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【TWA】TotalWar:Arena Part4
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-brQu [126.103.169.172])
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2018/04/28(土) 17:45:18.73ID:S0RS8Aod0
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
EUROPE https://totalwararena.net/
Asia日本 https://totalwararena.asia/ja/

前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520659111/
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0101名も無き冒険者 (ワッチョイ ce76-cUH7 [111.64.19.60])
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2018/05/01(火) 11:25:29.71ID:au+BSSp10
>>99
1,500戦以上プレイしてるが一度も見たことねーけどな
カタパルトとか弓兵の護衛にTier3歩兵連れてきたとかじゃねーの?
たまにTier5カタパルトとTier3歩兵とかいう苦しい組み合わせで来る奴いるぞ
0112名も無き冒険者 (ラクッペ MM0f-3q0Q [110.165.147.239])
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2018/05/02(水) 17:55:42.45ID:T78LkMXnM
味方と足並み揃えて象で突っ込むと敵のターゲットがほとんどこちらを向くから、その間に味方が数的優位で殲滅してくれるのを祈るかなあ
近接歩兵には無敵に近いけど、投射武器にはあまり強くないから気をつけたい
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ c6c4-gNmW [153.131.91.79])
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2018/05/02(水) 18:36:51.59ID:K05T1IXt0
前にも書いたけど象は単独行動に向かないよ
歩兵に対してはめっちゃ強いので味方の歩兵と足並みそろえるのがいい 歩兵同士がぶつかったら足が止まった敵の歩兵をすりつぶす
パイクには絶対手を出さない、ジャベリンも単独で追うのは危険
カタパルトからは逃げて、投擲もまともに相手せずに、馬は怖くないけど殺すのに時間かかるから放置
敵の象は味方の脅威になるから最優先で攻撃、なるべく最初に敵の一匹をこっちの三匹で殺すように戦えばこっちが手数で生き残る
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ c664-EiRX [153.203.7.136])
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2018/05/02(水) 23:24:55.70ID:KsYWvdTS0
開幕なら画面描画バグでの切断もありそう。

たまに、マップがほぼ真っ黒状態になることある。
地形覚えていればプレイできるが、やりにくいので切断する人もいると思う。
0121名も無き冒険者 (アウアウカー Sa31-2xbK [182.250.242.89])
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2018/05/03(木) 00:48:56.01ID:IMPT137La
パイクで5〜6ユニットぐらい纏めてミンチに出来て最高に気持ち良かったわ。攻撃スコアだけで6000越えたの初めてだわ。

象さんの対パイクの話題でてるけど正面突破は避けた方がいい。パイク兵残り3分の1程度でも通り抜けるだけで3,4割ぐらい削れる。逆に敵の対象ユニットがそれだけならゴリ押しで潰すのも有りかと。
パイク使ってる身からすると足遅いから象さんに逃げられるのよねぇ。せめてもうちょい対象は特効乗せて欲しいわ。
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 752a-a7mP [122.21.40.177])
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2018/05/03(木) 11:36:43.14ID:cQOOIFTn0
King Dan conquers Total War Warhammer 2 crazy american guy live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming
0126名も無き冒険者 (スプッッ Sdb2-W9fE [49.98.17.218])
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2018/05/03(木) 12:45:08.32ID:ARl9IYSMd
単純にステータスが高い方が勝つんじゃない?
それか敵も味方もどうぞどうぞって下がって至近距離で停止そして睨み合い
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 7699-XucL [39.111.12.153])
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2018/05/03(木) 20:53:11.01ID:pfqH/gaL0
たまたま近くで眺めてて気づいたんだがファランクスのダメージ判定って槍の穂先だけじゃなくて兵士自体にもあるんだな
もうちょっとリアルに作ってるのかと思ってたわ
0132名も無き冒険者 (スプッッ Sdb2-W9fE [49.98.17.164])
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2018/05/03(木) 21:18:24.39ID:8puCDe3Ld
最初におれが言ったやん。
馬鹿正直に言えばステ高い方が勝つ。分かってる奴同士なら睨み合いって。
まあ描写されてないけど3つもしくは4つ後ろの列の槍が前列のすぐ目の前まであるって思えば納得やろ?それがパイクファランクスや。
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ d192-a7mP [14.133.255.20])
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2018/05/03(木) 22:35:52.34ID:ZrlGpFVe0
投げ槍くっそむずいなこれ、一番の仕事のチャンスはいつなんだろ

近接が絡む前に削るのも敵弓からのリスクに見合わんし
交戦中の後ろに回れるんだったらそもそも近接兵の方が汎用性あるしなあ
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 12a1-UBB+ [125.201.7.120])
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2018/05/03(木) 23:58:56.01ID:YVlw5qMu0
投げヤリは指揮官のスキルがメイン武器+大規模戦闘専用部隊
そもそも
投げ3VS近接3じゃ戦線なんか維持できない
投げ3近接3VS近接6じゃ近接が包囲ぼこられたあと料理される

15とか18部隊規模同士の戦闘にまじってはじめて輝く
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 3676-a7mP [111.64.19.60])
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2018/05/04(金) 00:30:19.45ID:OZ+ON6pT0
ジャベリンは味方の槍(パイクも含む)といっしょに動くと相性いいよ
槍なら1ユニットで大量の敵を抑えられるから数的不利は発生しにくい
それに槍が少しずつ後退すればちょっとした間合いができるから
槍の後ろからジャベリン投げてもほとんどFFしない
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ d192-a7mP [14.133.255.20])
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2018/05/04(金) 01:31:31.01ID:xdkgAyc60
>>136
指揮官のスキルがメインっていうのはどの人のことなん?
今はゲルマニクスとカエサルで使ってるけど、他の指揮官にもジャベリンに関係しそうなスキルが見つけられんかった
0141名も無き冒険者 (ワッチョイ 12a1-UBB+ [125.201.7.120])
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2018/05/04(金) 08:00:55.98ID:Z6iYzCIM0
>>139
カエサルに味方にバフかけたり
敵にデバフかけるスキルあるじゃろ?
バフデバフをなど支援を攻撃の柱にするって事
シャベリンユニットを使うときは
敵を倒すのはおまけぐらいに思って運用しないとすぐ死んじゃう
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 62f1-a7mP [101.110.40.209])
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2018/05/05(土) 16:24:31.13ID:NgEHgMwE0
始めて1か月くらいの新規勢なんですが、Tier6ユニ入手できた時点でやっと勝率トントンぐらいです
T4→5に上げるときが一番きつくて、そこから頑張って6まで上げたら今度は格上の8と当たるようになりました

ここまで来たら、一つの兵科ユニット育てるより、ほかの兵科をまた5くらいまで上げてく方がいいのでしょうか?
https://imgur.com/a/2nl61pa
0165名も無き冒険者 (スプッッ Sdb2-W9fE [49.98.17.164])
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2018/05/05(土) 17:32:09.66ID:kIqlp5K2d
編成考えないパーティーなんて、ただの汚パンティやん。
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 3676-a7mP [111.64.19.60])
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2018/05/05(土) 18:15:15.70ID:NidzZT+10
>>148
悲しいかな脳内じゃないんだよ
Tier 8でキュー入れて20分待ってもマッチしないからTier 6に変えたら
1分も待たずにTier 6-8に放り込まれたんよ
で、そのあと「Tier 8でもマッチするじゃん」ってTier8に変えたら
20分待ってもマッチしねーの
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 7699-XucL [39.111.12.153])
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2018/05/06(日) 02:49:19.27ID:hSntdAlp0
>>172
槍2弓1+槍2弓1+剣2スリンガー1 ではなく
槍3+剣3+弓3 みたいにして欲しいって話
マッチングでバランスとってくれないから兵科が隔たってる3人以上の分隊がくるとチーム全体の兵科も隔たりやすいなって
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 7699-XucL [39.111.12.153])
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2018/05/06(日) 08:54:39.11ID:hSntdAlp0
>>175
歩兵なら負ける方が馬鹿、突撃は正面から受け止めれば被害は少ない
カタなら歩兵1自分で用意しろ、杭持たせて守りやすい場所に籠っておけ
投射なら歩兵と一緒に行動して騎兵が来たら歩兵に擦り付けろ、騎兵の位置はしっかり把握して警戒&森などには注意。あと見つかってない状況で不用意に射撃して位置バレしないように
ただただでさえ歩兵が少ないマッチングで1,2箇所に歩兵が速攻で固まったり、周りの歩兵が目の前の敵しか見えてない全軍突撃マンだったりすると投射がきついのは確か

あとマップ上にある丸の中に!のアイコンをクリックしてマップ上をクリックするとそこにそのマークをだして味方に警戒を促せる
騎兵相手に限らず味方浸透してきてる敵を見つけたら注意喚起しておくと、歩兵が対応してくれたり投射が逃げてくれたりする・・・かもね
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b3-XJxX [101.128.202.28])
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2018/05/06(日) 10:00:58.46ID:KFdN20uG0
>>171
そんなのはまだ許せるわ
近接ユニットだからぶつかれば多少なりとも戦果が出る
つかそれで気に入らなかったらゲームにならんぞ

軽投石機3+軽投石機3+ジャベリン3+歩兵3
これで来るチームがいるからな
まぁ、遠距離ユニットが3人は気に入らないけどまーいーわー
軽投石機を2人も編成するって頭沸いてんのか?????って思ったわ

時点で多いのがTierが異なるチーム
戦力外のTierで来るのがイラつく
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-GOK8 [126.85.47.234])
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2018/05/06(日) 17:45:17.09ID:M3sKlzRg0
一緒にやる友達テラホシス
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-bEj5 [60.67.12.20])
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2018/05/06(日) 18:04:37.79ID:cvq3xabn0
騎兵は高い知能ないと無理よ自分の高速移動中に即最適判断3つ別々敵に当てないとね
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eb3-3xiy [121.102.33.57])
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2018/05/06(日) 20:46:36.53ID:2q8H4Ky50
まぁ、蛮族強化は必須だったな。投射が強化された所為で相対的に弱くなり過ぎた。
犬はおしおき弱体化し過ぎ。せめて犬の方の速度は準騎兵ぐらいないといかんだろアレ。
歩兵と同じとかアホかと。
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-bEj5 [60.67.12.20])
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2018/05/06(日) 21:46:02.55ID:cvq3xabn0
同期リフレッシュ起きるのは勝率低いからだよ勝率60%以上なら起きない
同期リフレッシュは弱い人が強い陣営に入るのを遮断してる仕組み
弱い人は弱い人と同軍になる仕組みなので間違って強い軍にエントリーマッチ入ったのをリセットしてるのよ
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-bEj5 [60.67.12.20])
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2018/05/06(日) 21:48:57.42ID:cvq3xabn0
戦争待ちも勝率高いとほとんど待たなく始まる
勝率低いとマッチング待ちは長くなるからね
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-bEj5 [60.67.12.20])
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2018/05/06(日) 23:33:38.63ID:cvq3xabn0
とうぶん辞めないよ
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