【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.29 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.28
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1488249243/ >>896
マジなんすよ
あれあれって感じで
シザー連発したらこんなに削れるのって感じで死んだ
またやってみるよ >>889
プクリンはCP1500〜1700程度まで育てて,ジム崩し,トレどちらにも使えるようにしておくのが良いかと。
叩く破壊は当たり技だし。 >>897
そこ迷う?
鋼波動は置物しかならんし砂も相当いるし俺なら迷わずガチャるな 虫ハッサム推しのひと他のハッサム絶対認めないマンだから無駄 >>898
おまえ、よくその煽り文句使うからわかりやすいな
ジム戦やってないでしょ?
バカの一つ覚えか?
都内でもほとんど見かけないわアホ ナッシーいなくはないだろと思い画面内のジム8個見て見たけどいなかった
新宿区です
リザードンでよくナッシー狩ってる記憶があるが少ないのか ナッシーいると「おっ」とは思うけど、違和感は感じない程度にはいると思うけど。山手線内在住。ウインディの出番だ!ってなる。 極々たまにナッシー見るけど、トレーニングしやすいように置いてくれてるのかなって思う
最後は複垢で追い出されるのかもしれんが ラプラスはアプデ以来一度も見てないけどナッシーは3回くらい見たな
ほぼカビギャラハピシャワカイリュー時々サイドンって感じだ >>898
エアプww
>>896
草刈りでは頂点に立つポケモンなんだし、エスパーに対して有利に戦える数少ないポケモンなんだから
劣化カイリューみたいな使い方するのは賢くないと思うけどね PL30まで育てたプクリンば鋼カイリュー、サイドン、ハピナス以外はCP3000超えでも確実に1体1殺できる パルシェンって、いぶふぶ無くなったんだね
今のおすすめは何でしょうか?
いぶきゆきなだれでOK? 誤爆
>>898は>>904の間違い
では改めて
>>904
エアプww 虫統一と鋼統一で役割が違うんだから最適は決められないよな >>897
鋼波動をトレで使いたいとか、胃袋息吹波動で未強化いるとかじゃないなら迷わず強化だな
ガチャって鋼波動より少し得した気になれるのなんて
鋼逆鱗とテール逆鱗くらいしか無いぞ
脳死連打速度劣るだけで技2避けなら大差無いし
高CPたくさん揃えてないならガチャより先に強化だよ ナッシーはイースターで量産君かな
このスレにも時々現れるよなw >>911
うん
雪雪崩は冷凍ビームの上位互換だから冷凍ビームラプラスより使える >>913
バンギとかサイドン相手にはシャワーズ当てた方がいいから鋼統一は微妙かと
鋼技が強化されれば選択肢としてありだとは思うが >>916
ありがとう
都民なんで週末にでも代々木公園に作りにいきます
礫吹雪の高個体ならいるんだけどな
まさかいぶふぶなくなるとは >>915
むしろ逆に、あれだけタマタマが湧いてて未だにナッシーがジムに一匹もいないと主張するお前の方がアレ >>917
1回で貯まるゲージ 息吹8 礫12
硬直 息吹0.9秒 礫1.2秒
威力 息吹10 礫12
相手の技が0.5秒なら礫の方が被弾リスク小さくて使えるかも 砂が全然足りないけど、この段々強くなっていく感じがたまらんス >>917
ラプラスの礫ビームが使い易いからパルシェンは礫雪雪崩が良いんじゃないかなと思ってる。引きたいなー >>919
その主張どうかと思うんだよね
他の当てたほうが〜ってやつ
そしたら9割が最適が存在しないポケモンになっちまうよ
まあハッサムのバレパンが微妙なのは事実だが >>927
あ、ごめんハッサムスレかと思ったら最適技スレだった
スレチです、消しときます どういう技を覚えるのがベストかを熱く議論するのも良いけど、覚えた技のポテンシャルを最大限活かせるような使い方を考えるのもトレーナーの醍醐味だと思うけどな。ただ、そうするとスレチになるかもしれんが。 こおりのいぶきは0.5秒技相手に安定2発は無理だけどでんきショック3発と時間同じだから
1/2/2/1/2/2ぐらいのループか最低でも1/2/1/2ループはいけるから
どうしたって1発しか入らない1.2秒のつぶてよりは大分有利だと思う >>924
自分が話の流れすら読めないのにwww
ギャラの最適技はじゃ決まったのか?
いぶきドロポンは十分最適の一つだろ
そこにケチつけといてまあいけしゃあしゃあと 机上ではわかるんだけど、必勝安定パターンがないから結局被弾するし、持ち直しのためにまた被弾リスクあるしで使いづらいんだよなぁ
だから礫が優れている、とはならないけどね
これこそ本当に好き好きだなと思う 爆裂カイリキー作れたからハピ試してきた
社員にカウンター食らうってレスあったけど、連続で社員撃たれても余裕で挟めた。ハピ相手には爆裂でいいと思う
カビは試してないけど、体感的に連続のしかかりは事故りそうだからWチョップの方がよさげ ナッシーが少ないのは確か。ナッシーが多いとこおせーてくれ。 評判のWシャドーのゲンガー初めて使ってみたけどいいなあこれ
廃盤になったと思うとつくづく悔やまれる。高個体値で持っておきたかった、、 わざわざ数少ないナッシーやらのために虫ハッサム育てるのだって
十分趣味やら好み枠だけどな
他でも代用がきくってのも鋼と一緒
鋼も虫もハッサムは趣味レベル
だが悪いことではない 東京の東急、小田急、京王沿線ではまぁまぁ見かける
5〜6ヶ所ジム回れば1匹いるかいないかくらい
むしろナッシーを全く見かけないのはどのあたりか知りたい >>939
虫ハッサムって育てるの?
トレーニング用かと思ってた >>939
まだ鋼鋼ハッサムしか出来てないけど、虫虫ハッサムは作るつもりだし、作ったら強化せずトレ用にするつもりだよ倍差CPのナッシーを一体で楽に抜けるならありがたい
パラセクトなんかだとソラビかわしてもHP1/3くらいになっちゃうしね
一軍メンならナッシー楽に抜けるポケモンはゴロゴロいるから今更対ナッシーポケモンは必要ない >>942
thx
砂が60マンちょいしかないけど投入するわ >>935
カウンターで食らうのは社員じゃなくてサイキネだよ
爆裂だと発動時間の関係でカウンターで当てられると必ず食らう
カビゴンはダブルチョップじゃないとキツいよ
特になめのしは後半のしかかり連発だから、のしかかりを絶対かわせない爆裂だと苦しい
もちろん地震、破壊なら爆裂が速くていい >>896
サイドン→カビ・カイと続くならシャワーズ使うね。
ジムでは以前よりナッシーを見るようになったし、虫虫なら二重弱点を付けるし、エスパー対策にもなるし、
鋼に統一してサイドン相手にばつぐん取るくらいしか使えないよりはよっぽど有用だと思うけど。 >>939
> わざわざ数少ないナッシーやらのために虫ハッサム育てるのだって
誰もそんな話してないよね。
ハッサムの最適技と使い道の話の中でナッシーが出てきただけで、
わざわざナッシー対策の為に育てるなんて誰も言ってない。
曲解しないように。 虫統一でナッシーのトレーニングするならストライクのままの方がいいんじゃね? >>947
うん
お前が虫ハッサムのほうが有用でなければならないと必死なのも
よくわかった 斬りシザクロは対カビとナッシー、
斬りアイへは対カイリューと今後のフェアリー対策で
どっちも欲しいな もうナッシーの件はいいよ。いいかげんどっちもうざい。 >>892
同じ0.5秒技なのに威力がかみつく6、水鉄砲5で差が付いたから
もはやシャワーズはギャラドスの上位ではなくなった 技修正前にWチョップカイリキーやWシャドーゲンガー作った俺が言う
1体はW鋼ハッサムを作っておけ >>949
うん、お前が他人の話を理解できないアスペだということはよくわかったw
最適技のポケモンを作る前に、自分に最適な病院を見つけて入院した方がいいよwww 別にアイアンヘッドぶっぱマンのハッサムも悪くないと思うけどな >>945
のしカビゴンはきついね
サイキネは着弾速いけど、サイキネ後に爆裂2発入れればまず事故らなくね? >>955
図星つかれてファビョったか
まぁいいと思うよなんでも 傍から見てると別に947が虫ハッサムのほうが有用でなければならないと必死なようには全く見えないんだが。
まあ、それはともかく、ハッサムの虫統一ってかなり消去法的な選択だよね。
鋼統一だと遅いからって……。
ってか、以前はストライクがはがねのつばさ覚えたのに、なんでハッサムだと覚えられないのか……。 >>933
息吹で抜群とれるのカイリューとキングドラでどっちもドロポンいまひとつだろ?
息吹なら波動
ドロポン使いたいならかみのほうがマシ
こんな簡単な事もわからないのか? >>954
そうだね。もうそのカイリキーとゲンガー作れなかったのが痛恨の極み。飴と個体はふんだんに有ったのに後回しにしてしまった
と言うことでW鋼はハッサムとハガネール両方作ったよ >>959
図星も何も、お前が話の論点を理解してないから議論にすらなってないしw
それに自分で気付けず、指摘されたらファビョってるしか言えなくなるの、お前みたいな馬鹿の典型なww
見飽きたわw 「どの料理が一番おいしいか話し合おう!」
バカ「うんこうめーわ」
「うわ…」
バカ「おいしいだけがすべてじゃない!うんこは栄養価も高い!」
「そうですか…でも今その話はしてないので。」
バカ「空気読めよ!おいしい料理は決まったか?うんこもうめーぞ文句は言わせない」
全員「(死ねよ)」←今ココ >>959
虫統一:ナッシー二重弱点つける、エスパー対策
鋼統一:サイドンばつぐん取れる
さて、ハッサムではどっちが良いでしょうて話な。
お前の脳味噌でもわかりやすいように簡略化してやったぞ。
これでわからないなら義務教育からやり直してきてw
ちなみに俺は虫統一の方が使い道あると思うしだからこそ最適技だと思うけど、
鋼統一したいならどうぞご自由にってスタンスな。
誰も「ナッシー対策で虫統一ハッサムを育てる」なんて一言も話してないからな。 サイドンの二重弱点は水と草の2つもあるのに鋼なんか使わんやろ普通 >>958
ハピナス相手に相手ゲージ技待ちしてたら削りが遅いでしょ
ハピナスなら撃たれるサイキネは1発や2発じゃないんだし、毎回サイキネ待ちは無駄
>>960
別に消極的選択でもないでしょ
虫虫なら対草では全ポケモンの中でもベストなんだし
その上対エスパーにも使えるなら十分有用
むしろ明確な方向性がなく消極的なのは鋼ハッサムでしょ
どうやって使うのかいまいちはっきりしないまま何となく鋼選択だし
サイドンやバンギラスに当てるなんて、どうしてもハッサムが必要になるような運用方法しゃないし 単体の強さの最適ならむし、集団の中での役割分担なら
手駒が少ないはがね寄せかなハッサムは >>967
別にいいし誰も否定してないよ。
それを最適技として推すのはどうなの?という話であって。
そういう話がしたいなら、趣味技スレでも建てればいいのにと思う。 >>969
2発って言い方が悪かったな
サイキネにカウンターで入れるのは1発。この時点ではまだフルゲージじゃないからロスにならない。その後にゲージ溜まり次第追加で1発。後はサイキネ来るまで技1のみで待機。
何が言いたいかっていうと、1ゲージはタイミング大体わかるからカウンターで食うことはあんまりないってこと >>972
ポケモン単位でのわざの比較
仮想敵ありきの他のポケモンを含めた比較
このスレで語るのは前者だと思ってるんだが
後者も混じるからなんかややこしいことになってるんだよ >>971
水ポケが多い現状だと虫と大して変わらないよ
たまたま鋼が刺さる相手が続いてるとき限定とか限定キツすぎるし
そもそもサイドン2匹並んでるなら草ポケかシャワーズ、バンギラス2匹並んでるならカイリキーで十分 >>974
> ポケモン単位でのわざの比較
> 仮想敵ありきの他のポケモンを含めた比較
> このスレで語るのは前者だと思ってるんだが
どうだろうね。
「最高」だったらそうかもしれんが「最適」だったら使用環境(≒仮想敵、技)も加味されてくるのでは。
F1カーは速い、だから公道で乗るにも適してる、と単純にはならないでしょ。
そんな感じかと。 鋼が抜群で入るのは岩、氷、フェアリーだけど
岩は水や草、氷は岩や炎でも抜群になるし、近頃はやりの格闘なら岩にも氷にも対処できる
と考えると、他に抜群が入るのがややマイナー(偏見)な毒しかないフェアリーへの対処が
鋼統一の一番の見せ所なのかな >>940
そんな世田谷県民の方を言われましても。。
江戸前付近はナッシー見かけませんよ。 ハッサム比べてみればわかるけど汎用最適はれんぞくぎりアイアンだろ 虫虫のハッサムはミュウ、ミューツが出てきたら出番増えるんじゃないかい? 岩爆裂ニョロ本を格上カビにあててみたが地震なら2枚抜き余裕だがのしだと危険かも >>981
虫鋼は量産型シャワーズいるからわざわざ強化して使う必要ないよね
虫虫、鋼鋼は変わりいないし、そのうち需要でるよ 昨日のギャラドスといい今日のハッサムといい、他のポケモン使った方がいいとか言い出す奴は何なんだよw
>>976
どうだろうねじゃねーよ
最強ポケモンだけを語りたいならカビハピカイリューカイリキーナシシャワバンギ限定スレでも立てて勝手にやれ >>985
技1が念力のポケ相手なら噛み砕くが当たりだよ
直前回の攻撃は早めに切り上げて最速で回避入力
→回避直後すぐに長押し開始→ゲージ技発動中に回避入力
で噛み砕くがギリギリ入るからね >>987
さすがにアスペが過ぎるわw
馬鹿は死ね。 我慢できずに別IDで擁護せんでもいいのにw
まぁ頑張れやw >>987
ここをジム攻めの最適技を決めるスレッドだと思ってるみたいよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。