【WT】Warthunder part415
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part414
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523812226/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すぐ死んだり顔面HEキャッチ役じゃないですかやだー Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 空AB日本は、橘花がBR6.3で産廃になったから
震電をトップにして平均BR5.3で戦うことにした
ていうか最近日本機全然使わんけど 最近は二十面相の称号を得るためドイツ機とイギリス機ばっか乗ってる
この二か国はカモフラージュ(スキン)が多いから、あと6個くらいだ おおっと、スペシャルタスクの方、20時からか。
正直クロニクル空の方は設定がくそでやる気にならんな… せっかくエイブラムスM1開発終わったのに、RBは連合国ばっかり人気でマッチングしねえじゃねーか マウス値上げとかガイジンはどんだけネズミ嫌いなんだ 一撃離脱かけて敵機の尾翼を破壊して錐揉み落下させたところ後からきた味方機が錐揉み中の敵機を銃撃し見事キルアシストをもらった
「アシスト」じゃねぇだろなんでクリティカルすら入ってねぇんだよオラァァァン やっと震電の研究に着手出来る。
ところで震電とキ83、どちらが使い勝手いいですか?
テストフライトの感じでは震電の方がもっさりしてて全改良終わっ
たキ83に比べたら物足りなさ感じた&弾数が少ないので。 >>30
さっきギアナ高地で3機B29落としてから、たまたま目にした前スレ>944の張り付け見て修理費値上げ知って笑いが止まらんかったw クリティカルいれても燃やしてもアシスト止まりはしょっちゅうだな
一撃離脱でなるべく無理しないようにプレイして撃墜まで至らずアシスト大量生産
ABは射撃の腕と火力が正義だわ キルアシストという言い方が良くない
共同撃墜にして撃墜0.5相当にすればいい >>32
使い勝手ならキ-83の方かな
震電は瞬間火力や突っ込みで優秀だけど弾が少なかったり反動でやたら機首が暴れるし被弾にもかなり弱いと癖も強い SL報酬基地だけかと思ったら敵機撃墜報酬も下げやがったのか
プレ垢でやっとこさ改定前と同じ位だぞ
無料プレーヤー抜けて過疎るぞこれ イアンノーネ「FP2僕トップ!僕すごい!来年もスズキで走る!」
その他「4秒台で何寝ぼけたことを。俺らセットアップ試しているんやで(ksks」 >>39
誤爆してて草
てかノーネあの成績で契約延長できたの?リンスはできたらしいけど 報酬減&修理費増でアサルトが混雑してくれると嬉しいのぉ もうランク5とか高ランクまで新規が上がってくること無さそう
なのに嬉々としてランク6追加しまくってるのどうなるんだろ 機体の多さがギネスになってるし、これからもどんどん増やしてそこを最大の売りにしたいんじゃないか 朝鮮戦争の時期から次世代BR1.0てな感じで新規にもおさわり出来るようにならないだろな ABやってたら急に着弾観測マーカーと敵のタグ、下の弾とか見えなくなったんだけど
そういう設定ってあった?
しかもそれでワチャワチャしてるうちに一気に攻めこまれてたし >>30
大好きで使ってる
迂回上昇して悠々と基地の上についたらもう7000mより↑だし、爆撃しながら9000mくらいまで上がって、迎撃機が上がってきたらガン逃げするし
レシプロに墜とされるのはほぼ無くなったな。ジェット戦場に飛ばされると真顔になるけど P-51系のコックピットビューハイツになったらHD化するんですか スピットってABでもダメだなFMおかしいしすぐにエンジンがダメになるわ
いくら被弾に弱い液冷にしても脆すぎる >>42
どっかのゲームと同じで
「ランク5以降はプレアカ買ってね」
ってスタンスに変更したんだろう
はっきり言ってランク4以下でも十分楽しめるから
ジェットだのヘリだの何でもいいからランク7、ランク8、ランク9を
ジャンジャン追加してもらってランク4以下の修理費はガンガン
下げてもらえるとありがたい
あと「大戦ゲー」目的で惑星に来てるならランク4以下が主戦場だよ
それ以降は「冷戦ゲー」になる
「冷戦ゲー」が目的なら最初からArmored Warfareとかに行った方がいい >>47
キーボードの左下のどれかとどれかを同時押ししたら消えたりついたりしたはず
コントロールから確認してみ
なんだったか忘れたけど 最近サンボルのBRが上がってつおい人が違うBR帯に行ったせいかアメ機がやたらと格闘戦しかけてくる 独ソで出るといないのに
米英で出るとほぼ必ず居るボットくん
経験値ボックス辞めてくれませんかねえ >>42
高ランクの人気出そうとしてるんだろうね
何で人が寄り付かないのかまったく理解してない ユーザー「二次大戦の兵器がいっぱいいっぱい!」
運営「冷戦期の兵器追加するやで」
それよりもやることあるだろうが
海軍とか世界大戦モードとかバランス調整とか >>52
>>54
ありがとう!
解除するときも同じ様に押せばいいのかな? 現代兵器使いたいやつはAWやarma3にmod入れて遊んだ方が金も時間も掛からんしな
このゲームで戦後の兵器使いたきゃそれなりの金か時間が必要になるわけだし
新規入ってもすぐやめるんじゃないの ジェット機何個か研究終わったけど値段見て開発断念した
改修なんてGE使わなきゃ夢のまた夢だろうし >>48
ABだと味方にいると基地全部吹き飛ばしてくれて好きよ
5000mぐらい飛んでるB-29はスペシャルタスクのヘラクレス10回の良い餌だったわ >>59
そりゃそうでしよ
まぁ確認してからやってみてくれ >>60
新規のためってよりも既存プレイヤーのためのエンドコンテンツだししゃーない 第二次世界大戦時の兵器に乗りたくてやってるのにジェットや現代戦車を追加されても金なんて落とさないよ 現代戦車乗って大戦戦車相手に無双出来るんなら乗るけど、別にそういうわけじゃないしなあ
それは別にしても大戦中の車両や機体と戦後とで戦わされるのは納得いかん 高ランクは課金前提の世界だからそれなりに儲かるんだろう
1機買うのに100万SL以上必要だからSLも急激に足りなくなる 高ランク空やりたくないのはジェット機が混ざってきて萎えるからってのも…あると思います
せっかくWW2の集大成機乗って出てもジェットの後塵を拝することになる虚しさよ そういうの色々考えるとランク3くらいで遊んでるのが一番だわ あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
虎Hで虎Eの真後ろを取ったんだ
そいつに至近距離から3発撃っても倒せねぇ
それどころか、ヒット判定すら出なかったんだ
ping400、PL70での出来事だ… んでフォッケ好きだけどA4以降は5.3以上でボトムマッチだとジェット混ざる可能性出てきて嫌なのよね
つーかbf109F-4がABで3.7でA4が4.3って逆じゃないの…
火力だけで決めてんのかね外人 陸も空良も高ランクやりたくない理由なんて似たようなもんだな・・・
特に陸はボトムだと手も足もでない事も多々あるしで・・・そりゃやらんわ 分隊バグってない組んだ片方が選んだのと違う国を使わされるんだが ピンはともかく、パケロスそんなにあったらゲームにならんしょ?
空なら操縦不能で落ちるわ 日本人なら日本機だけ使ってりゃいいんだよおおおおぉぉおおおおおぉお >>77
以前から存在するバグ。表示だけの問題だと思う。
実際の分隊は存在しない。独りぼっち・・・ そういえばレシプロ機で機銃や機関砲が回転してるプロペラの前にある機体って、弾が自分のプロペラに当たんないの? イベント景品のデータ(陸だけ
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/8dtz5b/lorrain_155_t18e2/
Lorraine 155
Reload rate:20 seconds(ace)
M107 HE shell with 75mm penetration, 563m/s muzzle velocity
M110 Smoke shell
MG151/20
Rank 3
BR 4.3(AB/RB/SB all)
Tank Destroyer
Horizontal limit: L: 12º, R:12º
T18E2
Reload rate: 4 seconds(ace)
M70 AP, M86 APCBC available
Stabilizer-Vertical only, speed limit 16km/h
Rank 2
BR 3.0(AB/RB/SB all)
Light Tank 新兵なんだけど
皆は戦車ごとにここの装甲が薄いとか
あそこの隙間から抜けるとか
あの戦車だと向こう(こちら)の装甲は抜けないとか全部覚えてるの? >>81
いや違うんだアメリカとドイツで組んだらリーダーじゃない方(ドイツ)がイギリスに強制的に変えられたりした他の国でも同じになる マジかよ大変そうだ
覚えるまで敵にしゃぶり尽くされそう 大体似たような弱点はあるし、撃たれると嫌でも覚えるので幅広く乗ったほうがいいよ >>84
元wot民じゃないなら聞き流していいが
このゲームは装甲傾斜のボーナスが大きいから
wotの抜ける抜けない知識はほぼ通用しないから注意な
あと口径の大小でも影響が強い >>86
対策される前に分隊チャットで味方の位置を教え合って
分隊内でウマウマすれば良いのでは? お空は性能よりもエネルギー管理の方が大事だから
個別に全部覚えるってことはしてないな
誰かが近づいてきてないか、特に上に被さってきてないかをチェックしてさっさと逃げればいい
そういう点では陸より覚えることが少ないから簡単だと思うんだが
どうも空の方がとっつきにくいって意見が多いみたい >>92
違うだからアメリカとドイツで陸RB行こうとすると連合と枢軸では組めないのかドイツを選択してたやつがイギリスにセットしてたデッキでイギリスとして強制的にこさされて米英にされた 最近ランク3以上でしかやってなかったけど久しぶりに1.7のSu-2に乗ったら
なんじゃこりゃってくらい爆弾が当たらない バグ?効果範囲狭くしたのか?
これだったら機銃の方がマシ どう考えても陸の方がむずいだろ
マップにしろ砲にしろ装甲にしろ砲弾にしろ覚えることが多すぎる
空は曲がるか曲がらないか、
速度が出るか否か
あと各国の機関砲の弾道の感覚さえつかめればおkじゃん
上二つは飛行し始めてからでも概ね感覚で分かるし >>82
プロペラに弾が当たる場所に来るときに弾が出なくなる装置がちゃんとある >>82
同調装置ってのがついてて当たらなくなってる 空は間違いに気付く事自体が難しいからなあなあで通ってるだけだよ
陸はキルカムではっきりと負け方が説明されるから印象に残るけど、空は自分の死体が映って終わりだから 同調装置は第一次大戦の時に登場したんだけど
当初はマジで自機のプロペラを不調でブチ抜いていたから>>82の言う事もわからないでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています