
そもそも偏光食らうとバブルも食らうから不味いんだけどダイナモでの一撃必殺を喰らうよりはマシかなって感じ。
弓特化編成なら鞄鞄羽で殲滅力は問題ないしダイナモ外した方がいいと思う。
バーストボウストリングとクールダウンの組み合わせで鞄ビルドって思い込んじゃってるから的外れな意見だったらごめん
695みたいな近接も使うビルドなら盾のトーテムや立ち回りとかで偏光に対して自衛していけばダイナモ火力で殲滅もいいかもしれない。 >>696
>>697
お二方ありがとう
やはり偏向の場合なんだね
将来的には外すことも考えます
あと、お察しの通り鞄羽鞄ですw
昨日初めてレイピア手に入れたからキノコと入れ替えてやってみようかなと思案中
考えてる時間が一番楽しいね その弓使うなら鞄いらないよ
回避無敵防具で羽羽苦痛が調子いい このスレの上の方の無敵防具ってやつかな?持ってたか探してみるよ >>700
影の衣とか発光するイカの防具
ミステリーアーマーについてるヤツでもいい >>693
俺もゲイルの聖域は襲撃キャプテン6人は出ないのかなと思い始めた。
誰かゲイルの聖域で旗6本取った事ある人いないかな。。
>>699
俺も偏向対策は苦痛が一番良いと思ってる。
そうなると魂確保が一番大事かなとも思う。
開幕は魂が無いから開幕いきなり偏向きたら愛のメダルで壁作るか、ダイナモ近接か、地形を利用して鞄で倒すか。 DLCなかった頃(キノコドラ締め具が強かった頃)で辞めて、先週から復帰なんだけど、
クールダウン重ねてエレメント鞄連打するのと、苦痛貯めるのと、ダイナモ弓で特殊矢打つのあたりが強い感じ?
後はソウル強そうだけど全身ガチガチに揃えるの大変そう いやそもそもこれダイナモ弓で苦痛の矢打てるやんけ
うーん
ダイナモとマルチショット付いたハープクロスボウ探すか >>704
今はクールダウンショットって弓のエンチャがあるから防具のクールダウンは必要無くなった
無くても鞄連発出来るからね
ってのを最近知りましたw
なので、転がりながら攻撃しつつアーティストファクトのクールダウンできる、バーストボウストリングとクールダウンショットの組み合わせが強い
で、ユニーク武器だと個人的にはバブルバースターがおすすめ
チャージショット(つまり転がるだけ)で三発矢が出て敵を泡で無力化できる >>705
加えて、今は矢の増殖ができるようになっている点が大きいです。
複製の書とサプライズギフト付の防具があればステージ開始地点でいくらでも増やせます。
チートっぽいので、嫌な人は嫌だと思いますが。 持ってる武器漁ってたら魂のボウにバーストボウストリングとマルチショット、ダイナモが付くのがあったので不滅のナイフと合わせて魂集めまくりの回避で苦痛ばら撒くのを試してみてます
苦痛大好きだから楽しい ぼっちSwitchなんですが、どうやってマルチ相手探せばいいですか new adventureってことは新しいdlc来る? 無限はアロー系アーティファクトの増加って位置付けになったんよね 毎回矢の複製作業が面倒じゃないと言う人ならそうかもな
短弓以外でコロコロするならやっぱり無限欲しい 手っ取り早くパワー上げてこうと思ってひたすら湿っぽい洞窟回して高パワーアーティファクト手に入れつつ鍛冶屋で鞄装備を更新していってるんだけどこのやり方非効率?普通に色んなクエストやっていった方が良い?
あと闘志の締め具一個も出ないんだけどもしかしてヒーローエディションじゃ出ない? パワー上げは自分のやりやすい場所周回でOK
???もパワー上げにはおすすめ
締め具はアドベンチャーやアポカリプスなら普通に出る
出ないとすれば運の問題 >>715
黒宝箱取る時「幸運の海」つけて取ると良いよ〜 >>718
基本付けて回ってるよ
フィストとマウラーズは良く出るんだけどねえ >>719
そっかー
あとは黒宝取る時だけ4人プレイにして、出た人からギフトでもらう感じかな 適当に鞄でドッカンドッカンしながら回ってれば締め具いっぱい出るやろ >>720
フレンド…?なにそれ?
>>721
出ないのよそれが
パワー70くらいからちょいちょい他のはさみつつ110まで上げたけど今まで1個もない
まあ地道に頑張りますわ >>722
コントローラー2個以上持ってるなら宝取る時だけguestとして参加するといいよ〜 そうこう言ってたら出ましたわエンチャント微妙だけども
お騒がせしましたありがとう 環境破壊への適応と環境ダメージ軽減ってそれぞれどういう効果?
帯電とか火傷ダメージが軽減されるの? ひっそりとSteam版が発売されたけど何か違いとかあるんかな >>725
落下ダメージ、溶岩ダメージ等のマップによるギミックダメージの軽減と、風圧の軽減だったかな?ようはそういう系 ひっそりというか景気づけでディアブロ2Rに突然ぶつけてきた感じだが
アルティメットエディションの値段が同じじゃんw >>708
バーストボウだとワチャワチャしてる状況ではダイナモ貯まらずに苦痛発動しちゃわない? 少しでも回収したいのかね。そんなことよりまともなアプデしろって思うけど >>726
スイッチ版から入ってSteam版買ったけどいまんとこ大きな違い分からない
安定性は増した気がするってかそこが1番デカいのかな Steam版ようやく配信されたからこれから始めようと思う
取り敢えずDLCセットの買えばOKかな? うんだね。すぐ飽きると思うけど。
セールまで待ってもいいんでないかな。割引するかわからんけど Steam版ならexeあるから連射行けるかと思ったけどxinputplus使ったらエラー落ちするな
はぁ…返品しよ 既に持ってるならスチームにマイクロソフト版のマイダン追加すれば良いじゃん
連射もビックピクチャーから設定できるだろ そういや、近接武器はボタン押しっぱで勝手に連打してくれるが、たまたま下に何か落ちてるとそれ拾ってボーっとしててタコ殴りされる時があるからイマイチ押しっぱを信用できん。 >>737
言われてやってみたけどsteamのキーコン効かないね 俺もスチームに登録してる
連射じゃないけど羽鞄鞄ローリングを同時押しに設定してるから連射もできそうだけどなあ
コントローラーは箱コン DLCのインストールに関して質問があります。
PS4ディスク版(海外版)ヒーローズエディションで、マップ周回が苦しくなってきたので、ストアからDLC「虚無の響き」(\700)を購入してみたのですが、全く読み込めなくて困っています。PS4のお知らせダウンロードリストでは「インストール待機中」となったままで、本体再起動でも、削除→再インストでも、ゲームマップ内から虚無ステージを選んでも「このコンテンツは選択できません」となります。
ディスク版からはコンテンツ追加ができないとかあるのですか?なお、ネット回線、HDD、PSアカウント、クレカに問題は見受けられません、、、どなたかご教示願います >>741
じゃあ俺のやり方がおかしいのか
長押しターボもトグルターボも効かないな ジャングルで幸運と俊足付けて鞄でコロコロしてたら雑魚敵からも締め具とミステリー落としまくる >>742
何で対処出来ないのに北米版ソフト買ったの?w
調べたらすぐ出てくると思うよ >>746
ありがとうございます。普段はあまりゲームしないうえに、ディスクは知人からのギフトだったほか、日本語でプレイできていたので混乱していた経緯でございます。
他のゲームでも海外版と国内版のDLCの互換性があったりなかったりとの記載が見つかりました。
お手数おかけしました。マイクラダンジョンズではディスク(海外版)-DLC(国内版)は無理なのですね。 >>747
なるほど、プレゼントだったのね失礼しました
大体理解されてると思いますが、北米版のソフトなら一度北米のPSアカウント作って試しても良いと思いますよ
国内版のDLCはカスタマーに報告したら返金して貰えると思います さて、今夜も湿っぽい洞窟周回すっか…
宝箱取る時だけ2Pにすれば良いのねありがとう あ、でも幸運付けて沼もいいな
ダイナモ、マルチ、貫通付いたハープクロスボウ出たら楽しそう >>749
エンチャントの幸運の海を活用してるかい?
黒箱開ける前に幸運の海付いたものに着替えるだけでもけっこう違う >>751
幸運装備は常に一個残して黒宝箱取る時着替えてますよーありがとう >>728
Diablo2Rのswitch版買ったがグラフィック綺麗だけどカクつきやフリーズ無いし最高だわ
マイダンはマジでこのグラでこの不安定さは止めろや 周回は砂漠の寺院もオススメ。
短弓、愛のスペルボウ、グリムアーマー、ウィザーアーマー、スパイダーアーマーと使える装備の確率が高い。 ディアブロ2はクロスプレイ非対応な時点でマイクラダンジョンに大幅に負けてる どっちが面白いかは人それぞれだと思うからどうでもいいけど
switch版はまともにプレイさせてくれないのがね
マジで出しちゃダメなレベルのやつ switch版は敵の数減らすとかエフェクトショボくするとか
なにかしてから出さなきゃダメだったよ
まともにプレイできないレベル
任天堂から怒られないのが不思議 不評の多いswitch版を何故に買うのか不思議だ
こんなはずじゃなかったってヤツか? 発売日に買った口だけど、PS4だと持ち運び出来ないのと、コントローラーが足りなくて子供と出来ないからSwitchにしたよ。
鍛冶屋(古代狩り)でアイテム選ぶときに落ちる事が一番多い。
アイテムごとに効果音鳴らしてるから、一気に下にスクロールすると、連続読み込みに耐えられずに落ちる感じ。アイテム選択時の効果音オフにしたいわ 未だに締め具を狙いに湿っぽい洞窟へ
通ってる方がいるんですね。 ダメ回避&ダメ軽減強ない?
フルメタルアーマーにデスバーター、クールダウン、タンブルビー、瞬足でピョンピョン鞄ビルドにベストマッチした。 >>748
ご丁寧にありがとうございました、北米アカ作成にトライしてみたいと思います。 >>758
>>757
そんなにクラッシュしないよ
フリーズは時折するけど、スリープ復帰で解決
これはオンラインマルチではよくなさそう クラッシュ→数時間に1回
フリーズ→長いMAPは大体起こる
確かに普通はリリースしたらダメなレベルw
未だに直らないならもう改善は無理ってことなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています