【神技】ポケモンGO 技ガチャスレ【クソ技】 Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
折角大変な思いをして飴を貯めて進化させた!
それなのにクソ技で意気消沈
そんな事ありませんか?
皆の技ガチャ悲喜こもごもを聞かせてください
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【神技】ポケモンGO 技ガチャスレ【クソ技】 Part.11©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1474374539/ なんでみんな進化前の技を隠すの?
それ重要だと思うんだけど >>13
隠してるわけではないが開いてそのまま撮ると映らない
てか言うほど重要か? >>10
大当たり!おめ!
>>14
海へ…ちなみに俺もアクアジェット引いた
>>15
ww 気になるけどやるなら同じ個体での分岐を何百回何千回とやらないと意味ないからな
そういうのは検証スレ的なスレでやった方がいいんじゃないかな そういうのに興味があるなら他でやってくれというだけやな
もし規則性なんかあったら
技ガチャで一喜一憂するこのスレの存在価値がなくなる ウェンディ じならし
ギャラドス たつまき
ナッシー タネばくだん、サイキネ
ラフレシア ムーンフォース(野生の低個体値はソラビ)
ウツボット ヘドロ
シャワーズ95% アクア
なにもここまで見事にはずさんでもいいんじゃないか。。
ナッシーはまだ防衛で使えるか、、 ラフレシアになる前、クサイハナでもムーンフォースだった? >>22
宣言して画像貼ってからにしてくれよ
事後報告はいらないから まぁ一つ言っておこう
コイキングは技固定だからな
その結果からのギャラドスだ
分かったな? >>23
例えばクサイハナでムーンフォース持ちは進化してもムーンフォース持ち
アクテ、ドロポンでも同じ事を確認
あくまで俺が確認しただけだからみんなどうなのか気になる
検証できればいいが、なんとなく関連あるんじゃね?って程度でも良い情報になると思うんだが 海外のサイトを見る限りランダム(というか関連性が見つけられない)って書いてあるものばっかりだな 関係ないと思うよ
カイリューでこのまま技いけば!
とかで羽生えたの沢山いたし 今更というかそう考えた人は既にたくさんいるんだ
そんで今のところ関係なしと言われている >>31
コイキングははねる/わるあがきしか技の組み合わせないんだから
ランダムじゃなきゃわざ2が3択にならんだろう いちおつ
時間かけて集めてガチャ上手くいかないときは法則性を見出したくもなる気持ちは良く分かる
でもそんな時間があれば飴1つでも多く探した方がマシだな 進化前の持ち技は関係ないね
俺のつるむちソラビフシギソウを進化させたら
どういう訳か葉っぱソラビに退化したんだ 進化前後の技は関係ないって結論出てるだろ
気になるなら全部チェックしてからポッポマラソンでもやってみろ はっぱカッターの方が上位技だからね仕方ないね
1…2の…ポカン! コイキングって技1も技2も一種類しかないのか
知らなかったわw >>27
新スレ早々つまらん流れにしよって
反省しろよ よし反省として話にのってしまったやつはみんな鋼と地ならしの刑な! それはそうと
俺も真似して16進数?の表記にしてみたんだけど文字数が少なくなってイイね!
まだ途中だけど順次この表記に変えていくことにしました >>33
ということはどのわざのコイキングを進化させればいいの >>43
技1がはねるで技2がわるあがきのコイキングを進化させれば鉄板 ギャラドス3体
かみつく りゅうのはどう 2
りゅうのいぶき りゅうのはどう 1
でいまだにハイドロポンプとたつまきが出ない ハイドロポンプ持ちのコイキングは進化させないでそのまま使うのが鉄則
進化させるとたつまきになりやすい 同じtlで全く同じ個体を友達と捕まえたけど進化後の技はバラけたな 技ガチャの弾がだいぶ貯まったけどしあわせ卵+12進化マラソンの経験値稼ぎも並行したいからリアルタイムで画像上げられないんだよなぁ >>49
進化前をドバッと載せたら進化後は数十分後でもいいぞ
あとは書き込みの時間で判断するだろ >>53
ならメインディッシュのカイリュー&ギャラドスガチャも明日辺りで準備出来そうだし纏めてやろうかな
最近の勢いだと次スレになってたりして >>52
最近はあまり積極的にやってなかったけど
一時期ミニリュウ集めてた副産物ね
不忍池みたいにミニリュウ沸かない所だから自然と増えた
http://i.imgur.com/7smx8RX.png なんかギャラドスの使い所がイマイチわからなくて最近はもはやたつまきでも良いやくらいの気持ちになってきた 苦節2カ月
たつまきはどうはどう
4度目の正直で遂に来ましたハイドロポンプ
http://i.imgur.com/Qpj6Sqf.png 7/22…飴400って無理だろ…
一ヶ月後…ギャラドス3体目行くぜ!
現在…知らないうちに飴2000個以上溜まってるな…
>>58
おめでとう >>60
そんな感じよね
色違い進化(わざも違う)とか
実装してくれないかな ttp://i.imgur.com/FkqFP5T.jpg
ttp://i.imgur.com/R8sPZUs.jpg
ttp://i.imgur.com/vFHu9Jd.jpg
カイリュー以外もスレもあったのか
進化前も撮っときゃよかった
こうなった シャワーズがいるとね…
そもそも強い弱いは置いといてギャラドスといえば俺の中では破壊光線なんだよなぁ >>63
惜しかったなぁ…ブーちゃんの代理要員
>>64
ピクシー当たりやん、サイドンもかな?
しかし相変わらず御三家は厳しな >>64
さいどんいいなぁ
うちの子は虫技覚えたよ >>73
サンダースでかみなり出てるから多少はね? 13/15/15のかみつくハイドロポンプ持ちギャラドスは全力強化してもよい? >>57
りゅうのはどうか竜巻覚えさせてジムに置く
ぶっちゃけドロポンよりりゅうのはどうとか竜巻の方がウザい
電気タイプなかなか使えないし草は等倍だしカイリューで倒そうってなった時のはどうよ
まぁ避けりゃいいんだけど >>84
乙 野生のカイリューなんて見た事無いし、不忍池みたいにミニリュウ出ない地域だと、カイリューガチャ失敗はきついよな このゲームポケモン捕まえる段階から何もかも運ゲーだよな 個体値95泥かけエッジのゴローニャできたんだけどこいつって強化する価値あるかな?
のしかかりと破壊光線をイマイチにできるけど、頭突きをイマイチにできるナッシーや舌なめをイマイチにできる頭突きカビゴンがいればそれでいいよな?
トレ用にCP1306のままにしたほうがええかいな?
アタリゴローニャ使ってる人いる? >>27
関係ねえよ
例えば技1,2毒持ちズバット進化させたらひこうしかなかったりとかあるし >>91
ガーディ、進化前なのにCP高いな
朗報待ってるぜ! >>94
土木工事回避おめ!
大文字じゃなかったのは残念 >>94
まぁ、うん
ウィンディは中当たりだし... リザードンの技1ひのこって完全ハズレじゃね?
技1はつばさ、2は大文字がベストだけど火炎もいいとかって最近チラホラ聞く >>94
高CP高個体値かこのウィンディ
スゴイな 進化させた
ナッシー ねんりきソラビ
ウェンディ ほのおのきば だいもんじ
きた 運がつきた リザードンはひのこがクソ技だし仮想敵の草には炎飛行どっちでも抜群取れるから技1はつばさ一択
技2は威力の高いだいもんじと避けながら使いやすいかえんほうしゃのどっちでもいいと思う 火炎放射と大文字じゃdpsの差の割に硬直時間の差がそこまで無いんだよな
まぁオーバーキルとかの問題もあるから一概にどちらが上とは言えんけど
火炎放射 3.90秒 dps18.07
大文字 5.10秒 dps25.12
のしかかり 2.56秒 dps20.02
破壊光線 6.00秒 dps25.63 >>103
ガブトプスのスクショに一瞬体が反応したわ。 3値書いてる人はこうげき/ぼうぎょ/HPの順でいいの? >>104
火炎放射は硬直長い割に威力低いからなぁ
回避後に撃っても絶対1発被弾するから全回避大文字の方が優秀
というか、牙と火炎放射なDPS差が無さ過ぎて火炎空気だわ なあ、ここで名前でBEFとか付けてる人、もしかして個体値表すのに16進数使ってる?
だとしたら、頭いいなおまえら。素直に感心するぜ。 >>103
バナは防衛最適じゃね?
まぁそれを育てるかは疑問が残るとこだが ナッシー種ばく回避
http://i.imgur.com/lLTgIhc.jpg
でも卵産の割に個体値微妙
前回卵でタマタマ出た時も個体値低かったんだよな… 進化じゃなく野生だけどやっとかみつくたつまき以外のギャラドスきたけどこれ
http://i.imgur.com/z8hziY8.jpg だいぶ前から卵産から微妙な個体値が出やすくなって、ナイアン絞ってきたな感があるよな >>116
攻めなら鉄砲サイキネ、守りならねんりき冷ビが欲しかったなと
カイリュー以外の冷ビ効く相手にヤドラン出さないから有効ケースが少ないかと思った おまえらの真似して16進数で名前表記するようにしたけどわかりにくくなっただけやわw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1010624.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1010625.jpg
慣れたら見た瞬間判断できるもん? >>118のナッシーなんだけど
ナッシーなのにエスパーオンリーってどういう使い道があるんだろう? >>122
何体カビゴン持ってんのwww
トレードに事欠かないね >>118
84%でも個体値微妙なのか...(俺の思念ソラビ75%ナッシー、ふなっしーに改名するか) 個体値なんてジムリーダーのA評価あればいいよ(82%以上)
ただし10-12-15とか10-14-13とかは飴 ナッシーの攻撃個体値10と15じゃ与えるダメージにかなり差が出たりしますか? 良個体、良技突き詰めても
あのジム戦だからな
バトルタワー作って欲しい >>131
A評価あればいいよって言う前に100%なんて手元にひとつも無いわけだが >>132
1と15だとDPSで言えば大体6%差らしい
後は分かるな? カビゴンって大抵攻撃15なんだな
6と13と15しかいない説 >>135
一発あたりのダメージ数で言えば四捨五入とかして切り落とされてそうな数値だな >>131
元々の攻撃種族値高ければ個体値なんて誤差程度じゃね
カイリューなんかはHPの種族値低いから攻撃よりHPの方が大事だと思うわ
まあうちの完全個体のサンダースは瞬く間に死ぬからもはやどうでもいいんですけど >>137
攻撃個体値1と15の差を1発の威力で言えば
カイリューのドラクロだと2〜3
龍の波動なら4〜6
破壊なら3〜4の差が出るらしい、息吹は1〜2だとさ
個体値10以上ならほぼ誤差の範囲になる >>134
俺はコラッタとこんぱんの100%持ってるぞ(ドヤ顔) 151514とか逆に進化させづらいな
そこまできたら100%の個体出るまで頑張った方が、って思っちゃう >>135
個体値15が200与える超技があるとして
その場合、個体値1は200÷1.06=188.67924528302
さすがに1はミリ残りで残念なことがあるかもしれんけど
10だとそんな差はない気がするな。
数字に弱いから突っ込まれるかもだが。 >>144
計算は種族値攻撃力に技威力乗せた上での6%差だよ 実用性考えたら個体値なんて70〜80ありゃ気にする事ないんだろうけど
眺めてニヤニヤしたいからロマン求めて90以上、当然理想は100欲しいよね
性能差の重要性は 種族>>>技>>>>>>個体値だよ >>147
俺は
TL(CP)>>種族>>技>>>>>>個体値 と考えてる
どんなに良いの引いてもTL低くてCP低いままじゃ使えんし
個体値や技云々言うなら、最低TL27は欲しい所
TL30から本気みたいな >>134
なんで100%の話になってんのかわからん >>149
マッドショットって最初なかったよね?
技1技2をいわで統一出来なくなったのがホント残念 >>144
技1 りゅうの息吹
技2 鋼の翼
これでウィンウィンやろ? 岩技で統一するならイワーk
なんでもない
みずでっぽう持ちオムスターさんって火ポケ絶対殺すマンだよな >>161
はがねの中では一番マシなはどうじゃん
これはもうほぼほぼ当たりと言っていいんじゃないかな >>152
A評価の技ガチャしかやったことないって意味さ
100%で技ガチャしてみてえですよ >>161
デカいなそのカイリュー、よく浮けるな
ウチの子は14kgしかないのに >>145
最終的な与ダメージから6%ではないってこと?
ナッシーのソラビなら
種族値232+個体値1〜15+技威力120
ここから最終ダメージまでの計算過程で6%差ができて
最終ダメージに影響がでるってこと? >>163
波動はモーション見てから回避余裕だからドラクロのほうが嫌だぞ 絶対壊すマン的に >>166
そうだね、あくまでDPSで6%と言う数値
だから>>139みたいに技威力低くても数値は変動してる >>161
自分は3連続はがねの後にいぶき来たぞ
ドンマイまた集めようぜ ドラクロ避けるの苦戦したわ最初
今でもたまに食らうし急所入ると死ねる 急所入ったらせめてエフェクトで教えて欲しいわ
入ってんのかわからん 鋼カイリューは一体は持っていて損は無いぞ
調子にのったフェアリーぶっ殺せるから >>169
有り難う。勉強になりました。
ソラビナッシー攻撃個体値10でもやっとしてたけど
少しスッキリしました。 フェアリーなんぞドククラゲで十分
はがねのつばさは飴でいいよ >>176
防衛ドククラゲにフェアリーあてる馬鹿は流石にいないだろww
鋼カイリューは防衛のはなしだろ? >>165
14kgなのにマッハ2で飛ぶ謎機構の方が気になる >>179
うちのナッシーは高さ1.65mで重さが4.1kgしかない
ダンボールかよ ttp://i.imgur.com/iPRMIeS.jpg
↓
ttp://i.imgur.com/QHPCOUF.jpg
チクショー おいタネばくだんがハズレみたいじゃないか
ははは参ったな >>185
そのプクリンちゃん、俺のと交換してくれよ。騙してじゃれつくツンデレさんで可愛いくておすすめ。 騙してじゃれつくのをツンデレと呼ぶ事を考えるとはたいてはかいこうせんはとんでもねぇバイオレンスだ GOからポケモン始めた人間からするとゲンガーの人気がわからんのやけどゲンガーの魅力を教えてくれ >>189
騙してじゃれる方はただの悪女
ツンデレははたいてじゃれる方 ゲンガー、フーディン、サンダース、スターミー冷遇されすぎ まんまるおめめのふわふわのナリから繰り出されるはかいこうせんほんとすこ
しかもつえーしw >>185
プクリン大当たりで強い
ゲンガーも当たりだけど弱い ゲンガーはさいみんじゅつ→ゆめくい、
がはまれば鬼のように強かった。
goでもあの強さがあればな… >>192
君は何を言ってるんだ。騙されて傷ついても、まん丸おめめで寄り添ってデレてくれるんだ・・・
・・・・・・・・・御免なさい。おっしゃる通りのコワイ悪女様でした(;つД`) >>197
懐かしいな
よく使ってた
ゲンガーみたいなコンボ技あるといいのにね >>199
深夜のアニメでよくそんな感じの魔女がいるよね。 騙して破壊してくやつは使い道あるけど騙す社員とか本当どうしようもない マジカルシャインはもう少し発動速くしてもらえませんかね? >>207
TL32。
個体値が100%ならTL33でCP2000に届くんだが、この子はTL34までお預け 技って完全に運なのかな?
捕まえた段階で進化後まで決まってたりする? スレ的にはいい味出してる
ブースター熱風だったらパーフェクトだった >>216
ブースターはまあ使えるんじゃないかな… ttp://i.imgur.com/eNoa0f0.jpg
ttp://i.imgur.com/F68zJ4D.jpg
ドロポン一回だけ出てアクアテールも一回
あとはブースター、サンダース多め そろそろかみつくじならしウインディの有効な利用方法も考えてくれよ
誰に対して当てたら効率いいとか無いのかよ 火力はあるからひたすらかみついてればエスパーは死ぬ
勝利した後に大地を蹴り鳴らし雄叫びを上げるのだ ナッシーの攻めと守りのそれぞれの技の最強組み合わせ教えて頂けませんか >>227
田舎だから中々貯まらないからな
近所に初ケーシー居たから雨の中とってきたけどまだ最後までは無理だわ >>235
おいおいケーシィはまだフーディンがあるぞw >>224
はがねタイプには抜群だから
ってはがねタイプをジムで見かけないけどな >>235
シャワーズ当たってるだと!
17匹進化させてまだ出てない人もいるというのに >>243
23体進化させてドロポン2体だけだったわ >>243
当たりなの?初シャワーズで当たりとか嬉しいな シャワーズはアクアテールで妥協してもいいよなもう…
ドロポンでねえ… >>245
ラフレシア当たり!
ようかいえき、ソラビ中々強いよ >>247
>>249
>>250
ラフレシア当たりなんだ。ありがとう。めちゃくちゃ嬉しい。頑張って集めて良かった >>252
チョップ!
冷ビ!キネシス!
ソラビ!はなふぶき! カイリュー倒すマンがまた産まれたな…
しかも強いジュゴンでうらやましい >>260
これはどれもハズレ寄りか
フシギバナの当たり見ないなー わざガチャスレだけじゃないんだけど
ウインディをウエンディって言ってるやつむかつく >>258
良個体引くまでどれだけ刈ったとおもってるんだよと言いたい ウエンディはよく見るね
ポケモン新規プレイヤーが多いと考えれば喜ばしいじゃないか >>260
ヤドランは残念ながら…
フシギバナは技2
カイリキーは技1が残念ながら… レベル30くらいになったら
レベル上げが諦めの境地に入ってくる
↓
育てたい種類の高個体値以外全部飴
↓
レベル上げしないから高個体値粘りしてるポケモンの飴はめっちゃたまる
こんな状態になってくるからな >>258
また外れるだろうと思って出稼ぎしたけど一発大当たりでビビってるよ!? イーブイの飴350個超えたけどブラッキーエーフィは何年後になるんだろう >>270
試しにいぶきカイリューとリザードン殴ってこい >>270
対カイリュー、ラプラス、リザードン用として十分利用価値あると思うよ。
個人的にはゴローニャの技組合せでは一番欲しい。 >>271
>>274
マジかよ・・・
ゴローニャ二軍行きで、泥ストーンサイドンスタメン候補にするわ さっきのゴローニャとサイドンなら技的にはサイドンに軍配があがる?
http://i.imgur.com/jceUJka.png >>278
ナッシーは防衛にしましょう…
>>279
こっちのほうが良い >>276
ばつぐんで攻撃もらうからラプラスはどうだろう
手持ちがじめん特化ゴロしかいないから検証用に俺も欲しいわ >>278
ナッシー小当たりかな
防衛だとやっかい >>279
じめん技といわ技の組み合わせは飛行タイプ相手にした時モヤモヤするからいわ技で統一できるゴローニャの方が優秀だと思う 30個飴ちゃん拾ってくれた子で行っくよー
あとおまけでブイガチャ
シャワーズサンダースは一個小隊居るので
いい加減うちに愛玩用のブーちゃんください
http://i.imgur.com/ml2ANvs.png
http://i.imgur.com/VsBp6F7.png >>282
指摘ありがとう。じめんタイプがこおりタイプに相性悪いことを忘れてた・・
お互い抜群で殴り合えば総合能力でラプラスがかなり有利になりそうだね。 >>287
攻撃ならソラビ
防衛ならたねばくを
俺なら取っておくかな
たねばくは連発されるのが
めんどくさいから
ナッシーは何でも使えるから
好みで選べばいいと思うよ >>288
のびしててかわいいw
>>290
工事やるマン!に見える… >>288
トレーニングのサンドバッグとしてならつかえる… >>278
ナッシーキラーのカイロスさんが種縛ですぐチヌ >>299
サンドパン大当たり!
サンダースはドンマイ… http://i.imgur.com/TSSvjgy.png
昨日このゴローニャゲットしたけど
じしんってダメなんだっけ >>305
サンダースは全部当たり
ほうでん:エフェクトがカッコいい。
十万ボルト:2ゲージ技使う相手を攻略するのに最適!
かみなり:攻撃力最強!
全種類持っておいて個体値高いのを厳選すると良い >>307
連続切りじゃなかっただけマシだと思おう >>305
雷のACはギャラドス狩るのに使えるかな
放電は全然ダメ>< >>313
ナッシー以外は毒持ちだから刺さらないぞ >>315
ひええナッシーにもシザークロスの方が刺さるし全然だめやん >>310
かみなりが最強なんだね
>>312
放電はやっぱりダメなんだね
たぶりの選別が大変だ >>319
ナッシーブースターらへん当たりだよな?裏山 >>319
上から
当たり
当たり
当たり
ハズレ
ハズレ
ハズレ
当たり
ハズレ
ハズレ
当たり
ハズレ
ハズレ
ハズレ ナッシーはまあ全部使えるしいいんじゃないか?
オレの種爆弾よりはマシだろう >>326
しねん・たねばく
ねんりき・ソラビ
しねん・ソラビ
ねんりき・たねばく
こんな順番で並んでると感覚狂って何度も倒せるぞ 1ゲージ技が当たりの感があるけど、ジムで相手が1ゲージ技の奴だと楽勝。
対人戦が実装されても同じな気がする
将来的にはすぐに発動できる2ゲージ技の方が有望な気がする >>333
何だろう、風…確かに吹いてる…熱風が… >>332
技による
シャワーズなんかはアクテが2回ゲージだが発動が分かりやすすぎて避けやすい
たまにジム置アクテシャワーズが連続で撃ってくるパターンが痛い程度、波動は論外・弱すぎる・防衛でも安パイ
対人には向かないし、対人しても技2は誰も先出しないようになる >>332
攻撃用→1ゲージ技
防衛用→複ゲージ技
にしてる >>339
どろばくだんなんて使ったことないwwww 3ゲージ、4ゲージで当たりってあるのか?
タイプ一致で1、2なら見栄え的にもまあいいかと妥協できるんだが >>345
ニョロボン(あわ・冷パン)は当たり。
あわゲージ溜めメッチャ早いから次から次へと撃たれる上に、こっちが半分溜まってない段階でも連発してくる。 技良くてもCP低かったり個体値残念なのばっか
タヒね たねばくやみずのはどうは
連発されて避けにくく
面倒くさくていやらしい まぁ避けにくいっても胃袋カイリューなら避けられっけどな!
じゃあな! 卵産の高個体進化もCP低いから
トレーナーレベル上がると魅力半減なんだよな 鋼翼・大文字リザードンってラプラス相手にワンチャンある?(´・ω・`) >>355
卵上限20レベルもう少しなんとかして欲しい
せめて上限25とか 卵産で良個体来たから、ナゾノクサラフレシアまで進化させた
葉っぱカッター/ムーンフォース
…orz >>356
つばさでうつ 大文字だと思うけど
ないな ラプラスに炎あてるならウインディが現状ベスト
飛行でばつぐんとられて倍率が普通になるリザードンなんてブースターよりきつくなるじゃね?
試したことないけど >>362
ほんまや、つばさでうつだったこれならナッシーにワンチャンあるな(`・ω・´) 今プクリンに進化させたらはたくじゃれつくだったんだけど、どうなん?
はかいこうせんじゃないとだめ? 初めての10キロ卵ラプラスで氷の波動と吹雪なんだけど使える? はたく じゃれつく 息吹カイリュー
はたく はかい 息吹カイリュー 舌カビゴン >>367
カイリューにあてる以外こいつ使い道ないよな
こいつ使ってくわ >>368
技1は下記の2つだぞ
氷のいぶき
氷のつぶて >>371
ごめん、技名間違えてた
多分、氷のいぶきかな
嫁がやってるんだけどそのラプラスを強化するか迷ってたからアドバイスしたかった >>374
いぶきは攻撃向き
つぶては防衛向き
と言われているけど
どちらも強いと思うよ
技2がはどうでなければ後は好みだね >>376
ふぶきって技があったのは覚えてるから育てさせます!
ありがとう!! コイキングの飴が400揃ったが進化させたい強そうなコイキングが捕まらない >>379
近所にゼニガメの巣があるから飴はいくらでも補充出来るんだけど個体値80越えのがめったに手に入らないんだよね
ラスター入りました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1010972.png 初リザードンが、つばさでうつ&ドラゴンクローでした。これって、飴ですかね(涙) >>388
ムカつくから退職金は払わんぞ
しっかり生きていけ >>386
岡山県倉敷のマスカットスタジアムだよ
運動公園の敷地内で安全で地方にしては良質な狩場なので近くに来た時は是非どうぞ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1010972.png プクリンhp高いし
はたくが強いから攻撃で使えると思うが >>397
ありがとうございます。旅行で行こうかな。。(´・ω・`) >>382
おう、残念
カメ3種はたまご産でも個体値いまいちだし野生は良いのいないしなかなか大変だよな >>396
率直なご意見ありがとうございました!とりあえず、寝かしときます。 プクリン持ってるけど、だましうち/マジカル社員
これって使える? やっぱりハズレか
使い道ないんかな
マジカルシャイン持ってるの多すぎ これでようやく鋼と息吹が3体づつ揃った
鋼の方が固体値良いんだけどね… >>401
ゼニガメの巣なら名古屋の大高緑地公園がいいよ。
ピゴサで見てみるといいよ メノクラゲ
ttp://i.imgur.com/n7i2psk.jpg
ttp://i.imgur.com/UOyCUlB.jpg
ヘドロウェーブは持ってる はたく+破壊光線=主人公
はたく+じゃれつく=ツンデレ幼馴染
騙しうち+じゃれつく=悪女
騙しうち+シャイン=悪女と繋がりのある社員
はたく+シャイン=不良社員をはたく女社長
騙しうち+破壊光線=敵の魔女
プクリンちゃんだけでアニメ1クール作れそう(о´∀`о) 数少ない当たりのひとつ・・・。
ガチバトルでも使える
>>435
ハイドロのほうが当たりじゃね?
ふぶきだとカイリュー対策にはなるかもしれんが
http://i.imgur.com/0FHJGIj.jpg >>434
ありがとうごさいます、該当しそうなスレ覗いてみる!(´・ω・`) >>440
こういうの見ると自分の住んでる地域を呪うわ ウインディきば火炎放射なんだがやっぱ大文字のほういいのかね? 16進数表記が云々言ってる香具師って本家やった事無いんだろうな
個体値オール15とか3Fが正しいけどクセで3Vてずっと言ってるわ、通じるし >>453
強化なしでこんなCPになるの?(´・ω・`) ストーンエッジやったーと思って攻略サイト見たらじしんが大当たりらしいけど実際どうなの?
http://i.imgur.com/IpEQC7O.png >>462
うちのキュウコン様をゴミ呼ばわりはやめて!!! 風呂上がりは喉乾いてるだろうからレッドブル飲ましてやんよ >>482
マジカル社入社おめでとうございます
ブラックですよ スマホの専ブラなら1ボタンだから1枚アップ1分もかからない ウツボットがつるのムチ覚えたら良かったなあ。ウツボットくらいつるのムチ似合うポケモンもいないだろ... >>487
大当たり
カビゴン下位互換みたいなもんで
攻撃にかなり使えるはず おれ、技と個体値にこだわってたら疲れてきた。誰か助けて >>488
ありがとう。
雨の降りしきるなか試してきます! カビゴン「しねん、はかいこうせん(96%)」と「なめる、のしかかり(91%)」共に可能な限り育成してジム戦してみたけど倒せるモンスターの数同じだったし倒された時の相手のHPほぼおなじだったぞ?
いろんなジムで繰り返したけど結果は毎回同じだった
強いて言えば効果は抜群・いまひとつで使い分けるぐらいか?
カビゴンに限らず他のモンスターでも同じ結果になると思うと技厳選の意味を見いだせなくなった カビゴンとか地震以外は当たりとか言われるようなやつで試すのがまずダメ
カイリューのはがねとそれ以外
ウインディのじならしとそれ以外
これで試してこい >>499
そいつこの前何かの通信教育申し込んでたぞ >>508
頑張れ〜 てかみんな砂すくねーなw 進化して強化できないだろ >>435
どくづき・ふぶきのドククラゲは砂振ってジム置きしてるぞ。
ドククラゲは、どくづきであれば何でも使える。
ヘドロであればくさポケにも勝てるし、ラプラスにも勝てる。
ドロポンも同じぐらい強いし、これでもラプラスに勝てる。 >>508
頑張れ〜 てかみんな砂すくねーなw 進化して強化できないだろ ダストシュートの方が少しだけDPS高いだけで当たりには変わりないぞ
ただ使う相手がいねぇ 使えないけど俺はロケット団だからマタドガスとベトベトンをメインで使ってるよ >>463
ニドキングとニドクインに当たりはない。基本的に全部外れだよ。
どくづき・ヘドロであればフェアリー対策だけど、ピクシーがエスパー技持ってたら痛い。
どくづき・じしんは、器用貧乏で攻撃では逆に使えない。サイトでは当たり扱いだけど、大抵どちらかがイマイチになる。
どくづき・エッジも同じく器用貧乏。
かみつくはエスパー対策になるけど、どくづきはくさポケに有効だからナッシーにはどくづきの方が上。
つまり、一番マシなのがどくづき・ヘドロ。もちろんシャワーズ対策がないのでジム防衛ではボコられる運命から逃れられない。
ニドキングも同様、どくづき・ヘドロでピクシー・プクリンに当てるか、れんぞくぎり・メガホーンでナッシーにお互い抜群で打ち勝つぐらいしか使い道がない。
どくづき・じしんはただの記念にしかならんよ。使う価値がない。 ドククラゲのどくづきとようかいえきって差あるの?
俺の100%がようかいハイポンだったんだけど 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) >>268
次に実装されそうな固体の高めと飴を集めつつ
とりあえずカイリュー作りながらカビゴン取って
地味にコインを稼ぐ
それがレベル30だろ >>528
基本的に威力がどくづきの方が上で、速度がおんなじだから、どくづきの方が上。 >>525
当たり多いな
カメックスもいろいろ言われてるけど大当たりじゃん カメックスは、攻撃は鉄砲・ドロポン。防衛は、かみつく・冷ビな。
ただ、シャワーズがいるから実質攻撃は不要で、かみつく・冷ビが当たり。 プクリンのだましうち、はかいこうせんって育てる価値あり?? シードラて技1が息吹の時点でハズレですかね?
息吹ドロポンの個体値98がいてシードラかっこいいので好きなんですが・・趣味で育てようか悩む >>538
ヤンデレ好きなら
ヤンデレ枠で育ててもいい >>539
確かにいぶきふぶきなら
カイリューにぶつけたら楽しそう ウインディガチャやったら火炎放射が出たんだけど、だいもんじじゃなきゃハズレなんだよね?せっかくの高個体値98%が… 金銀アプデまで塩漬けにして待つべきだろjk
もう一回技ガチャ控えてるし >>544
火炎なら当たり使える
地ならし以外なら使える >>544
大文字避けやすいし硬直長いから、火炎の方が2ゲージ技に対応出来て使い勝手良い上に相手の技避けられるケースもある。
大文字はステータス。カッコいいからってだけ。 >>530,534
カメックスも当たりだ。
でもジム戦で使えたっけ?
さ、またミニリュウ集めよう。 >>535
カメックス、かみつく冷凍ビームって両方タイプ違いだから完全にハズレだと思ってたけど使えるのか。 >>546-547
ホント!?よっしゃー、ありがとう!
さっそく育てるよ。 >>556
マジかよ
ギャラ三匹いるけどたつまき引いたことないぞ >>551
ほのおのキバです。かみつくのがゲージが早くたまるからそっちのがよかったかな? ゲージ貯めたいというより
牙こそだと火炎放射使う意味がない 技が選ばれるのはランダムではあるが確率的には何らかの偏りがあるのではないかと思う
特定の技が出やすいのは偏りではなく仕様だとしたら・・・ >>562
いやそれ大当たりだよ
だいもんじと使い方が違うってだけ >>554
防衛では弱点を補填できるタイプの方が強い。ねんりき・冷ビヤドランが良い例。
かみつくでエスパー対策(ナッシー)、冷ビで全てのくさポケ対策が出来る。
つまり、水ポケに対してくさポケで挑んでも返り討ちに出来る組み合わせがかみつく・冷ビ。
サンダースぐらいしか天敵がいないが、サンダースに砂振ってる人少ないしな。
カメックスがシャワーズに勝る点と言えば、みず技以外を覚えることだけだからな。 >>566
サンクス。85%キバだいもんじウインディもいるのでうまく使い分けていきます! >>567
ありがとう
プクリンだけは使用前提のガチのガチャだったから当たり引けて嬉しい >>569
教えてくれてありがとう。キバだいもんじウインディもいるので両方大切にします! >>576
同じ技構成としても、ねんりき冷ビヤドランだろ…羨ましいわ >>579
攻撃で使う場合は、鉄砲&冷ビが使いやすい。 >>572
ピッピは腐るほど出るのにプリンは全然出ないんだよね…
まあラプラスに比べたら連れ歩きで飴稼ぎやすいし2km卵に期待だな どの技が出ても使い道ないカメックス図鑑まだなのに進化させる気になれねぇ… まて、リザード作った時点で飴一個増えるからそれでいける ウインディは技1が牙なら大文字1択じゃないの?
火炎撃つくらいなら牙連打のがいいってなるらしいから火炎なら噛み付くって聞いた
そうなると
牙大文字>牙地ならし>牙火炎
噛み文字=噛み火炎>>>噛み地ならし
ってならないか? >>577
>>579
>>582
はどう引かずに済んでるだけラッキーだね
>>581
ヤドラン好きなのとそう思っていて欲しいのよ
シャワーズの高個体値鉄砲ドロポンいるけどまったく使ってない 単年で見ればいいかもしれないけどプロ野球選手は10〜15年、長い人は20年現役やるもんだからね(例のシーラカンスは除く) >>589
DPSだけが正義だったらそうだな。
相手の技避けたりとかも考慮すると火炎は使いやすいよ。 >>585
ありがとう
また個体値良いの手に入れられたら狙いの技引きにガチャるわ 普段水辺でやってるんだろうなと思うと本命のミニリュウを隠してるはずだ >>598
そんな性格を正してくれる会社があるんだが…… >>568
幅広く対応できるってことかぁ。参考になりました。 1日でこのスレ半分以上消費してんのか
おまえらギャンブル好きね >>598
これは典型的なサークルクラッシャーですわ みんな個体値は何で測定してるの?
いま使って個体値計算機というアプリだと強さ67ー89%と幅があり、攻撃、防御も合わさった数字でいまいち使いづらい。
ちなみにandroidです。 今日、5歳の息子にガチャのボタンをポチさせたら結構良かったわ
ドロポンシャワーズ×2匹
かみなりサンダース×1匹
パルシェン いぶき/ふぶき
ギャラドス かみ/はどう
ウインディ 牙/放射
じならしさん回避が最高の救い >>616
逆にここまで引き悪いのも感動を覚えるなw >>617
じめんタイプを差し置いてじならしの第一人者扱いされるウインディさんってやっぱスゲーわ 個体値チェッカーがよかったと思う
赤い丸の常駐できる奴
Amazonからダウンロードできる
個体値スレにリンクあったかな >>623
確かにウインディさんは
じならしの創立者だと思うわ… プクリンの破壊光線
ピクシーのムーンフォース
5匹づついるけどいまだにひけてません >>626
それ一択だよな
複数候補が出ても、ジムリーダーのコメントで絞り込んで特定出来るし じならしを覚える選ばれしポケモン達
サンドパン じめん
ウインディ ほのお
カラカラ じめん
サイホーン じめん / いわ
なんか1匹だけ別格ですわ やっとリザードンにしたんだけど
これって、ダメダメなやつだよね?
http://i.imgur.com/k9usIjk.jpg >>635
フーディンええなぁ
避けまくりながらサイコカッターで気分爽快 >>634
二番目にじならしの王様が
鎮座されておりまする… そういえばウインディさんと同じほのうタイプで伝説ポケモンのファイヤーさんもタイプ外の大技を持ってたな >>637
ドラクロじゃなくて地球投げを採用してほしかった >>641
ファイヤー
技1 ぼうふう
技2 ねっぷう
あるで! >>644
自分で技ゲージためれないとかドMかよ! >>626
機種変更してから知ったけどそれ今は配信停止中なんだな
圧倒的に使いやすかったのに…… >>646
お疲れ様でした
またの挑戦お待ちしています カメックス冷ビだった
ドロポンじゃシャワーズの劣化にしかならんと頭ではわかってるけどなんか煮え切らねえな >>654
やっぱり両肩に背負った立派なカノン砲を活用してほしいよな >>651
Amazonからダウンロードできるって上に書いてある 誰かも言ってたけど
たまごからも高個体が出にくくなった気が…
気のせいか >>657
気のせいでなく出にくくなってると思う
ただ野生ではまったく良個体値がいないポケモンに関してはまだたまご産の方がマシかと 気のせいじゃないよ
ブレ幅が広がったせいで良個体の確率が下がった感じ cp15のイーブイ進化させたら当たりっぽいからコイツ育てるかw
http://i.imgur.com/Zaq9Y73.png >>657
前回のアプデから下方修正されてる気がするわ
それでもタマタマヤドン御三家あたりは野良よりまともだしそれで行くしか無いんだけども 2匹目のギャラドス進化をどれにするか迷っているんだが、
TL25で、cpが高いものをするべきなのか、個体値が高いものでレベルが低いものをするのか、
今回自分の状況が↓なんですが、どういう理由でどれを選ぶ?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011477.png
一匹目は波動でした。ほしのすなも4000状態まで上げてまだ3回分あるけど、そこまで投資して良いのかどうか・・。
かみつく固定されたから、もうギャラドスという時代では無いのかな・・。 >>658
やはりそうだよね
なんか個体値低いの多いなぁと思ってたけど
>>662
そうだよね
確かに御三家、ヤドン、タマタマあたりは
特に高個体見ないからたまごだよりになるよね しあわせたまご使っていろいろ一気に進化させた
イーブイは15体 cp830〜620 個体値95〜80%
スタートヤドランみずのはどうからのいきなり高cp(高個体とは限らない)ブースター5連続でへこんだわ
結果
ブースター7体かえん4ねっぷう2だいもんじ1
シャワーズ5体アクア2はどう2ハイドロ1
サンダース3体10まん2かみなり1
なんか微妙だけどこれで3種の出現率がほぼ平らになったわ 御三家が野良低個体ってのはなかなか考えられた設定だと思うよ
コア層の収集欲を刺激して延命が上手くいってるし、実際は進化させても劣化○○だからライト層にも実害はないし >>663
94%のはどう持ってるなら二体目が必要とは思えないけどなあ
いっそのこと鑑賞用とかジム飾り用と割り切ってCP10でもいいんじゃないかな タマタマは普通に82%以上でるけどな。地域性かも
ヤドンは糞固体ばかり
野良でリザードン捕まえて0 0 7 つばさで鬱 大文字はワロタ 余程攻防メンバーに困ってるんでも無ければギャラドスは無理に作らんてもいいと思う
TL30にもなればCP200超えの高個体値コイキング出てくるし
現状はガチャするにも面白みもないというか淡白すぎる >>673
タマタマは高個体出るのか
うちの方はタマタマ自体出ないからかも
ヤドンは他地域共通で野生で高個体出ないみたいだね >>669
たしかに、1匹目はTL22ぐらいの時に、cp156, 94%のコイキングだったので、
よく考えたらこいつもいいのですが、シャワのようにドロポン以外は価値無しと言われていて、ドロポンを引きたいのもあります。
波動持ちなので、カイリュー相手に出来るという意味では、まったく戦力外とも思ってないです。
コイキングでは145〜155あたりで、ポケモンレベルを優先すべきか、個体値を優先するか迷っています。
ほしのすなは、他にも分け与えたいのもあるのですが、難しい選択です。 >>193
素早さステータスがないポケモンなんて、俺の知ってるポケモンじゃない >>675
アドバイスありがとう。
そんなに高いcpのコイキング出てくるのね・・・そのときまで温存して、波動ギャラドスを育てておきます。
あと3回で2000超えるし、対カイリュー用だな、ドラクロ避けられないけど。 >>677
タマタマは出るよー 他スレでも出ないって人居たから地域性かも
タマタマ捕まえた数71(卵1)
http://a.imgef.com/gkbjpgl.png
あとナッシー88%以上3匹持ってる >>677
ヤドンは水棲ソース以外から出たやつは高個体値だった >>681
防衛に向いてるみたいだよ
>>683
うらやましい
うちの方はタマタマがほとんど出ない
その代わりにピッピが沢山出るのと
プリンが定期湧きしてるみたい >>684
あー水ソース以外は
確かに調べたことないなぁ
情報ありがとう! >>687
冷ビはあたりおめでとう
カイリュー倒すマンになれる >>689
シャワーズにポンプ持ちがいる事考えると違う役割を持たせるってことで冷凍ビームで良いのかもしれん
ありがとう ラプラスじゃ鋼は等倍だしまぁ一応差別化にはなってはいるよなカメックスの冷凍ビーム
ヤドランがいるけど >>692
カメックス冷ビは
ヤドランと同じくらいか若干した位の位置づけだと思う
俺は冷ビの方がほしいな >>687
御三家は当たりの最適技でと拘りのある人ならともかく当たりだと思うよ
うちは鉄砲ドロポンだったけどここで散々な言われようだったw >>694
あたりおめでとう
俺も同じ野生で捕まえたのいるから
カイリューにぶつけてみよう
>>698
ドロポンか冷ビかな
個人的にはドロ持ちいるから冷ビ >>694
ドククラゲはやっぱりその組み合わせ狙いになるよなあ >>694
「突」のフォントおかしいんだけど、中国語フォントなの? ボックス整理してたらこいつも行けるみたいだから図鑑うめるついでに進化行くわーhttp://i.imgur.com/2wk9RsF.jpg >>677
タマタマは野生で96.8%があった
ずつきタネばくになったけどタネばく使いやすいから育ててる
ぽぽぽいってのが好き
さっきたまご産90%が進化では初ずつきソラビになった
これはこれで育てる 多分大外れの匂いがするけどまぁ使う予定もないしこれで構わんわな
http://i.imgur.com/WrAPiIw.jpg 御三家はロマン、気持ちに余裕できると使いたくなるよ
ジム攻めでカイリューx3プラス御三家とかよくやる
御三家の理想技引けたのが全部個体値60%前後なのがちょい微妙だけどw
シャワーズナッシーウインディが強すぎるだけで決して弱いわけではないから楽しめる >>705
いいなぁぁうらやましい!
ナッシーだけは最適技持ってない!
ガーディと同じくらいうちの方ではでない
おめでとう >>700
ヤドランはとりあえずあたり
おめでとう! >>699
>>702
この組み合わせは何かと使えるし強いしドククラゲ好きなもんでね
>>703
日本未発売の台湾版zenfone3使ってるだけですよ
何故かポケGOではこのフォントが出て来る カメックスはかみつく&冷凍だと防衛でナッシー攻めて来た時カウンターくらわせられる >>699
ありがとう
手持ちのゴルダック調べてみる >>714
これは二名様
マジカル社の面接会場はこちらになります
どうぞ >>708
ありがと
ガーディは高個体出ないよね
たまご産さっき孵化して初ウインディがかみつくかえんだった
工事現場でなくて良かったのかな >>723
割と良い感じにまとまってるな
おめでとう 地ならし マジカル社印 水の波動 たつまき
みんな持ってるよね? >>723
一名様内定送りました
残り二名様おめでとうございます
>>722
俺も偶然昨日2体目でかみつく火炎引いたよ
一体目は地なら市民…
嬉しくて早速ラプラスにぶつけてみたけど
充分使えるよ
おめでとう >>726
全部コンプしてる
当たりはみんなやってるから
大ハズレコンプ目指そうかな >>637
残念ながら1番ダメな組み合わせだね。
リザードンは技1がつばさをうつ以外は全てバズレ >>730
フーディン、カイリュー、ナッシー
当たりおめでとう ギャラドス作りたいけど個体値が分かりにくいからいまいち踏み切れないわ
どうせ大量に捕まるからバンバン進化させてるのかな
それともPokeivとか使ってるの? >>730
胃袋というよりいぶきうらやましいわおめ
おれの初代たつまきはジムにいったままもう一ヶ月になるから使い方次第だ
>>727
ありがと育てるよ >>730
おめ!
次回はギャラドス5匹目(4たつまき)でよろしくな >>736
一ヶ月ってどこに置いたらそうなるのw
凄いな >>729
俺もコンプしてるw
更にカワラワリも持ってた、、 >>740
いやがらせで
波動は防衛においてもよかったかな
とかいまさらながら思う
飴にしてたけど
ハズレちゃった使い道を考えないとかな >>736
ありがとう!たつまき軍団でジム占拠してくるぜ!
>>737
ドロポンギャラドスだけは引ける気がしないw
5匹目もこのスレで進化させるわ >>734
実際見るとやっぱりきついな
>>700のギャロップははずれなん?
同じ構成の93とけたぐりだいもんじ74持ってるけどどっちも駄目か?
勿論ジムではナッシーに惨敗したが >>741
>>742
今日トレーニングで波動と竜巻に苦戦してた、、 デンリュウ強いらしいから地震ニドクインあたり育てたいけど良固体出ない いやいや金銀ポケモン弱すぎだろ…
伝説とバンギラス除けばCP2600位が上位だぞ…
キングドラやハッサムに期待してたのにマジ激萎え 実は俺もドロポンギャラドスは野良で拾った奴だけなんだよな
CP250くらいから育ててる >>744
はどうとたつまきは面倒くさいね
着実に削られる感じ
いやらしい感じ >>749
イーブイの飴いっぱいあっていいなぁ
10万ボルト欲しいんだよね(´・ω・`) >>743
たしかに並べると自分でもきついけどCP低めの置物として考えればいいのかね?
ギャロップはこの構成あたりなんか
ありがとう! >>739
田舎だから(笑
自宅から見えるジム(レベル7〜9)に置いて削られたら名声上げて入居待ち
悩みはレベル8以上で8000まで上げてもなかなか入居者がいない
たまに空き部屋作ったりしてる(笑
でわおやすみ >>753
カラカラ地味に集めるの大変だし地味に泣けるなw >>755
うらやましい
田舎は田舎のメリットがあるんやね
おやすみなさい >>759
こっちもアメ凄い!
作り放題(´・ω・`) 先々週かな?
浜町公園でワンリキー狩りしたときの副産物イーブイだけど44が3匹と43が1匹連続でわいたぞ
エーフィとブラッキーにするんだ イーブイ進化
サンダース7割
ブースター2割
シャワーズ1割
めっちゃ片寄るわ、ドロポンシャワーズ欲しいのに。 >>773
イーブイ進化
サンダース1体 外れ1
ブースター4体 大文字2 熱風1
シャワーズ5体 ハイドロ4 アクアテール1 >>775
俺は
イーブイ211
シャワーズ12
サンダース6
ブースター7
だった比率似てるね
おやすみ シャワーズが優遇されすぎて、個体値の高いサンダースやブースターになってしまったのが多いけど、
ジム戦で活躍できる?サンダースなんて誰とマッチングすればいいのやら。 俺もシャワーズが圧倒的に少ないわ
イーブイガチャは
シャワーズ4 サンダース9 ブースター8
というわけで縁起の良さそうなCP出たからガチャ行く
http://imgur.com/1UPqOMT.jpg >>778
ふぇぇ、そんな高いcpのイーブイ出るんか・・・。
シャワーズの出る確率は俺は15%ぐらいだな、ドロポンとか持ってみたいわ。 イーブイLv.30 個体値MAXだとCP923だからCP923までは野良で出るはずかな
自分のレベルも30以上じゃないと出ないけど >>778
http://imgur.com/R5JZAgd.jpg
秒でアメにしたわ
シャワーズ4 サンダース10 ブースター8
>>779
イーブイは最高で850くらいの出たことあるよ
理論上は923が野生の最大CPらしい ブイズ3種は均等に出来るけど
ハイドロポンプ、かみなり、だいもんじが・・・ >>781
苦しんで死にますように(´・ω・`)
あと1匹で進化出来る! >>781
905捕まえたことある。
立派なブースターになったよ シャワーズ6 ドロポン4 テール1 はどう1
サンダース7 かみなり3 十万3 ほうでん1
ブースター5 大文字0 ほうしゃ0 ねっぷう5
だった
ブースターだけ異常に引きが悪い ウィンディの高個体値93が全然火に頼ってないんだが
かみつく
じならし
どうしろと?(^ω^) ハイドロポンプならシャワーズじゃなくてもわりと使える? ベトベトンはどくづきとヘドロばくだんが当たり?
行くか… ヘドロ爆弾はもう出ないはず
基本どくづきでダストシュートは攻めで当たり、実際強いよ
ヘドロウェーブでも大差ない、舌舐め悪の波動が大外れ
守りはヘドロウェーブが良いらしいがダストシュートでもあくのはどうでもそんなに変わらん感じ
舌舐めは守りでも外れ >>794
攻めでは当たりと言われてる組み合わせやで
個人的に技1の毒づき硬直1.05秒ってのがなぁ、全回避ではなかなかに使えない硬直時間 >>797
上にも書いたけど俺個人としてはそれが当たり技構成と思ってるよ、基本全回避スタイルだし
タイプ一致取れなくてもDPS4差で全回避出来るなら舌舐めでも全然ありかと、EPSは優秀だしね
まぁまだベトベトン作れてないんですけどねww >>800
ツルのムチならセーフ
はなふぶきは全ての2ゲージの中で一番DPS高かったはず >>801
草タイプのゲージ技の中でも3番目やんけ.. いやいや、タイプ一致のソーラービームはやっぱ強いよ。攻撃側ならこれ一択 ベトベトン使えるのがフェアリーだからな〜
技の前に使えない 草は流石にソラビ一択だな
火は大文字
水はハイドロ
異論は後日原稿用紙2枚以内で受け付ける 何とか使えないかと思いナッシーに舌なめベトベトンで抜群同士の殴り合いしてるが避けないと厳しいんだよな >>809
草タイプの2ゲージに限って言っても、花吹雪よりリーフブレードの方がDPS上だよ リーフブレード、クリティカル率高くてかつ高火力なのにウツボットくらいしか覚えないんだよな
そういえばウツボットが一番強い!みたいな記事を最近見た気がする
あんまり興味なかったから読み飛ばしたが >>810
まぁベトベトンはぶつける相手が微妙なんだよなぁ
やっぱりベトベトンは防衛用かなw
育てる飴もないけど >>813
セックスへのツッコミ期待してるだけだろ >>814
ウツボットのダメな点はツルムチを覚えない所
攻めで葉っぱカッター使うとイライラするw
HPそんなに高くないから防衛にも微妙だし、攻めは葉っぱカッターと、かなり中途半端な生き物 >>814
くやしく
俺高個体(44/45)3体いるんだが 何かラプラスと殴り合い(わざ2は回避)させて
一番早く落とせたとかなんとかいうのを見たな >>822
その記事書いた奴アホだから何の参考にもならん だな。時間の無駄だったわ。すまん
ガチャ行こうガチャ >>822
これどう言う計算式で出してんだ?
相手の1硬直時間と自ポケの技1硬直時間による回避タイミングズレとか絶対計算されてないだろw
計算式が謎過ぎるのにウツボット最強とか結論だけ言われましても >>821
カビでしょ?俺も気になる
昨日頭突きはかいの100%当てたとこ >>825
技2避け前提だからウツボット最強なんて言ってないだろ >>827
した舐めって適当に連打してるだけでゲージ溜まるじゃん
思念遅すぎるし攻めではクソだろ 頭突きは全回避が絶対に出来ない(全回避するとDPSメチャクチャ落ちる)から、技2だけ回避スタイルなら使えなくもない
ただカビの破壊光線が微妙、のしかかりが攻守共に隙なく使える
結論 思念 破壊カビは地震カビの次に使えない >>829
ちゃんと記事読んでからレスしてくれ頼むわ >>830
DPSはしねんのが上なんだよなぁ...
カビゴンはじしん以外好みでいいだろ
ってか議論なっちゃうとスレチ感 >>835
何が欲しかったんだ?それ欲しいやつ多いと思うぞ >>837
あ、ドロポンが当たりだと思ってました!じゃあ良かった!ありがとう!嬉しい! >>835
昨日まったく同じのできたけどそんなに悪いものではないらしいぞ 「じしん」ってなぜそこまでダメと言われるの?
100もダメージあって、DPSものしかかりと変わらないのに・・ カメックスは大当たりの無いガチャだから…
勝手な事を言わせてもらうと、何が欲しいのか書いてからガチャして欲しいw 【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.4©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1474460767/
カビゴンはガチャじゃないから、アホは移動しろよ 個人的には、カビゴンとかラプラスは卵から出た瞬間だけの話題は技ガチャと言えると思う
進化技ガチャと書いてないし >>841
初めてのカメックスだったから、あまりわかってなかったごめんなさい!
判定したり冷たくても評価してくれるここの人本当にありがたいから
勉強します!!
でも嬉しい! 今日は会社休みにしたからガーディの巣に行ってきて夜にガチャするぞ
貴重な社会人の休日と釣り合う技が来て欲しい… >>838
おめ!水鉄砲ハイドロだとシャワーズがいるから、そのカメックスみたいに差別化したほうがよいと思うよ かみつくドロポンのうちの子はダメですかね
まあ使い道なさそうなのはわかってるが >>848
はーなるほどー!
ってこのスレに同じ方いたんですね
>>839さん
過去レスちゃんと読んでれば最初から喜べた!
個体値とかはそんなにだけど、大事にします! ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011722.png
この演技のいいタマタマは初の頭突きソラビになるはず
なお今までのラインナップ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011724.jpg まぁ即戦力ではあるけどさぁ・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1011725.png ハイポンだとシャワーズ劣化、冷Bだとヤドランのが強いし、かみポンだと今度はギャラとかぶるんだよなぁ
御三家はハードプラント、ブラストバーン、ハイドロカノンくれないかな... >>856
正直ドロポンギャラドスよりたつまき野郎のほうがカイリューで攻めてると厄介なのは確か ポニータやらナゾノクサやら高個体ぜんぜんでねーたまごからもでねー >>855
俺もかみつくだいもんじになった
ベストじゃないけどアタッカーとしては結構使えてる。てか強い 技スレみてもガーディはまじで理想構成がぜんぜんわからん
ひとによって言ってること違いすぎ
地ならし以外の4パターン全部揃えなきゃあかんのかよ >>861
人によって言ってる事違うやつは大体どれもそんなに変わらんよ
カイリュー、カビゴン、ラプラス、ウインディ よほど酷い技じゃなければ高CPと種族値の高さで押しきれるからな >>861
技2のみ回避、技1棒立ちの場合、体感ではキバ大がいいと思う
ジム落としナッシー・ラプラス戦だと、時間優先連打で技2出させないで沈めてくれるケースも >>861
完全に好み
火炎しかない俺は大文字がメチャクチャ欲しいけどね >>813
カビゴンすげー
地震じゃなければ羨ましい >>865
全回避こそ牙の真骨頂なんだが…
牙2発で丁度敵の技1避けれから効率がダントツで良い
で、敵の技2回避後に大文字撃つ
オーバーキルやゲージオーバーしても火炎と比べると総ダメージは圧倒的に上 技2の評価が分かれるのは実際ジムやって人によってやりやすさが違うからだ
どれがいいんだよってやつはジムやってないだろ
そんなやつが技気にしてどうすんだ >>840
のしかかりと破壊光線が凄すぎるからあくまでカビゴンの中では外れ扱いになってるな
地震でもカイリューラプラス以外には十分過ぎるほど優位だと思う >>870
それな
1回でも技を使い比べりゃ嫌でも分かる >>859
ジムに多いナッシーにかみつくが効くのがいいね >>874
技1と技2のタイプがあってるから当たりでいいよ 結局カビゴンの技はなにがいいの?
技1したなめ?
技2はかい? カビゴンはジム配置にしか使わないから自分の当たりは思念のしかかり 個体値もそうだけどバトル無関心なのに気にするやつばっか
わからんでもないが当たり外れ言われるのが嫌なだけって人多いな 対人戦実装させたら技1連打ゲーになりそう
回避不能技以外の技2打ったら負け的な ヒトカゲの飴たまった
でも83のヒトカゲしかいないし悩むな >>872
いやでもわかるならこんなひとそれぞれにならんだろ
使っても人によるからこうなってんだろうが >>808
野良のシャワーズ泥ポンもCP580から育成中たぞ
固体値見ると38しかないのにリーダーが芸術的驚異的って言うのを信じたら固体値が80まで上がった >>885
個体値良かったから強化したのに下がったことは何回かあったけど
上がるってこともあるのか >>885
意味がわからん
単位はそれぞれ38/45と80%か? >>888
>>890
俺もまさか固体値38から80まで上がるとは思わなかったよ
CPを580→800くらいまで上げて固体値を計ったら上がってた 強化済みにチェックを入れず計測
うおーあがってんじゃん
は?さがっとるやないか >>870
ジムで連打するマンだけど
ギャラドスのタツマキがクソなのはわかった
あとフブキは押されてるけど出るまでおそすぎてイマイチ使いにくい
他の1ゲージに比べてラグがキツメだと思うんだ、3ゲージ以上になるとミスが増えるし
人それぞれで好きなの使えばええよね やっぱりかあ
ギャラドスの竜巻みたいな明確なハズレ技は論外としてサイトによって意見が分かれてるやつは現状どっちでもいいのか 今話題の個体値解除、もしミニリュウの攻撃15が普通じゃなくなると
技ガチャする個体の厳選がより一層厳しくなるな… 最近のカイリュー息吹ラッシュは解除を想定してたのか? 技ガチャが盛り上がるからいいじゃん
ちょっとミニリュウ狩ってくる リザードン2体技ガチャしたけど
つばさ&かえんほうしゃ
つばさ&ドラゴンクロー
しか出なかったわ・・・
だいもんじ出るまで諦めたらダメかな? >>901
本スレ他周りから嘆きの声が聞こえる中の貴方のこの言葉
まさに技ガチャ住人の鑑だ >>907
ドンマイ
御三家は野良の個体値よくなってるからこれまでよりは厳選楽になりそう >>909
代わりにミニリュウATK15がなくなったけどなw いつからだよ……
先週末ヒトカゲの巣で乱獲した時はゴミばかりだったぞ飴目的だからいいけど >>912
巣はどっちにしろ低個体
世田谷の時も低個体ばかりだった 御三家みたいなゴミはどうでもいいのにこれで100%ミニリュウイーブイカビゴンラプラスの夢が…… 高個体値、低CPのミニリュウを飴にして後悔( ; ; ) 技ガチャや砂を考えると400以下のミニリュウはいくら個体値良くてもみんな飴で良いんじゃないか P-Goサーチみたいなレーダーを老若男女が使ってるからな
運営が想定してるよりもずっとカビゴンやラプラス、ミニリュウの捕獲が楽になってしまった
とどめは毎日テレビで報道されてるラプラス事件
→だったらみんな雑魚化させよう!
…って感じかな >>915
巣も変わったみたいだぞ
まだ現地行ってる人は少ないがraderで90%以上が結構確認されてる 御三家よりイーブイミニリュウカビゴンのA15固定がなくなるのキツいわ
特にイーブイ、ミニリュウは野生の数打ち頼りだったのに
ラプラス?どうせ入手できないので関係ないですねえ >>920
→ラプラス等の出現頻度をあげて、代わりに個体値の制限をみんな解除しよう
だな
ラプラス見ないけど
ちょっとガーディ狩ってきて夜技ガチャする あ、でも俺の逆奇跡0/0/0のフシギダネがレアになったな >>924
俺も持ってるけど、どこで使うんだろうな… http://i.imgur.com/Gn9CvAF.jpg
じゃあこいつは貴重だから育てないと。オレもミニリュウ狩り行ってくる! サンドパンの技2てじならし、がんせきふうじ、じしんかよ(じならし持ってる感)
当たり1つというよりハズレ2つだな…… >>917
砂に余裕がないんだったら飴でいいと思う >>924
あ、自分も持ってた。
記念にスクショだけとってアメにしちゃったけど >>382
あのアベック殺人事件があった大高緑地公園か? >>434
かの有名なアベック殺人事件があった公園だから夜は近づくなよ
未だに夜は半グレみたいなのが出没するらしい 個人的にジムにいて一番ウザいナッシーが念力サイコ
砂あり余ってるなら育てていいんじゃないの >>944
あんまりタマタマ出なくてようやく進化させたらソラビじゃなくてガックリきてね
意見ありがとう >>945
もちろんハズレって言う人もいるけどね
防衛なら種爆の方がウザいって人もいる
あくまで個人的な考えだけどナッシーは攻めで使う機会少ないから防衛用の念力+サイコor種爆が一番欲しい
ナッシー自体砂に余裕があれば育ててもいいかなって程度の優先度だけど ラスターカノンの名前のかっこよさは異常
きっと強いんだろうなぁ >>949
おりよ? 産廃たと思ってたんだけど、防衛用なら使えるんかいな?
でも、他のも攻撃用全然引けなくて、防衛用ばっかり溜まってるわ そもそもナッシーはなんでも大体使えるしそこから突出してるのがソラビナッシーなだけ ナッシーの種爆は攻撃でも面白いよ
ソラビみたいな快感はないけどね はっぱカッターが遅くてダメって言ってる人達にはねんりきは無理だぞ
はっぱカッターと同レベル カイリューガチャ相当減るだろうな
個体値固定されてたポケモンの出現率アップくらいあるんだろうな >>960
はがねガチャがさらに過酷になる分
このスレ住人の晩飯と晩酌が旨くなるのさ
個体値高いの見つけたら俺も犠牲になるんだがな! めでたく2体目の鋼波動だよくそ
俺のペースだと1ヶ月で飴貯まるからまた1ヶ月後か、しんどい >>970
俺もだよチキショー
心が折れかけてるけど 頑張れ
俺も2回連続鋼だったけど3回めで息吹破壊になった よく鋼引けるな
息吹しか引いてないから気持ちわからん 個体値下げられてるんでしょ?
1ヶ月で済むのかなぁ 個体値下げられてるってマジかよ
今日まだやってないよ
100ミニリュウはもう手に入らないのか >>977
絶望的
これから100胃袋作った奴に煽られ続ける毎日 まぁジム戦とかで使う場合の強さは誤差だからな
コレクターとしては100%+良技が欲しいだろうけど 昨日捕まえたミニリュウ、ハクリューが軒並みイマイチだったのはそれが理由なのかな
技ガチャ的には盛り上がり要素と前向きに捉えるか >>979
90⬆は300くらい狩ってれば出る
100はもう無理に等しい >>982
100はほぼ無理やね
知ってればもう少し探してたのに… 迷って進化させなかった91と89も進化させることになりそうだわ 鋼3兄弟しか持ってない俺はcp341のハクリュウがラストチャンスか...
これも鋼だったら吐血しそう。
流れがいい時に勝負しますm(_ _)m
http://i.imgur.com/quhtyda.jpg ようやく飴100個集めた最初のカイリューが鋼だったら失禁する自信あるわ >>987
彼らはジムに居座り続けて21hごとにコイン持って来てくれからと半ば強引に自分を納得させてます >>947
3つ一度にやってもソラビ難しいのか・・・ >>985
CP13のミニリュウ捨てないで良かったな
アメ100個あればマックスまで上げられるわけだし >>995
これ個体値計算でcpレートは100なんですけどジムリーダーのコメントだと防御だけは15ないんで100ではないんですよ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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