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【PC】MODPACK 総合 Part9
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0001名無しのスティーブ
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2021/08/22(日) 10:40:40.42ID:mI9OpC3M
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■CurseForge クライアント(Overwolf Desktop App)
https://www.overwolf.com/app/Overwolf-CurseForge

■FTB公式
https://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
https://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
https://w.atwiki.jp/minecraft/

■Minecraft公式英語Wiki
https://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【閉鎖】
https://forum.minecraftuser.jp/
【後継】
https://forum.civa.jp
https://minecraftforum.jp/
https://minecraft-forum.jp/
https://minecraft.yukkuriikouze.com/

■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1609076851/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.15 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607220036/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0006名無しのスティーブ
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2021/08/22(日) 10:49:13.02ID:mI9OpC3M
去年はSkyFactory4(1.12)、今年はATM6(1.16)やったけど、13,14,15 のPACKっていいのある?
0007名無しのスティーブ
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2021/08/22(日) 10:51:11.70ID:mI9OpC3M
昔は自分で構成組んで遊んでたけど、楽なんでPACK主体になってしまった感
0010名無しのスティーブ
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2021/08/22(日) 10:58:21.15ID:mI9OpC3M
今年のショッキング
ネコ連れて建設してたら、BuildingGadgetの床張りに巻き込まれてペットロス
0011名無しのスティーブ
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2021/08/22(日) 11:00:09.50ID:mI9OpC3M
うろちょろと飼い主の気を引くように動くからまとめて巻き込まれる
0021名無しのスティーブ
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2021/08/22(日) 11:31:03.38ID:1E9x1ryb
スレ立て保守おっつおっつ。Packプレイ中はよほどのことがないと途中でアプデはせんなー
0022名無しのスティーブ
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2021/08/22(日) 12:28:25.36ID:ikCjDQIN
たておつ!
結局日本じゃ何が流行ってんだろな
そういやpackの動画とか配信とか見る?
modpackとmodパックの表記揺れが辛い
0023名無しのスティーブ
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2021/08/22(日) 14:10:42.70ID:QjaCZkmP
前スレでForbidden and Arcanusのコメントしてくれた人ありがとう。
自分もMOD産スポナーじゃダメなのかと思い廃鉱のクモスポ壊したけどダメだったが
バグだったのか…。バージョン上げたろと思ったけど最新バージョンだったからしょうがないかな。
村人動かすのにボートとかトロッコ使いたくなくてね、Piggybackpackためしてみます!
0024名無しのスティーブ
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2021/08/22(日) 17:18:43.88ID:m+3QXk9u
やる事、やれることが増えるからバックアップを別でしっかり取った上でアプデするかなあ
クエスト系ならクエスト増えたりすることもあるしMOD自体のアプデで要素変わったりするしね

ついこないだTNP Limitless3アプデしたらextreme sound mufflerが何故か消えてて拠点周りの爆音で地獄を見たけど
0026名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 03:39:52.24ID:ZeceaEr2
sevtechをやってて今Age2なのですが、Age2になってから以下の症状があります。同じ症状を経験された人や、解決策を知っている人はいませんか?
Age2になってから鉱石を破壊するとき、破壊度が100%になってからアイテム化するまで1秒ほどラグができるようになりました。スペックが足りないとか処理が重いわけではなく、その間に普通の速度で動いたり視点動かしたりはできます。そのラグの間に他のブロックの破壊を始めることもできます。その鉱石ブロックだけアイテム化するのが遅いです。この症状が起こるのは「破壊するのが視点先の鉱石の時」なんです。というのも、ハンマーで石を壊してその周囲にあるAge1やAge2の鉱石をまとめて破壊するときはこのアイテム化のラグが起きないんです。加えて言うと、ハンマーで9個の鉱石を壊すときはこのラグも大きくなります。また、たまにハンマーの周囲を破壊する効果がこのラグが起きると無効になります。もちろんツルハシの時もこのラグはあります。この症状はAge1の時にはありませんでした。
もしかしたら、localhost上とはいえサーバーのワールドでやってるからかもしれませんが…。だとしても、それならAge1の時からこの症状が出るはずで、実際にはAge1の時には快適でした。このままではさすがに続けられないので、なんとかしたいです。
0027名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 07:53:59.71ID:37aVtUfe
InteractionsやSevTechみたいなレシピ&システム改変激しめなパックでオススメってありませんか?
0030名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 08:56:44.58ID:gSNEnyhN
>>27
じゃあとりあえずまたModPack紹介しとくか
スカイブロックかどうかとかはあまり気にしてなさそうな感じだし

The Galaxit Project(1.12.2)
世界生成:スカイブロック
レシピ改変:大量
クエスト:あり(FTB)ショップ有

ProjectOzone2 kappaインスパイアのModpack
NihiloもSkyResourcesも入ってない新たなスカイブロック
レシピの改変はかなりいろいろあるけど、後半になるにつれて段階的にクラフト難易度があがっていくので序盤は結構サクサク進む
基本ルートはBotaniaのOrechid(花びらだけで作れる)で鉱石生成か、Hearth Well関係で1種類ずつ作っていくか選べる
個人的にはHearth Wellルートがおすすめだが、正直結構面倒だし放置加工とかが基本できない。

魔術Modが少ないのも特徴かな。BotaniaとThaumCraftくらいしか入ってない。
難易度調整Modも入ってるのでボスとか倒したりすると難易度が上がって敵の防御や体力が上がっていく。
クリエアイテムやProEも完備。もちろん死ぬほど重い。

あ、それとクッソわかりづらいポイントで、Warm Coreの作成時に Heat BlockをFlint and Steelで右クリックしろって言われるけど、これネザー限定の加工だからそこが一番ひっかかりやすいかな。
0035名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 13:09:36.70ID:tHcvYFZ5
interactionsとかsevtechみたいなって書いてるじゃん
通常のマイクラやmodの仕様からは大きく離れたスタイルのmodpackでしょ
regrowthやstoneblockみたいなスポーンからして違うやつとか、sevtechみたいな進捗に応じて制限かけられてるやつとかがそうなんじゃないの
0036名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 15:30:48.56ID:EGHXckD4
それは究極的にレシピ改変と変わらんしスタートが違うのはスカイブロックとか固定マップとかあるじゃん?
まあそもそもmodってそのものがシステムを改変するものだしさ
0037名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 15:53:44.29ID:tHcvYFZ5
いやレシピ変更だけではカバー出来ない部分をgame stagesとかで改変してるんだから全然別モンでしょ
スタートやそこからの進め方が違うのだって十分システムの変更って言えるだろうしいちいちイチャモンつけんなよ
別に決まった言い方なんて無いんだからその上で考えりゃ分かるでしょ、何が言いたいのか分からん
0038名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 15:59:30.28ID:EGHXckD4
sevtech以外に取得不可のシステム使ってんのあんの?って話よ
interactionsにもシステム改変言ってるとすれば結局それは何を指してんのかねと
0039名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 16:06:29.82ID:tHcvYFZ5
interactionsにもgame stages入ってますが
content tweakerとかもそうだろうし
なんにせよ元の質問の意味が理解できないならともかく、「システム改変」て言葉に突っ込んでくんのやめろやしょうもない
単純なレシピの変更だけじゃなくて攻略ルートや仕様が変わるような改変があるようなのを指してるって理解出来ないか?
文句あるなら代わりに言葉考えなよ
0040名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 16:14:30.99ID:h2GyMlfM
なんか前にもこういうのはエキスパートじゃないとかって騒いでた奴いたけど同じ奴か?
揚げ足取りたいだけなら他所でやって欲しいわ
0041名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 17:17:17.05ID:jqFnusJv
SkyFactory4に進捗だかクエストだかの達成状況がポイントになって
それを消費して自分の求めるコンテンツを解禁するみたいなモードがあったはず
0042名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 17:17:30.10ID:eX9F8ToD
別にそんなしょうもないところ突っ込まんでもええやろ
心当たりのあるやつを適当にあげて、聞いた人が納得したなら良し、意図が通じてないって思ったなら追加で条件を出したらいいんだから
俺の思うエキスパート像みたいなのは極論どうでもいいんだよなあ。そういう意図の質問が最初にあったなら話はべつだけど
0043名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 18:23:08.81ID:xc0u3YtO
sevtechもinteractionもskyfactory4も1.12.2だね。
1.16.5でそういうのはないかな?
0044名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 18:46:14.55ID:h2GyMlfM
スレで名前出たことあるのだとsky beesとかseaopolisとかexigenceとか?
どれもそこまでむちゃくちゃに弄られてるってわけではないっぽいけど

infernopolisっていうネザースタートのスカイブロック的なのがKubeJSで結構改変入りつつちょっと新鮮なんでメインの息抜きにやってる、あんまおすすめって感じでは無いけど
正直パックの改変よりもbloodmagicの説明書がパチュリーになってて分かりやすいことに感動したわ
0045名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 18:46:22.23ID:yPOlVk/t
Sky FarmがSF4スタイルだけど未プレイ
Permafrostはストリーマーがハマってるの見た

こうやって毛色の違う物でも適当に挙げて適当にインストールさせて合わなかったらポイでいいんだけど
キレる要素どこにあるか分からん
0046名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 20:22:39.50ID:1xRSrmzC
>>30
なんか「Cannot find child addon file:2761981」って出てインストール出来ない
こちらCurseforgeだけど別のやつ使ってたりする?
0048名無しのスティーブ
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2021/08/23(月) 20:58:49.23ID:bv78mS+N
sky farmは結構やったけどSF4インスパイア感かなりある代わりに残念な点がちょこちょこ目立った印象
animal cropsの種全部揃える実績あるのに一部種のレシピが無かったり、そもそもJEIに出すらしないイリュージョナーの種まで指定されてたり
アプデでAstralSorcery追加したって言うからウキウキでやったらアクアマリンの入手手段が思いつく限り試したけど結局手に入らずに進行不可なのは流石に苦笑い
0050名無しのスティーブ
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2021/08/24(火) 08:40:35.84ID:v3JlSIrH
>>46
今はブラウザCurceforgeでZipでダウンロードしたデータをMultiMCに放り込んでそっちでプレイしてる
Twitch時代に定期的にデータ読み込めなくなったりして以降そっち使ってるんだよなあ
0051名無しのスティーブ
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2021/08/24(火) 11:13:56.37ID:0iZWLKAk
>>28 >>30
27です。
GTNH前々から気になってたのでやってみます!
The Galaxit Projectも知らなかったので教えていただきありがとうございました!
0052名無しのスティーブ
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2021/08/24(火) 12:08:42.23ID:unqDhueB
>>50
MultiMCか、ありがとう、やってみる
Greedy craftの時に使ったけど残してあったっけ・・・
0053名無しのスティーブ
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2021/08/24(火) 21:45:28.10ID:WqOMO0qy
タイトル画面の音楽だけなくせないかな
ESC押して時間を止めつつゲーム起動させたまま放置しとくと
バックアップ処理されまくっててなんかいや
0056名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 12:18:56.58ID:TbrAwtcn
もう面倒ならサウンドのミキサーからMinecraftをOFFにすれば?
0058名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 12:33:27.71ID:S1RowppK
Exigenceアプデ来たみたいだし
Go Create休憩してやってみようかな
0060名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 12:58:50.54ID:6r1Iguop
1.16でcreate主体のpackでおすすめある?
すぐ上で出てるGo Createってのがいいのかな
0061名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 13:07:00.15ID:DqU8hNmH
>>60
Create主体だと結構良さそうだね
Create入ってるModPackは結構あるけど、DL数多いのはかなりMod数多いからどの程度役割があるかがわからんなあ

Create入ってるModPackの一覧。条件つけて検索もできるから自分でも調べてみるといいよ
https://www.modpackindex.com/modpack/finder?version=1-16-5&;included_mods=2289
0062名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 13:12:32.92ID:S1RowppK
>>60
かなりおすすめ
基本のCreate自体はレシピ変更ほとんどないけど
進行度によって重要アイテムやストレージ系のコストががっつりいじられてる
建材系の組み合わせも好き

Create縛りで建築楽しみたいなら最高のパックの一つだと思う
0064名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 13:56:38.03ID:oyPL7esS
どの程度の初心者か分からんけど、マジでバニラのマイクラにも不慣れなレベルなら流石にちょっと大変だと思う
modプレイが完全に初見ってだけならまあ頑張れば行けるかも
手間はかかるけど丁寧だしゆっくり進められるし、ブログや動画も多いから詰まることもないんじゃないかな
0065名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 14:07:02.91ID:zLRxuh6C
SevTechは序盤はベッドがなく夜を飛ばせかったり、そもそも昼でも野犬とかサメ?とかに襲われる
しかもチェストも簡単には使えなくて、何回も全ロスして辛いってのが最初のハードルだと思ってる
0066名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 16:18:55.98ID:DqU8hNmH
序盤がつらい系はあまりお勧めできないかなあ
最初はレシピ変更の少なめの奴とか、後半が難しいけど序盤は楽なタイプの方がモチベーション的にも続きやすい
スカイブロックしかやってないからオーバーワールド系だとあんまいいの思いつかないけどたしかAwakingとか空陸両方あって難易度も序盤は難しくはなかったはず
後はProject Ozone系を難易度下げてやるとか(kappaとかは一般人のやる次元じゃない)
0067名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 16:38:25.28ID:Xnr3RilG
多分動画見て興味持ったとかだろうしやってみりゃいいんじゃね?
個人的には他の普通に快適なやつやった後のがめんどくて続かないと思うけどなあ
0068名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 16:55:09.14ID:+rs/BOZf
序盤ひたすら川から水汲んで革を干したりなんだりひて作る作業で投げたから向かない人にはとことん向かない
0069名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 17:31:50.53ID:OPcOCeBx
大した枚数要求される訳でも無いんだし袋何個か作って作業すればすぐ終わるよなアレ、時代進めてしまえばもっと楽だし
まあでもある程度知識持ってた方が、本来の要素とパックの改変とが区別できて良さそうではあるかも
0070名無しのスティーブ
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2021/08/25(水) 19:26:58.02ID:9KXlB/Z7
特定バイオーム探してモブドロ要求がだるすぎた
バニラネザー要塞とかAE2隕石ですらだるいのに
0072名無しのスティーブ
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2021/08/26(木) 01:11:52.71ID:iwHd2uH4
まあダークジェム取ってくるのは行き帰りのこともあって正直マジでちょっとダルいんよな
サメいるんだからピラニアはいらんかったでしょっていう
影モンとの戦闘自体は適当にbaykokハメ殺して弓入手しとけば楽で良いんだけど
0073名無しのスティーブ
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2021/08/26(木) 01:40:25.94ID:7Laa1jOo
GregのAssemblyLineを使った自動クラフトってどうするのがいいんでしょう(ftbinteractions環境)
MEinterfaceからバッファチェスト、バッファチェストからMEKパイプでinputbusに搬入しているので、クラフトが終わる前に
複数個クラフトで素材が詰まっちゃうんですよね(motorだとfine wireが必要以上に搬入されて、他に必要なrodとかが入らなくなったり)
面倒だけど、各inputbusにアイテムフィルターかまして、ブラックリスト登録で入りすぎを防止したりするしかないんですかね
以前のスレにSFM使ったって人がいたけど、フィルターかけるよりめんどくさそうな……
0074名無しのスティーブ
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2021/08/26(木) 03:25:04.04ID:67qmH1ng
すげえ限定的な質問であれだがMystical Agricultureの加工先をインゴットじゃなくて鉱石にしてるようなパックあるかな?
そうすれば工業系のラインが無駄になりにくいな〜とかふと思った
>>71
あれ実は最初無かったんよなあ…
しかも各バイオームのサイズが大きかったというね
その更新後にやれた人とすぐ見つかった人は比較的幸せ
0075名無しのスティーブ
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2021/08/26(木) 10:35:35.84ID:6HabFbwg
>>73
完成品が搬出されたのを検出してレッドストーンパルス出力するとかは?
トグルラッチでホッパー制御したり、ExportBusの搬出を制御したりしたらいけそうだけど結構複雑になりそうだなあ
Interactionそこまで進めてないからできるかどうかわからんけど
0076名無しのスティーブ
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2021/08/26(木) 12:57:42.99ID:n5K6YW82
>>75
73です
完成品から信号取得は思い付きませんでした

いちおうVolumetric Flaskを利用して液体も都度搬入していたのを、液体はinputhutchに入れっぱなしにするようにして、アイテム搬入をsatellite busに一本化したことで、blockingモードが機能するようになったので(以前はVFのbuffer→バッファチェストに搬入してしまっていたために、blockingモードが機能していなかった)、ご報告します
おっしゃっているとおり、取得した信号による制御は少し大掛かりになりそうなので、スペース的に、次に大規模改装する際に導入してみます
0078名無しのスティーブ
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2021/08/26(木) 20:12:04.70ID:gZQ5/Ahz
AssemblyLineはActuallyAdditionsが入ってる環境ならinputをbusをItemLaserRelayで統合しちゃえば簡単なんだけどね…

omnifactoryに似た感じのひたすらシステム構築するようなPack何かないです?
0079名無しのスティーブ
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2021/08/26(木) 20:21:25.91ID:7Laa1jOo
>>78
interactionsはActuallyAdditions入っているのでLaserRelay使えますが、具体的にはどうするのがよいのでしょうか?
0080名無しのスティーブ
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2021/08/26(木) 20:30:31.07ID:7Laa1jOo
>>79
調べてみて、redditの下記サイトを見つけましたが、LaserRelayでItemInterfaceと繋げるだけで、フィルターや優先度設定もいらないんですね
これなら簡単でスペースも足りそうなので帰ったら試してみます
ありがとうございました

https://www.reddit.com/r/feedthebeast/comments/gv4fr9/omnifactory_assembly_line_automation/?utm_source=amp&;utm_medium=&utm_content=post_body
0081名無しのスティーブ
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2021/08/27(金) 07:01:13.54ID:UtRZeGUf
>>80
横からですが私も興味あります、上手くいったら教えていただけると嬉しいです
0082名無しのスティーブ
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2021/08/27(金) 19:48:23.16ID:hYabqKAT
>>81
>>80です
素材不足のため十分な試行回数はとれていませんが、いちおう現在までは問題なく稼働しています
もしまた詰まるようなら(motor大量発注など)、fine wireなどの量の多い素材についてblacklist設定など試してみます(interactions環境下では、AAのLaserrelayに標準装備されているようなので)
0083名無しのスティーブ
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2021/08/28(土) 00:40:55.13ID:7FMQ01MD
PC買い替えたから
昔途中でやめたforever stranded始めた

なんで途中でやめたんだっけなと思いつつプレイしてたら
思い出した

機械が解禁される辺りから
湧き潰ししてても敵が拠点内に唐突に湧いてなんか萎えたんだったか
幸い今回はルートポックスからネザスタ拾えたおかげで
メガトーチを作れそうだから
それがうまく機能するなら続けよう
0085名無しのスティーブ
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2021/08/28(土) 13:02:44.94ID:RYAO8Imb
高難易度Packで敵強くするのはいいけど拠点は荒らさないで欲しいよね…
0086名無しのスティーブ
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2021/08/28(土) 15:22:08.86ID:cOboBwXF
エンダードラゴンとかの特定のエネミーを強化するのは構わんけど、mobが強すぎて散策や採掘にも難儀するようなのは流石に厳しいよな
0087名無しのスティーブ
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2021/08/28(土) 15:37:53.54ID:IELzQROb
スポーン近くでも湧き、昼間からうろつき、殺意マシマシで狼を二匹召喚してくる、ありふれたmob
どーしろと>ATM6
0088名無しのスティーブ
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2021/08/28(土) 16:22:39.96ID:xPzrIUPQ
拠点を作ることと出ること双方にメリットが有ると良いよね
その点スカイブロックは良い
すべてが思いのままだ
0089名無しのスティーブ
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2021/08/28(土) 16:24:42.58ID:LZrX8RrM
初期リスから離れるほど強い敵が出るようになるみたいなMODないのかな
/setworldspawnも対応で
0090名無しのスティーブ
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2021/08/28(土) 16:44:58.31ID:xPzrIUPQ
そこまで行くともうディメンション作ってくれとか思っちゃうな
ベタダンが遠くに壁生成してたけど敵いたかは忘れたなあ
0091名無しのスティーブ
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2021/08/29(日) 09:40:03.80ID:RQOoVM6D
1年ぶりくらいにマイクラ復帰なんだけど1.7.10と1.12.2に続くmod豊富なバージョンは1.16?
ざっと見た感じexpert系はまだないみたいなんだけどまだまだこれからなのかな
皆はまだ結構1.12やってる感じ?
それとも1.16でもおもしろ難しいの出てきてる?
0092名無しのスティーブ
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2021/08/29(日) 16:40:57.95ID:Zwlm5hLl
1.16.5は多分ここ一年くらいで安定し始めた感じだからもうちょっとかなあ
1.12のメチャクチャ個性的なmodpackとかには劣るけど結構スタンダードな感じのスカイブロックとかはちょくちょくある
おもしろ難しいがどの感じを指すのか微妙だけどGregはないしTechRebornはfabric限、DEは最近来たばかりだから高難易度とかはExtendedCraftingとかくらいかな、それも作者の匙加減だからなんとも言えないけど
0093名無しのスティーブ
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2021/08/29(日) 17:45:18.10ID:uaCLMYEq
そいやall in oneってパックでネザー行くと左下にタイマー出るんだけどなんだか分かる人いる?
0094名無しのスティーブ
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2021/08/30(月) 12:05:57.85ID:GJ4u8j2a
>>92
ありがとう
まだまだ豊富と言える状態じゃないんだな
とりあえずStaciaExpertっての見つけたからやってみるよ
0095名無しのスティーブ
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2021/09/01(水) 15:47:05.47ID:h14aL6Fe
stone block(1でも2でも)やった人に聞きたいんだけど最終的な拠点ってどのディメンションになった?
0097名無しのスティーブ
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2021/09/01(水) 18:21:14.26ID:PfGa5BNg
Project Ozone Lite でExUのItem PipeとFluid Pipeを繋げたらワールドクラッシュして入れなくなったFxxK
まだ序盤だからやり直してもいいけど、ロールバックしたいなぁ……
0098名無しのスティーブ
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2021/09/01(水) 18:38:45.67ID:PfGa5BNg
と思ったら自決
やっぱ最終兵器MCEdit最強だわ
0099名無しのスティーブ
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2021/09/01(水) 19:29:14.80ID:Alw68NnU
go create やってみて初めて TiC 触ってるけど結局 sky slime sling と鉱石倍加しか使えてないな
kubejsでたぶん意図的に耐久性上げられなくなって TiC 製ツールのメンテナンス性がよろしくない
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