ジム防衛考察スレッドpart8
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1515504009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>385
アイアンエッジバンギの出番やね
残ってたかな〜? グランブルはまあまあ良いけど技1の圧力が足りない印象 サーナイトはカンストさせるけどグランブルに砂は入れない >>386
後出しジャンケン要素が強くなるだけだな つーても俺はカイリュー、バンギ、カイリキーくらいしか使わんな
ジム攻略にまったく支障なし 俺みたいにバトルが大好きだからハート空っぽのジム無視して出来たばかりのジム攻撃しに行くの少数派なのかな? どうもこのスレは、替える手間かけさせた!勝った!みたいな風潮だけど
カイリキー2のパーティで回す人がほとんどだから
ひたすらカイリキー連闘で消耗する構成の方が、途中で回復要るから面倒よ
先頭狩りするならそもそも並びは関係ないし カイリキーで一貫できるからダメ。って思考停止してるとこあるよなこのスレ。 >>397
だけではないけどね
>>399
ほとんどかどうかはともかく、そういう視点での考察はいいと思う >>398
オレもバトル好きなんで基本はそうする
近所に家ジム管理人が常にハート満タンにしてるジムがあるんだけど毎日潰しに行ってたら管理人のオッサンが出てきて怒鳴られたことがある
あまり一つのジムにこだわって潰さないほうがいいな >>399
おれが攻めるときはノーマル並んでるとゲージロスないから攻めやすいけどなぁ ・ゲージロス+交代の手間
・回復
この2つの比較になるのかな? >>399
ハピ・カビ・ケッキン・サイドン・ラプラス・ラッキーみたいな? 要は、スタメンパーティ使って途中回復挟まずに18戦通しでやりたい
終わってから安い薬でちびちび回復したい カイリキー一貫は俺全く気にしてねえ
ひたすら攻撃力と耐久力で選んでるぜ リングマ置いてるのって、より防衛に適したポケを作れないライトかね。 >>405
カイリキー消耗構成なら火力のないラッキーはいまいちに思える
それこそじゃれつくリングマとかの方がまだよさそう 話ぶった切ってすみませんでした
やっぱり防御力無いですから駄目ですね ただの使い捨てなら、他にもいくらでもありそうだが。
あまり調べてない人は、CPが高い→防衛に良さそうと、単純に考えてるんだとは思う。 >>415
>CPが高い→防衛に良さそうと、単純に考えてる
そういう人がそこそこいるということは、CPの高さは大事な要素ではあるね cp順の1番上
日付順の1番上
この辺はよくあるだろうね バンギ、カイリュー、ギャラドスが多いのはCP高いからだろうな。
さらにCP高いケッキングとか、作れた人が増えれば、さらに増えるんじゃないか。 バンギだけはやめてくれ
アイテ噛み砕くでも殆どカイリキー削ることできずやられる
経験値も多く与えるし絶好の的 ハピナス
カビゴン
ラッキー
バンギ
カイリュー
サイドン
ギャラドス
シャワーズ
ジム置き定番
見飽きたw >>399
ハピの後ろにサーナイトいた方が消耗させれるよ リングマはインファか破壊光線なら攻めの使い捨てになるけど、じゃれつくはあまり需要ないから置物かな
カイリキーに一発当たれば儲けもの ハピナス、サーナイトの次に何を置くかが悩む
炎でいいのかな? >>428
カビじゃない?
サーナイトをカイリキーで殴る人はいないでしょ
炎ってジム置き要員いなくない? >>422
23時過ぎにジムが攻撃されてるなと思ったら、TL40が2000ちょいのバンギを置いていった
しかし寒いので落としに行く気にもならずに結局翌朝も普通に生き延びていた
寒さが最強の防衛だわ >>428
基本はカビかラッキーだけど、それが晴れの日で
ファイヤーブースターあたりで2体ゴリ押しされる可能性も考えれば
シャワーズやミロカロスでその流れを断ち切るのもあり なるほどサーナイト相手に炎使うの見越して水設置か
いいねそれ 鋼も退けられるから水が良さそう
岩砕きサイドンにも強いし 途中送信しちゃった
水はサーナイトのもう一つの弱点である鋼に耐性あるし元々耐久面で優れてたシャワーズ置く事で更なる交換を誘発出来るかも ジム慣れしてる人ならライコウかサンダーがバトルパーティに入ってるだろうから、水なら少しでも削れるドラテふぶきミロカロスかなぁ
中々いいよドラテふぶき レアケースな上、信じてもらうつもりが無くても
頭ごなしの嘘松認定は結構くるものがあるのねん
まぁ、んなことはどうでもよくて、次回のコミュイベのミニリューの技は何だろう
カイリューにすると忘れるのかどうか
進化させても忘れず防衛に影響するような技来ると楽しいんだがのぅ >>430
俺もバネブーの100持ってるから気になるわ
フーディンよりは耐久力ありそうだけど
攻撃ヘタレ過ぎ? >>429>>432
素直にカビラキかさらに裏をかいてシャワーズやミロカロスかあ
鋼ハッサムやメタグロスが来ることをイメージしてウインディを考えていたのだがラッキーを進化させないで使ってみる ミロカロス意外と硬いな。あれはフル強化したらシャワより防衛向きな気がする。 ブーピッグはエスパーのみ
サーナイト、グランブル、ピクシーと全然違うんじゃね?
悪耐性と悪弱点って逆だし 副垢の金ズリ防衛って三段崩ししか突破する方法ないのかな
先頭3200のハピとか時間切れになる気しかしない >>444
まあ2段でも大抵は問題なくできるけどな
俺の地域にはキチガイ複垢が3-4人で
徒党組んで昨日も雪の中20くらいジム壊したって
Twitterで自慢してたわ
壊してたとこ実際に家から見てたけどホントに即効だった 街中のジムほとんど自色にして今日のジム活終わり〜とかTwitterであげて悦に浸るやつね >>445
副垢5台持ちでハート1回減るだけで金ズリ飛んでくるから二段では厳しいんだよなー
知り合いによると風呂入ってる時も監視しているらしい
こいつにかまってる俺もキチガイには変わりないけど >>447
操作してる人間が一人なら、必ず隙はある
立てこもり犯の対応と同じで、疲弊させれば良い >>447
8時間3交代のローテーションを組んで、24時間体制で攻撃すれば落とせるだろう。 攻撃し続けるのではなく緩急を付けて攻撃しないとな
ずっと攻撃してたら「また攻撃される」ってわかるからずっと画面見とくだろうし なるほどなるほど
前に隙見て先頭ハピ倒したら車で見に来て面白かったししばらくこのオモチャで遊ぶわ >>452
俺じゃないけど夜中の1時から朝6時まで格闘したあげく攻め側が諦めたって話も聞くぐらいのポケモンキチガイなのだ >>454
それなら6時過ぎに寝てるんじゃね?
そいつの生活サイクル調べて攻撃あるのみ 金ズリ防衛はプログラム組めるって読んだことあるけど、本当だったらそういう場合もあるんじゃ? ひとりでやってる賢い奴は先頭ハピナスを1回だけ崩してしばらく放置してる
そこで戻されたら諦めるなりまたしばらくしてそれを繰り返すんだよ
そうすっと監視してる方はずっとみてなきゃならんので疲れる
30分以上放置しても相手が手を出してこなければ先頭だけとにかく即効で
落としてあとは平常どおり。そこでまた金ズリが飛んできたら放置を繰り返す。
続けて攻撃してくれないと防衛側の方がつらい。 1回攻撃してしばらく放置してまたジムまで出向くのか
暇人すぎるだろ >>461
家のそばにジムがあったりぐるぐるチャリで回ってる時はできるだろ
防衛側が一番嫌がるのはいつくるかわからんときだよ
ずっと攻撃してくれてる時は楽 シャイン持ちのフーディンに出会った
レガシーみたいだけど面食らった >>461
偽装以外の方法でやってたらただのバカだな 俺はデルタフォースでアメリカの特殊作戦に就いていた。水さえあれば2日、3日寝ないでも何とかなる。
複垢金ズリ防衛など俺の前では稚児のじゃれごと同然よ。 >>462
防衛する方にもそこまでする情熱があるなら何時間でも監視するだろ >>461
巡回コースに入れてる場合、同じところを何度も通るなんてよくあることだろ
こっちはあちこち巡回しながらときどきジム攻撃
向こうは何十分かおきに来る攻撃のためにジム監視 >>463
どうだった?
紙装甲は変わらんだろうけどやっぱ痛い? >>468
攻撃で使っているけれど使い勝手いいよ
カイリューバンギラスハリテヤマに使えるから
今のジムでは結構出番がある
満タン噛み砕くバンギラスには刺し違え覚悟になるけれどね
防御側では分からんw
バンギラスの餌食で終わると思う
でも使って楽しい技ではある >>466
そこまで情熱があればなw
普通はそこまでイチイチみてられんわ 結局ジムは廃人しかやらなくなったな
しかもその廃人が生活終わってるレベルの人間に限られた 家ジムにへばりついてるやつらってなんなんだろうな
金ジムなってるはずなのにいつまでも執着し続ける
キチガイだろw 執着て
このスレのやつはノーガードで殴られとけってやつばかりなのか?
単に落とせなくてイライラしてるだけだろ、ゲームなんだから落ち着けや 地域に一人変な奴がいるとたちが悪い。
同色の勢力図みたいなのを広げてる?維持してる?陣取り合戦?つぶせそうな潰せるジムを定期的に巡回して。。。
自分のマイジム?は副アカで金ズリ執着
何がなんでも50コインだし。。。そもそも仕事もしてないだろうニート?(本人見たこと有るけど)がプラプラ巡回してマジキチガイ フーディンと言えば今日ジムに置かれてて戦ったけど強風ブーストのせいで念力がクソ痛かった
バンギで半減したけど下手な等倍技より削れてた >>460
ジム一個潰すのにどんだけ時間かけるんよ 満タンハピナスを約1分で倒せる奴には金ずり防衛しても無駄だからな
それを必死に防衛してる奴が一番滑稽 フーディンは防衛で使うなら念力じゃないと意味がないけど
高CPのフーディンを持ってる人の99%はアタッカーとして育ててるから
アタッカー運用するならカッターの方が性能がいい
つまり「高CPで念力のフーディン」はかなり希少な存在になる
そしてわざわざそんなものを置物として作るくらいなら他の置物を育てた方がいい
結局フーディンは置物には向かないということに尽きる >>483
上手い人は念力使うイメージだけどなあ
俺は下手だからサイコだけど >>460
時間差攻撃は割と有効だよな
今日も俺が撤退した後、他の同色が金ズリ防衛ジム倒してたわ サイコカッターなんてミュウツーでもスッカスカだぞ
技1捨ててもアタッカー気取るならケッキングも評価してんだろうなw アタッカーのサイコか念力かは個人の好みとしか言えん
技2を確実に回避しながら戦いたいならサイコだし、ゴリ押したいなら念力だし、その人のスタイルによる ミュウツーとフーディンは全く立ち回りが違うんだけどな
ミュウツーなしでカイリキーレイドやってみなよ >>482
無駄じゃないよ
ズリ投入も複数人でやってたら落とせないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています