【PC】MODPACK 総合 Part9
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ごめん1.16.5のskyopolis 4の話です 解決はしてませんが原因は分かりました
magnesiumかoptifineのどちらかを入れても液体の色が一色になってしまうようです
どちらかを入れないとfpsが10〜30台くらいで物凄くカクつくので1.16.5でfpsを改善するmodがあれば教えて下さい あと一覧にないけど1.16.5に最近出たSodium系のRubidiumとOculusがある
けどCreateと相性悪かったりして開発中みたいだけど >>954,955
ありがとうございます
帰ったら試してみます
skyopolisはがっつりcreateが入ってるので無理そうですね
sodium系ってそこそこあるんですね…
lithiumは起動時に落ちてダメでした
magnesiumが液体の色がダメだったんで他のも不安です
何が原因なんですかね… Roadrunner入ってなさそうだしとりあえずこれ一つ入れてみては >>954はまだ試せてません
rubidiumはやはり液体の色がおかしくなりました
roadrunner単品で試してみましたがfpsの改善はありませんでした
気持ち変わったような気がしないでもないかな?くらいです 1チャンクに機械詰め込んだり常に視界内で読み込まれる範囲に施設置くとどうしようもなくなる ロードしておくチャンクが増える方が負荷になるのかと思って詰め込んでたけど分散した方がいいのか? その1チャンクが読み込まれてる限り、集中してる負荷が掛かりっぱなしだからな
だからと言って拠点内で分散しても効果は薄いけど
理想は別ディメンションに隔離、Skyopolisやったことないから別dimあるか知らんけど omniでHV世代入り始めたんだけど、電力生産どうしたらいいか……
Deep Mob Learning 始めたら電力飛んだ……
SteamDynamoをUpgrade, Augment差し足して賄ってるけど、更新時かな ニトロディーゼル量産かなぁ
宝石発電でもいいけど宝石発電の為にエンダーパール量産しなきゃならんから結局コスト高い omniはニトロディーゼル発電ー核融合プラズマ発電間の繋ぎになるやつが欲しかったな 今溶岩発電でMVで十分足りる感じだけど、コイル4個と冷却材いれれば1200RF/t出るので
力技で乗り切れなくもなさそうだなあ
溶岩はネザーで組めば死ぬほど取れるし どうせ死ぬほどダイヤ必要になるから宝石発電でダイヤ使うのがいいよ
その後はソーラーに移行するのがいいと思う
衛星打ち上げれば常時ソーラー発電できるし 一時期dmlでダイヤ生産してた
ダイヤになる玉生産する機械200台以上とかなってたな そこからのダイヤ発電物量作戦
それでその後はソーラー、クリエイティブ電源って移行した
MOD名知らんがあのやたら段階あるソーラーは太陽光透過するからめちゃめちゃ縦に積んでたな
https://i.imgur.com/oTl7UIp.jpg 新しくmodpack始めるとしばらく毎日ウキウキで熱中するんだけど
エンドコンテンツのクリアの目処が立つと唐突に飽きて次のpackへと…
この繰り返しをなんとかしたい 動画投稿するわけじゃなければ自分が楽しければええんやで omni(nomi)はsolarパネルtier8かwyvernを作れるようになるまでは貨幣ダイナモの強化と増設で乗り切るのが鉄板
バージョンによるけど1.3devならTBU燃焼に特化した5*5*5サイズの核分裂炉をアクティブクーラーで冷却すると160k-200kRF引き出せるので熱遠心分離や冷却剤製造のエネルギーを差し引いてもなかなか強力 そうそう
NuclearCraftの放射線が無効なので、Fission Reactorが使えるようになれば
数十kFE/t程度なら安定して出せて便利だったな そういえばomniのAE2でストレージコンポーネントは何を使えばよい?
思考停止で1k大量でよいのかしら そもそもAE2が1k量産大正義だしなあ
大容量セルを使う場合は、アイテムを狙ってMEチェストとかで入れないと無駄になる
上位を作る時に回路が必要でだるいし、当分は1k量産、ちょっと4k足すくらいで良さそう RSと違って種類の制限があるから結局64kとかあっても先にそっちで引っかかるよね。。。
逆に64kが埋まるようなものを入れるとなるとDrawersとか使って外部で搬入上限つける方が使いやすいし create ABってウィザースケルトンのスポナーあるの? オーバーワールドのダンジョンにあるよ
深い階層のクォーツブロックで隠されてるとこに多かったな 皆が言ってるGTCEuってどれなんだ…?
GregTech CE: Unofficial?
[GTCEu] GregTech Expert 2?
GregTech CE: Unofficialをやってみたいけど、CurseForge appで検索してもでない・・・。 ttps://github.com/GregTechCEu/GregTech
これ?パックでやってるからよくわからんけどアドオンもあるような? >>981
二つとも試したけどGregTech CE: Unofficialが基礎になってるやつで
それに色々したのが[GTCEu] GregTech Expert 2だと思う…?
Expert 2は日本人が作ったのかな?
クエスト文が日本語クライアントでプレイする日本人に合わせて書いてるし、
Untranslatedmodとsmoothfont入れたらすごい快適だ…。 >>954
いくつか試してみましたが効果の程は芳しくないです
いえ、機械がどうこうの前に新規で始めた段階からfpsは低かったです。
ただmod読み込みから始めるまでの時間がすごく短くなりました
次スレ>>980お願いします あー、Omniの鉱石処理ラインで副産物と主産物の分け方がわかんねぇ……
"crushed"と名付けられているかどうかで分けてぇ…… gregの鉱石辞書フィルターでcrushed*とでも付ければいけなかったっけ?
そこら辺レシピ改変されてたらわからんけど 申し訳ない、次スレの作り方がわからず…
>>990 お願いします。 ワッチョイ入りで立ててみるわ
>>985
GTCEの鉱石処理は、機械にコンベアかロボットアームと付けて、
中にOre Dictionary Filterを入れてやるのが一般的
Ender IOのフィルタでもできなくはないけど、アイテム指定なので全部とかやると死ねる E6Eで回路の素材に経験値山ほど要求されるわりにモブ処理関係の機械遠いんだけど何使えばいいんだこれ >>992
Insightful Crystalと経験値入るタンク持って
経験値増加系エンチャもりもり装備で冒険してる NomiのGTCEu版やってるけど宝石ダイナモが内部にRF貯まるだけで出力しない
普通のNomiとかは動くしTEのバージョンもダイナモのconfig設定も同じなのに原因特定できん・・・ >>988
コンベアとかロボットアームって機械に接続できるのか
ポンプはできるの知ってたけど以前ポンプを付けたらワールドクラッシュしたからそれ以降億劫になってたわ 小さい粉をTinyで区切って9個あるやつだけ搬入するように設定するのは鉄板じゃない?
なお粉砕後の洗浄やら再粉砕の仕分けはめんどくさくて手動な模様 考えるの面倒だから全部粉砕、洗浄、粉砕、遠心分離や
小さな粉はtiny*で仕分けてバッファチェストに送ってロボットアームで9個ずつpackagerに送り込めばええ TEのキャパシタをバッテリー替わりに使えないとかね
地味につらい このスレッドは1000を超えました。
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