ゴローニャは伝説に最適 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーザー:7月22日〜7月31日
ファイヤー:7月31日〜8月7日
サンダー:8月7日〜8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適 Part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1501333731/ まともな岩技もってるのが現状こいつ(と旧オムスター)だけだからな〜
その売りがある限り需要は途切れんでしょうな >>901
エンテイ、ライコウには強いけど、この二つにはサイドンの方が強いから >>901
エンテイはファイヤーに比べて火力が低いのでオーバーヒートが来ても確実にエッジ1発は打てるだろうから使いやすいと思う。炎技のみ。
http://i.imgur.com/IIVqzWs.jpg
参考、ファイヤー
http://i.imgur.com/RJbcd32.jpg
ただしエンテイの方が硬いので1.3倍くらい時間はかかる。
技2は地震でもok
ライコウには抵抗力あり、サイドン6体はキツイだろうから地面ゴローニャも戦力にはなる。
http://i.imgur.com/aex6o00.jpg
技1は岩落としでもok ゴローンを相棒にしてつれ回しているんだが飴を2つ拾ってくることが多々あるんだがなぜかしってる人いる? 参考、サイドン
http://i.imgur.com/emef0TZ.jpg
http://i.imgur.com/Q4aULCT.jpg
対エンテイ戦ではエッジゴローニャより殲滅速度は劣る。
HPの高さを活かして技2を2発打てるかが鍵、そういう意味では発動が長い地震はネック。
尚ゴローニャもサイドンもPL30、個体値maxで計算。 >>905
ごくたまに2個貰えることはあるけど
1キロのゴローンだとただの通信ラグが原因という可能性が一番高い
卵が1.2キロぐらい一気に加算されてるならラグ ワイもレベルが上がるたびに強化してカンストさせたし旧ジムでも使い続けてたで
愛というか趣味枠だけど 全滅しただけじゃ貢献度さがんないから6体めにハピ入れるくらいなら先鋒に鉄砲玉の姐さんいれた方がいいぞ
全滅したら仲間を信じて再突入はしなければいい
田舎やあきらかに人数ギリギリの場合は勿論別の立ち回りが必要だけどね >>914
どうなんだろうね
・鳥ルギア、犬ホウオウで回す論
・伝説はここで一度打ち切りで特別な時だけまた出す論
・ずっと出続ける論
色々あるけどさっぱりわからん レイドの卵はどうなんだろうね
今みたいなシステムだと、落とそうと思ってたジムに向かう途中でいきなりレイドが始まったりして、ものすごく切なくなる 黒卵を採用するのがいいかな。
プラックレイドパスで。
滅多に出現しないけど、
ぼっちでも倒せるレベルで。 >>915
1ヶ月でだいぶ疲れたからしばらく伝説無しでも良いな
その代わり普通のレイドボスを入れ替えてほしい
デンリュウとかゴローニャレイドなんてどうだろうか ゴロニャンは伝説対策だけじゃなくて、通常のジム戦でもふつうに使えるぞ。
岩技で、カイリューに抜群。ギャラドス、ラプラスに抜群(ドロポンに注意)。カビ、ハピのノーマル技を今ひとつに(はたく、のしかかり、破壊光線)。と意外に汎用性ある。 >>896
ホウオウと三犬って原作でつながりあるし同時に出ると思うけどな >>922
俺も出るとしたら今みたいに3鳥ルギア、3犬ホウオウのセットだと思う
でもそうするとミュウツーはいつ出すんだってなっちまう >>922
ナイアンさん原作ちゃんと知ってるのか不安になる >>921
本州図鑑残りデンリュウとアンノーンだけなんや!
あっ、バリヤードもか。 >>921
俺のでんりゅーちゃん激おこですわ(゚∀゚) >>922
大丈夫? 原作を無視しまくりの無い案だぞ?! メリープ相棒に歩いて1ヶ月
デンリュウ進化まであと飴8個
来週レイドにデンリュウ来たら腰抜ける 他色ジム落として最初にデンリュウ置くと結構な確率でみんな黄色い電気系置いてくれて楽しい
ってデンリュウスレになってんじゃねえか 横浜のイベントできょうだけでメリープ18匹捕獲ですが何か? デンリュウは技1が使いにくい。
サンダースの方が俺は使い易いから好き。 ゴローニャTL37フル強化岩エッジが30秒持たないんだが・・ 耐久性は実感できるけど、DPSは実感できないので前者が過大評価される傾向があると思う。 思うっていうか確実にそうだよね
サンダーレイドでサイドンが言われてるより断然使えるって言ってる人多いし デンリュウがメガ進化したらどうせいつものテノヒラクルーするんだろ知ってる >>936
サイドン>バンギとか言う人結構いるのよな
なんも分かってないやつ ただ、バンギも一回はゲージ技避けて確実に2回エッジ叩き込んだ方がいいよな
ゴローニャなら通常技でも結構食らわせられるからいつ死んでもいいけど、
バンギだとゲージ無駄にすると痛い >>940
エアプかよ
ネットの情報だけを頼りにするな 公式PVが三鳥、ルギア、ホウオウだからね
三犬出てないから、ホウオウで一旦終わりじゃない?
ルギアはまだ終了告知ないからホウオウ終わるまで出るんだと思う
ミュウツーはなんとも…横浜でも出ないだろうねえ >>943
バンギラスでエッジ2回うつよりサイドンでエッジ4回出した方がよくないか?
ギリギリの人数だったらバンギラス出すけど >>946
>>504
君がしてるのはハピナス出してるのとそう変わらんよ
いっぱいエッジ打てた!じゃねえよ >>948
場に長くいていっぱい技打てたら「うちの○○ちゃんが一番活躍したわ」なんてのはハピナスおばさんと同じ思考だろ
カビゴン以下の産廃出してエッジいっぱい打てたからオレが一番活躍したはずとか思ってんじゃねえぞポンコツ どろかけいわくだきしてる時間があまりにもゴミなんだよねサイドン サイドンのDPSはカビゴン以下のゴミだけど生存時間は滅茶苦茶長いから
死ぬまでに与えるダメージはかなりの物なんで寄生レイドしたいあなたにはおすすめ 98%ゴローニャ1体しか持っていない。
最初なんにも知らずに図鑑埋めで作ったのが、個体値低すぎて飴にしちゃった。勿体ない事してしまった。 ゴローニャなんか岩イベの時にみんなある程度作って持ってるもんだと思ったけどそうでもないのな タマゴ生まれのTL20を進化しただけのゴローニャだけど案外というか十分使えたぞ
TL低い人も使ってみれば? 岩イベなんて一番過疎ってたころだし
飴は進化マラソンに使ったんだろうから残ってないだろう 好きなポケモン使えばいいじゃん
サイドンよりゴローニャが好きだから最近活躍してうれC PL30
ゴローニャ:岩落エッジ 殲滅スピード786.8秒
サイドン:泥エッジ 殲滅スピード1212.5秒
PL20
ゴローニャ:岩落エッジ 殲滅スピード962.4秒
これ見ると育成していない卵産から進化ゴローニャでも十分だなw
PL39カンスト
サイドン:泥エッジ 殲滅スピード1102.6秒
サイドンさん・・・う〜ん デンリュウ持ってない、雨はあと10個で進化させられるんだけど個体値が納得いかない。横浜に期待かな サンダーだとストーンエッジで二重弱点突けないから
ゴミカス技1のロス取り戻すほどの爆発力がないんだよな
今まで刺さりまくってた分神格化されすぎてんだわエッジが 少人数では露骨に足引っ張って下手すりゃタイムアップ
大人数ではダメ量稼げなくてボーナス減るだけだってのに
サイドン有能とか本気で言ってんのかと うちのゴローニャ3兄弟、18人いたのにボール2個獲ってきてくれた。
12〜3人くらいなら余裕で3個いける。
捕まえられなきゃ意味ないけどね… そんなのまわりのレベルやポケモンによるだろ
人数だけで「余裕で3個」なんてほざいてる方がアホ >>945
このまま三犬までいったら松崎しげるになってしまうわw
今日仕事の取引先の人に何かスポーツ始めました?って言われたw >>945
連続で来ると無課金だからきつわ
マジで課金しないといけなくなる
今回のサンダーで一時的に終わりで月は冬とかでいい
それまでにジムでコイン貯めるから ゴミポケモンかと思ってたゴローニャ、サンダーに活躍してくれてるわ 急遽、ゴローニャ3兄弟育てている。
今週までだけど。 ホウオウにはハイドロポンプ持ちのルギアが良さげだな。 ゴローニャの価値知らず岩イベの時ゴローン進化即飴してしまいました 去年程の社会現象にはなってないが、復帰勢も増えて繁華街で大勢でレイドする風景が日常化し、ポケモンGOが再び流行ってるという認知が高まってきている。
そんな時「来週月曜で伝説終了、次は半年後」なんて水を差すこと、ナイアンなら絶対やらない。
ゲームの内容を高めるより、そういうことに力を入れる会社だろ。 サイドンは硬いだけ。泥かけがクソすぎるせいで役に立たない、ゴローニャと比較なんて出来ねーわ
対ホウオウもルギアなんて寄生枠入れるくらいならゴロバンで特効掛けたほうがマシ
どうせホウオウのソラビなんて喰らったら殆どのポケモンが溶ける サンダーのあとはホウオウだすんじゃないかなあ、CMだと >>975
シャワーズもよほどPL高くない限り溶けるからな。
後ゴローニャとバンギは先発でもホウオウ相手にエッジ先に打てるのか・・・・ 地元レイドではTL低いおばちゃんに6枠目に泥エッジサイドン入れるのお薦めしてる
全滅再突入が機種によっては上手くいかないことがあるようだから
まあたいていサイドン出す前に片付けちゃうんだけどね 自動選択じゃロックブラストよりストーンエッジが前に出てCPより個体値の高さが先にくるわ ゴローニャ6体ぐらい普通に揃えてきてほしい
ハピカビだのカイリューだのなんで初っ端から出してこれるんだよ ソラビホウオウはある程度耐久も考えないと駄目なレベルじゃないかな流石に
一発もらったら終了ではいくらなんでも話にならん
1レイド2全滅では済まんぞ 二重弱点ある時点でどうってことないよ
ソラビホウオウだってドロポンルギアと変わらんわ >>982
そりゃ、ソラビホウオウ相手にゴローニャ6体とかはしないよ。
二重抵抗力のあるカイリューは使う。
ただカイリュー6体だと守りすぎだし、俺なんか恥ずかしいけど戦力になるカイリューは2-3体しかいない。
その場合サンダー1体を補強要因として追加、ロックブラストゴローニャも特攻要因として入れる。
残りの1枠を先発でエッジゴローニャかバンギを入れて良いのだろうか?
相手のソーラービームよりこっちのストーンエッジを先に打てるかが勝負。DPSの高い鋼の翼よりEPSの高い神通力の方が怖い。 ホウオウはルギアほどではないですが、守備力が高いので、特攻要員がいなければ、恐れて守備力ばかりいてたら人が大勢いてても失敗する恐れがあるかも? 鋼ソラビ→サンダー
それ以外→ゴロバン
で使い分ける。一回目は斥候で技を見てきてそれに合わせてPTを変える。
あとハピナス入れてソラビ撃たれたら交代して受けさせるとかも使えそう。 ルージュラーがすぐ死ぬって叩かれているけど、それはサンダーのチャージビームが高EPSで10万ボルトでも即死だから雪雪崩1発も打てない危険性があるから。
よしんば雷電磁砲だとしても2発目の雪雪崩打つ寸前で死ぬのでゲージの無駄も多い。
一方ソラビホウオウvsロックブラストゴローニャだと敵のソラビはそうすぐには来ない、ロックブラストは3ゲージなのでゲージの無駄も生じにくい。
あくまでカイリューが足りない場合の人数合わせなので即全滅になるとかいう話ではない、特攻要因としては十分ありだよな? 今や何の使い道もない俺のカイリュー12体が役に立つのか?
飴あと2000あるからあと6体作って3セットいけるぜ いやカイリューがそもそもそんなホウオウに対して強くない、サンダーでいい
主力要員の数合わせポジがカイリュー >>983
ルギアのドロポン食らってもバンギラスは即死じゃなかっただろう
一撃耐えて2発目のエッジぶちかますチャンスがあるのと文字通り一撃死ではかなり違いがあると思うんだけども
上のサイドン厨ではないがあまりにも短い生存時間で本当にダメを稼げるのかってとこは甚だ疑問 >>986
寧ろゴローニャやバンギだと神通力より鋼の翼の方がやり易いと思うよ。
理由:鋼の翼はEPS7.5と低い。岩落としの7.78や噛み付くの8.0でも対抗できる。
ファイヤーの炎の渦は9.1なのでオバヒだと先に打たれることも多く辛かった。
そして炎の渦と比べて当然鋼の翼の方がダメージを食らうが、受けたダメージの半分だけゲージが溜まるので、寧ろ鋼の翼だと自陣のゲージが溜まり易いというメリットがある。
一方神通力のEPSは炎の渦を上回る10.91、これは厳しいのではないか。 >>981
皆んなが皆んなゴローニャ出してくると見た目的に地味で笑いも出ないよ。 >>989
そんな気軽には作れん。
ゴローニャはその点岩イベや巣で即戦力も気軽に作れるのが良かった。 レイドボスの技にEPSとかエアプの極みすぎて本当にレイドやったことあるのかすらギモンになってくる >>994
実際経験不足だ。
ぶっちゃけ先発ゴローニャで相手のホウオウのソラビより先にストーンエッジ打てるのか、心配で仕方ない。
つか実際今のサンダーなんか自分のポケモンより先にガンガン技2打って来るけどな。 確かに防衛側のEPSなんて意味不明だな
EPSの意味すら理解していないのだろう
技によって出る速さも違うし、防衛側がゲージ技を使うかどうかは被ダメの度合いによるところが大きい >>997
つまりサンダーがガンガン技打ってきたのはこっちが岩落としで攻撃しすぎたせいか ゴローニャとカイリューどっちが作り易いかは個人差だろう
ゴローニャはわざわざ巣にイシツブテ捕りに行って2体作ったが、カイリューは毎日家に湧くの捕ってたら12体になった >>428
早速強化してきました!!
ttp://i.imgur.com/NaXzWvX.jpg レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。