ジム防衛考察スレ Part.17
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ま、実際は一体ずつやるから並びなんて無意味だけどな 正直チャージシャドボサーナイトがいて笑ったことがある
今その意味がわかるのかもしれない >>492
それすると空室という最強のポケモンが居座るじゃん
人気スポットはジムに配置してない人はジムから誰かが落ちるの待ってるから木の実あんま投げてくれないけど
空室が出来ると群がって木の実いっぱい飛んでくるよ >>493
ジム防衛は5ch攻略に似てるってか
如何にユニークな発想でスレ住民を感嘆させるか
上手い事やられちゃったなー >>491
俺以外でサーナイト勧めてるやつあんま居なくね?
あとシャドボミュウツーでハピナス攻めるようなニュアンスで語ってるのお前じゃん
とりあえずお前は激戦エリアで修行してこい >>490
シャイン打ってこないと予測がつきやすい
サイコキor破壊
2発めはさらにわかりやすいので避けやすい 一体づつ落とせるのなんて住宅街ジムくらいしか確実性ないよな
繁華街や駅前は通行人が木の実投げて空室あったら入れてくるし
激戦エリアじゃ空いた瞬間にハイエナが群がって混戦になるし シャドボがミュウツーに抜群と言っても不一致だから一致技の社員とそこまで与ダメは変わらない
着弾は社員の方が少し早い
正直社員しかありえないでしょ レイド前みたいに20人くらいで1体づつ落とすんなら可能だけどね >>502
数字上のダメージよりモチベに影響する効果がジム防衛には有功だからだよ
楽しんで金ズリなげてる奴を突発するにはそれ相応なメンタルで攻めないといかんからな >>506>>497
おいおいレスするid間違えちゃってるよ
今日は家で酒飲んでるだけだからな
酒のつまみがみつかってカリカリするわけないよ >>509
今飲み始めたんだよ
今日は暑すぎてもう帰ってきたからね レス100くらい読み飛ばしたけど、サーナイトにはメタグロス出すよ >>513
>>515
お前らちゃんと書かないと最初のハピからメタグロスやバンギ出してると思われるぞ 赤いのNG入れとけばいいよ。中身も読む価値も何もない。 >>505
ハビサナ ハピだけ倒す繰り返しでも良くて
サナで交代しても良くてハピ後半でサナに備えて交代しても良くて
なにをされても対応範囲内って言ってるじゃん
メンバー交代したら思惑通りなんだよ
金ズリはその半分くらいで済むからな
金ズリ100回投げられたら200回前後メンバー交代するパターンにハマるんだよ
それにめげないモチベ保てるやつはほとんどいないだろう
なんせバカらしいからな
俺だって同じことされたら諦める
と言うより早い段階で別の人が落としてくれることを期待して放置する
別チームが取ったとしてもハピカビラキみたいなテンプレジムだったら気分的に楽だからね 何度言えば分かるんだ?
ハピサナでメンバー交代させたいだけでその一環にシャドボサーナイトって話なんだが
別にサナでバンギ出そうがメタグロス出そうがどうでもいいんだよ
サーナイトで決定的なダメージを出すつもりはないんだから ハピナスからサーナイトへの継続を切るための技構成でシャドボなのは対応幅と見掛け倒しってずっと言ってるのに文章理解できてない人がたくさん居る予感がするw 話を聞くとシャインの方がダメージ大きいみたいだけどコンセプト的にはシャドボの方が面白そうって思った >>523
5chで対立意見がたくさんいる気がするなんて言ったら敗北宣言だぞ
サイドン使うライトより看過してシャドボミュウツーで攻めてくる奴より見掛け倒しに引っかかる層がどれだけいるか
それを提示するのが勝利への近道だぞがんばれ!! すまん 技は見た目ではわからないから見掛け倒しですらないんだったわ
その点間違えたことお詫びします すいませんでした 交代させる目的以外ないならサーナイトの技は何でもいいような
どうせメタグロスに交代しちゃうから自分の場合
シャドボに拘るだけ無駄かと >>525
それは良いんじゃないの?
ねんりき撃つのが仕事なんだから技2はネタでも
サイコキネシスだとか言ってたら爆笑してたけど ジムに居るポケモンが技2何を出してくるのかって結構面白いと思う
もしサイケ光線とかあっら撃たれて楽しいしゃんw シャドボだとバンギごり押しの馬鹿層に負担になってないけどなミュウツーで攻める馬鹿層も同じくらい少ないし素直にマジシャでいい >>528
ネタならいいよ 俺もみんなも否定しないと思う
ミュウツー使ってきた奴に一瞬びっくりさせるだけの
実際のダメージも大した事ない心理的なダメージならそれでいいとおもう
でも彼らの主張はそうじゃないからね
シャインなしでシャドボだからね >>531
メンチェンさせられればシャインでも良いけど防衛する楽しさの要素が足りない
相手は一人じゃないし入れ代わりでいろんな奴が混ざっては去っていくんだから一発ネタって程でもないし
避けバグも面白い おっまたなんか暴走し始めたぞ
毎回毎回懲りずによくやるよ >>332なんだけど
ここはそもそもジム防衛考察スレであってここでできた?できる?テンプレのジムを自分はどう上手く攻略するのかを競うのが趣旨ではないと思う
このスレに書き込んでいる人の中には大昔に40カンストしてしまいFFFにこだわり厳選してEXもやることがない人がちらほら見受けられるけど一般人はまあまあそうでもないんだから
シャドボもシャインも上手く避けられず被弾当たり前
の皆さんが相手ぐらいの気持ちで考えないと
先頭ハピナスがはかいこうせんなのかもしれないのだから次に置く自慢のサーナイトがシャインなのかシャドボなのか大した問題ではないと思うんだよね
とりあえず自慢のポケモン6体を仮想で並べてみませんか
因みに私は>>332になるようなイメージで並べているが餌やりはほどほどだよ シャインがゲージ3のままだったら間違いなく選択するだろうけど現状でこだわりすぎる必要もないと思ってる
ましてや手前のハピナスがシャインなら尚更な この論争飽きてきたけど
結局は防衛するなら金ズリなげて楽しいジムで攻め手が疲れるジムにすればいいって事でしょ? >>536
現実にはシャドボ側だけがこだわってるからね
みんなも わざマシンないけどハピの後にねんりきシャドボサナ置いてもいいですかってきかれたら
まあ大差ないしいいんじゃないって答えてると思うよ >>527
メタグロスなら社員よりシャドボの方が嫌だろ、それを議論してんだよ やっぱり自分で完結せてるやつは違うな
全く読めてないわ >>539
はいはい
そのサーナイトは別の人が置いたんだから
技はわからないよ
君そのあとのご自慢4体置いていいから並べなよ でもミュウツーでサーナイトのシャドボを食らったときにシャインより痛くないって気付く人ってどれくらい居るのかな?
中途半端にバトルやって中途半端な知識がある人ほど気付かなそう >>541
その時はそうだけど、今後メタグロスに交代しにくくなるじゃん >>542
実際はそういう人が結構いると思うな
防衛を考える上で外せない >>545
わし、コメントログが指で隠れがち
なので、技2が何か、抜群喰らってるのか気づかない事が多い 4倍弱点ネタジムで
ハッサム→アロナッシー→ギャラドス→サイドン→カイリュー→バンギラスで
何分で行けるかな? >>542
ごめん、気づいてなかった、つかよくわかってないんだけど、
シャドボ 100×抜群1.4=140相当
シャイン100×タイプ一致1.25=125相当
じゃないの? >>546
そういう人もいるね 技2無関係だからサナ配置するだけで十分 ミュウツーにしろメタグロスにしろ気づけば警戒心は生まれる
気づかなければどちらでも同じ
ならシャドボいいじゃん、てことか >>551
気付けばダメージ大したことないしすぐ倒せるなって事だろ
あくまでカイリキー対策の存在なんだから >>552
カイリキーから変更した場合の話ではないのか?
またはミュウツーから押し通してきたり 5ch単位でいったら自演でなくてほしいと思う
それの方がおもしろいからな
日本で考えたら自演であってほしいと思う
こんないかれたベイビーが同時多発的に5人も6人もでるなんていかれた国でしかないから >>553
2番目にシャドボサナ置いたら
初見でもハピからシャドボミュウツーで攻めてくる前提なんです
僕はそのつもりはないんですが特殊事例でごめんなさい >>554
自演というか俺はID変わってるよ
だが全部ではないぞ
お前から見るといかれたベイビーに見えるんだろうが、他にも元のやつの文をちゃんと読めている人はいそうだが >>555
え?
社員だと思ってミュウツーで来たところへのシャドボだろ? >>557>>436
俺の意見ね
>>488
シャドボ側の意見ね
シャドボとシャインでのミュウツーでダメージの差ね
>>397>>404>>436 ハピナス倒した後にサーナイトでメンバー交代
これの無限ループでじゅうぶん手の内 >>558
>>488のどこをどう読めば
>初見でもハピからシャドボミュウツーで攻めてくる前提なんです
こんなことが言えるんだ? >>560
俺の意見の>>436をスルーできるからできる芸当やね 片方のレスは無視して片方は重視する そういうのがあってもいいと思うんだよ
誤読して謝るやるがいてもいいし連騰する奴がいてもいい
5chだから片方擁護してレスが途絶える それもいいじゃない
ただ日本人として糞だよね 間違いなら謝れ 最底辺よりさらに下 こういう奴が日本を貶めてると思うわ サナはねんりきに価値があると思ってるから技2はサイキネのもたまに置くわ
ワンチャン回避ミス狙いくらい
それでも1回目だけやろうし、バンギやミュツーのエサやけどな笑 シャドボミュウツーでハピを攻めるやつはいない
これは一致してんじゃないのか? 誰も俺の意見を聞いてくれない!
日本は終わりだ
まで読んだ >>454
カイリュー置かれること多いから、氷の通りが良くなるから
最近は結構悩んでる >>562
えっ?
ちゃんと読みましたか?
ハピナスを超えてきたカイリキーとミュウツーを交代させるための幅をもたせた技選択でシャインよりシャドボの方が効果的って話じゃないですか
物理的より初見のインパクトや当たったらイケないのではって思わせる心理効果も含めた
その人はジムはモチベで勝負が決まるからネガティブ要素を盛り込めって言ってた >>571
このスレではカイリキーではカンストハピの後にどの技のサナであろうが
倒せないから交代が前提なのが理解できなかったんだね
そりゃそうだよね>>34みたいに書いてあるだけで
カイリキーでもミュウツーでも2枚抜きできないって書いてないからね ミュウツーでシャドボとシャインを避けた場合ダメージの差は3
1対1(共闘なし)でもシャドボを打たれる回数は多くて2回
全員がシャドボミュウツーで攻撃するわけでもない中でこの多くてもたった6のダメージ差のためにフェアリー技をゴースト技に変える価値があるのかって話よ
※参考
フェアリー
・抜群→かくとう、ドラゴン、あく
・抵抗→ほのお、どく、はがね
ゴースト
・抜群→エスパー、ゴースト
・抵抗→ノーマル、あく >>572
シャドボサーナイトと社員サーナイトでは交代する先が違うんじゃないのか? 素直に技ガチャ外してシャドボ引いちゃったけど置物としては格闘二重耐性だしカイリキー交代強要要員としては仕事をするからいいですよねって言えばよかったんだよ
技スペ無いんだろ? >>570
少なくとも>>488にはそう書いてある
あなたはいると思いますか? >>574
2番目サナの時点でハピの9割削った時に交代するだけ
ゲージ貯める事を想定出来ない人は想定するだけ無駄 >>576>>488
は相手側の主張なんだからこちらが知る由もないだろ >>577
ハピナスの残り1割のHPを侮る事なかれ
残り1割でも中々死なんぞあのピンク つうかサーナイト落とすのに何使ってる?
弱点突こうと思うと鋼もゴーストも毒もシャドボ>社員になるだろ
ゲンガーやメタグロス出そうものならシャドボ>>社員だぞ >>575
なんでそう思った?
仮にシャインで特別なメリットってあるかな?
シャインでもシャドボでも多くの人はバンギで攻めてくるからサーナイトはほぼ技2は一発撃てればいいほうだろう
目的はハピサナと次のポケモンで2回メンバー交代させること
それを金ズリで何度もやらせることだから >>579
侮ってないから弱点じゃないミュウツーでゲージ貯めるんじゃないですか
カイリキー継続の方が事故率高いでしょ >>577
いやだから何に交代するかが違うのではないのか?と
あと、誰しもがゲージ溜めて云々などするわけではない
また、そんな雑魚はどうのこうのと言い出すのかもしれないが >>578
相手側の主張云々ではなく、単にいると思うかどうか聞いているんだが >>583
ゲージ貯めるっていくらATKおばけとはいえ等倍の技1のみでハピナスと戦うのか。うーん
別にカイリキーが死んだら現実に自分も死ぬわけじゃないからそのままカイリキーでいくわ俺は お前らでもハピカビラキならカイリキー2匹を効率よく使うだろう?
そんなジムじゃ防衛に拘束され過ぎて上手く行くかも怪しいんだわ
ハピサナカビ辺りで徹底的に作業させて早めの展開で相手のモチベを折りたい 対ピクシーサーナイトは鋼暴風カイリューもかなり早く倒せる >>585
こちらはそんなやつはいないだろって主張してるの見えないかな
ゲージを貯める感覚がない奴はハピ金ズリで防衛できるラインに想定されるでしょ
>>586
かけらかたまりがありあまってるならそうするだろうね ただメンバーチェンジさせるための手段言ってるだけの話で随分こじれるんだね
しかもどうどうとメンバー変えたら余裕的な発言が出る不思議
みんな文章ちゃんと読んでないでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています